真夏の妖精アルミナの評価:ダメスキ軽減に反射、エンハンスもこなせる!

クリスマス限定キャラクターのアルミナがサマーレジェンドフェスに登場!

真夏の妖精アルミナ大幅パワーアップ
※2018年7月12日にパワーアップ

ステータス

HP21171と非常に高く、耐久性能は抜群です。全く不安がありません。

反面攻撃力は170と控えめに調整されています。

自身の強みを活かすならやはり攻撃強化・反撃強化ソウルは欲しいですね。

矢印と能力

4マスの敵に対して、反撃時の攻撃力も引き上げることができる貫通Lv.2を持っています。

さらに機動性を確保できる飛行能力も嬉しい。

矢印は7方向と非常に多く、十字が二重になっているため、移動・攻撃・反撃時に活かせます。

スキル

自身と十字4マスの味方が1ターンの間ダメージスキルを99%軽減し5倍の威力で反射&HPタイプの味方全体が2ターンの間攻撃力2.5倍

初期11ターン・MAX6ターン

強力なダメージスキルでもほぼ無力化した上で反射ができますが、効果範囲は自身と十字4マスのみなので注意。

HPタイプへのエンハンスは2.5倍と倍率こそ控えめですが、マスの指定がなく、どこにいても効果を付与することが可能です。

リーダースキル

カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が11倍になる

非常に強力な反撃倍率ですが、ダメージ軽減やHPに倍率が乗るわけではないので耐久性には注意が必要です。

元々HPが高いキャラクターをサブに編成したほうが良いですね。

真夏の妖精アルミナの評価

9

HP

9.8/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

8.7/10

良い所

  • 矢印が多い!
  • HPも高い
  • スキルが高回転

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 獅子王流星群 より:

    マーレ(シェムハザ等)絶対殺すマン!

    あ、スレ違いですがヴリトラはスキレベ2倍にも関わらずスキレベ5から10体見事にスルーされました(泣

    まぁフィニッシャーと考えれば充分かな ….?

  2. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    Yo!say!夏が胸を刺激する!生足魅惑のマーメイド!!!

    失礼…この人どことなくメリオダスとおんなじ雰囲気がするんですよね。
    出してもあまり使えなかったからなぁあいつ。
    可愛いから使うかもですけど。

    • ナカジマ より:

      反射は使う場所を選びますね~
      軽減や回復のようにはいきませんが…
      11倍のお仕置きかぁ、いいっすねえ!

  3. 出雲 より:

    単発でゲット や っ た ぜ
    といいたいとこですがいかんせんどうにも使い方が思い浮かばない性能…いやまぁすっごいかわいんですけどね

  4. にわか より:

    これで星7かよって感じですねw
    まわさないでよかった(修正はいったら悔やむけど入らないはずw)