ジャッジメント襲来!正義を貫く天界の剛剣!モンスター討伐の時間ですよ!

このページでは猛天襲ジャッジメントの攻略についてまとめていきます!

サモンズボード ジャッジメント

正義を貫く天界の剛剣、ジャッジメントが登場です。

果たして今回もセイバー砲が響き渡るのか…!?

討伐報酬

貴重なパッペンをGETするチャンス!

ちょっと行ってきました!今回バリア張ってきてますね~。

さすがにエンハセイバー一辺倒ってわけにはいかないかな。

最初の一時間は必ずオーバーキルになるギルドなので、いろいろと試してみたり。

ヴァルーガでバリア剥がしてからエンハセイバーとかやってみましたが、3億いかないぐらいでしたね。

クロスカウンターを使ってくるという噂なので、カウンター攻略もむずい?

今回の最適パは何になるのか…!

05_02

ガゴフォンセとかアタックタイプ編成も試してみたいと思います(^^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    いよいよ始まりましたね!現在私が入ってるギルドは50体です。
    討伐の時いつも思うのですが、これってセイバー以外で数億ダメージって出せるのですか???
    討伐数が多くなってくるにつれ、HPに補正が掛からないキャラ等は一撃で死にそうだし、スキルためてワンパン!って前にやられそうなのですが、、、。

    話は変わりますが、さんざん酷評した夏ガチャ。オラージュがセイバーと同じスキル倍率(全ヒットで320倍)&セイバーより若干攻撃力が上ですね。これはセイバー砲に変わるオラージュ砲の時代がくるのでしょうか。

    • ナカジマ より:

      いやあ始まってくれました!
      今回なかなかムズイですね。
      セイバーゲーではなさそう。

      オラージュ砲の時代はもうすぐそこまで来てますね。
      あの火力はやばいぜ…(^ω^)

  2. ゲソ より:

    バリア持っててキリ番だとクロカン使ってきたのでLアザゼル、フォンセ、ジークフリート、Fフォンセでやってます

    今回はアタックが最適だと嬉しいな(^^)
    バリアは兄弟やオラージュで割ってエンハセイバーでもいいような気がしますが…

    • ナカジマ より:

      バリアとは小賢しいですな~
      僕的にはアタック最適です!
      アレスタ混ざってますが…(^ω^)

  3. MAK より:

    こんばんは〜

    討伐ですが、遂にセイバーさん対策されちゃいました〜?

    前回まで、セイバーのスキル2回ヒットしてたのに、今回は1回しかヒットしないような・・・

    クーフー、セイバーでも、ダメージが上がりません〜‼︎

    • ナカジマ より:

      結構セイバー対策っぽいのありますね。
      バリアに反射とは、よほど都合が悪いみたいですな(^ω^)

  4. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠こんばんは🌙😃❗
    いよいよ 自身3回目の討伐⤴⤴
    今回は、セイバー砲を、持ったメンバーが、一人加入❗❗ どれだけの威力か
    早く試したいな~❤ そして バッペン
    欲しい❤❤❤ ギルドのメンバー頑張ってくれると うれしいな~🎵🎵\(^o^)/
    そしていつか、スキルマをもらえるギルドへ、⤴⤴(〃⌒ー⌒〃)ゞ⤴⤴

    • ナカジマ より:

      セイバー砲は今回は使えないかもですが、次はきっと活躍してくれるはず!
      パッペン目指して頑張りましょう(^ω^)

  5.    より:

    今回はモリガン レギン テュール カウンターリーダーがベストなのかな?
    ワンパン10憶ぐらいなら軽く出ますし
    まだ70匹ぐらいだから解らんけど今回もエンハに無敵されるのかしら?

  6. バシリオス より:

    反射&クロスカウンター張ってきましたね!
    エンハ込みのセイバースキルがほとんど効かず反射で999999999見たいなダメージ喰らいました(笑)
    アタックパーティー久々活躍かもです!

    • ナカジマ より:

      ひえっ謎のダメージが来ましたね…
      アタックでと討伐できるなんて嬉しいな(^ω^)

  7. KOU より:

    クロスカウンターwww
    ナカジマさんこんばんは。
    とうとうレギンザグレートが対策されてしまいましたね。
    自分はザルバLイフ、フレイで
    フレンドをフォンセか魔メリオでやっています。
    調子が良ければ5億はいくのでお勧めです。
    ナカジマさんは何でやっていますか?

