海中の楽園【冥】で深海の守護槍スケイルをGET!呪い攻撃に注意

初見は攻撃タイプパーティで突撃したのですが、まさかの全体呪い攻撃

水着ガチャがびっくりするぐらい盛り上がってない様子なのでイベントダンジョンに行ってまいりました!

3

このダンジョン、基本的にみんなバリア持ってますね。

ダメージスキルが通りません…オラージュでバリア破壊してメルクリウスのトラップで攻撃。

という地道な方法でボス戦まで辿り着いたものの…

4

こやつもバリア持ちかよ!全体が呪い状態にされるのもキツイ。

さらにゼリーが速攻でスキル防御力を10ターンの間100万上げるという横暴をかましてきます。

ムムム、厳しい。怒ったぞ(^ω^)

05_02

サリエルで封印!余計なことするやつはこうだ!

さらにアーク・ドライブでゼリーをぶっ飛ばして…

5

32コンボで乙!

コンボ倍率系は呪いダメージも少なくていいですね。

スキアタとかカウンタータイプの方が楽かなぁ。

07

まずは一体手に入れました、スケイル。

なかなかの高性能!絶大ダメージをこんなに早く撃てるとは…

前後マスだから1マスしか当てられないけど、面白いキャラですね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    アタックPTでクリアできました!
    なんかよくわからないんですが、防御アップされてからも囲みからのダメージが普通にとおりました(^^;
    久しぶりに純正アタックタイプでクリアできたので清々しいです(*^^*)

  2. 雲鼓 より:

    逆スタート&毎リセット、何気に辛いんですけど(つД`)ノ
    逆スタート最近流行り⁉︎
    全体攻撃も意外と痛いし…。
    お祭イベントにこんなガチ要素もらなくっても(つД`)ノ

    • ナカジマ より:

      なんかテンポ悪くなりますよね。
      逆金型がトレンドでございます(^ω^)
      結構難しいですね。

  3. ガブガブ より:

    こんにちは~

    アレスタにサリエル入れて封印。
    フォンセとアザゼルで囲んでアーク・ドライブで終了
    (‐人‐)

    シンのスキラゲも兼ねて周回頑張りますよ~

    ブリトラ無事スキルマになりました!
    20体用意してスキレベ5からスキルマ迄16体(^_^;)
    あ、あぶねぇ・・・・

    • ナカジマ より:

      うお~アレスタ!
      恐ろしい火力だぜ…!

      僕もヴリトラ行けましたよ!
      18体でスキルマでした。
      なかなか賢い!

      • ガブガブ より:

        こんばんは~

        シンをスキルマにしたくて冥全力周回(笑)
        25周でシン、玄武、スケイル全員スキルマ達成~

        後はメリカだけど・・・・極なんですよね・・・
        ドロップ無しのスタミナ消費地獄(^_^;)

        後は気楽にのんびり周回に切り替えます。
        つーか、ヴリトラ戦で神経使いすぎました。
        あの手のダンジョンはたま~~~にでいいなぁ・・・

  4. Alfy より:

    ドレグフレンジーLで行ってきました。
    ライゼルの回復スキル込みでも耐久面はかなり
    キツいですがその分火力はすごいですね!
    呪い相手ならエンハ無しでもライゼルの
    表示攻撃力が10000近くでてました。

    • ナカジマ より:

      今回結構攻撃力もHPも高いですね、敵が。
      バリアもついてるし。
      スキルダメージもでかめ。
      ノックバックがよさ気かなぁ。

  5. てんどんまん より:

    カウンターパでいけました。フラマLのフラマ、アルミナ、白虎で副属性は全部樹と閃で。フラマスキルマだし、スキルブーストあったおかげで、まさかの38ターン残し(゜_゜;)とかできました(笑)
    頑張って周回します。

    • ナカジマ より:

      矢印多いんでカウンター良いですね。
      そんなに早く回れるんだ…
      僕もそうしようかな??

