明日は9-16時メンテナンス!ついに覚醒来るか?覚醒待機、レアリティなど今わかっていることまとめ

4gamerさんの荻原Pへのインタビューにて、結構詳細が書かれてました

3

25日の月曜日、9時から16時というかなり長めのメンテナンスのお知らせがありました。

これってもしかして…覚醒が実装されるんじゃないの!?と勝手に期待しています(^ω^)

2月の段階で「比較的早めにお披露目できるはず」というお話だったので、そろそろ来てもいいんじゃないかしら。

覚醒(仮)とは

一定条件を満たすことでそのバトル中だけ強力なパワーを得る新システムです。

s-023s-024

・覚醒する条件は「ダンジョン内でそのモンスターが5体の敵を倒す」とか「21コンボ以上で攻撃する」など

・条件はすべてのモンスターが共通ではなく、各モンスターの特徴に合わせて設定される

・覚醒が解除される条件も実装予定

・単純にレアリティが上がるのではなく、「覚醒待機状態のレアリティ」になる予定

・最初に覚醒が実装されるのはウルス・ラグナ

・「覚醒待機状態」に成長した時点で少し能力が強化され、バトル中に覚醒するとさらに強くなる

・覚醒時には経験値やレベルのリセットをしないようにしたい

公開されている覚醒(仮)のイラスト

01

ウルス・ラグナ

02

バロール

1

ヴォルハス

全部めっちゃカッコいいですよね~ た、楽しみすぎる!

新機軸が欲しい

これは個人的な話なんですが、そろそろサモンズボードの遊び方にも新機軸が欲しいんですよね。

アタック、スキアタ、カウンターなどの2ndタイプが実装されたのは2015年6月。

「インフレが進んだ」と言われることもありますが、新しいパーティの組み方がたくさん増えて、サモンズボードが3倍ぐらい楽しくなったと思ってます。

しかしそれから一年以上経って、新キャラが出てもあまり驚きが少ないというか…

アスタロスが初めて登場した時の、あのワクワク感をまた味わいたいなと期待してます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    覚醒が実装されるのでしょうか?
    マルチの実装の可能性もあると思いますが、どうなんでしょう?
    なんだか5時間ものメンテナンスは久しぶりのような気がします
    新しいシステムってワクワクしますね(^^)
    楽しみです(^^)

  2. 参吉 より:

    こんばんは。

    とうとう、来るのでしょうか?
    一部キャラの上方修正だけではないですよね?覚醒もある意味上方修正とも言えますが…

    覚醒が新機軸になりうるかも知れないとはいえ、何かもう一つ何か欲しいですよね。
    勿論、作ったパーティを活かせるダンジョンも実装して欲しいですが…優劣はあるにせよ解が一択なのは味気ないですからね。

    • ナカジマ より:

      上方修正的な感じなんですかね。
      ウルス・ラグナとバロール、獣王シリーズは一気に来そうですね。
      ダンジョンは確かに、もうクリアしちゃった感ありますし…
      テラー早く復刻してくれないかなぁ。

  3. 匿名 より:

    ログインだけの日々が続くと思いきや塔が来る!
    覚醒実装からの塔だったら熱いですね
    自分もサモンズにはなにか革新的なコンテンツが欲しいと思ってます
    複数のパーティーで挑むダンジョンとか欲しいなぁ…

    • ナカジマ より:

      うお~いいですねそれ!
      複数パーティとか…キャラ自体がどんどん増えていますから、活躍の場も増えて欲しいですね。
      必須駒が増えるのは困りますが(^ω^)

      覚醒からの塔とか激アツだ!

