サマーレジェンドフェスティバル~TROPICAL~がスタート!好きなイラストアンケートの結果発表

みんなオラージュとシエル狙ってぶん回すんじゃないですか!

3

しかし可愛いっすよね(^ω^)

僕的にはラーとかサンダルフォンも欲しいな~。

コラボ枠なのでサモクリ的には高くないのでそこはご注意。

ぜひ皆様の喜びの声、もしくはソレ以外のお声をお寄せくださいm(_ _)m

さて!

前回当ブログで取らせていただいたアンケート結果を発表します!

なんと総投票数557!

ありがとうございます(^ω^=^ω^)

サマー レジェンドフェスで一番好きなイラストは?

1位:オラージュ (26%, 144票)
2位:トリスタン (22%, 120票)
3位:シエル (15%, 83票)
4位:ラー (8%, 42票)
4位:サンダルフォン (8%, 42票)
6位:ヤトガミ (5%, 30票)
7位:アルミナ (5%, 27票)
8位:ミスラ (5%, 26票)
9位:メイファ (4%, 25票)
10位:ネレイディア (2%, 12票)
12位:フレイ (1%, 6票)

途中までオラージュとトリスタンが熾烈なトップ争いを繰り広げていたのですが、後半からオラージュが引き離してきましたね。

それでも24票差とかなりの善戦ではないでしょうか。

ラーとサンダルフォンは同立4位、後の面々もある程度予想通りでしたが…

ネレイディア、もっと人気あると思いましたが伸びませんでしたね。わずか12票。

フレイは僕はカッコいいと思いますよ…6票だけど。

たくさんのご参加ありがとうございます。またアンケートは定期的にやろうと思ってますので、ぜひ投票お願いします(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    後半戦来ましたね
    記念に単発1回だけと思って引いたらまたヤトガミでした(^^;;

    これはもう1回引くしかないと思って引いたらなんとオラージュが来てくれました(≧∇≦)

  2. くれは より:

    待ってましたよ…トリスタン!オラージュたん!シエルン!とりあえず数回回してきましたが、出るわけないですよねぇ…。
    なんで☆6の中でトリスタンだけ出ないんですかね…。きっとツンデレなんですね、可愛い。

    • ナカジマ より:

      星7はなっかなか出てくれないですね~
      今回二人だけですし…
      四人だともうちょっと期待できるんですけど。
      あまり変わらないかな(^ω^)

  3. ちゃぼうず より:

    あんまりほしくはなかったけど、記念に前回とあわせて2回引いてみたら、ラーとフレイでした。まぁそんなもんですな(^_^;)

    • ナカジマ より:

      どっちも星7ガチャ限クラスだと思いますよ!
      能力は一個ですが、パラメータも高いし、育てるべきかと。

  4. アイ より:

    43連回してシエルが出ました・・・お前ちゃうねん
    何だかんだで速攻スキルマ ソウルマにしましたけど
    メイファに殺意を覚えるぐらいメイファフェスでした

    • ナカジマ より:

      おお~シエルGETおめです!
      新しいスキル試せますね(^ω^)
      メイファはサモクリにしてもレートが安くて困りますね…

  5. 匿名 より:

    100連爆死*\(^o^)/*

  6. たまさん より:

    後半開始記念に2回。メイファとヤトガミ。
    う~ん・・・(´・ω・`)

  7. ガブガブ より:

    こんにちは~

    後半記念に単発ドン
    ・・・・・はいっ! ラーさん

    追撃?
    勿論しません。
    僕はガチャに夢を見ないリアリストになったのです
    (笑)←今だけ

    撤収~ε=ε=┏(・_・)┛

    P.S.
    やること無いので、僕もナカジマさんの熱愛の一部を継承してミスラ姉さんのスキラゲ頑張りましたよ~
    コインと回復薬がかなり消費されましたが、無事スキルマになりました~
    ・・・・・アトミッカーズ?
    撤収~ε=ε=┏(・_・)┛

    • ナカジマ より:

      あっラーいいじゃないですか~
      可愛いし強いし。
      ガチャもいいですが、行く場所がちょっと無いですね。

      ミスラ姉さんスキルマおめでとうございます!
      サモンズボード極めましたね。
      アトミックも頑張りましょう…先は長いですが…終わるのコレ?と250回ぐらい思いますけど。

  8. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    単発一回フレイでした。

    出来れば女子が欲しかった(/▽\)♪キャ

    • ナカジマ より:

      フレイかっこいいじゃないですか~
      当りだと思います!
      15倍ですよ15倍(^ω^)

  9. まー より:

    こんにちは〜
    まぁ記念の10連ってことで軽い気持ちで…
    オラージュ2体(o^^o)
    どうせならオラージュ1、シエル1がよかった笑
    このオラージュ2体運用できるかな?