    • ナカジマ より:

      なかなか露骨に対策してきましたね~
      僕はフォンセ×アレスタで頑張ってます!
      なんとか15億に届けたい…

  8. 匿名 より:

    シエルLF×ヴリトラ×レギン

  9. Taka-c より:

    30体くらいまではクロカン無かったのでレギンテュールしてました。最大5億8千万出まして早々に30億クリアしてしまいました笑
    あとは明日からAP消費ですがAP回復薬がどのくらいあるかですねー
    自分の今持ってるアイテムがどのくらいあるか表示するページ欲しいですねー。

    • ホワイトベア より:

      TaKa‐cさん

      はじめまして。
      ショップの項目で所持アイテムは確認出来ますよ。

    • ナカジマ より:

      クロカン、えぐいですね~
      もう使えなくなってしまう…
      AP回復薬、もう全然在庫ないです…

  10. 小鳥 より:

    80超えるとキリ番で反射使ってきますねえ
    完全にセイバー対策されてるかな?
    反射、クロスカウンター、バリアとなると、アタックで行きたいけど、スキル一発でも貰うとワンパンされちゃいますねえ……おまけにこちら残り2体で発狂からの防護貫通全体攻撃で無敵反射も対策されちゃってます

    うーん、久々にしんどい討伐きたかなこれは……

    • ナカジマ より:

      ちょこざいな反射使ってきますなー
      バリアもあるし…
      アタックタイプが吉な気がしますよ!

  11. イフ信者MST666 より:

    新しいギルドに入って初めての討伐ですが、ペース早いな~。オーバーキル連発で、AP消費できない嬉しい悲鳴が。今は、Lセイバー、クー・フーリン、ザール、Fオラージュorエルリック兄弟で安定してますが、後半はどうなるかな?結構動くのでトラップいけるかもしれませんね。

    • イフ信者MST666 より:

      70階でスキアタ終了のお知らせがきたので、Lイフ、クトゥルフ、マールス、Fイフで、囲って危ない攻撃きたら封印に戦法を変更。最近クトゥルフが最前線で活躍しているな。

    • ナカジマ より:

      早いところは本当に早いですね~
      ぼやぼやしてると終わってしまいます(^ω^)

  12. あんかけ より:

    いやはやボスにバリア持ちというのがここまで厄介だったとは…
    そして70体過ぎたあたりからでしょうか
    開幕からミラードームで反射まで付けてくるようになってスキアタ死亡

    何というか今回の討伐は今まで通用していた戦法に対して
    ピンポイントの対策をこれでもかと満載してきた感が否めないです

    スキアタというかエクスカリバーに対して反射
    25倍カウンターに対してクロカンと傍目に見てもこれはちょっと…
    まぁ進化版の時の物理が痛くないからアタパ推奨っぽいのかなぁ

    • ナカジマ より:

      意外と硬いですねバリア。
      反射もご丁寧に付いてますし…
      アタック推奨っぽいですね今回は。

  13.    より:

    あぁ…セイバーもテュールも対策されてもうた…
    フォンセ討伐では久しぶりに使う気がする

    • ナカジマ より:

      セイバーにテュールときたらあとはフォンセですね。
      討伐といえばのメンバーがかたまってきたな(^ω^)

  14. パン より:

    今までのセイバー砲とまではいきませんが、
    ロスタムLにシエル、チャンドラにラナをお借りして復活&復活そして4ターン無敵で囲むと上手くいけば2億くらいいけました!
    しかしなかなか神経使う討伐ですね。

  15. マチルダ より:

    75体目?からクロカン&10ターン反射…スタンも取り辛い印象です。

    防護貫通カルテットを結成するか、セリエやエレシュキガルのようなすり抜けトラップを撒くことに徹したキャラを採用するか、バランスかつアタックパで殴り合い…も大変そうな気が。あゝヴリトラ様…。

    試しに反射の上からお借りした13号機を当ててみたところ…6.9億とかいう鬼反射で蒸発。リーダー起用していたエルリック兄弟やオラージュも、とんでもない数字で吹っ飛んでゆかれました。

    90体目で残り2ターン、全方必滅の構えが厄介で、防護貫通の絶大ダメージか?!みたいなやつが来ました。

    • ナカジマ より:

      なかなか厳しいですな~
      対策が重ためです。
      反射にバリアにクロカン…ウーム。

      やはりアーク・ドライブでぶっ飛ばすしかないな、この手の討伐は!

