反転入りエクレール パーティでヴリトラをとりあえず10体確保!

反転より復活の方が人気あるっぽいですけど、封印&反転で周ってきました(^ω^)

おれっちさんのアザゼル、スクルド、グラトニー、ユウ君、という無課金パーティが参考になりそう。

しかし、日曜はいろいろ試せないのでとりあえず10体確保!

・バインドはメドゥーサの封印
・HP反転はアイランの反転

というコンセプトの元に編成したパーティ。

3

エリア1から戦いが始まっております。

エリア2でいきなり封印を使えるよう、ギリギリまで粘る。

呪い倍率はターンが読みづらいなぁ。

4

ギュウキは開幕封印しておいてトラップで倒す。

しかしここでメドゥーサのスキルブースト発動を祈りながら10ターンをフル活用。

05_02

ライゼルで突き飛ばす時はトラップ4マスにしておく。

でないと倒しきれなかった( ˘ω˘ )

5

エリア3のヴリトラ戦、1ターン目は移動ぐらいしかしない。

HP激減&回復上限低下をくらったらメドゥーサで封印して、アイランで反転。

7

「瀕死じゃなくてバインドもかかってない状態」でなら特別怖い相手じゃありませんね。

9コンボ以上?で割り込んでくるダメージスキルも耐えられました。

かなり強引なクリア方法なので、僕もアザゼルLの無課金パーティで攻略してみたいなぁ( ˘ω˘ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    今回なかなかムズかったですね!
    まぁ、でもラナあれば楽勝、無くても攻略出来るといい難易度調整に感じました。
    とりあえずアザゼル、ライゼル、スレイプニル、グラトニーの無課金パでクリアできたので今はハッターに変えて安定出来てます(´∇`)

    • ナカジマ より:

      おお~さすが!
      アザゼルにライゼル、僕も真似できるパーティだ!
      グラトニーを上手く使うのがコツっぽいですね。
      今夜からちょっと練習してみます(^ω^)

  2. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ほぼ安定してアザゼルLでクリアは出来るようにはなりましたが時間がかかるので周回がキツい(^_^;)

    それよりも!
    事前に仕込んどいた みどマッチョ1号!
    最初に使っただけじゃ(笑)

    いや~トライ&エラーでかなりの回復薬を消費、更に急遽育成して試したキャラも数体いるのでサモクリも大量消費・・・・
    デカペン買ったと思えば良いか・・・・(T∀T)

    • ナカジマ より:

      僕もなんとかクリアはできますが、時間がかかります(^ω^)うーむ
      ヴァーユはなかなか輝きませんね~
      いや輝いてはいるのかもしれませんが…圧倒的な存在感って感じではないかな?

      僕も回復薬とサモクリをかなり持って行かれました!
      次のフェスでは大爆死しなきゃ(^ω^)イエイ!!

  3. 参吉 より:

    こんにちは。

    オシリスリーダーからシエルリーダーに変更してクリア出来ました。
    スキルターン管理難、回復手段無しなので攻撃役が70%切ったら詰む、と正直不安要素まみれなのでやらない方が良いですが…

    • ナカジマ より:

      おお~独自路線!いいですね!
      難しくても自分なりの攻略方法を見つける…
      それが真の召喚士の姿ですな(^ω^)

  4. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    等倍だけど5体合わせてみたら4上げ!
    (ニタリナイ)
    なので10体追加でスキルマなりました!
    \(^o^)/
    ダンジョンは困難だったけどスキラゲは困難じゃ無くて良かった~(*´∀`)
    さて、明日は何したらいいですか?(笑)

    • ナカジマ より:

      お!いいですね~(^ω^)スキルマおめです~!
      明日は…
      そうですね~…
      なんでしょうね(^ω^;)
      火曜日まで待ちましょう!

  5. 匿名 より:

    ニニギを利用してメデューサ、アイランをブースト、そしてさらにザルバをもブーストし倍率の暴力でボッコボコにしてやりましたよ…今回はニニギがヒーローでしたwww

  6. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    前ブログのケン様のコメントに
    ならって
    アザゼルL、グラトニー、ライゼル
    葛木パーティでやっとノーコン
    しました。

    ほぼ、諦めてましたが、やり方
    次第でクリア出来るとは。
    まだまだ未熟者です。
    早く自力でクリア可能パーティや
    立ち回りを導き出したいものです
    ( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      いいパーティですねえ!
      アザゼルに葛木さんかぁ。
      無課金構成なのもイイ!

  7. ラマ より:

    今回のヴリトラで一番驚いた事

    このブログの住人のラナ所有率!
    なんでみんな持ってるの?

    • ナカジマ より:

      イフで~
      メイガスで~
      ラナで~

      というのをめっちゃ見かけましたよ!
      もう三創神とか獣操士なんて持ってて当たり前の時代なのかしら…(^ω^;)

  8. Taka-c より:

    アザゼルL、ライゼル、ライゼル、グラトニーの無課金パで行けました!
    数ターンエンハがいると安定しやすい感じがありますね。
    ライゼル1体をどう変えるかで安定しそうです。ボスの全体攻撃の次のダメスキをどう処理するかでボスの安定感が変わりますねー

    • ナカジマ より:

      ゼルゼルしいパーティですね!
      無課金構成があつい!
      なるほど持続エンハがコツですか…
      僕もアザゼルでクリアしたいなぁ。

  9. ゲソ より:

    どうにか安定して周回できるようになりました(^^)
    ただ結構時間かかってしまいますねσ(^_^;)

    ああメイガス欲しいなあ…