  6. やなぎ より:

    フラマ率いるカウンターパで攻略しました。
    アンドロメダを加えて回復しながら、シンジ君のスキル溜めを行って、ボスを一撃で仕留めました!
    ・・・のは良いんですけど、残ったゼリーの逃げAIとスタントラップで泥仕合になってしまいました(-_-;)

    • ナカジマ より:

      スタントラップ面倒ですよね~
      葛木さんで封印してみたりしてます。
      泥仕合でも勝てば良いのであります(^ω^)

  7. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 こんばんは🌙😃❗
    スキアタパで ノーコンクリアー❤
    サモンズはじめて もう少しで2ヶ月❗
    スキアタパでしたら🎵 冥 ダンジョンも
    クリアーできるレベルに⤴(〃⌒ー⌒⤴
    ギルドレベルも、35 に⤴⤴
    ギルドの恩恵受けて、かなり楽に❤❤
    25回クリアーして、チビグッペン
    もらう~ぞ❗❗(〃⌒ー⌒〃)ゞ⤴⤴

    • ナカジマ より:

      わお!めきめき強くなってますね!
      凄いなぁ。
      僕は2年やってますが苦戦しました(^ω^)
      この調子だともっとつよくなりそうですね~!

  8. 匿名 より:

    公式に詳細載ってなかったので覗きに来ました。
    また面倒くさそうなダンジョンですね。
    最高8倍はなかなかですね。
    ツクヨミの為のキャラなのでしょうか(^_^;)

    • ナカジマ より:

      まあ正直ちょっと面倒ですね(^ω^)
      スカッと倒せません…
      カウンターだと割りと早いですが、スキアタに慣れちゃいましたね。
      ツクヨミ&ブリギットの時代が来るんでしょうか!

  9. クルトン より:

    ライゼルL、レギンヴァルーガ砲でボスエリアはワンパンできました(^o^)/

    しかし、昨今のインフレに合わせてかヴリトラといいこれといい、若干敷居が高くなってきたようにも感じますね笑

    • ナカジマ より:

      良いですね~レギン・ヴァルーガ!
      僕も使ってみます(^ω^)
      最近なかなか難しいですね。
      今回はあのキャットとの連携全体攻撃みたいなのが未だによくわかりません…

  10. Taka-c より:

    カウンターパ楽勝でした!
    うちはフラマですけどリンでも平気だと思います。
    開始直後に攻撃力アップしてるのでフラマの3倍反撃で沈みました!
    ヴリトラ入りなら闇パ、攻撃パでもボスは速攻行けるんじゃないでしょうか?

    • ナカジマ より:

      カウンター良いですね~
      ただ逃げAIなのが面倒ですが(^ω^)
      ハウレスで行ってきましたがなかなか快適でした。

  11. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    ケレースLのカウンターパで
    回ってます。ソウルマの白虎で
    ワンパン出来るのでボスは楽なの
    ですが、スキル発動までの5ターンが
    ((( ;゚Д゚)))戦々恐々です(笑)

    スケイルさんは、ツクヨミは
    勿論のこと、ドラウンジョーカー
    やエンリル、リンさんの軽減とも
    相性が良さげですね。

    • ナカジマ より:

      お、やはりカウンターが良いんですかね。
      最速はどれなんだろう。
      スケイル&ツクヨミはなかなか面白いですね!
      ドラウンジョーカーという手もあったか~!

  12. あんかけ より:

    フレイLにレギン、テュール、モリガンのHPパでノーコンできました

    このダンジョンは地味に雑魚のHPが結構高いけど
    HPパの上にフレイの被ダメ半減のおかげで危ない場面はほとんどありません
    副属性に煌と翠を付けておけば万全でしょう

    とにかくボスにレギン→テュールを食らわせればクリアできますので
    道中を楽にするためにHPタイプでも攻撃力の高いフレイとモリガンを入れましたが
    特に矢印の関係でモリガンが大活躍

    • ナカジマ より:

      おお、フレイ!
      僕何気にフレイLはスキなんですよね。
      あいつかっこいいし。

      副属性は偉大ですな~なかなか貯められませんが…
      僕はレギン・ヴァルーガでぐるぐる周ってます。

  13. yu より:

    セリエLの光パなんでヴリトラ戦といいフレースベルグが完璧な仕事してくれてます
    左スタートなので一緒に入れてるガラハッドのデメリットもほぼ消え相性良かったです

    • ナカジマ より:

      フレースベルグはできる男ですね~!
      2ターン封印できるし…もうちょっとスキルレベル上げたいな(^ω^)

  14. イフ信者MST666 より:

    久し振りに投稿します。ウリドラまともに戦えなかったので、ここで憂さ晴らし。イフ×2、クトゥルフ、ラミエルで周回しています。スケイルが左下に動いてヒット数多ければ動かずに一撃できるのが気に入っています。スタントラップはクトゥルフで消して、グダッたらラミエルで回復すれば負けはなし。

