ヴリトラ顕現!昏き蛇洞【神】世界を覆う闇の攻略情報をまとめていきます!

さて待ちわびた天魃龍顕現!さっそく様子見でHPタイプパーティ

3

エリア数は3と少なめですね。

攻撃タイプが禁止なのでHPタイプで組んでみました。

3

エリア1はいきなり反射&すり抜けトラップを設置してきます。

このすり抜けトラップが曲者!

4

ダメージは100と低いですが、踏むと2.5万持って行かれます。

これは絶対踏んだらアカンやつや…!

ターン制限がある割には硬いのでアルミナのエンハカウンター使っちゃいました。

こっちに回復やスキルターン短縮もかけてくれます。

05_02

でもってエリア2はギュウキ。

いきなりHP反転してくる上に矢印が無いッ!

トラップ踏ませられねーじゃん!

と思ったら凄いバインド飛んできました(^ω^;)

ヴァーユで解除するも時間切れ…ここはHP反転するのかな?

HP回復上限低下もくらうので、ローザで回復できませんでした。

うーん、作戦練り直し!

4

アシストタイプでトラップ押し。

トラップを張り巡らせて、ライゼルで突き飛ばすんだけど…

全然回復できない!これはHP反転させた方がいいのかな?

05_02

ヴリトラにたどり着いた頃にはへとへとに。

全体攻撃もかましてくるのでなかなか厳しいですな!

アイランの反転を回復代わりに使ってみたり…?

反転入りアシストパーティ

やっぱ一番いいとこまでいったアシストで行ってみよう。

バインドか反転か…迷いましたが反転を選んでみる。

アイランinです!

3

エリア1、2を突破するだけなら結構簡単なんだけど、封印が使える状態でクリアするのが大変だ!

メドゥーサにスキルブースト付けようかなぁ。

この後、残り2ターンの時にライゼルを右に寄せて、突き飛ばしてトラップを踏ませます。

縦のスキルをライゼルが食らった時はどうなるかと思いましたが…耐えられました。

副属性 翠です。もうぎりっぎり。

4

ヴリトラ戦でついにアイランの反転スキルが炸裂!

みんなのHPが復活しました。この後、バインドが来るのですが間に合わず…

しかし落ち込んでいる暇はありません。

全体ダメージスキルが飛んできますからね(^ω^;)

で、バインドを食らってしまい、もうだめかと思いましたが…

諦めない!

真矢みきでも諦めそうなゴッツいバインド状態ですが、トラップとライゼルのダメスキで戦います!

ヴリトラは周囲8マスにトラップを敷き直してから移動するので、普通にトラップ使っても踏ませられない…。

しかしここで封印が効く!

メドゥーサの封印でトラップ敷き直しを封じ、エクレールのトラップで削ります。

さらに呪いでダメージを蓄積させ…

05_02

残り8ターン!今のところちゃぶ台返しはしてこない。

上方向に来たら…ライゼル砲をお見舞いしてやるぜ!

5

上に来て…そのまま左に!

きたぁああああ!!!

7

エクレールのトラップ無しで削り切れました。

もう一回やれって言われても厳しいなコレ!

8

ひー!やっとヴリトラ一体GETです!

個人的にはライゼルとかよりずっと難しかったかな…(^ω^;)

さて周回はどうしたものか。

無課金パーティでクリアしている方も見かけたけど、僕にはまだ無理っぽいな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    なんかえげつない感じのダンジョンですね。
    バインドされまくりということでスキアタなのかなとも思ったんですが、攻撃が禁止なのでオラージュもテスカも使えない……

    • ナカジマ より:

      僕はメインで使っているのが攻撃タイプなんでこの制限は厳しいですワア(^ω^)

      • JCX6 より:

        初めまして。いつも攻略情報参考にさせてもらっています!
        自分はセリエLの、フレースベルク、フウ、アイランでノーコンできました!

        1
  2. Alfy より:

    Lメイガス エクレール セイバー ラファエルで
    ノーコン出来ました!
    最初はマーリンを入れてバインド解除してたのですが
    ボスが3ターン目?に条件不明の発狂をしてきたので
    エンハをかけたトラップを踏ませる方法に変えた
    ところノーコンすることが出来ました!

    • ナカジマ より:

      おお~凄いパーティですね!
      今回はセイバーLでもクリアできるとか…やっぱり強いなぁ(^ω^)

  3. 723 より:

    こんばんは。
    ガチガチのパーティーで申し訳ないですけど、Lラナ アレスタ ラミエル チャンドラでノーコンです。

    バインドがキツイですが、ヴァーユ様の出番ではなさそうな…

    • ナカジマ より:

      今回かなりガチディフェンスで行ってる方が多いですね(^ω^)
      ラナとか持ってないなぁ。

  4. アルバロ・レコバ より:

    自分を含めて、ギルドのメンバー見てるとやっぱアシストトラップ・メイガスが多いですね。

    • ナカジマ より:

      メイガスのバランスパーティが一番多そうですね~(^ω^)
      みんななんで持ってるんだろ??

  5. とりんと より:

    Lイフ、アンドロメダ、ヴァーユ、オルガンキャンサーでノーコン行けましたー
    (о´∀`о)
    一階である程度ダメージを受けておくと二階が楽ですよ~
    bossは25ターンぐらいで回りに即死を撃ってくる感じでした(たぶん)

    • ナカジマ より:

      イフも活躍してますね(^ω^)
      メイガスやイフはクリアできるとこ多いなぁ。

      割り込みダメスキは9コンボ以上かな?

  6. いつもブログ見てます より:

    復活スキルかリーダーなら復活でバインド解除できますよ
    うちはラナパでノーコンでした!