  16. 獅子王流星群 より:

    バリアがうざすぎるのでレッドフードLのザルバ、ザール、フォンセでタコ殴りにしてます。
    レッドフードのコンボ+にザールのスキル短縮で楽しいですねw

  17. まー より:

    反射きましたね〜
    自分のセイバーさんも久しぶりに変えなきゃいけませんね〜
    どーしよ笑

    • ナカジマ より:

      これまでずっと通用していただけでも凄いですけどね、セイバー。
      ちなみに殴りも結構強いという!

  18. 参吉 より:

    こんばんは。

    とりあえずセイバー借りて、と言う手は後半では通じない見たいですね。
    今は通じているのでリュンリーでスキブ撒きつつ撒かれつつをやっていますが、後半からはどうスキブ撒こうかな…

    討伐の役割がスキブ撒く人になりつつありますが、アタックパならばスキブよりも火力を上げれるようにした方が貢献出来るんですかね?

    • ナカジマ より:

      セイバー封じ来ましたね。
      まあ来ないとおかしいですが…
      エンハセイバーで終わってしまうという。

      火力はどうでしょう。
      僕の場合は攻撃タイプの後のほうがダメージは伸ばせましたね(^ω^)

  19. 三日坊主 より:

    セイバー持っていないので結構楽しんで討伐しています。
    手持ちで最大ダメはラナチャンドラヨリンゲルにギルメンのアレスタを入れて10億程度。
    防護貫通スキルはあるみたいですが、無敵への割り込みじゃないので安定して狩れてます。
    一戦一戦が10ターン掛かって遅いのが難儀。

    • ナカジマ より:

      僕も持ってないので、こんな感じは久し振りですね~
      いかにして借りるか、が課題でしたので。
      僕も一戦10ターンがデフォです(^ω^)

  20. ハンジ より:

    今LV108ですが、フォンセL、アスタロス、コアトリクエでアレスタ借りるのが一番伸びてます。7億ちょっとですね。うちのギルメンさん8億越えの方とかいらっしゃるんで、もう少し伸ばせる組合せがあるのかな?まぁ、久々セイバー離れなのでチョッと嬉しいのも本音です( ^∀^)

    • ナカジマ より:

      今回アレスタとフォンセが良いですね!
      やっとセイバーゲーではなくなりましたか…!

  21. kan より:

    こんばんは!
    フォンセって、やっぱり鬼強ですよね。僕は連れていないので、大事に大事にお借りしております。僕のメンバーは単に好きという点からカティL・ヴリトラ・スサノオで久し振りにセイバーがスタメンから外れました。
    フォンせ欲しいな・・・一点狙いでGET出来るほど甘くは無いですよね・・・。

    • ナカジマ より:

      こういう時は強いなと再確認しますね(^ω^)
      カティも良さそうだな~
      フォンセはまた超絶アップ来ると思います(^ω^)

  22. 雲鼓 より:

    現在100体目、ムムム、こいつ、強いぞ。
    本当だ、セイバー対策してきた感ある。
    ギルドの実力者が軒並みセイバー外してるからやっぱり今回は違うんだろうなぁ。
    何が行けるんだろ、アタックパ?
    キングでトラップでも撒いてみようかなぁ…。

    • ナカジマ より:

      結構手強いですね。
      セイバーじゃないと来たら…キングも面白いでしょうか!

  23. Light より:

    こんばんは〜。
    攻撃アタックの後でLバルバレム、フォンセ、ラナ、Fアレスタ
    にて12億程で倒しました!まだあと1、2回フォンセ打てたのでまだ伸びると思います。
    フォンセ以外バリア持ちで、ラナ復活のおかげで神経質にならなくても24(30)コンボを安定して撃てます。

    • ナカジマ より:

      僕はフォンセリーダーで行ってみました~
      アレスタには8倍乗らないのにこの威力ですか!
      すごいなぁ(^ω^)

  24. アイ より:

    フォンセ フォンセ バルバレム フレヘパイストスの脳死で200体終了しました
    もう一匹フォンセ欲しいんじゃぁ~

  25. ラマ より:

    アレスタ フォンセ×3がいいみたいね
    どっちもいないけどセイバー無双よりはいいかな