絶世の美ヘレネーの評価:ついに登場したオートダメージを持つスキルアタックタイプ

防護貫通効果は無いので反射に注意!

サモンズボード ヘレネー

パラメータ

HP16435とかなり高めの水準です。

攻撃も231と低くはなく、耐久よりのバランスタイプらしいパラメータ。

自身のスキルは攻撃力に依存していますので、ソウルで強化しておきたいですね。

矢印と能力

逆金型で左から右に進むダンジョンで有効な矢印。

十字が二重になっており、攻撃・移動ともに使いやすい。

能力には回復力をアップできるハートアップと飛来ダメージ吸収を持っています。

このシリーズではやけに飛来ダメージ吸収が推されていますね。

スキル

十字列の味方に攻撃30倍の十字列オートダメージを付与

持続は小、チェーン付きでスキルマ10ターン。

今までディフェンスタイプの専売特許であったオートダメージがついにスキルアタックタイプにも登場しました。

範囲が十字列、チェーン付きのため、相手の位置などを計算したうえで使用する必要があります。

また、持続 小なので有効ターンが読みづらい点にも注意。

リーダースキル

バランスタイプは9コンボで攻撃6.5倍

HP倍化やダメージ軽減効果はありませんので、使用する機会は限定的と考えられます。

6.5倍は高倍率ですが、9コンボとハードルが高く、自身のダメスキに倍率を乗せられないのが惜しいですね。

サブでの運用をおすすめします。

サブ評価:84点

オートダメージを付与できるスキルは属性やタイプの指定がなく、サブ候補を選びやすい。

防護貫通は付いていませんので、反射には要注意です。

ハートアップでパーティ全体をバックアップできるのは良いですね。

絶世の美ヘレネーの評価

絶世の美ヘレネーの評価
8.7142857142857

HP

9/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        7/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの範囲・回転力

            9/10

              矢印

              10/10

                良い所

                • レアなオートダメージ持ち
                • パラメータが高め

                気になる所

                • リーダースキルは使いづらい
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. UTA-KATA より:

                  このスキルの強化版がフェス限か滅あたりで今後出てきそうな気がしてなりません笑
                  全体に縦横斜め列30倍オートダメージ小を付与…強い(確信)

                  • ナカジマ より:

                    最初に実装されるキャラってそういうとこありますよね。
                    エドとか。
                    あと、ハガレンコラボのエドとか。

                2. ガブガブ より:

                  こんにちは~

                  リュンリーLのスキアタパに入れるとエンハ役もダメスキを撃てる・・・のかな?
                  縦一列とか横一列に並べて一斉射撃したら楽しそう(笑)

                  • ナカジマ より:

                    こんちはー!
                    一列からの一斉射撃面白いですね(^ω^)
                    ザコを一掃するのにもいいのかな!

                3. アン より:

                  これは、フォンセやザルバにも付与できるんですかね?
                  できるのでしたら夢がひろがりますね!!

                  • 匿名 より:

                    エンハ使ってもオートダメージ発動するの次のターン開始時だから、無理じゃないかな?
                    2ターン以上のエンハ持ちなら使えるかも。

                  • ナカジマ より:

                    オートダメージはエンハと組み合わせにくいですねぇ(^ω^)

                4. ぬまっし より:

                  こんにちは!

                  オートダメージって今のところ持続小しかないですよね?そしてナカジマさんの検証結果だと1ターンで終わるのがけっこーあるみたいだから、まだなかなか使いづらそうだなぁ。

                  • ナカジマ より:

                    こんちはー!
                    1ターンの時もまあまあありましたね。
                    2ターンが一番多かったかな(^ω^)

                5. yu より:

                  圧倒的に美しいので欲しかったけど今回はご縁が無かったようで…

                6. はん より:

                  こんにちは。
                  メイシン、フォンセ、フレイなどに付与して自身がエンハ使ったらなかなか強そうですね。

                  • ナカジマ より:

                    こんちは~
                    エンハンスと組み合わせて30倍で…ってできるんですかね!
                    もしやいろんな可能性を秘めている?

                7. ラマ より:

                  つまりジャバウォックならエンハオートダメージで300倍になるのかな?
                  あと同じシリーズの聖闘士もか

                8. イフ様信者会員No.1000012 より:

                  懲りずに単発回し、ヘレネーをGET
                  スキルを道場で確認した所、フレイの1ターンエンハでは、オートダメージに影響無しでした(^^;

                  • ナカジマ より:

                    おおっありがとうございます!
                    そうなんですね、やはり持続じゃないとだめかぁ。

                9. イフ様信者会員No.1000012 より:

                  追記
                  オートダメージにはダメージスキル強化のソウル分のダメージが追加されました。
                  LSスキルアタックタイプのダメージスキルの威力倍加も影響してます。
                  が、スキアタ以外の味方のオートダメージには影響無し。
                  と、大まかに確認しましたが、他に確認した方が良いような事ありますか?

                  • みうみう より:

                    横からこんばんはー
                    ちょっと気になったのでもしよろしければ教えていただけると嬉しいです。
                    他キャラに付与したオートダメの威力って、付与されたキャラの攻撃力依存でしょうか?それともヘレネーの攻撃力?
                    それと付与されたキャラ達の持続回数はそれぞれ違うのでしょうか?
                    持ってないので聞いてどうすんだって感じなんですが、気になってしょうがなくて( ̄▽ ̄;)

                    • イフ様信者会員No.1000012 より:

                      みうみうさん、こんばんは。
                      付与されたキャラの攻撃力依存でしたし、属性もキャラ依存で、演出が各属性毎に違いました。
                      持続はキャラそれぞれ違います。
                      新シリーズ紹介のヘレネーページにオートダメージについて、より詳しい説明で掲載してありました〜/≧∇≦\
                      そちらの方が分からない点、はっきりするかもしれません。

                10. ゲソ より:

                  同じパーティには入れにくいかもしてませんがスサノオと組み合わせてみたいですね(^^)

                11. みうみう より:

                  おぉ、なるほど!
                  オートダメ付与は新しい感じのスキルなので工夫のしがいがありそうで良いなーと気になってました。ルドラ6倍エンハで皆で打ったら楽しそうですね(´∇`)
                  ありがとうございます!m(__)m

                12. 匿名 より:

                  悪魔ほむらリーダーでジャバウォック・ヘクトールと組ませるとヘレネー自身には倍率乗りませんが、他3体が通常3.5倍、スキル7倍×エンハで道中もボスもサクサクになりそうですね

                  • ナカジマ より:

                    常時3.5倍でスキル7倍となると面白いですね(^ω^)
                    結構可能性があるキャラなのかな?

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m