    • ナカジマ より:

      復活が解除に便利なんですね~
      ラナ使ってる方多いですね(^ω^)
      みんないつGETしたんだ…

  7. とんとん より:

    Lラナ チャンドラ アレスタ ロスタムでノーコンしました^ – ^

    このダンジョン、ラナ&チャンドラを想定してつくられてるような気が。。

    ギュウキ、ヴリトラのバインドはそれぞれラナ復活スキルで対応可能ですね。あと1階のダメトラップをわざと踏んでバリアを剥がしておくと、みんな揃って死、からの復活が出来てスムーズですよ♪

    • ナカジマ より:

      またしてもラナ!
      編成難度がすごいことになってますが(^ω^;)
      バリアは今回逆にいらない感じなんですね。

  8. SACOOOL より:

    ガチガチフェス限パですが、Lラナ、アレスタ、シエル、チャンドラでノーコンしました
    1Fは普通に殴って、2Fはいきなりの反転を利用してアレスタのスキルでワンパン、ボスはラナの復活を利用してバインドを解除した後にチャンドラの3ターン無敵期間中に殴り倒す、という感じでした

    • ナカジマ より:

      みんな凄い駒持ってるな~(^ω^)
      アレスタだとワンパンできるんですね…強い!

      • SACOOOL より:

        こんばんは!
        ヴリちゃんは23体でスキルマになりました~
        アレスタはラナのLS(5%以下)の時ASも使うと牛鬼の1マスに722800ダメージだったので、ダメスキソウル分もあわせると2168400!
        改めて見てみると顕現ボス級ワンパンレベルのダメージ…
        これが防護貫通した上で最大3発発射されるラナ&アレスタは、道中され凌げれば強いっすね!

  9. イーラ より:

    アイランで反転させてあとはライゼルとメイガスで防護貫通うってました!
    ボス攻撃自体はトラップしか決定打ないし、なんとかノーコンいけましたよ!

  10. 三日坊主 より:

    私もラナパでクリア。
    HP反転後のアレスタスキルで雲のジュウザはワンパン。
    ボスのスキルは一回死んでバインドを解除した後は無敵で凌ぎました。
    ソフラーブ以来のラナ接待でしたね。

  11. 参吉 より:

    とりあえず行動見るためにコンテしながらクリアしましたが…うーむ。
    バインド対策するなら復活で強引に攻めた方がいいかもしれません。何となくクロム・クルアハの時を思い出しました。

    • 参吉 より:

      オシリスリーダーにシエル、アイラン、フィアドラークでようやくノーコン。
      デカペンはゲットしましたが…失った物が多すぎます。

      火力不足過ぎて泥沼ですが、幸いボス戦はターンが長いので何とかなりました。
      頑張ればシエルリーダーでも突破出来そうな気がしますね…

      • ナカジマ より:

        おお~オシリスでも行けるのですか!
        シエル居ないですが、誰かで代用できないかな(^ω^)
        ボス戦は意外となんとかなりそうですね。

  12. めると より:

    アザゼル ライゼル ハッター グラトニーでノーコンできました。やっぱりライゼル便利です。バインド解除より復活のほうが楽そうですね。

    • ナカジマ より:

      おおっ!来ましたねアザゼル!
      ほぼ無課金構成だし真似したいパーティ。
      復活か~タイミングが難しそうだなぁ。

  13. KOU より:

    こんばんは。
    ラナLアレスタ、シエル、ヴァーユで無事クリアしました。
    ヴァーユが久しぶりに活躍できました。

    あれっ?他のコメント見るとバインド回復は不要なのかな。

    • ナカジマ より:

      うーむ、凄いメンツの中にヴァーユが混ざっていますね。
      出世したな風天(^ω^)

  14. アイ より:

    自分もメイガスとラナ両方試しましたがラナの方が周回するには楽でしたね
    ラナ アレスタ チャンドラ ハリエットで安定してます。
    しかしPTの幅が狭すぎる嫌なダンジョンだなぁ・・・

    • ナカジマ より:

      メイガスとラナ!
      そしてハリエット…僕はどれも持ってないな~(^ω^)
      明日ぐらいにはもっといろいろな攻略パーティが生まれてそうですね。

  15. yu より:

    バインド回復要員いねえ→先制じゃないから封印すればいいじゃん!
    に気付くまで時間がかかりましたがなんとかノーコンクリア

  16. カルラ より:

    メイガスLの、ラファエル、メドゥーサ、アイランでノーコン達成しました!今回は結構難易度高めですね。個人的MVPはメドゥーサです。メイガス以外のリーダーでも挑戦してみます。

    • ナカジマ より:

      今回難しいですね~でもメイガスも使ってる方が多いかな。
      みんないつGETしたんだろ(^ω^;)

  17. ハイドレイジア より:

    ラナ2体、チャンドラ、ハリエットという「特攻作戦」でノーコンしました。

    ただダメージコントロールが難しくあまり安定しないので、他の方法も考えてみます。

    • ナカジマ より:

      ゴージャスなパーティですね!
      獣操士だとラナの存在感が出てきた気がする…!

  18. 橘花 より:

    Lライゼル、アポロン、ディケー、ラナでクリアしました。
    2層はラナ復活からアポロンライゼルディケーのスキルで抜けて、3層はラナ復活からライゼルでボスと殴りあってターンギリギリでクリアしました。

    • ナカジマ より:

      おお火属性パーティ…プラス。
      しかもディケーやアポロンまで使ってる!
      ラナ持ってないので真似できませんが面白い構成ですね(^ω^)

  19. かじ より:

    初めまして、いつも参考にさせてもらっています。
    Lキング、ラナ、エリゴール、ヴァーユで、5戦目にしてノーコンできました。1層目である程度ダメージを受け、2層目はバインド解除後、殴りで突破、ボスはバリアはがしにエリゴールを犠牲に、キングのトラップでワンパン。
    4ターン目ぐらいから毎ターントラップ貼ってきて何もできずにやられました。

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      いつもご覧いただきありがとうございます。
      キングは軽減リーダースキルだし使いやすそうですね!
      今回ラナ使ってる方が多いですなぁ(^ω^)

  20. 匿名 より:

    ラナもチャンドラもメイガスも持ってない自分はお呼びでないってことですね….

