ディビニラカンの塔 第六・七・八層までクリア!既にもうギリギリの勝負してます

なんとか初見突破できましたが、僕ぐらいだとこんな感じですね(^ω^;)

第六層ではちっさい恐竜さんたちが登場します。

これ、良いですねえ!極のボスをちっさくして登場させるの僕は賛成です。

恐竜さんたち

ゴブリンとかもう倒し飽きたし、ドロップされても困るんスよね。

この辺もまだゴリ押し出来ますな。

蚩尤が登場

蚩尤が登場しました。が、レギン&ヴァルーガで早々にご退場いただきます。

さて、お次は第七層だよ!

1

コンテニュー不可、さらにディフェンスタイプ禁止!

ちょっと塔らしくなってきたかな?という感じですね。

ディビニラカンの塔 第七層

しかしまだまだライゼルでゴリ押せるレベル。

決してパーティ考えるのが面倒なわけではない。

トラップが登場しましたが、怖くて踏めませんでした。

飛行持ちの敵が多くて助かった…

ライゼル 荒ぶる

天狗こと有楽坊が登場です。ところがボス戦の1個前のエリアでライゼルが呪いをくらってしまい、2ターンで退場。

HPフルの状態だったんですが、2ターン目のダメージに耐え切れませんでした。ムムム。

レギン&ヴァルーガ砲でちょっと残ってしまい、さらに下4マスのダメージスキルを喰らってヴァルーガ昇天。

一発ぐらい耐えられるやろ、と思ってたら結構な連続ダメージでした。

ライゼルの防護貫通でなんとか倒すという泥仕合を展開してしまいました(^ω^)結局ゴリ押しやんけ!

最初の5ターンぐらいはスキルダメージの範囲を遠目から見ておくと良いかもですね。

第八層にトライ!

してみたら、いきなりトラップ!

天狗 有楽坊登場

ウチのいきなり大番長オラージュに撃破してもらいます。

ちょうど良い位置にいてくれた。

道中は特に注意点はなさそうな感じですが…

素敵なネメシスはちっとも素敵じゃない

ボスの素敵なネメシス。いきなり味方全員に10ターンスキル封印を仕掛けてきます。

ちょっと待ってね~ と言われたのでダブルタップして待ってたら、お待たせ、からの全体大ダメージ!

消えゆく自軍のメンバー…初見殺しやめて下さいよ!

これ、多分無敵&反射を組み合わせて突破するんでしょうね。後は復活かな?

しかしこのメンバーの中に、一人だけバリアが付いているモンスターが居るのです。

真矢みきでも諦めるレベル

バルバレム怒りの単体撃破!

敵のHPは極端に少ないのでポコポコ殴って距離を取り、コンボ増からの単体攻撃で倒し切れました。

攻撃力がやたら高いので矢印の前に立たないように注意して殴る殴る…幸い、発狂的な割り込みスキルは無かったですね。

真矢ミキでも諦めるレベルでしたがどんな苦境においても創造的闘争で闘いぬく、これがサモンズ魂よォ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Alfy より:

    最上層エリア1でロボットのような雑魚が
    1ターン目にエリア全体にダメージトラップ設置
    ダメージ%減少 体力50%カット 上限1万を
    使ってきました。勝てるきがしませんww

    • ナカジマ より:

      えぐいっすね!
      新キャラのロボが登場ですか~
      上限ありはやっぱきついなぁ…

  2. にゃす より:

    私、罠を踏まれて退却されましたものです…(|||´Д`)
    が、私たちにはバイブルがある…
    そう、ナカジマバイブル!

    _〆(゚▽゚*)へーぇ位置取り、頂きました!

    • ナカジマ より:

      ナカジマ(のブログのコメント欄)バイブルで常勝や!
      誰よりも僕が一番頼りにしています(^ω^)

  3. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    9は攻撃倍率の高いptならさほど苦戦しなかったです。
    10はボス一体なのに相当難しいです。
    僕はここでリタイアかもしれません。

    • ナカジマ より:

      9はアタックタイプだと楽に行けますね(^ω^)
      10はトラップ敷きまくれば行けますよ!
      期間は長いしきっと撃破できるはず!

  4. より:

    初見で9階まで無傷。ラナ率いるディフェンスパです。(ディフェンス禁止のみスキアタパ)
    しかーし!!!!10階!!!!是非何も調べず行ってみてください!絶望ですwwww

    • ナカジマ より:

      ラナは強いですね~!
      第十層ははじめディフェンスパーティで様子見してみました。
      トラップを敷き詰めれば割と安定しますね(^ω^)

  5. ゲソ より:

    自分はコインでクリスマスが来てるのでアナーヒター、アムルタート、ニンギルス、イシュタル、ジェドマロースのスキル上げしてます(^^)
    アナとアムはすぐスキルマになってくれました(^^)
    ルクレードギアはsl5から8体混ぜで上がってくれなかったので後回しです
    塔の攻略は皆さんにお任せしますm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      僕もルクレードギアがイチタリナイ状態なんですよねえ。
      なっかなか上がらないワン。
      ディビニラカンの塔はまったり進めたいと思います(^ω^)

  6. 匿名 より:

    11層までなんとかクリアしました
    10層から難易度が跳ね上がる感じです
    そして最終層は…ただいま絶望中であります…お気をつけて…

    • ナカジマ より:

      第十一層に次はトライです!
      頑張らなくては!
      最終層はちらっと見た限りアカン感じしましたね(^ω^)

  7. 赤鳥 より:

    8階はちょっと待ってねで待たなければ全体攻撃来ませんでした。
    そしたら楽にできると思います。

    • ナカジマ より:

      うーん、それさえ知っておけたら…
      まあバルバレム頑張ってくれたし良いかな(^ω^)

  8. 小鳥 より:

    11層目はアビスドーム後にアヌビスの呪いをかけるお仕事でしたね。バルバレム、アヌビス、サリエル、ミクテクで突破しました。
    ここまでは前回のトルブクガスと比べて楽な印象を受けましたが、なんだか最上層は阿鼻叫喚の様子。
    私もぼちぼち様子見に行ってみます。

    • ナカジマ より:

      あっそうなんですか!
      非常に有力な情報を得てしまった(^ω^)ムフ
      アビスドーム…木属性が良いですよね。
      あ、アヌビスでもいいのか。
      バルバレム率いる闇&呪い、良さそうですね。

  9. めると より:

    10層11層はかなり難しくなってますね。最上層は…これ、….f(^_^;絶望です‼

    • ナカジマ より:

      最上層のアカン感がいろんなところから伝わっております!
      まあエンドコンテンツですからまったり行くしかありませんな。

  10. UTAKATA より:

    開始2時間で最上層3Fまで行けましたがそこが抜ける気がしませんww
    ちなみにボスの進化前と周りの球体が出てきます

  11. HAYATO より:

    7層から息切れしながらもなんとか12層まで行けましたが、、
    先人の方々の攻略情報が無いとヤバい世界です(^^;
    でもやっぱ塔は楽しいですね!(^ω^)

    • ナカジマ より:

      僕も第七層ぐらいからハアハアいってました(^ω^)
      塔はやっぱりワクワクどきどきしますね!
      攻略してる感じします!

  12. Taka-c より:

    8層は地雷を踏まれてさようならしてフラマ一人ぼっちでクリアになりました。フラマの強さ改めて実感です!さすがはうちのお姫さまやで!
    これから10層でーす!