双滅遊姫オラージュの評価:前後に最大320倍のダメージを誇るツインカノン

水着ガチャの中でも屈指の人気を誇る夏仕様のオラージュ

【関連】夢魔姫オラージュ双殲装姫オラージュハピネスブライド・オラージュ

サモンズボード 双滅遊姫オラージュ 夏オラージュ
※2018年7月12日にパワーアップ

ステータス

HP11745と攻撃タイプにしてはそこそこの数値です。

攻撃力は311と非常に高く、ダメージスキルの威力にも期待ができますね。

HP・攻撃・スキルダメージはソウルで強化したい所です。

矢印と能力

7方向で十字が二重と非常に扱いやすい形。盤面の左上に配置しておくとスキが目立ちません。

能力は全体化とハートアップという、回復手段の乏しいスキルアタックタイプには嬉しい組み合わせ。

道中は積極的にハートクリスタルを取得し、パーティ全体の回復に努めましょう。

スキル

[チェーン]前方向横三列の敵に木属性攻撃力40倍×2連続ダメージ&後方横三列の敵に木属性攻撃力×20倍×4連続ダメージ

前方向に限られはするものの、4マスボスには4ヒットするため、40×4×2の320倍ダメージ。

Fateコラボのセイバーにも匹敵する凄まじい倍率です。

パワーアップ後は後方横三列の敵に木属性攻撃力×20倍×4連続ダメージも追加され、さらに使いやすくなりました。

元の攻撃力が高いため、木属性かつスキルアタックタイプのフィニッシャー候補に最適。

リーダースキル

スキルアタックタイプのダメージスキルの威力を7.5倍、スキルダメージを60%軽減

7.5倍という高倍率に目が行きますが、軽減できるのはスキルダメージだけという点に注意。

スキアタのリーダーとしては無印オラージュの方が使いやすいかもしれません。

双滅遊姫オラージュの評価

9.2

HP

7.9/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

8.7/10

良い所

  • ダメスキの威力が高い
  • 能力が使いやすい

気になる所

  • 特に無し



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    30連で、オラージュでました。
    シエルかどちらかは、欲しかったので良かったです。
    ナカジマさん的には、オラージュ・シエル
    以外の性能の当たりはどれでしょうか?
    楽しみにしてますので、ブログ
    頑張って下さい。

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます。
      僕的には当りは…
      ラー、フレイ、サンダルフォンかな?

      誰か一人ならラーを選びます(^ω^)

  2. 大木ウド より:

    木属性なんですね!水と勘違いしてました…

  3. joy より:

    オラージュさん緑なのね?こんなに水鉄砲撃ってるのに…
    緑にするなら水鉄砲じゃなくて、椰子の実両手に持たせて、それを投げつけるとかでいいじゃん………地味か

    スキルマできれば討伐でもガンガンつかえますね
    ペンダン早よ!

    1
    • ナカジマ より:

      ヤシの実バージョンも可愛いですね(^ω^)
      水鉄砲なのに木属性…?

      ペンダン来たら凄いことになりそう!

  4. イフ信者MST666 より:

    とりあえず20連でオラージュきたので引き上げ。正直オラージュ以外はスキルが重かったり、スキル自体が微妙だったりするので、あまり深追いしない方針で。そういえば海編とかいってるけど、山編とかいったりしないよな?今年から祝日あるし…。

    • ナカジマ より:

      確かにスキルが重すぎますかね~
      オラージュやシエルは軽いですが…
      その辺もわりとはっきりしてるのかな。
      ヤマガチャ…

      ということは…あの紫色の人?

  5. 246 より:

    漆黒の闇!!サモクリ140万行きました(^。^)わーいわーい!!使い道はサモポ限定キャラにつかいまーす。深過ぎる闇、、、楽しみ方を忘れてしまいました、笑

    • ナカジマ より:

      ひゃっひゃく…マジですか。
      一点狙いは漆黒の闇ですね…暗黒です。
      もうすぐまどマギコラボとかでサモクリ限定キャラが来るんじゃないでしょうか!

  6. ラマ より:

    次の滅級が水だったら大活躍しそうですね
    必須だったら暴動起きそうだけど

    • ナカジマ より:

      まさかのオラージュ必須ふたたび!
      そうなると僕はそっとアプリを閉じるしかないですね(^^)

  7. 匿名 より:

    シエル狙いで10数回単発でひいたら水着オラージュが3体も来るとは…
    実際のところ、複数運用はありなんですかね?
    試行錯誤してみます。

  8. vax20 より:

    むむむ、引いてみて気付いたが何気にソウルスロットがシエルより1つ少ない、
    、この差別はなんだろ。。

  9. delicious より:

    オラージュはソウル枠が三つなんですね。星7排出でイベント限定なんで意外でした。

  10. T.M より:

    討伐での計算してみました!
    411×320×1.5×1.95×7.5×4.5×7×14 2×2=5089528080です!
    攻撃力 倍率 ソウル 属性 Lスキ(オラージュ) Lスキ(イヴェルガンド) エンハ(4号機) AP コンボボーナス