    • ナカジマ より:

      みんないつの間に取ってるんですかね…(^ω^;)
      僕はチャンドラは持ってますが、ラナもメイガスも居ないなぁ。

  21. 匿名 より:

    ラナLでノーコン出来ましたー
    自分はチャンドラ持ってなかったので全然余裕なかったですが。。。。。。
    ボス戦長い間戦ってるとボスが自身に毒、プレイヤーのスキル短縮してくれて地味に助かりました!
    早く安定ノーコン出来るパーティを探さないと!

    • ナカジマ より:

      ヴリトラは残り20ターンでスキル短縮してくれるみたいですね(^ω^)
      周回パーティがなかなか見つかりません。

  22. leopard より:

    安定高速周回はラナですね。ディフェンスパーティーを育てて良かった。スキルマチャンドラとリーダースキルと関係無いヴァーユを入れてます。

    あーなるほど、グラトニーか。今度は無課金パでノーコン挑戦します!

    • ナカジマ より:

      おお、ヴァーユが出張している!
      グラトニー入り無課金パーティ、凄いですよね。
      僕もトライしてみよう(^ω^)

  23. AKI より:

    イフ、アイラン、メドューサ、ミラで周回出来ました。メドューサとアイランはスキルレベル必要。

  24. ぴぴ より:

    メイガスptで無事ノーコンです
    ヴァーユはいつ役立つんだorz

  25. 獅子王流星群 より:

    また極端なダンジョン出してきましたね…

    現在最適解であろうメイガス ラナですがどっちもフェス限という。
    そしてどっちももっていない。
    5コンほど覚悟で無理にでもとるべきか….

    • ナカジマ より:

      メイガスとラナが多いですね~
      しかし無課金パーティでクリアしている猛者も居たり。
      なんとか真似したい!
      5コンなら僕的にはありだと思います(^ω^)

  26. やなぎ より:

    Lイフ、レプレ、クトゥルフ、アンドロメダでクリアしました。

    F3のバインドを封印して回復制限とF4のバインドは、レプレの復活と敵の全体攻撃でリセットしました。

    癖が強いダンジョンですが、スキルマ目指して頑張らないとですね~

    • ナカジマ より:

      イフも結構きてますね~
      レプレの復活も役立っているとは。
      25体ぐらいあれば安心かな?

  27. 匿名 より:

    イフ、ルー、クトゥルフ、オルガンキャンサーでノーコンでした。敵のバインドはクトゥルフで封じる作戦。
    ボス体力が90%切ったあたりで周囲に30000ほどのダメージ、残り20ターン目でこちら側にスキブ+ボスに毒50000ダメージを5ターン付与は確認しました。

    • 匿名 より:

      追記
      その後何回か回った結果、周囲ダメは全体攻撃後の後にコンボ数(9か12)で割り込まれるみたいですね。一度だけなので、蟹とイフで囲むようにすれば安定するようになりました。
      復活スキルで復活するとバリアも元に戻るんですね。初めて知りました。

      • ナカジマ より:

        バリアも復活!
        僕も知りませんでした(^ω^)
        貴重な情報ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      イフも多いですね!
      みんな三創神や獣操士いっぱい持ってるんだな~(^ω^;)
      周囲割り込みは9コンボっぽいですね。

  28. さい より:

    Lアザゼル、ライゼル、スレイプニル、グラトニー
    でノーコンできました。初めてアザゼルをリーダーとして使いましたが、9コンボの火力はなかなかですね。

    1層目をほぼHP満タンで抜けないとギュウキが倒してくれないので、そこだけ気を付ければ大丈夫かと。一応副属性は火側に。
    ボスが周囲に撃ってくる大ダメージスキルは、HP割り込みのような気がしますが、どうでしょう・・・

    皆さんのコメントのおかげでこのパーティに辿り着けました。ありがとうございます。

    • 雲鼓 より:

      すみません、お尋ねしたいのですがギュウキの全体攻撃は残り体力に比例した攻撃力って事なんでしょうか?
      自分もグラトニー使ったら殺しきってもらえなくて生殺しみたいになりました。
      また副属性を火にするのはわざとヤラレる為にですか?

      • さい より:

        ギュウキのスキルはHP依存ではないと思います。副属性を火にしたのはおっしゃる通り倒されやすくするためです。
        HP反転でHPをかなり低くしないと倒してくれないので、1層目はほぼHP満タンで突破する必要があると思います。

        • 雲鼓 より:

          返信ありがとうございます(つД`)ノ
          確かに落ち着いて考えてみたら反転の仕組み思い出して(?)何故上手くいかなかったのか理屈がわかりました。
          それにしても未だノーコンできず…。
          難しいコースだなぁ

        • 雲鼓 より:

          さいさん、返信ありがとうございました。
          パーティ編成が近かったので参考にさせて頂き、ようやくノーコン達成できました(^ ^)
          アザゼル、ライゼル、グラトニ、伏儀。
          やっと辿り着いた*\(^o^)/*

    • ナカジマ より:

      うお~!無課金構成じゃないですか!
      す、すごい…
      スレイプニルとかシブいなぁ!

      副属性火側に寄せてギュウキでみんな一気に倒れるのですね。

      うーむ、確かな技術が息づいている…(^ω^)す、すごい!

