クルスク陵丘【冥】木龍のねぐらにライゼルLで突撃!ルクレードギアがドロップ

4倍エンハンス役として非常に優秀なルクレードギア、絶対スキルマにしたる!

木龍のねぐら エリア1

エリア1は騎士たちが登場。

全体的に攻撃力が高めなので、コンボ攻撃は食らいたくないですね。

スキルは範囲狭めのダメージスキル。

1

エリア2ではいきなり風属性のダメージスキルを放ってきます。

リザードマンがエンハンススキル使ってくるので合わせて使われると面倒。

斜めからノックバックで倒しました。

ウンガイキョウは特に反射しかしてこなかった印象…

飛行してるとハリネズミの攻撃がイタイですね。

2

しかしエリア3では飛行がありがたい効果に。

このハチ、周囲マスにノックバックしてきます。

後斜めマスは除いているところが謎だが…この毒沼、ハマると割合ダメージで9割ぐらい持っていかれる?ようですね。もっとかな?

しかしハチ自体のHPは少ないので3体で囲めばボコれました。

3

ボスはクロスカウンターとコンボ減を使ってきます。

このパーティなら大丈夫かな?

水属性のドラゴンが結構攻撃力高くて侮れません。

火属性じゃないほうが良かったかしら。

4

レギンエンハからのヴァルーガのダメージスキルで燃やしきれました。

あまりHPは高くないようですね。

7

ルクレードギア、無事GETです!

エリア2と3だけちょっと対策したほうがいいかな~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    最初はアザゼルパで様子見しましたが、ボスがコンボ減とクロカンしてきて水竜の攻撃が思いの外痛くて全滅しました(ーー;)

    エルリック兄弟L、ウェスタ、ヴァルーガ、ミストルティンでノーコンしました(^^)
    2階はウェスタでウンガイキョウをピヨらせて兄弟で一掃
    3階はヴァルーガでワンパン
    ボスはウェスタでワンパンでラクラククリアできます(^^)
    ミストルティンは猿に倒されて何もしませんでした…

    • ナカジマ より:

      水龍やけに強いですね~
      今回は対空持ちが多いのでコンボはされたくないぜ…

      スキアタが結構いい感じでしょうか?
      僕も組んでみようかな~
      でもウェスタ持ってないのよねぇ。

  2. みん より:

    こんにちは。
    私はフロイレイダLのメルクリウス、アテナ、ハルマでクリアしました!
    敵の体力が少なめだったのでトラップでごり押しました。

    エリア2から3に移るとき、その位置のまま3に行くので一番上の段にいた私のメルクリウスは死にかけました、ので皆さんエリア2を出るときは立ち位置に注意してください…orz

    • ナカジマ より:

      おおっママーディア!
      バリアだったりボスがあんま動かなかったりですが、トラップもありなのですね。
      エリア2をクリアする時の位置が大事ですな(^ω^)

  3. 承太郎 より:

    途中まではなんの苦労もなく殴り抜けましたけど、ボスの所のドラゴンの攻撃力強すぎんよー
    クーフーリンのエンハからのスキルを使おうと位置取りしてたら殴り殺されました…

    • ナカジマ より:

      ボスの所の…水の龍ですよね!
      やつなんかやたら攻撃力高いですよね…
      500×3みたいな。コンボしてきたらヴァルーガとかやばいです(^ω^)

  4. ビボップ より:

    こんにちはです。

    初見、
    フラマ
    アドラグレンド
    ラー
    ライゼル(L)のパーティーでノーコンでした。

    2層目でいきなりラー討ち死に。
    3層目、毒沼にはまって一体を除いて瀕死。
    ボスフロア、ライゼルが開幕でたまっていたから何とか回復して勝てました。アドラエンハからのライゼル砲で一撃で行けますが、ザラシュトラのエンハでも行けるか試してみます。

    パズル要素は皆無ですが3層目がドキッとしました。下に味方を固めてから3層目に行くと飛行持ちがいなくても大丈夫ですね。

    • ナカジマ より:

      初見でもいける感じですね~
      あとは高速周回を探さねば。
      スキアタが良さそうな予感…
      エリア3の毒さえ切り抜ければボス戦はそんなに難しくないですね。
      水龍やけにパワーありますが(^ω^)

      • ビボップ より:

        こんばんはです。

        ラーをザラシュトラに変える。
        一層目の最後にフラマカウンターを掛けてから次へ。
        すると2ターンで鏡だけにできる。
        ザラシュトラ以外を下に並べて、ライゼルで2、3回殴って次へ。
        この配置だと虫のスキルは怖くない。単騎で殴っても一撃。
        ボス、まずライゼルで突撃。アドラエンハ→ライゼル砲→南無~。