    そういえば、あんまり評判のよくない前半水着ガチャですが、☆7どっちもHPタイプの光or水なので、イフ信者として引くべきか迷います。

    • ナカジマ より:

      水着ガチャはどうでしょうね、イフ持ちの方からしたら結構ありかもしれないですね。
      ただ、目新しさが無いというか…
      能力も1個だけだったりでちょっと残念かな。

  15. ほった より:

    若干卑怯ですが、Lオラージュ、オラージュ、メデゥーサ、ファフニールにて周回してます。バリア?なにそれ美味しいの?という具合にノックバックが効きます。

  16. 釈迦 より:

    キャット割り込みはエンハかなぁ?自分はイヴェルエンハからヴリトラ反撃掛けてます。1ターン目ならキャット割り込みないし、どう動いて来ても一撃です。

    • ナカジマ より:

      やっておしまいなさい、みたいなやつ、キャットを封印してもダメだったんですよね~
      よくわからないスキルです(^ω^;)

  17. ビボップ より:

    こんばんはです。

    初見にて、フラマ(L)で開幕ヴリトラカウンター掛けてサンダルでボスワンパンでした。

    気を良くしてジークフリート(L)の光攻撃パで突撃して、2ターン目にヒドイ目に・・・。

    結局フラマ(L)、白虎、ホルス、サンダルダのフラマ率いる光カウンター軍団に落ち着きました。

    にしてもドロップ渋い・・・。

    • ナカジマ より:

      カウンターは割りと攻略しやすいですね。
      後はコンボ倍率系もいいかなぁ。
      ドロップは割りとしてくれるんですが、スルーされてます(^ω^)

  18. 参吉 より:

    こんばんは。

    サマーガチャから逃げるように周回中。
    スケイルが強いのがありがたいですが、鱗のないであろうタコやイカっぽい奴なのにスケイルとはこれいかに。

    カウンター有利なのでヴリトラの出番…の筈でしたが、やはり育成不足。
    物覚えの悪い子で難儀しましたが、育成が済み次第頑張って貰います。

    • ナカジマ より:

      ヴリトラはまだ育成しきれませんね~
      早く表舞台にたたせたいのですが(^ω^)
      ホークがほしいなぁ。

      スケイルはタコなのかな?
      ウロコめいてないですがなんか覚えやすい、スケイル。

  19. みうみう より:

    う~ん、エリザベスで行ってみましたが難しい(@_@;)
    固い上にバリア持ちの雑魚が高ダメスキル打ってくる展開は辛いなぁ。
    ボスに『やっておしまいなさい、ドドリアさん』みたいな事言われてボコボコにされたんですが、あれの条件が2ターン目って事以外よく解らないですねぇ

    • ナカジマ より:

      ここもエリザベスでトライする気合が凄い!
      硬いしバリアもあるしでやり辛いですね。
      ヴァルーガとかどうですかね。

      ドドリアさんの方を封印しても防げなかったんですよ、あの全体スキル。
      ルールがようわからんのでスルーして2体とも封印しております。
      あれはスケイルのスキルなのかしら。

  20. 雲鼓 より:

    嘘〜、クリアできないヨォォ(つД`)ノ
    カウンターパ使用、
    BOSS面、初手はどう動かせばボスが角に自ら来るの???
    ゼリーを倒しに行けば上に逃げるし、倒さなきゃ全体攻撃するし…。

    • みうみう より:

      雲鼓さんこんばんは~
      カウンターパでしたら高倍率のキャラを一番上にしといて一歩右に動かせば矢印1つでもワンパンできませんかね?
      ボス倒しちゃえば猫さん何もしてこないと思いますよ

      • 雲鼓 より:

        みうみうさん返信ありがとうございます(^ ^)
        おかげさまでテュールで難なくワンパンでした。
        ネタが分かれば今までの苦労は何だって位楽チンですね(^ ^)

  21. kan より:

    こんばんわ!
    色々なPTを試したのですが、何気にイシスL・サンダルフォン・スサノオ・クフリンの単純なぐりPTが楽でした。色々考えずに殴るのみ・・・。
    たまには良いと思います!

