かごの中の果実にトライ!パパペンは2回でした チビラッペン2、チビブッペン1、チビパッペン1

まあ4つ手に入れば良いほうかなぁ。前と合わせてですけどね

チビアッペンのタマゴは4つ残るという予想通りの展開!

3

火属性のママペンに強くて高回転で高火力のカウンター無いかな~…。

あ!というわけでピアニース大活躍ですよ!

やっぱ可愛いだけじゃないぜ!

1

今回のおバカちゃん。ヴリトラのカウンターとアーク・ドライブでワンパンや!

と思ってたんですが、サリエルの封印はバインド付きだった!

しかもHPも足りてないし、アーク・ドライブは割り込みスキルを誘発してしまう。

結局カウンターパーティに逆戻り。

2

やっぱ僕的にはハウレスがやりやすいかな~ピアニースが居るとママペンもぶっ飛ばしやすいし。

シン様は封印とセットで使わないといけないのかな…ラファエルの方が良いだろうか。

ペンダンジョンのエンハ役がいまいち決まらない。

※動画で確認した限り、ラファエルのエンハンスには割り込み無かったです。

4

とりあえずフロイレイダをスキルレベル4まで上げることができました!

これは嬉しい(^ω^)

僕はキングもセリエも持ってないから、エクレールとフロイレイダがトラップ系では最強なんですよね。

こっから上げるのは普通のペンか、デカペンか…

チビラッペン使ってスルーされたら精神的なダメージがデカイからな…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    自分の場合ペンを無駄にしたくないので、
    4まで上げたら急を要することがない限りスキレベ確率2.5倍を待っています。

    スキレベ4⇒5は2.5倍時にペンを使えば確定というのは本当でしょうか?
    今のところ失敗はありませんが試行回数が少ないので断言ができません。

    • ナカジマ より:

      なるほどー2.5倍ですか。
      なかなか来ないイメージですが…

      4-5はふつペンで行けるんですかね?
      ダメならあんまりふつペンの意味がないような気もしますね…

  2. めると より:

    ペンダン1日目お疲れ様でした。自分はイシス サンダルフォン フレイ アスクレピオスのアタックパでママを狩ってました。前回のあまりとあわせてとりあえずちびペン9体できました。とりあえずレイクみたいに属性は選べるようにしてほしいですね。前回の残りが4.4.4.3.2と残念な感じにボックスを圧迫してたので。ところでソルダン延長とパルメリゴンチャンスが来るってことは週明けには塔来るんですかね?

    • ナカジマ より:

      なるほどアタック。
      僕もアタックで行こうかな今日は。
      レイクみたいになってたらいいのにな~

      週明けに塔来るんでしょうか?
      メンテがあって、その後かな?

  3. ぬまっし より:

    おはようございます!

    僕は前のペンダンでたまペンをほぼ処理できたので今回はBOX圧迫祭りですわ…

    でもパパペンに3回も遭遇できたのでラッキーでした!しかも全てチビアッペン!火属性のスキラゲが捗りますな(^^)

    • ナカジマ より:

      ボックスやたら圧迫されますよね~
      これどうしようかなあ。
      どうしようもない(^ω^)

      パパペン3回は羨ましい!
      チビアッペン僕もほしいな~スーリヤとか上げたい。

  4. みうみう より:

    ラファエル、インドラ、オリアスは割り込みこないですよ。
    ピアニース早速大活躍してますね!( 〃▽〃)

    • ナカジマ より:

      ほほうなるほど!ありがとうございます!
      インドラも行けるのかぁ。
      ピアニースは可愛いだけじゃないんですなぁ、これが(^ω^)

  5. ガブガブ より:

    おはようございます~

    お疲れ様でした!