    • ナカジマ より:

      わお!2体もGETおめです(^ω^)
      2体運用は…うーむ、どうでしょうね。
      フィニッシャーですもんね、どっちかというと。
      ソウル強化の方法を変えて、使い分けはどうでしょうか。

  10. joy より:

    引く気はなかったんだ…引く気はなかったんた!
    まどマギにむけて貯めるつもりだったんだ!
    だけど、オラージュ見てたら引きたくなったんだ!

    パッケージで手に入れた石で引いたらオラージュが来たぞい!
    欲だして良かった!
    普段の欲出しガチャの結果?知らない単語ですね…

    ついでに、パッケージガチャでシエル当たったー!
    使うかわかんないけど、装姫コンプリート!

    • ナカジマ より:

      やっぱお祭り感ありますので引きたくなりますよね。
      といいつつ引かないですけど僕は(^ω^)
      オラージュ&シエルやりましたね、ぜひ使いましょうよ!

  11. 山下くん より:

    22連(爆死)ワッハッハー

    パッケージのパルマスホーリーで良しとしときます。。。

    • ナカジマ より:

      何十連と引いても星7無しなんてのもあるみたいですね。
      僕はちょっと遠慮しとこうかな(^ω^)

  12. 三日坊主 より:

    ネレイディア人気ないなあ。わたしは好きなんですけど。
    ガチャは55連でシエル1オラ1でした。
    まどマギもはやく来て欲しいですね。

    • ナカジマ より:

      やけに投票数が少ないですなぁ。
      もうちょっと伸びるかと。
      55連で両方GETですか!
      育成が楽しみですな(^ω^)

  13. 匿名 より:

    結晶100個保持を条件にオーバーした分で単発引きをすることにしました
    結果メイファ→ラーでした
    (当然?)オラージュ狙いでしたがラーも実は嬉しい

    というのも「バランスタイプ」なのでうちに不在の討伐で活用できるスキアタリーダー!
    セイバーには及びませんが活用していきたい

    引くのはたぶん期間的にあと1回かなー

    • ナカジマ より:

      あっラーいいな~
      僕も欲しいです(^ω^)
      可愛いし強いし…
      スキルもリーダースキルも良いと思うんですよ。
      好きなキャラを育てるのが一番だと思います。

  14. メゾン より:

    こんにちは(^-^)当初は5000円分だけ課金しようかなと思ってたんですがパッケージ?があったのでそっちでいいかと思い(コラボガチャが闇深いのは今までのコラボで体験済みなので)で石使って回しましたがやっぱり出ませんでしたね(((^_^;)
    見た目的にはダントツでラーが好きだから外れでもせめてラーほしかったけどラーも出ません…
    パッケージはハウレスがやっときたのでフラマパーティ完成したのでまぁよかったです(((^_^;)

    • ナカジマ より:

      ラー、いいですよね~
      リーダーとしても良さそうな気がします。
      ハウレスは相当強いとおもいますよ!
      イシスとハウレスは高評価しております、個人的に(^ω^)

  15. 赤鳥 より:

    どうも、いつも拝見させてもらっています。
    今回の水着ガチャは前半、後半共に11連1回やりましたがアルミナ・シエル・オラージュがあたって大勝利でした!
    まあ一番ほしかったのはネレイディアだったのですがこの際文句はありません!

    • ナカジマ より:

      おおっ良かったですね(^ω^)
      しっかり育成して塔でも頑張ってもらいましょう!