  29. りのあ より:

    もう3時過ぎてるw明日仕事なのにwww
    メイガスLキングメドサエスベルでなんとか(^^;
    エスベルよりラファエルの方が良いのかな?
    あ、残り20Tに割り込みスキルターン短縮と自己呪い掛ける時にトラップ撒けそうです。
    寝たいけどスタミナが200残ってるやん(T_T)

    • りのあ より:

      おはようございます(^_^)
      メイガスLセリエ、アナーヒター、ラファエルで安定しました(*´∀`)
      私の最適解は、2層目バインド封印+スキル溜めからのボス1パンですね。
      封印パにしても復活パにしても上級編ですね。ボスはバリアと反射のどちらかはは無くても良いと思いました(^^;

    • ナカジマ より:

      ゴッツいパーティ組んでますね(^ω^;)みんな持ってるんだな~
      三創神や獣操士が大活躍ですね。
      といってもラナが多いかな?

  30. アルバロ・レコバ より:

    周回できるようになったけど、割り込みスキルとか調べるの面倒くさい。面倒と思い始めたら潮時ですかねぇ。

    • ナカジマ より:

      いやーこのダンジョンは面倒だと思って良いダンジョンかと(^ω^;)
      皆さんの攻略パーティを見ているとついていけてないな~と実感します…

  31. 匿名 より:

    参考になるか分かりませんが、アドラグレンドL、キング、フウ、ヴァーユでノーコン出来ました。
    1階はトラップでダメージ調整。
    2階は残り2ターンでアドラエンハをかけて倒しきり、ボスはアドラエンハが残ってる状態からフウで封印&キングトラップを撒いて3マス踏ませてワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      アドラもキングも持ってないんですよね~(^ω^)
      キングLでも行けるみたいですね!

  32. ガブガブ より:

    こんばんは~

    アザゼルL、グラトニー、ライゼル、メドゥーサでようやくノーコン達成・・・・

    もう嫌だこのダンジョン(-_-;)
    何か縛りがキツすぎません?
    このパーティーで残り2ターンの壮絶な泥仕合でしたとさ( ̄▽ ̄;)
    周回キツいなあ・・・

    • ガブガブ より:

      なんだあの”私の怒りよ”とかのスキル
      ターン数でもないし、囲むと来るのか?
      しかも即死級だし・・・

      ・・・・何かこのダンジョン難しいというよりは理不尽さを感じる。いくら何でもやり過ぎでしょ!
      久々にイラっとするダンジョンだなぁ~
      ヘンドリクセン以来だな、このイラっと感(-_-#)
      ちっとも安定せん。ヤダヤダ ┐( ̄ヘ ̄)┌

      • みうみう より:

        ガブガブさん、あの激おこ割り込みは9コンボでしてくるみたいですよ。
        アザゼルL、ライゼル、グラトニー、スレイプニルでライゼルバリアと煌アザゼルで耐えられました。

        • ガブガブ より:

          みうみうさん おはようございます~
          教えて頂きましてありがとうございます。

          一発目の即死をグラトニーでしのいで、次のグラトニーのスキルが貯まる迄逃げ回ってました(笑)
          で、貯まったら二体で囲んで割り込みさせて復活。後はライゼルで回復しながらチマチマ削って倒してます。まあ安定はするようになりましたが時間がかかる・・・・( ̄▽ ̄;)

      • ナカジマ より:

        ヘンドリクセンもいらっと来ましたが、ヴリトラもなかなかやってきますね(^ω^)

    • ナカジマ より:

      おお~でも無課金キャラがほとんどだ!
      すごい!
      僕もアザゼルで頑張ってみようかな…

      泥仕合、いいじゃないですか(^ω^)

  33. まろまろ より:

    気付けばもう朝方に(>_<)
    おはようございます。

    セイバーL、フウ、ラミエル、フッキでノーコン達成しました
    無理くり封印で押し通しましたw

    • ナカジマ より:

      僕も三時ぐらいまで頑張りました(^ω^)
      セイバーでも行けるんですね~!やはり強い!

  34. ラマ より:

    やっとノーコン
    セリエパ でフレースベルクとメドューサのダブル封印でヴリトラになにもさせないようにしました。
    ラナもヴァーユもいないからキツかった

    • 獅子王流星群 より:

      ラマさん いきなり質問失礼します。

      フレースベルグはスキルマでしたでしょうか?

    • ナカジマ より:

      おお、セリエ。
      やはり突破できるんですね~
      ダブル封印という手もあるのかぁ!

  35. yk より:

    いやー、今回のはきついですね…トラップまき直しが痛すぎましたが、セリエ/ザール/ウェン/ペタルデスでノーコンしてきました!
    一階は普通に突破、二階は最初に封印して殴り倒す、三階はなんだかんだでエンハ罠を二発当てて終わりという感じでした。ただ、相当敵の移動の運が良かったのでまぐれですね…集会狙いならこれではだめそうです。まあ最低スキルレベル1でも運用できそうなので次の機会にします…ディフェンス育てておけばよかったとプチ後悔。

    • ナカジマ より:

      トラップ毎回まき直しは参りました(^ω^;)
      ノックバックと組み合わせないとダメージが…
      バリアまで付いてるとこが意地悪ですね。

      ディフェンスかぁ、ラミエルでも行けるみたいですが難しそうだなぁ。

  36. たんたか より:

    イフパでなんとかノーコンでした、2Fが鬼門で対策と攻撃力が必要になりますね
    3Fのボスは単調な攻撃なので一回復活を上手く使えば安定するかな・・?

  37. 承太郎 より:

    持ってない育ってないのコンボで諦めた!
    コンテニューする以前の問題のようです

    • ナカジマ より:

      アザゼルLが僕ら持ってない側の希望になりそうですよ~!
      後はライゼルとか(^ω^)

  38. まー より:

    おはよーございまーす
    ノーコンは出来ますが安定はまだまだ笑
    縛りの多いダンジョンは好きじゃないな〜

    • ナカジマ より:

      僕もそんな感じですね~
      8~9割安定はしますが…
      無課金構成でも行ける人がいるのは毎度ながら驚きです(^ω^)

  39. ことぶっきー より:

    初めての投稿、いつも楽しく拝見させてもらっています(^_^)

    Lセイバー、エル兄弟、エクレール、ガラハットで現在周回中。

    1階で全員のスキル溜め、2階でガラハットからのセイバー砲でギュウキをワンパン、3階はエクレール、エル兄弟のスキルでバリアを壊しトラップを踏ませて終了です!

