天魃龍顕現でヴリトラ登場!ノーコンでデカグッペンが貰える!バインド対策が鍵…?

さらに攻撃タイプのキャラクターはダンジョンに入ることができません

ということは…

14

ドラウンジョーカーやマーリンも選択肢に入るかな?

ヴリトラ 天魃龍顕現

本日、その全貌が明らかになったヴリトラ。

最近の顕現モンスターは強力なのが多いですが、特に使い勝手良さそうですよ!

初回ノーコンでデカグッペンGET

s-02

Twitterアカウント公認記念としてノーコンクリアでデカグッペンが貰える!

なかなかやるじゃないか師範代…!

これはなんとしてもGETしておきたい。

デカグッペンでフォンセをスキルマにしてヴリトラと超反撃パーティを組む、というタイミング的にも熱い展開が期待できる。

攻撃タイプが入れない

今回は攻撃タイプが入れないとのこと。

こりゃ随分多くのモンスターが入れなくなるな…

そしてバインドスキルをどう対策するか。

解除するのか封印で使わせないのか…

日曜と月曜に顕現

気になったのは期間!

期間7/17(日)0:00 ~ 7/18(月)23:59

なんと日月です。土日じゃあないんです。

土日動けない人もいるということで配慮してくれたのかな?

神級連続開催が土曜日に終わるから入れ替わりでしょうか。これっぽいな。

いずれにせよ僕的には有り難いかな(^ω^)

日曜日が待ち遠しいですねえ…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    宿敵のインドラが入ることすら出来ないとは笑
    笑えないジョーダンデスわ、、、

  2. 匿名 より:

    他のバインド対策としては復活でしょうか。あと、リーフカカポでバインドを上書きとかもよさそうですね。
    こういう少ない情報でどういうギミックが来るのか想像しながらPT考えるときが一番楽しい。

    • ナカジマ より:

      なるほどバインド対策に復活。
      面白いですね。ラミエルが活きてくれるといいな~(^ω^)

  3. 雲鼓 より:

    ここはいつの間にかスキル魔になってたウルドさんの出番やぁ!
    …と思ってた時期が僕にもありました。(10分だけ)
    なんだよ、姉さん攻撃タイプなんじゃないか!
    (つД`)ノ
    でも楽しみだなぁ〜〜、新顕現。
    やっぱりコインじゃなくて通常開催のが気分盛り上がりますよ*\(^o^)/*

    • ナカジマ より:

      攻撃タイプが入れないとなるとかなり制限されますね。
      好きなキャラは大体攻撃タイプだし…(さいかわ除く)
      コインじゃないほうが確かに盛り上がりますね(^ω^)

  4. ゲソ より:

    デカグッペンがもらえるとは嬉しい限りですね(^^)
    これは絶対にノーコンしなければ…
    これでスキルマになるフォンセとヴリトラを組み合わせるのが楽しみですo(^▽^)o
    バインド解除ないと厳しいのかな?

    うちにいるバインド解除持ちはヴァーユとドラウンジョーカーだけだったかな
    うちの闇属性の主力は攻撃タイプばかりなので木属性かHPタイプがいいのかな
    というわけでグリーンホークいっぱい買ってヴァーユのレベリングしちゃいましたが、開催まで待っとけばよかったかなσ(^_^;)

    • ナカジマ より:

      デカグッペン嬉しいですね~
      9.8万サモクリですし!
      フォンセ&ヴリトラは見た目にもかっこいい!

      ヴァーユ、ドラウンジョーカー、マーリンなんてどうでしょう。
      上書き系もいいかな?
      ヴァーユはスキルレベルが中途半端なんだよな~大丈夫かな(^ω^)

  5. くれは より:

    ヴリドラは女の子キャラを除けて、一番いいと思ってるイラストなのでスキルマにしたいです! さぁ夢のインドラVSヴリドラの戦いを今…てーーー!?? まさかの宿敵が入れないなんて…。ヴリドラは誰と戦うんだろう…。
    いよいよ、私の倉庫に眠っていたナカジマさ…じゃなくて、ヴァーユを使う時が来たようです!後、今だ!!に笑いましたww

    • ナカジマ より:

      かっこいいですよね~
      ヴリトラとの決着はドラマチックでしたが…今回は無理そうですね。
      そしてナカジマ、じゃなくてヴァーユ活躍の時ですよ!

  6. ビボップ より:

    こんにちはです。

    バインド対策、適役はイチタリナイのドラウンジョーカーのみなんですよね。

    サービス開始日から遊んでますが、こちらを覗かせていただく様になって初めてヴァーユというキャラの存在を知りました。

    ガチャラインナップに今名前が出てますが、狙い撃ちは危険ですよね・・・。
    500マソダウンロードも控えているでしょうし。

    • ナカジマ より:

      ドラウンジョーカーいいですよね~
      きっと役立ってくれるはず…?

      ヴァーユ、知らなかったんですか!
      えーっ!
      ミラクルヒーローですよ?
      そうでもないかな?