        概ね3分で行けるようになりました。
        ザラシュトラのエンハだとボスワンパンは無理でした。

        にしても、この冥、ドロップ渋いですね・・・。

  5. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    メイシンとラクシュの試運転も兼ねてライゼルL、イヴェルで行きました。
    2層目クリア時左上隅にいた、ライゼルが3層目の毒沼にやられ、イヴェルはクロカンにて乙w
    ラクシュのほぼ全面トラップとメイシンの15倍に助けられました~(*´∀`)
    いつもなら薬使って即周回するのですが、塔が控えているので、塔が終わってからの周回ですね(^_^)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      イヴェルも強い味方がてにはいりましたね~!
      クロカンはまあアレですけどね…
      カウンター封じすぎる気もしますが(^ω^)うーん

      僕も塔終わってからか、自然回復でまったり行こうかな。

  6. 八坂八代平 より:

    Lリュンリー、Sシルフ、ライゼル、ウェスタでノーコンしました。
    ライゼルのおかげで1・2面の敵を倒しかつ、3面で毒マス食らったリュンリーらを即回復できてやはりライゼルも積めるリュンリーのリーダースキルは強いです(^ω^)

    • ナカジマ より:

      おおっ!
      工夫が見られる渋いパーティですね(^ω^)やりますな!
      シルフにライゼル…そしてウェスタ。
      普段一緒にパーティに組むことが少なそうな面々。
      リュンリーみたいなリーダースキルが増えて欲しいですね~。

  7. イフ信者MST666 より:

    お疲れ様です。今回はオラージュ×2、ウェスタでクリア。残り一人はお好みで。この3体でも十分クリア可能です。ザコ担当はオラージュ、ボスはウェスタで一撃でKOできます。注意すべきはみんさんの仰られている通り、エリア2終了後の立ち位置で「左右と上端」に居ないように気を付ければ事故は減るとおもいます。

    今回は色々な構成でパーティー組めて楽しいです。因みに、今回一発ツモでメイシン引いたのでLメイシン、フォンセ、コアトリクエ、イシスで試運転。8コンボの体力吸収を狙うのがザコ戦では中々難しく、ちょっとおっかない場面もありましたが、ボスはコンボ軽減あっても余裕の破壊力。これは強い。また8コンボさえ出してしまえば、攻撃力9倍の相乗効果もあって体力はだいたい全快するので、できればコンボ+のスキル持っているモンスターがいると最大限に力を発揮できるのかなと。バルバレムはよ。

    • ナカジマ より:

      今回は難易度低めで助かりましたね~
      塔の前に回復薬を減らすわけにはいきませんからね…(^ω^)
      メイシンはバルバレムが居るとまた使いやすくなるかもしれませんね。
      滅級、もうちょっと早いスパンで復刻してくれないかなぁ。

  8. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    ライゼルL、ライゼル、ヴァルーガ
    レギンでノーコンです。

    ヴァルーガを1、レギンを3の
    位置に配置してます。
    3面のノックバック
    で毒の瀕死になってもボス面
    開幕同時にレギンエンハを
    ヴァルーガにかけられるので
    安心です。

    • ナカジマ より:

      やはりヴァルーガとレギン、良いですよね。
      高回転で…
      しかも無課金パーティだ!

      初期位置をしっかり設定しておけば瀕死でも倒しきれるのが熱いですな(^ω^)

  9. 雲鼓 より:

    久しぶりに素直な印象のあるステージでした(^ ^)
    経験値パでも行けそうですが面倒なんでキングパで周回します。
    ボスはスキルも通るし素直に行けます。
    感想として、火染めだと水のザコに足もとすくわれたりするんで緑パーティのほうがむしろ楽に進める気がします。

    • ナカジマ より:

      わりとストレートに来ましたね~
      パズル的要素少なめで…
      ボスに反射がないと割りと楽かな…

      火染めは逆に厳しいですね。
      火染めの飛行で行ってしまいました(^ω^)

  10. ペルチェ より:

    ルクレード矢印は若干ファンキーだけどめっさ強いですよね、サモンズは使い易いリーダーを一体手に入れたらルクレードの様な優秀なドロップモンスターを集めながらガチャはガバフェスだけ回すのが一番賢いと思います(メイシンに2諭吉払いながら)

    • ナカジマ より:

      かなりのファンキーさですなぁ。
      なるほど、確かに!
      メイガスでリセマラしてでかいフェスで1万円ぐらい課金して、ドロップ系集めたら…全部クリアできそう(^ω^)

      …と思ったらメイシン!