  4. JAM より:

    覚醒楽しみですね。
    ウルスラグナは使うことないと思ったのでとってないんですがw

    マルチ実装とかも来ないかなー…もし実装されたら是非ナカジマさんとプレイしたいです

    • ナカジマ より:

      ウルス・ラグナは結構強くしてくると思いますよ!
      運営イチオシキャラですからね。

      マルチ来ますかね~
      僕もコメント欄の皆さんとワイワイできたら楽しいだろうな~と思います(^ω^)

  5. leopard より:

    僕はサモンズ初めて一年になります、が、イベントをこなし、手持ちが多くなり育てているとどのダンジョン等もそれなりにクリアしてしまいます。単純に腕が上がったかもしれないけど、ガチャを引く意味が無くなってくるんです。個人的にはランバトの報酬に特徴的なモンスターを出すくらいなら、そのモンスターで新しいダンジョンをどんどん作ってほしいなと思います。

    • ナカジマ より:

      もうコンテンツを消費しきっているというか、極めている感じですよね。
      僕はまだそこまでですが、それでもちょっと物足りないというか…
      攻略的な観点で言うなら、クリアできないところが無い時点でガチャを引く理由は無いのかもしれませんね。

  6. みうみう より:

    さぁ、明日(今日)は覚醒がくるのか、意味の解らない雷演出を増やすのか(笑)
    私も1年くらいになって塔以外はクリア出来ていて、それでも強キャラが欲しくてガチャしては中当たりを繰り返し、最近はすっかりドロップキャラのスキル上げをするゲームになってますが、やっぱり何か新しい要素が欲しいですねぇ。
    今日は覚醒に備えてロンドちゃんスキルマにしました!5→11まで15体という超天才ヽ(*´∀`)ノ
    メリカは30体で5→6でしたがwww

    • ナカジマ より:

      もうちょっと新しい内容が欲しいですね~
      サブタイプももう充分遊んだ気はします。
      一年以上前ですし。

      ロンドハーケン天才ですね!はええ!
      そしてメリカの謎の粘り…もうちょっと均せないものか(^ω^)

  7. ラマ より:

    ランク300以上のフェス限プレミアムガチャとかやってもいいのよ

    • ナカジマ より:

      いいですねえ!
      僕的には覚醒とか新しいシステムか、それが難しいなら滅級復刻してほしいな。

  8. 匿名 より:

    塔を控えての、500万ダウンロードガチャくるような気がするなあ。

  9. アカツキ より:

    おはようございます♪

    メンテ後が楽しみですねー( *´艸`)

    りーめろ先輩誕生日記念なぞで
    大放出も!?

    16時が待ち遠しいですね。

    • ナカジマ より:

      あ、それがありましたね!
      りーめろ先輩の誕生日記念…楽しみだ(^ω^)
      16時より早く終わると予想してますが、どうでしょうね。

  10. グラーフ より:

    まだ始めて少ししかたってないけど、個人的には復刻が遅すぎるのが不満です
    特に滅級はもうちょっと頻度上げてくれないと持ってる人との格差が・・・
    新しい要素は楽しみですが某曲芸師みたいなことになっても困るので、そこは慎重にお願いしたい

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、滅級は全然復刻しませんね。
      わざとそうしているようですが…
      バルバレムが居れば塔クリアできるのに、って人も多いと思うのでなんとかして欲しいですね。
      要望も何度か送っているのですが…(^ω^)ウーン

  11. 匿名 より:

    さすがに覚醒はまだまだじゃないですかね~
    ニコ生で覚醒の実機紹介やってないですし。
    それに交換所実装が遅れたことを考えるとなおさらまだかなと。
    なので、今回はまどまぎコラボに向けたクライアントのアップデートかなと予想!

    • ナカジマ より:

      まだでしたね~
      そういえばニコ生で情報を小出しにするのやってないですもんね。
      まだまだかぁ。
      2月だったんで、もう来るかなと思ってたんですが…(^ω^)

  12. 八坂八代平 より:

    覚醒が来てくれることを望みたいですねぇ( ̄ー ̄)
    やはりパーティー編成にてリーダースキルだけで組むのに限界が来始めてるので、生放送でもPが言ってましたが覚醒条件のみでパーティー組んで最初ハラハラ、覚醒後ヤッホーとか早くヤりたいな〜(^ω^)

    • ナカジマ より:

      まだもうちょっと先みたいですね~
      そんなに難しいのかなぁ。
      リーダースキルで組むのも楽しいですが、もう二年やってますし、流石になんか追加要素来て欲しいですね(^ω^)

  13. ラマ より:

    覚醒は8月8日ぽいッスネ
    WIFI推奨の重いアップデートなんて初めてだし
    いつも直前告知のサモンズ運営が二週間先のメンテ情報なんてのも初