    パパ対応でフォンセ&ブリトラでって僕もやりました(笑)
    勿論詰みましたが( ̄▽ ̄;)
    リュナリュナLのカウンターパでテュールスキル貯まってこれで勝ったと思ったら”鳥類の本能”?とか言ってテュールごと消し去ってくれやがりました。
    アレなに・・・もうパパは嫌じゃ(笑)
    パパには一度も勝った事無いですわ(-_-;)
    カウンター鍛えないとダメですね・・・

    で結局、アレスタL、フォンセ、ブリュン、ミクテクで33~32ターン目でママペン葬れるのでママ狩りオンリー。
    (ママの気分次第でもう少しかかる時もありますけど)
    兄弟を5迄チビペンで上げて、大事に取っておいたデカペンでスキルマ。目標達成なので今日はパスです。
    今日もやったら回復薬が無くなります~f(^_^;

    • ナカジマ より:

      ヴリトラとフォンセはなかなか当てるのがむずいですね。
      割り込みが厄介です本当に。
      この仕打でお詫びとはな(^ω^)ハッハッハ

      アレスタだとめちゃ早そうですね~
      僕はチマチマカウンターで両面待ちしてます・・

  6. ゲソ より:

    自分は最初はフォンセL、コアトリクエ、ザール、フォンセでパパペンも倒せたらいいなと思いながら回っていましたが、結局倒せませんでした(ーー;)
    パパペンが光の時にダブルアークドライブで倒せそうなんですが、厳しかったです

    パパは諦めてフォンセL、ジークフリート、ザール、ニンギルスの貫通アタックでママを40体以上は倒しました(^^)
    結果は前回のタマペンと合わせて赤1、青2、緑1、黄2、紫2でした(^^)

    • ナカジマ より:

      アタックでパパペンは結構難しいですね。
      バルバレムだったら行けるかな?
      ダブルアーク・ドライブとか激アツですね(^ω^)

      ペン、結構集まってますね~いいな~

  7. まー より:

    おはよーございまーす
    時間間違えて1時間しかできませんでした笑
    おかげで中途半端にタマゴが溢れかえってしまいました(>_<)
    今日で消化できればいいんだけどな〜

    • ナカジマ より:

      あ、僕は一時間限定だと勘違いしてました!
      どっちにしろあまり周回できなかったけど(^ω^)

  8. 黒七 より:

    自分が知ってるのだと
    ラファエル、オリアス、インドラ、ペルーン、ディオニソス、ジャバウォック
    この辺りはたぶん反応しないはずです
    他にも色々居るらしいですが、法則はよくわかんないです

    • ナカジマ より:

      おおっ ありがとうございます!
      結構いけるキャラ多いですね。
      高倍率かな、と思ったけどジャバウォック…うーん。

  9. HAYATO より:

    おはようございます!
    先日のナカジマさんのアドバイスを忘れずスキアタで行きました。パパよりもママの方が面倒くさかったです(笑)
    ですが、反射貫通出来た時の爽快感ヤバかったです( 〃▽〃)

    • ナカジマ より:

      うは~スキアタで貫通ですか!
      現状これが一番早いのかな?
      僕も真似したいなぁ(^ω^)

  10. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    昨日は一時間ほど周回しました。
    パパにも対応出来るようにと、イヴェルL、クフリン、オラ姫、イルカオラ姫でしたが、22:59のパパとの初遭遇では、何故か3コンしちゃいましたw
    今晩は、メイガスL、ライゼル、ラファエル、セリエのバランスパか、フラマL、イヴェル、ハウレス、テュールのカウンターパで行くか?
    周回出来ればパパにノーコンリベンジしたいです!(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      パパペン、やたら強いですよね。
      割り込みもキツイし…
      カウンターでしか倒したこと無いかも(^ω^)

  11. はん より:

    こんにちは
    ペンダンおつかれさまです

    今日は予定があって回れず昨日全力周回しようとしてたんですが、時間を間違えてしまい1時間もできませんでした。泣

    運良くパパと3回会えました!

    ケレースL、テュール、シンちゃん、ハウレスで回りました!すべてソウルマスキルマです
    僕はエンハの割り込みが怖いのでちまちまカウンターで削って最後にテュールです。ママの攻撃ダウンも気にせずカウンターしてました笑
    ケレースだと体力回復するんでなかなかいいですよ。ソフィア持ってればよりいいんですが、、泣

    • ナカジマ より:

      うお~運良いですね!
      パパペン3回とは!
      ケレースでの撃破、シブいですね。
      テュールはやっぱり強いな~ほしいな~

      ソフィアが強すぎるんですよね…
      上方修正でバランス取ってほしいなぁ。

  12. 匿名 より:

    自分は魔神フォンセザルババレムのブルジョアパで周回してましたw
    ママも3〜5ターン、パパもバレムがたまり次第スキル解放してワンパンです
    アタパもキャラが揃ってるならいいかも?

