戦女王ペンテシレイアの評価:後方への大ダメージ&範囲マス トラップスキル

攻撃力も高めで威力に期待できる!

サモンズボード ペンテシレイア

パラメータ

攻撃力304と非常に高い反面、HPは10548と平均的。

星7のガチャ限攻撃タイプとしてはやや高めのパラメータですね。

リーダースキルにHP倍率や軽減がありませんので、ソウルで耐久性を強化したいところです。

矢印と能力

斜め型で十字が二重になっているオーソドックスなタイプ。

右上・左下方面に配置する際には斜めから攻撃されないように注意。

能力にはアシストタイプには必須級の呪い攻撃と、珍しく飛来ダメージ吸収を持っています。

高難度のダンジョンでは飛来ダメージが見られることが多いので、そういった場所では有利。

スキル

チェーン付きで後方三列の敵に火属性40倍のダメージ&十字マス範囲すり抜けダメージトラップを設置。

大ダメージとトラップ設置がセットになっており、エンハンススキルと組み合わせればフィニッシャーとしても機能します。

スキル上げ

スキル修練洞5でスキル上げも可能。

リーダースキル

アシストタイプの味方は呪い状態の敵に攻撃5倍&ダメージトラップと回復マスの効果が3倍

HPは等倍ですが攻撃性能は高く、回復マスの効果を3倍にもすることが可能です。

ライゼルのような回復マスを即時設置できるキャラと相性良し。

パーティ編成例

ペンテシレイアのスキル

©きのこっちさん

エクレールL、ホークアイのエンハからペンテシレイアのスキル、そしてライゼルのスキルで押し込んで4マス踏ませたスクショ。

木属性相手ならさらにダメージを伸ばすことも出来ます。

顕現ボスでもワンパンできてしまうかも?今後のペンテシレイアに期待ですね!

ダメスキも強い

©サマーさん

悪魔ほむらならダメージスキル部分の威力も倍化することができます。

ウェパルの被ダメージも組み合わせるとご覧の威力!

さらにこの後すり抜けトラップでのダメージも期待できます。

サブ評価:75点

強力なダメージスキルとトラップスキル両方の威力を倍化するなら攻撃タイプや火属性パーティがおすすめ。

ライゼルLでエンハンススキルを併用すればフィニッシャーとして十分な威力を叩き出せます。

最短で8ターン発動が可能と高回転!

戦女王ペンテシレイアの評価

7.8

HP

7.4/10

攻撃

9.7/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの範囲・回転力

7.8/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • 回復マスの効果を3倍
  • 攻撃性能が高い

気になる所

  • LSは耐久性アップ効果なし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    クーフーリンと無理なく組み合わせられるのも強いですね
    しかし、ディケーをかわいそうなまま放置でこのようなキャラが生まれてしまったのはとても残念でもやもやが残ります…
    最近は全然キャラの修正をしなくなってしまいましたね…

    • ナカジマ より:

      やっぱりクー・フーリンは強いですね~
      強化できる幅がひろい!
      ディケー…もう修正は無いのかもしれません( ˘ω˘ )

  2. joy より:

    ガチャは回さないけど、新キャラの能力眺めるのは好きよ
    ガチャは回さないけどナカジマさんの新キャラ紹介と寸評も大好きよ

    サモンズは今堪え時だと思うよ、正直ここ半年特に2カ月くらいでユーザーの熱がかなり冷めた気がする
    サモンズかなり好きだから頑張ってほしいけど、運営が冷水ぶっ掛けてくるからなぁ

    自分は課金とかに関してナカジマさんの体験に代価を払ってるというのとかなり近い考え持っていると思います
    突き詰めてしまえば脳内物質が分泌されて楽しいな、幸せだなと感じればなんでも一緒な気がします(極論かな?)
    人によっては服や車や絵画、スポーツだったり、言ってしまえばマイホームを持つのも結婚して家族、子孫を持つのも脳が幸せを感じれば同じ(これも極論かな?)
    なので新キャラが出るのも、それが多少インフレしてても楽しい体験だから大丈夫です
    ただ問題は、その楽しい体験をして手に入れたキャラを使う事が出来ない事だと思います
    今回の塔のようにそもそも入場拒否、入場できても終始運頼みでは元も子もないです
    楽しみに服を買ってきたら着れないみたいな…
    そもそもエンドコンテンツで高難易度だから入場拒否ておかしくないですかね?ゲーム性が違うから一概には言えないけど、ネトゲのRPGだったら、ずっと頑張って育てて来たヒーラーとタンクは入場出来ません!アタッカーで来てね!みたいな物ですからね
    エンドコンテンツだからこそ今までの集大成で持てる物や知恵をつぎこんでクリアするのに…、あれもダメこれもダメ運を天にいのってね!じゃねぇ…
    もう一度言いますがサモンズは大好きです、だからこそ頑張ってほしいなぁ
    夜中に長々と失礼しました

    ナカジマさんの記事見るのも楽しい体験ですよぉ!

    • ナカジマ より:

      ありがとうございますm(_ _)m
      僕の評価記事はどっちともつかない感じで書いてるし、誰も読んでないんじゃないかと不安になることが多いです。
      もう少し相乗効果について書ければいいのですが( ˘ω˘ )

      課金してできることが増えれば良いんですけどね。
      たとえゲームの中の世界でも。
      ポコってサモクリもらったところで、大して遊び方は変わりませんし…

      でもちょっと僕の考え方とサモンズボードの運営さんの考え方は差があるみたいですね(^ω^)こればっかりは仕方ないかな。

      記事は頑張って書きますね!ありがとうございます!

  3. UTA-KATA より:

    僕は評価記事は全部目を通させてもらってますよ笑
    そうそう、そうなんだよな〜と共感しながら考察するのは楽しいです

    • ナカジマ より:

      おおっありがとうございます。
      ちょっとでも参考になるような切り口でかけたらと思います(^ω^)

  4. 匿名 より:

    今回も評価記事お疲れ様です!
    ありがたいことに新キャラでこの子が来てくれましたが、アシストタイプということでライゼルと組み合わせてみると…Lスキルのおかげでライゼルの回復マスが周囲18000回復!!おかげで通常攻撃ではビクともしないパーティーになりましたよww 罠も通常攻撃も強化されるので、個人的にはかなり強いと思います!

  5. delicious より:

    回復マス強化は回復を受ける側に制限が無いので実は編成の幅が広いリーダースキルですね。
    ブリギットで耐久性をあげたり、エンハンスを入れたり…