    かなりガチパなんで、皆さんの参考になるか分かりませんが…;^_^A
    29ターン残し、5分もかからず脳死プレイできますよ!

    • ナカジマ より:

      これは真似できるユーザはかなり少なそうですね~(^ω^;)
      ガラハッドとエクレールは持ってるんですけどね…

  40. 匿名です より:

    おはようございます。
    ヴァーユ入りHPパ、アイラン入りアシストパ、メデューサ入りメイガスパ、夜中に思考錯誤し、たどり着いたPTが、
    メイガスL、エクレ×2、ハッターのエンハからのエクレトラップ4個踏ませで高速周回行けました!
    結局バインド対策はせずでした…

    • ナカジマ より:

      HPパだとなかなか倒しきれませんでした。
      火力も要りますね(^ω^)

      エクレール2体運用はありということですか!
      よっしゃ育てるで(^ω^)

  41. 出雲 より:

    アドラL ライゼル グラトニー マグヌスでクリアしました
    最初の階で限界まで回復&スキル溜め、次の階でグラトニー発動、予めライゼルで罠を張り復活したら回復、此処でグラトニーのスキルを溜め次の階に備えてアドラエンハからのマグヌスぶっぱで2階は突破、ボス階はグラトニーで復活、ライゼルで回復、あとは殴ったりスキルでちまちま減らすだけです。ボス階でマグヌスとグラトニーが逝っちゃいましたがアドラとライゼルでなんとかなりました。

    • ナカジマ より:

      アドラグレンドも活躍してますね!
      やっぱりリーダーとして強いし、エンハ持ちだし。
      マグヌスでエリア2を軽く突破できるのがいいですね。

  42. K より:

    最初はこの為に育てたヴァーユを入れたディフェンスパであえなく玉砕(><)

    こちらの記事、コメントからアシストパに切り替え。
    Lエクレール、ライゼル、テルチウィトカ、グラトニーでノーコン安定クリアとなりました!

    ヴァーユ・・・・・( ̄▽ ̄;)
    グラトニーさん、ありがとう♪

    • ナカジマ より:

      おお~アイランじゃなくてグラトニー!
      僕は回復ソウル付けてて、調整が難しいんですよね。
      まさかこんな事になるとは(^ω^;)
      ヴァーユよ…

  43. ビボップ より:

    こんにちはです。

    神級にもパズル化の波が?!
    私もライゼルより難しい気がします。

    何とかノーコン出来ました。
    上から
    アドラグレンド(L)
    SL5 ソウルマ
    麒麟
    SL4 スキブ
    トヨタマヒメ
    SL1 スキブ
    セリエ
    SL1 ソウルマ
    のバランスパです。

    ヴリトラが安定しません。
    矢印次第運次第・・・。

    一体はゲトしましたが、スキルマは今のところ難しそうです・・・。

    • ナカジマ より:

      今回難しいですねえ(^ω^)
      最近の顕現が簡単過ぎたのかな?
      ミクテクを思い出しました、この感じ。

      セリエはサブでも大活躍ですなぁ。

      • ビボップ より:

        こんにちはです。

        上記のパーティーのトヨタマヒメをラーに替えたら安定しました。

        ヴリトラの開幕で麒麟封印砲とラー砲発射、セリエトラップを一歩右に動いて撒くと、次のターンで寄ってきてくれて自滅します。

        麒麟とラーは反射の生贄・・・。

        麒麟はスキルレベルをひとつ上げたのに生贄扱い・・・。。

  44. ゲソ より:

    Lアザゼル、メドゥーサ、ライゼル、グラトニーでなんとかノーコン出来ました(^^)
    ギュウキを倒せずに時間切れになってしまうこともありますが…
    他にやることもないので頑張って周回してみます(^^)

    ボスのスキルを見るために石4個使っちゃいました~_~;
    デカグッペンも手に入りフォンセがスキルマになったのでよしとします(^^)

    • ナカジマ より:

      おわーっ!いいな!
      アザゼルのパーティですか~
      僕も真似したい(^ω^)

      そしてフォンセスキルマおめでとうございます!
      めちゃくちゃ強いですよね。
      今回も使いたかったな~

  45. ラマ より:

    獅子王流星群さん
    フレースベルクはスキレベ1です。
    メドューサはスキルマ
    2階でメヴューサ使って
    3階でフレース&メドューサ

    何度か周回しましたがダブル封印結構安定してます

    • 獅子王流星群 より:

      ラマさんお返事ありがとうございます!
      あのあとパーティーマネさせて貰いノーコンできました!泣
      ラマさんの書き込みのおかげです!

      まだ安定とまでは行きませんがとりあえずスキレベ5目標にガンバります。

  46. ぬまっし より:

    こんにちは!

    僕は、魔神化メリオダスL、ウェルネシア、ウェルネシア、グラトニーでノーコンできました(^^)

    ギュウキとヴリトラどちらもグラトニーの復活でしのいで、ヴリトラの囲みからの割り込みもウェルネシアのスキルでなんとか耐えられました!!
    あとはポコポコ殴るだけです。とりあえず安定しています(^^)今日ほどウェルネシア2体とも育成しておいて良かったと思えた日はないです…

    • ナカジマ より:

      わお、アタックタイプですね!
      グラトニーの活躍ぶりがすごい…
      ソウル振ろうかなぁ。

      ウェルネシア2体とはユニーク!
      お見事ですね(^ω^)

  47. きゅうべえ より:

    こんにちは♪
    メイガス、ハッター、メデューサ、アイランで全くノーコンできません笑

    今回やーめたー

  48. ゆーすけ より:

    メイガス、キング、シルフ、ハッターでノーコンいけました!
    なかなかのガチパですが、物凄い安定してます!
    二階はハッターのエンハからのメイガスでワンパン、三階はエンハがある間にキングのトラップを撒き、さらにシルフでバリアをはがして右下に押し出すとそこから左に来て3マス踏んでくれるので終了です!