  13. ゆづぽん より:

    ペンダンジョンお疲れ様でした!
    昨日は仕事で手が空かず、、、
    今日は9時半過ぎから籠りました!

    パパはもう捨て置いて、ママ狙いのアタックパで周回しました
    結果は赤2青1黄1が出来ました!
    緑と紫は4個づつ残り、、、
    最後の3連続ドロップ無しが悔やまれる~_~;
    初のペンダンジョンにしてはまぁまぁでしょうか、次はペースアップ出来そう!
    パパにもチャレンジしたいな

    ナカジマさんはいかがでしたか(^^)

    • ナカジマ より:

      時間が取れないと厳しいですよね~
      びったり張り付かなきゃいけないし。
      僕は11個GETできてホクホクでした(^ω^)

      ドロップナシはちょっとカチンと来ますよね!

  14. 木人 より:

    ペンダンジョンお疲れ様でした~
    絵図らが気に入ったという理由だけでスキルMAXまで育て上げたフレイバルカンが良いお仕事をしてくれました。
    フレイバルカン・ライゼル・ホークアイ・ザールで回ったのですが、ママペンはホークアイエンハからのライゼル砲で、パパペンはホークアイエンハからのフレイバルカン砲2発(ザールのスキル短縮で連発)で沈みました。
    やっぱりダメージと封印を一緒に出来るのは強いですね~
    ママペンの方が最初のスキルブースト無い分時間がかかるというジレンマでした・・・

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      古龍スキルマ凄いなぁ…
      僕はエスベルしか持ってませんが、スキルレベル上げるかどうか迷い中です。
      4ぐらいから上げる自信がない…

      ザールもいると短縮できて良いですね(^ω^)

  15. 雲鼓 より:

    日曜日は諦めて一度も潜りませんでしたσ(^_^;)
    これ、お詫びなんだったらモンストみたいにスタミナ二分の一とかで開催してくんないかなぁ。
    そうすればパパペン練習するのに。
    ちなみにモンストのスタミナ二分の一はドロップ確率も二分の一になるので有名www

    • ナカジマ より:

      スタミナ半減だったらいいですね!
      ドロップ率も半減!?
      モンストは恐ろしいゲームですね…

  16. yu より:

    こんばんは^_^お疲れ様です!
    ペンダン サリエルLのキング、ライゼル、アーチャーでパパママ両方行けました!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      珍しいリーダーですね!
      僕もアシストで行ってみようかな?

  17. たまさん より:

    昨日は残念ながら、仕事バインドで回れずで、今日は頑張りました。
    ホルスL、フラマ、イヴェル、テュールで周回。
    パパには1回遭遇(1コン・・)でしたが、チビアッペン×2、チビブッペン×1、チビラッペン×1、チビバッペン×1でした。
    さ~て、誰に食べさそうかなぁo(^o^)o

    • ナカジマ より:

      今日はザクザクでしたね~!
      パパペンはコンテする価値ありだと思います。
      しかもバランスよくGETできてていいな~
      僕はブッペンばっかり(^ω^)

  18. かじ より:

    こんばんは~!
    レギンエンハには割り込みがあるようなので、Lライゼル、クーフーリン、ラー、サコンで周回しました。
    昨日はパパ0匹でしたが、今日は4匹でした。
    パパは木属性のタイミングでクーフーリンエンハからラーのスキルで焼きました。ちなみにラーは属性が緋、攻撃、ダメスキソウルマです。

    • ナカジマ より:

      ムムム、やはりレギンには反応されますか。
      昨日より今日のほうがパパ多かったですね。
      僕もそうでした(^ω^)

  19. めると より:

    ペンダン2日お疲れ様でした。今日はライゼル アスクレピオス ハッター テュールで両面待ちでやってみました。ですが
    パパとは二回しか遭遇せず、ママも昨日より泥率が悪く(5~6割りくらい)ちびペン6タマペン20余りと残念な感じでした。結局ママがどれだけドロップするか、パパとどれだけ遭遇するか運次第ですねf(^_^;2日間でちびペン15ゲットでホクホクですが薬も30くらい消費しちゃったので残りは塔にキープでソルダンは回れそうにないです(/´△`\)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      てか疲れましたね流石に。
      タマペンが結構余っちゃいましたね、また来てくれるといいな…