  16. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    光が広がれば星7確定の今回、22連で全ポコか?と思った最後の22連目で関西シエルが来てくれました~(*´∀`)ヤッタ-
    パッケージは対象がネプとトラロック、エクレール、エスベル以外の古龍とフィアドラ以外の獣帝なので、んー、また今度で良いのかな?と。
    古龍も獣帝もスキラゲが、、、。

    • ナカジマ より:

      ネプとトラロック引いてからトライしたいですねそれは!
      僕もいつか引けるかな…
      ハルマとか来そうだな~いま引いたら。いや良いんですけど。
      エスベルは全然使えてないです…

  17. Taka-c より:

    前回と今回でヤトガミ、トリスタンでした。どっちもオリジナルがいるからうーん(´д`|||)
    高倍率自己エンハ欲しかったんでフレイ欲しかったなー。
    まぁジークがいるから大丈夫でしょう!
    早く500万ダウンロード記念来てくれーい!

    • ナカジマ より:

      オリジナルと比較しちゃいますよね。
      ヤトガミは封印でも付いてたら良かったんですけど。
      500万、なかなか来ないですね…

  18. みん より:

    単発三回でまさかのシエルさんが来てくれました!!( ☆∀☆)

    オートダメージ持ってるキャラは初ゲットなので(しかも防護貫通!!)大事に育てて活躍してもらおうと思います!

  19. @ より:

    単発はメイファでした。BOXを圧迫しそうでどうしようか迷っているところです…これ以上は闇だと確信、ヤトガミに未練はありますが…ウッ…頭が…!

    無課金勢は耐えねば……!

  20. 承太郎 より:

    お疲れ様です!
    5回だけと決めて回したら5回目でオラージュゲット!
    シエルの追尾ダメージも気になりますがこれ以上進むと帰ってこれなさそうなので退散します!

  21. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    50連で何とかコンプできました。
    30連目でシエル、50連目でオラージュを引くことができました!
    なんでシエルさん水属性なんだろう、アナパに入れたかったのにマジ残念

    • ナカジマ より:

      ごっごじゅう…ナイスガチャですね!
      シエルとオラージュはなぜか属性チェンジですが…
      これからの活躍が楽しみですな~(^ω^)

  22. カルラ より:

    おお!オラージュ1位!自分もオラージュに投票しました。
    そして、ガチャが来たのでパッケージを買いました!でもって、パッケージガチャから…フラマが来ました!創姫4体目です。ずっと欲しかったので嬉しいです。
    そして、夏ガチャ。結果は、
    シエル、ラー、ヤトガミ、フレイ、ミスラ、サンダルフォンです!シエルとラー嬉しいです。育成しなきゃ…

    塔も近いですね。色々イベント来て楽しいです。

    • ナカジマ より:

      圧倒的な人気でしたね~
      でもトリスタンも善戦しました!
      僕的にはもっとラーが上がってくるかと思いましたが…
      新キャラを育成して塔への挑戦、ワクワクしますね(^ω^)

  23. とな より:

    人柱になるつもりはなかったのですが、気づいたら200連していました。結果はオラージュ2体、アルミナ3体でした。欲しかったネレイディアとシエラはでず、、、他の星5・6は全てスキルマになりました。改めてガチャの闇を感じましたね。。。まどマギに期待してがんばります(´•̥ ω •̥` )

    • ナカジマ より:

      ぬお~200!
      貴重なデータありがとうございます。
      星7はなかなか出ないのですね…

  24. 雲鼓 より:

    ナカジマさ〜ん(つД`)ノ
    信じれば、奇跡は起きるんですね。
    水着オラージュ当たりました!
    単発×6回目。
    嬉しいよぉ〜(つД`)ノ

  25. 匿名 より:

    リセマラで今何が当たりなんでしょうか?
    2回サマーガチャをしてシエルとサンダルフォンでした。
    シエルは星7でしたが強いのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      シエルは強いですよ!
      サンダルフォンも充分強いです。

      オススメは三創神ですが、今は登場しませんね(^ω^)

  26. メゾン より:

    ナカジマさんこんばんはー(^-^)
    この前パッケージの石で回して水着オラージュ出なかったけど今日ログインで石当たってちょうど1回分たまったので回してみたらあっさり水着オラージュでました♪
    初めてコラボガチャ系で星7が出たのでうれしかったです(^-^)
    ただペン不足でスキル上げできませんけどね(((^_^;)

  27. ハンジ より:

    単発1回勝負!
    まさかの水着オラージュ降臨していただきました(;・ω・)
    撤退して石貯めに入ってました。
    大型アプデ気になります