  22. kan より:

    あ、ごめんなさい、報告したPTが全然違いました。
    本当はサンダルフォンL・オラ・オラ・エイルでした。殴るだけというのは変わらないのですが。オラってHPとATも強いから優秀ですよね。
    失礼致しました。

    • ナカジマ より:

      わお、かなりチガウ(^ω^)
      オラージュ2体っていいな~バリアなんてものともしないですね。
      僕もサンダルフォンかエイルどっちかで良いので欲しい!

  23. 承太郎 より:

    アタックパに一人だけフィアドラーク入れてクリアしました!
    フィアドラークのスタート位置をミスって一回負けましたけど…
    スキル封印+ネコかき氷を瞬殺出来るので楽勝!
    このデッキに至るまでかなりのスタミナを無駄にしました…

    • ナカジマ より:

      おお~なるほどそういったパーティも。
      初期位置さえ決めておけば楽勝っぽいですね!
      僕はレギヴァルをおすすめ(^ω^)

  24. なまたまご より:

    セリエL、エクレール、ペタルデス、アムブスキアスというパーティでクリアしました。ボス層はペタルデスでスケイルとゼリーを封印し、次のターンにゼリーを2体で囲んで除去、エクレールでバリアを剥がしてその後、セリエのトラップを2つ踏んでもらい、お亡くなりに。
    道中の敵がなかなか強くて周回には時間がかかりそうですね( ´⚰︎` )

    • ナカジマ より:

      なんか道中の敵が硬いというか…
      なかなか倒せないイメージです。
      ノックバックでボコってます(^ω^)

  25. 匿名 より:

    ヴィルゴL、フォンセ、フレースベルグ、アムブスキアスでノーコンできました
    4×4ステージにコンボ&同時倍率なので雑魚も余裕です
    フォンセ以外sk1なので調子にのってると溜まる前にステージ移動しちゃって逆にツラいw
    ボスは3体で囲んでアークドライブワンパンですね

    やっぱヴィルゴ面白いです
    スキル上げようかな

    • ナカジマ より:

      あ、いいな~ヴィルゴ。
      楽しそうですねいろいろと工夫できて。
      スキルもぜひ上げましょう(^ω^)

  26. 通りすがり より:

    メイガス先生のお供にツクヨミをスキルマにしていた私。
    ツクヨミが輝けるスケイルのLS、面白いですね!

  27. leopard より:

    スケイルのイラストが好きですね。レベルマ、スキルマにして、早速使いました。攻撃は凄いですね、サブにフォンセなど入れて使うと特に。あとドラウンジョーカーも輝きますね、

    • ナカジマ より:

      かっこいいですよね!
      でもフリーザみたいな話し方…
      ドラウンジョーカーの場合、闇属性だけ2倍になるんですよね。
      でも使いたいなぁ。

  28. マチルダ より:

    メイガスL・マグヌスデウス・メドゥーサ・エルリック兄弟編成で回ってますが、ボス戦でカキ氷ネコとボスのバリアを壊さないと負けます。

    配置は一番上に兄弟、角にメイガス、真ん中にマグヌスデウス、メイガスの隣にメドゥーサで今のところ何とか。

    ボス戦が始まると同時にメドゥーサのスキルを発動後、マグヌスデウスを右へ2マス移動。
    兄弟→マグヌスデウスの順にスキルを発動させ、兄弟を右斜め下へ持って行きながらノクバでボスとネコのバリア破壊、マグヌスデウスのスキルで2体にドーンとやると、ネコが消えます。
    ボスの呪いスキルで潰される前に叩くスタイルは骨が折れますが、動かし方に気をつければ勝てます。

    ライゼル欲しかったぜ…(ぽそっ)

    • ナカジマ より:

      バリア持ちはスキルで倒すのが面倒ですよね。
      封印とスキアタの組み合わせができるのはいいなぁ。
      やはりメイガスは強い…!
      ライゼルとも組めるので次こそゲットしちゃいましょう(^^)

      • マチルダ より:

        サキュバスの攻撃力上昇&毒化を持ち越し、かつマグヌスデウスのスキル発動が残り2ターンだと少ないターン数でボス戦が終わります。

        ボス戦のセリフがどうも、某3部のビチ◯ソ発言をする女スタンド使いを彷彿とさせるというか。いっそ脚を引き千切って焼きそばにしてみたら美味しいかな。

        結果:胃の中が絶大ダメージ

  29. サリー より:

    スケイルの星7進化出ないかなぁ…