【実践&検証】バリア持ちなら単発のダメスキはノーダメージで反射できる?

普通に考えたらできそうだけど、やったことなかったので実践してみましょう(^ω^)

4

コメントいただいたのですが、スピネルフロッグの反射スキルはライゼルに付与すればノーリスクで反射できるのではないか、という内容。

※多段ダメージスキルを除く

なるほど!確かにできそう。

実際はどうなんだろう…ということで試してみました。

05_02

ガイーン!やっぱり数値も0ですね。

ダメスキはバリアで無効化できることがわかりました。

ちょっと分かりづらかったのでもう一度。

5

ウム!しっかりバリアのエフェクトが確認できました。

スピネルフロッグの反射スキルは火属性のバリア持ちと組ませると良さそうですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さい より:

    なるほどバリア反射・・・防護貫通もバリアは貫通できない(はず)のでそういうスキルも反射できるのはいいですね。
    カエルはスルーしようかと思いましたが、集めようと思います。
    火属性のバリア持ちってライゼルとアスカ以外に思いつきませんが誰かいましたっけ・・・

    • ナカジマ より:

      フロッグ&バリアの組み合わせ良さそうですね。
      これは思いつきませんでした。
      えーっと、あとは…ATフィールド持ちのアスカとかかな?

  2. 八坂八代平 より:

    コレは火属性反射パが流行ったり流行らなかったりしそうな予感( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      火の反射パの時代が来るのでしょうか!
      でもこういったこともできると覚えておいた方が良さそうですね。

  3. 参吉 より:

    おはようございます。
    コメントを拾ってもらいありがとうございます。

    これで心置き無くスピネルフロッグをスキルマに出来る…反射してくれなかったらどうしようかと。
    バリア反射自体は他のキャラでも出来ますし、回転力や範囲を考えると倍率は落ちますが使いやすくはなる…筈。

    問題はバリア持ちの数が少ない事。
    大体がフェス限やコラボ、滅級レベルの難易度で取れる物ばかり…言い出したのは私ですが、これは戦法としてはどうなんでしょうか?

    • ナカジマ より:

      僕もわからなかったので試してみました!
      素晴らしい試みですね(^ω^)
      全然思いつきませんでした。
      バリア持ち、今後増えるんでしょうかね。
      でもライゼルがいますし。
      もちろんアリだと思いますよ!

  4. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ライゼルさん、万能具合が半端じゃないですね。
    にしても思いもしないナイスな戦法です。

    アリスとアザトースが倉庫でお茶してます。

    • ナカジマ より:

      どこでもライゼルが活躍してきますね(^ω^)
      アリスやアザトースは今後どこかで輝くはず…
      アザトースとか割りと高回転ですし。

  5. Taka-c より:

    エリザベスパにおいて2体セットで露払いとフィニッシャーになり得ますね!あとは対策枠と考えればエリザベスパでの攻略の幅が広がりますなー(>_<)
    よし!狩るか!!

    • ナカジマ より:

      経験値リーダーの決め手にもなりそうですね~
      いろんな使い方ができそう…?
      ライゼルとセットで運用したいですね。