  11. より:

    エクレール・メルクリウス・ライゼル・エリゴールでノーコン。
    道中は特に何もなかったような、、、毒の所は瀕死になりながらも無難に抜け
    ラストはトラップたくさんはって水ドラゴンは復活した瞬間トラップで死亡。時間はかかりましたが誰一人死ぬこと無くいけました。

    • ナカジマ より:

      ハハアトラップですか!
      ルクレードギア、あんまり動かなく無いですか。
      でも安定するんですね僕も行ってみようかな(^ω^)

  12. イーラ より:

    メイガスLライゼルアーチャーラファエルで初見ノーコン!
    2Fではアーチャーのスキルでウンガイキョウ以外滅却!
    3FはメイガスのLSで隙をつかれて2体攻撃くらえば、3000×2でなにもしなくても倒せます♪
    ボスはメイガスとライゼルにラファエルエンハで即殺(笑)
    初見ノーコンは嬉しいですね(*゜▽゜)ノ

    • ナカジマ より:

      メイガスの反撃で倒せてしまうのですね~
      でもパーティ的に真似はできないなぁ(^ω^)

  13. 三日坊主 より:

    皆さんあっさりクリアされてますね。自分はかなりギリギリでした。
    初見の毒沼で瀕死、ボスにエンハオートダメージを仕掛けたらエンハに割り込みで無敵、おまけに移動でオートダメージ避けられて大ピンチ。運良く攻撃を避けなかったら負けでした。
    復活と無敵を剥がしてきたし、ディフェンス殺しだったのかなあと思います。

    • ナカジマ より:

      僕も難しかったです(^ω^)
      初見でクリアできたのは久しぶりですが…
      毒が割合なのが優し目でしたかね。

  14. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ユージアL、リュンリー、ライゼル、ラファでノーコン。
    防御アップのつもりでスキルを使ってユージアがクロカンの餌食になったのはナイショ( ̄▽ ̄;)

    まあ、スキアタの方が速いし安全ですけどね~
    3Fでノクバで毒沼に放り込まれないように、2Fで陣形を整えれば問題なし。ウェスタで一撃必殺なのでHP減っても関係ないですけど、気分の問題です(笑)

    • ナカジマ より:

      おお!
      ユージア良いですね~
      僕はまだ育成中…

      クロカンあるけどピアニースで行ってみようかな?
      ミスラは行けそうだな(^ω^)
      みんなウェスタ持ってていいな~

  15. かじ より:

    こんばんは~!
    Lサコンでクリアしました。
    サブはエリゴール、レギン、祝融。
    サコレギは最高のコンビです^_^

    • ナカジマ より:

      お!カッコいいパーティ組んでますね!
      祝融ときたかぁ~
      そしてサコン&レギン…飛んでるやついないし良さそうですね(^ω^)

  16. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    ダンジョンの攻略もいいですが、ルクレードギア活用法はどうでしょうか。
    自分がぱっと思いつくのはやはり討伐で、
    右下において上に2体のセイバーを並べてのダブルエクスカリバーとか楽しそうです。
    スキブを拾えてうまくいけばダブルエクスカリバー3回とか胸熱ですね!

    • ナカジマ より:

      ダブルエクスカリバー良いですね!
      とんでもないダメージが出そうだ(^ω^)
      ただ自分でも一体は持ってないとダメですよね~

  17. ナワヲ より:

    更新お疲れ様です。
    ヘルメトレスL、イシス、アスタロト、フォンセのアタパでなんとかクリアできました
    前回のレースイベントでスタン攻撃が有効だったのでもしかしてと思ったら今回もピヨってくれました
    道中はヘルメトレスのリーダースキルでだいぶ楽できましたが、対空を敵に回すと本当に怖いですな……

    • ナカジマ より:

      アタック攻略ですね(^ω^)
      いいですなぁ。
      ヘルメトレスは使いやすそう。

      対空はびっくりするぐらいダメージありますね…
      ヴァルーガが常に瀕死でした(^ω^;)

  18. kan より:

    お疲れ様です!
    今回の冥は簡単なんで、頑張って周回しようかな?と。イフ信者様のデッキをパクって、オラL・オラ・ウエスタ・フォルネウスでクリア出来ました。僕も最近やっと冥クラスが周回範囲に入って来た気がします。今回こそ、塔のクリアを頑張りたいと思います・・・気が早いかなぁ・・・。

    • イフ信者MST666 より:

      パクリ上等!クリアおめでとうございます。要は勝てばよいのです。塔はどうなんですかね?久々の大型ダンジョンなので、気負わずお互い頑張りましょう。

  19. 参吉 より:

    こんばんは。

    色々と試してみましたが…まず対空攻撃が痛いのなんの。エンハンス後のリザードマンから殴られただけでHP70%台の飛行キャラが即死しました。
    勘違いだと思いたいですが、毒沼対策しようものなら道中ボス共に苦戦します。どうした物か…

    オトモの水龍も何度も復活しますが、一応湧かなくなるまで倒すことは出来ます。(多分20体前後程?もっと少ない?)
    夏シエル協力の下、兎に角倒し続けましたが進んでやる価値は限りなく薄いです。