    • ナカジマ より:

      メイガスにキング、ゴリ押しできそうですね(^ω^)
      ハッターも最近目立つなぁ。

  49. より:

    イフL、ラミエル、ペタルデス、ミラでノーコンできました!2F3F両方で封印役のペタルデスがドヤ顔してます(笑)

  50. Sk より:

    Lアザゼル、ライゼル、グラトニー、ペタルデス でクリアできました。

    2Fはグラトニーの復活で突破
    3Fは2ターン目のバインドを封印して、グラトニーで復活すると全員生き残れます。
    3Fは長期戦になるので、アザゼルのエンハンスが地味に役立ちます。

    • ナカジマ より:

      うおっ!ペタルデスが登場ですね!
      グラトニーにアザゼル…僕も真似できるパーティだなぁ。
      エリア2さえ越えればなんとかなりそうな感じですね!

  51. かしる より:

    Lキング、フロイレイダ、ウリエル、フレイヤで何とかノーコン…

    火力不足で、1階が鬼門でした

    • ナカジマ より:

      おっとママーディア!
      さらにウリエルとは…なかなか見かけないパーティですね!

  52. イフ大好きボーダー より:

    安定周回できるようになりました。
    イフ使っているので参考になるかはわかりませんが、、

    Lイフ、スキルレベ3ソウルマHP攻撃スキブ
    クトゥルフ、スキレベ1ソウルなし
    オルキャン、スキレベ3ソウルなし
    ルー、スキレベ1ソウルなし

    ルーのところはイフのリーダースキルがのる光なら代用可能だと思います(マールス、ミスラなど)

    配置は上からオルキャン、クトゥルフ、イフ、ルーです

    1階はツルベ落としをルーとイフで攻撃してスキルを使われる前に倒します。その時にオルキャンとクトゥルフがいい感じに他のキャラに殴られてます。スキルがたまったら次の階へ

    2階はまずクトゥルフのスキルを使いバインドを防ぎます。全体スキルを使われても1階である程度ダメージをくらっていたら問題ないです。

    3階は2ターン目にクトゥルフのスキルを使います。3ターン目に全体即死をしてくるのでオルキャンのスキルで復活。コンボ攻撃で割り込み周囲に2万ダメがあるので、バリアのあるイフと役割を終えたオルキャンで囲んで発動させます。あとはイフのエンハを使いつつ残りの3体で倒します。

    長くなってすいません。イフをお持ちの方は参考になれば嬉しいです。

    • がぶちょ より:

      お陰様でノーコンできました。
      最近モチベーションが上がらず、今回の顕現も諦めてましたが助かりました。

  53. らるく より:

    自分のBOXでも絶対ノーコンできるPTがあるはずだと信じて、いろんなPT組んで、スタミナ回復薬8個を検証に使い無駄に使った結果、ようやくLメイガス、ハッター、マグヌス、グラトニーでノーコンできました!(ノーコンPTをみつけることができたという意味では無駄ではなかったかもしれませんが)
    このPTではミスらない限り100%勝てるため安定はしますが、なにしろボス戦が長引くため疲れます…。
    まあでもスキル4まで上げて、あとは20体くらい確保しておこうかな

    • ナカジマ より:

      おお、今回メイガスでクリアされてる方多いですね。
      どこでも安定するあのパワーは凄い(^ω^)

  54. より:

    こんにちは!
    やっとノーコンできたので忘れないようメモ。

    SLv3イフ、SLv3アルフォンス、SLvMaxクトゥルフ、SLv3ラミエル
    1Fはぎりぎりまでスキル貯め。
    イフのスキルを使ってでもラミエルが2F2ターン目にスキル使えるようにしておく。
    2Fは1ターン目にクトゥルフ、2ターン目にラミエルのスキルを使用。
    2Fもぎりぎりまで粘ってクトゥルフのスキルが3F2ターン目に使えるようにする。
    3Fは1ターン目にアルフォンス、2ターン目にクトゥルフ、3ターン目の攻撃スキルはそのままくらう。
    あとはちまちま削るだけでした。
    全員ソウル何もなしなのでソウル強化すればもっと楽かも・・・

    • ナカジマ より:

      三創神が大活躍ですね!
      今回はイヴェルはお休みだけど…
      使えたらクリア報告も多く上がったのかな。
      やっぱ三創神は強い!

  55. クロクロ より:

    はじめまして!いつも楽しく拝見させてもらってます。
    ヴリトラさん難しいですね、連敗を重ねだいぶ悩んだ末にスコーピアL、ライゼル、女禍、グラトニーでいけました(´・Д・)」
    今回グラトニー輝いてます!スキルマレベルマはライゼルだけの急造パですが今のとこ無敗です^_^

    • ナカジマ より:

      おおお!
      なんとスコーピア!
      それは今回初めて見ましたね。
      面白そうなパーティだなぁ。
      グラトニーさえいれば結構行けるのかな(^ω^)

  56. ケン より:

    こんにちは。
    アザゼルL、ライゼル、葛木、グラトニーで時間はかかりますがそこそこ安定してノーコンです。
    2階はバインドを葛木で封印。全体攻撃で沈むようならグラトニーを使用。
    3階はグラトニーを使用して葛木を囮にして敵が寄ってこないようにします。
    全体攻撃の後、グラトニーとライゼルで9コン割り込みスキルを誘い、後はアザゼルとライゼルで攻撃を続ければ何とか倒せました。
    最初はエクレール使ってましたが呪いにならない事が多くてなかなかクリアできなかったのに、まさかアザゼルでいけるとは…