      昔はびっくりするぐらい出たんですけどね…最近はそうでもないかな。

  7. ya より:

    こんばんは。
    これ「バインド対策が鍵」なんてわざわざ告知していることから、少なくとも今回は殴りパが有利ってことなんでしょうかね?しかも攻撃タイプ禁止となると、やはりバインド解除職人であるヴァーユやドラウンジョーカーを入れたHPパが今回の最適解という可能性も。しかしドラウンジョーカーだと闇縛りなんで、攻撃タイプ抜きということになるど編成難易度が少し高いかもしれないですね。

    しかし過去の例からしても、今まで活躍の場が全く無かってモンスターに、いきなりスポットが当たったりしますからねぇ、いよいよヴァーユ優待なのか?
    ということで取り敢えず最初はHPパで臨んでみようと思いますわ。

    • ナカジマ より:

      たしかにそうですね、バインドされたままでも倒せるんじゃあまり意味ないし。
      でもそれもバインド対策といえるかな?

      ヴァーユ入りHPタイプパーティとか良いですね。
      久しぶりにアルミナ使おうかな。
      フレイもいいな(^ω^)

  8. コハーナ より:

    攻撃タイプが入れず、かつバインド解除となるとHPパか・・・

    全く育てていないマーリンが居るんだけど、スキレベ1で通用するのか?

    火力を出すならバランスパの方が良さげなので、バランスタイプのマーリンをとりあえず進化、レベリングしとこうかな(*’ω’*)

    • ナカジマ より:

      HPタイプの時代が来るのでしょうか?
      マーリンは僕もあんまりスキルレベルが高くなくて…
      ヴァーユも低いけど(^ω^)

  9. ガブガブ より:

    こんばんは~

    やはり緑マッチョ1号の出番なのかっ?!

    ってな訳でヴァーユさん第一段階から一気に☆7レベルマ迄育成したりましたぜ(笑)

    とはいえ、何パで行こうかなぁ~
    緑マッチョ1号を超絶パワフルガイに変身させるアレスタパに突っ込むかな・・・・
    後はドラウンジョーカーを保険で入れて、後一体はオーディンとかエレシュとかかな・・・

    バインドが~とか言っといて、スキアタの誘爆でカタがつくとかは止めて欲しいですね(^_^;)
    この機会を逃すと緑マッチョ1号は僕のボックスでは永遠の倉庫番になってまう・・・・

    • ナカジマ より:

      みどマッチョ再び!
      ついに見せ場がきたのでしょうか。

      アレスタのサブならすごい活躍ができそうだ…
      攻撃低くないし。

      倉庫番からの脱却、今しかない!

  10. より:

    うわぁ、攻撃パ禁止ですか。攻撃パ使い(←ただの脳筋)の私にはイタいです۶ฅﻌー`バインド対策となると、ガラハッドも使えるでしょうか??(ボックスの陰から、ガラハッドがこっちを見ている!)

    • ナカジマ より:

      僕もそうなんですよね~
      バインド対策にガラハッド、面白いですね!
      真似しちゃおうかな…ソウルマだし(^ω^)

  11. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    今までの例でいくと2層か3層でバイーンと来るのかな?
    マーリンじゃ間に合わないかなぁ?
    なので、今のところ小青ライゼル(クトゥルフ)入りイフパ、ボス先制次第ではメドサ入りメイガスパと考え中(^_^)
    ってか、明日何したらいいですか?(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      バインバイーンときそうですよね~
      困ったもんだ、どうしようかな?
      やっぱりヴァーユの出番か!?
      明日は…何しましょうね…

  12. 参吉 より:

    こんばんは。

    バインド対策と来ましたか…バインド解除出来るキャラの数が非常に限られるので解除するよりはされても問題ないようにするのが正解なのでしょうか。
    バインド解除以外には復活、バインドの上書き、あとは…突撃?殆ど攻撃タイプ禁止に引っ掛かりそうな予感がしますが…

    とりあえず初見はフィアドラパにドラウンジョーカーやらなんやら突っ込んで吶喊してみます。
    闇の龍には闇の龍をぶつけんだよ!

    • ナカジマ より:

      意外とバインド対策少ないかな?
      やはりヴァーユの出番か…
      インド神だし。
      フィアドラにドラウンジョーカー、いいですね。
      HPタイプパーティが脚光を浴びそう!

  13. yh より:

    ヴァーユを使うとなるとリーダーは・・・ベルセデリオか?
    あとは光属性のアンドロメダと、ベロヴォーグで行ってみようかな?

    あと今回月曜開催なのは祝日だからだと思いますよ。
    私は仕事なので日曜日に全力周回です!

    • ナカジマ より:

      ベルセデリオ、フィアドラークなんて良さそうですね!
      アンドロメダにベロヴォーグ…
      光属性が良さそうですね~
      祝日なら周回しやすいかな。

  14. 三日坊主 より:

    せっかくだから罠パで攻めます。
    バインドされたら動かない!

    • ナカジマ より:

      なんと動かない作戦!
      敵は近づいてきそうですし、活路を見いだせそうですね(^ω^)