    ボスはエンハンスに反応して2ターン無敵になるのでエンハンス後は一気に葬った方が最良ですね。レギン砲はここでも正義。
    前回程ではないですが、スタンも狙えるのでやろうと思えばアタックパやカウンターパでも行けなくはないかもです。

    • ナカジマ より:

      対空攻撃はやたらイタイですね。
      飛行キャラは速攻落とされるので今回入れないほうがイイのかな?
      エリア3の毒はそこまで脅威じゃないし…

      お供の水龍、在庫に限りがあったのですか!
      情報ありがとうございます(^ω^)
      でも結構おおいっすね…

      あ、あれはエンハンスに反応していたんだ…
      HPの割合かなと思ってました。
      謎だったんでレギンエンハで吹き飛ばしてます。

      今回は割りといろんなパーティでクリアできますね~

  20. leopard より:

    ナカジマさんのブログを見て、おっ新しいダンジョンだ!と思い、Lミストル2、ロキ等の無課金パでクリアしました。ロキを一番下に配置し、ソウルマであればいけます!が、今週は里帰りで明日の塔どうしよ(´・ω・`; )

    • ナカジマ より:

      うおーっ渋いパーティで攻めてますね!
      ミストルティン2体ですか…
      そのセレクトがすでに上級者っぽい(^ω^)
      ロキならワンパンできるんですね~
      しかしソウルマにしてるとは…もうやりつくしてる感ありますな!

      塔は…開催期間も長いしまったりで良いのではないでしょうか(^ω^)

  21. kan より:

    イフ信者MST666様、有難う御座います!皆様の意見を参考に頑張らせて頂きます!

  22. 雲鼓 より:

    お疲れ様です(^ ^)
    とりあえず経験値パでもクリア完了。
    エリザベスL、キング、ライゼル、ルクレードギア(早速投入)

    これ、よくよく見たら雑魚全員対空持ち?
    なので飛行持ちはおとなしく(^ ^)各面ライゼル砲で頭数減らしスキル貯めして次ステージへ。
    2Fは下に集合させてからクリアして次面の毒沼とノックバック対策。
    ボス戦はエンハトラップで。
    効きが悪いので2回撒くつもりで戦います(^ ^)

    やっぱり4倍エンハは優れもの!
    ですが珍しくチェーンエンハなのでライゼルみたいなチェーン無しとは組み合わせが悪いですね(^ ^)

    • ナカジマ より:

      おわっ経験値パ!
      ほほ~ルクレードギアが早速活躍してますね。
      誰でも強化できるのは熱いなぁ。
      僕はママーディアのサブに編成しようかな…

      確かにチェーン付きだとライゼルと組ませにくいですね。
      そこは注意点だなぁ。

  23. 始めて半年 より:

    オラージュL、ウェスタ、(ノックバックスキル持ち)、(自由)の編成で行けました。
    1Fはスキルを溜めつつ突破。
    2Fはオラージュが1マス移動でリザードマンを雲外鏡にノックバックをぶつけられる場所に配置して初手で倒し、スキル溜め。
    3Fはウェスタ以外のスキルをフルに使ってバリア破壊かノックバックで倒す。
    4Fはウェスタのスキルで1確です。

    スキル溜めが多数回入るので1周4~5分かかりますが安定してクリアできてます。

    • ナカジマ より:

      スキアタだとスムーズに行けそうですね~
      ウェスタがいると特に早そう!

  24. カト(´・ω・) より:

    ライゼルL、ザラシュ、ディケー、ラーヴァの火属性ptで行ってます。
    BOSSフロアは開幕ライゼルをBOSSの左へ配置、次のターンでザラエンハ⇒ライゼル、ディケーのAS使用、コレで雑魚が消えて次ターン出てきても殆どトラップ踏んで自動消滅です。
    次ターンで無敵スキル使われますが、ラーヴァASでフィニッシュになります♪
    3F対策として、2fクリア前にラーヴァ以外を最下段中央3マスに配置しておくと蜂のスキルでノクバして毒沼ハマる事が有りません。

    • ナカジマ より:

      おっやはり活躍するライゼル…
      自動消滅は楽そうですね~
      トラップもいいのかな。
      ディケーが活躍していて嬉しい…

  25. マチルダ より:

    エルリック兄弟L・オラージュ・ウェスタ・アマテラスという課金色ハンパない編成で周回、無事スキルマを1体作りました。

    ずーっとイチタリナイ状態のメイガスが、今回頂いたチビラッペンでスキルマになったことが何より嬉しかったです。

    しかし前回といい今回といい、ガチャのメイガス推しが凄い。
    最上層でメイガスが役に立つのかしら。うーん。