    • アカツキ より:

      ケン様

      始めまして。

      ケン様のパーティそして各階層の
      立ち回りを記載して頂いた
      お陰でノーコン出来ました。

      なんと御礼を言ったらよいか。

      ありがとうございましたm(__)m

    • ナカジマ より:

      うーむ、素晴らしい!
      葛木さんがここで活躍するとは。
      スキルマでHPソウルも振ってるし使ってみようかな(^ω^)
      エクレールは呪いにかかる時とかからない時が微妙ですよね。

  57. time より:

    こんにちは。
    4回めにメイガス、メデューサ、ハッター、アイランでノーコンしました(;・∀・)
    エリア1で残り2ターンまでスキル溜め、
    エリア2ではメイガスのスキルが当たる位置に編成しておいて、
    1ターン目にハッターのエンハ+メイガススキルのあと、メイガス攻撃で倒し、
    エリア3でhp減少後、反転+メデューサ、後は闇ダメージスキルから逃げながら、
    メイガスのスキルをひたすら当てて倒しました。
    大変でしたが考えるの楽しかったです。。(^^)
    エクレールがいれば周回しやすいんだろうな~。。。。

    • ナカジマ より:

      エクレールは今回割りと活躍してくれましたね~
      トラップまき直しには仰天しましたが(^ω^)

  58. サギノミヤ より:

    ナカジマさん、そしてコメントしてくださった皆さんのお陰でやっとノーコンできましたぁ!!
    アザゼルLのラファエル、グラトニー、ライゼルでできました…
    操作が下手すぎてスタミナ600は使っちゃいましたが…
    ラナもメイガスも持ってない自分ですが、ノーコンできたのでほんとよかったぁ(-。-;

    • ミラ より:

      自分も全く同じ構成でノーコン行けました!
      ここのコメント欄の皆さんとナカジマさんのお陰です…

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      ナイスパーティですね(^ω^)
      アザゼルは割りと安定しますよね~!

  59. より:

    無事にノーコンできました。
    ラナL チャンドラ チャンドラ シエルでいきました。周回も安定できてます。
    師範代フェスでラナ引けたおかげでした。

  60. 獅子王流星群 より:

    セリエ フレースベルグ メデューサスキルマ ウェンでやっとノーコンできました!といってもギリギリ過ぎてオススメは出来ませんが…

    • ナカジマ より:

      セリエも行けるんですね~
      やっぱり強いなぁ。
      何気にウェン君が大活躍!?

  61. ハマル より:

    お疲れ様です。ここの記事を参考にようやく無課金駒でノーコンできました。

    アザゼルL・ライゼル・グラトニー・ペタルデスで時間はかかりますが意外と安定してます。

    ナカジマさんの記事やコメント見ながらやってましたが、意外な駒が活躍するのがサモンズの面白い所ですよね、アザゼルなんてレベル1で倉庫番してたのを急遽育てましたよ…。

    • ナカジマ より:

      やっぱりどれが役立つかわかりませんね(^ω^)
      全部育てておくということでしょうか。
      星5も、となると育成が追いつきません。
      ソウルも貯めておいたほうが良さそうですね。

  62. 匿名 より:

    LキングSヤマタノオロチ、エリゴール、ヴァーユで安定してます
    ヴリトラはキングでワンパン出来なかったためオロチでノックバックしました!
    エリゴール、ヤマタノオロチのところはそれぞれバリアをはがす、ノックバックできる奴ならたぶんなんでもいいと思います

  63. 匿名 より:

    フェス限とライゼルは使ったら負けな気がしたのでコアトリクエ、オルキャン、イシュタル、ヴァーユでクリアしました
    緑の人大活躍ですよ!
    復活のが楽なのが悲しいですが…

  64. シグレ より:

    ううう……メイガスはいるけどトラップ役がいない、
    イフもラナもキングもセリエもエクレールもいない、
    (ハリエットはいるけど代用は厳しかったです……)
    グラトニーはいるけどスキルレベル不足で復活が間に合わない、
    アイランもスキルレベルが足りない……!

    この絶望感はテラーの時以上ですorz
    向こうは滅級だったのでまだ諦めがつきましたが……
    デカラッペンをグラトニーに食わせるか否か本気で頭を抱えています……

    • ゆーすけ より:

      どうしてもデカグッペンが必要でない場合はやめておいた方がいいと思いますよ!
      スキレベ1つぐらいなら立ち回りでなんとかなることもありますし、ヴリトラ必須ダンジョンとかもなさそうなので、復刻を待つのも手かと思います!

    • らるく より:

      強力なトラップいなくても大丈夫ですよ。メイガスパなら、あとはハッターなどのエンハとグラトニーさえいれば一枚落ちでも勝てると思います。グラトニーはボス戦で発狂対策と割込み対策の2回使いたいのでできるだけスキルマがいいですがスキレベ1でもなんとかなるかもしれません。エンハは2Fをメイガスでワンパンするためと、ボス戦での火力増強のために使います。2Fはハッターからの翠ダメスキソウルマのメイガスでワンパンできます。ハッターがいなれば、試してはいませんがスレイプニルでもいけるかもしれません。

    • たんたか より:

      封印等と組み合わせれば復活は一回できればクリアできると思いますよ
      2Fはバインドさえ対策できれば復活できなくても倒せると思うので

    • シグレ より:

      オオウ、皆様ありがとうございます……!

      色々と試行錯誤の末ですが、結局メイガスではなく
      ヨリンゲルLの光ディフェンスパで攻略いたしました!
      1Fがとにかく鬼門で安定はまだほど遠いですが……!

      ちなみに内訳はヨリンゲル・アンドロメダ・ミラ・チャンドラとなっております。参考になれば……

  65. パタヤボーイ より:

    Lアザゼル、ライゼル、フッキ、グラトニーで周回してます。とりあえず4まであがりましたー!あと何体いるかなー?
    ボス戦で即死スキル前の壁犠牲と、9コンボ割り込み即死スキルで残り2体ライゼルとフッキ残しの泥試合周回です、、、

    • ナカジマ より:

      何体確保するか迷いますね~
      5でもしばらくはイイですけども(^ω^)
      僕も泥仕合に持ち込んでます…安定はするけどスタイリッシュではないですね…!

  66. ゆづぽん より:

    こんばんは!
    昨晩は勝てずに、考えたままオフトゥンに吸収されました(´・_・`)
    やっと帰宅し先程イフ、オルキャン、クトゥルフ、マールスで、なんとかクリアしました!
    なんとなく先週クトゥルフ育ててたのが大当たり*\(^o^)/*
    もう少しサクサク倒せると楽なんですが、欲張らずコツコツ倒して行きます!

    • ナカジマ より:

      オフトゥンはいつでも優しく包んでくれるんです(^ω^)
      オルガンキャンサーはやっぱり活躍してくれますね。
      ソウルを降るに足るキャラ…!

  67. 伸公豹 より:

    こんばんは(・∀・)
    セリエL-セイバー-アスクレピオス-ヴァルーガで安定しました
    1層目のダメ調整さえミスらなければ(・∀・)

  68. 匿名 より:

    こちらのコメント参考にさせていただきLセリエ 伏義 フレーズベルグ メデューサで安定周回できるようになりました!

  69. より:

    初見諦めかけた(汗)ここのコメントを見てやっと安定周回できるようになりました。
    ほんとみなさんには感謝です!(^_^)
    まず、初ノーコンはラナパ。しかし安定しなかった(汗)ソウルやスキルのタイミング間違うと死んじゃいます。
    で、現在はここに書かれてたパーティ。Lイフ・アルフォンス・クトゥルフ・ラミエル。
    ラミエルのスキルを上げてないので1ステージは 残り1ターンまでひっぱった上に、イフのスキル使わないと2ステージで詰みますが、それさえやれば安定して行けます。
    鋼錬コラボで当たったアルフォンス。当初どこで使うか意味不明などと言って申し訳ない。君がいないと安定周回できなかったよ((+_+))

    • ナカジマ より:

      僕もクリアできないかと思いましたね。
      エクレールでなんとか安定周回できましたが…
      もっと早いパーティを作りたかったなぁ。

  70. より:

    こちらの書き込みを参考に、先日単発で引いたラナとチャンドラを急遽育てて周回しました。
    等倍期間ながらスキルマ達成しました。
    いくつ回復薬を使った事やら…
    ありがとうございました☺

  71. りくあおい より:

    1コンで1体ゲットで諦めていたのですが、ここのサイトのノーコン報告を見て、やっとノーコン達成できました。
    イフL、マールス、アイラン、アナーヒターです。
    マールスはHP強化MAXです。
    反転&封印で、激おこ割り込みされないように、イフマールスで斜めからチクチク刺して、最後はマールスのスキルで倒しました。
    時間がかかりますが、今は安定周回です。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした(^ω^)
      アナーヒターで割り込み封印とはアナーヒター大活躍でしたね。

  72. なまたまご より:

    エクレールL、メイガス、メドゥーサ、ハッターという謎パでクリアしました笑
    最初はメイガスLでやってたんですがソウルがつけれてなかったもんでボスがワンパン出来ませんでした。
    ハッターの2.8倍とエクレールのトラップの倍率でなんとかクリア出来ました。
    周回?(;´・ω・)ボクソンナコトチラナイ…

    • ナカジマ より:

      おおっ?メイガスがリーダーじゃないのですね。
      僕もエクレールで周回しました(^ω^)
      ハッターはなかなかシブい活躍しますよね。

  73. あんかけ より:

    どうも駒が揃っていないようなので今回は見送りました
    ヴリトラどころか2層のギュウキを突破できるだけの火力を揃えられず
    これはアカンと諦めムードが漂い無事死亡

    恐らく追究すれば見つかるとは思うのですが
    そこまでやる気も起きないほどテンションダダ落ちだったので
    まぁいいやと

    ただヴリトラは今回活躍したキャラの一人であろうアザゼルのように
    どこかで活躍する機会がありそうな予感がするのが心残りではあります
    …あとデカペンw

    • ナカジマ より:

      ギュウキはやたら硬いですよね。
      僕も倒しきれずにゲームオーバーになったなぁ。
      ヴリトラはなかなか活躍してくれそうな気がしますね。

      でも普通の顕現だし、滅級みたいにはならないのでは…
      ゆっくり攻略できる時にささっと5体ぐらいGETしたら、それで良いと思います(^ω^)

  74. 森の龍 より:

    お疲れ様でした!

    仕事の合間を縫って潜り続けましたが、結果は9体。
    こう言う、一手ミスったら取り返しがつかない系のダンジョンは気楽に挑めないので苦手ですねえ。

    ちなみに、エクレールL、メドゥーサ、ライゼル、グラトニーのなんちゃってアシストパで挑みました。

    復刻したらスキルマを目指しますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      スキル使い忘れたり、ターン調整ミスったり…
      凡ミスで結構スタミナを失いました。
      ムムム。

      そしてエクレールで挑んでいたんですね!
      ナカーマ(^ω^)
      あまり見かけなかったので嬉しい。

  75. 作り置き工房 より:

    L覚醒アニバーサリーアレスタ
    アレスタ
    覚醒オシリス
    覚醒オシリス
    の復活パーティで行きました。
    周回には向きませんが、ギュウキさえ突破すればオシリス2体ぶん回して復活しまくりでした笑