兜煌めくヘクトールの評価:3ターンの間自身の攻撃が9倍に!

ただし、1ターン目は攻撃・スキル使用不可になってしまいます

火力が上がる代わりに1ターン目にデメリットがある、ジャバウォックに少し似たスキル構成ですね。

サモンズボード 兜煌めくヘクトール

パラメータ

HP19672と非常に高い。HPタイプの星7の中でもかなり耐久性能が高い方です。

攻撃力は181と高くはありませんが、HPとのバランスを考えればそこまで低くはありません。

ヘクトール自身の強さを活かすためにも、ぜひ攻撃ソウルで強化したいですね。

矢印と能力

上から下に進んでいくダンジョンで使いやすい下金型。

十字が二重になっているため、機動力は確保できています。

画面上半分に配置するよう攻撃しやすいだけでなく、スタンを取られにくくなります。

能力は矢印による攻撃を強化できる貫通Lv.2を搭載。

さらに飛来ダメージも吸収することができます。使い所によっては便利な能力。

スキル

自身が3ターンの間攻撃力9倍になるが、うち1ターン目は攻撃・スキル使用不可

やや使いづらい制約が入っていますが、2ターンは9倍の威力で攻撃できます。

攻撃・スキル使用不可耐性ソウルを付与すれば、1ターン目にも攻撃できる可能性がありますね。

攻撃・スキル使用不可耐性

攻撃・スキル使用不可耐性

最大レベル30

攻撃・スキル使用不可を30%の確率で防ぐ。味方スキルで発生した効果に対しても有効。

ヘクトール 評価

スキル修練洞1にてスキル上げができるようになりました。

リーダースキル

HPタイプは7コンボ以上で攻撃5倍、HP1.8倍

攻撃倍率は5倍と高めですが、HPタイプは元の攻撃力が低い場合が多く、7コンボ以上と条件もやや厳しい。

耐久性は元々高いHPをさらに1.8倍にできるので安定感抜群です。

サブ評価:85点

自身がスキルの効果範囲となるため、タイプ・属性どちらでも活躍できます。

貫通Lv.2を持っているのでコンボ系リーダーと相性良し!

エンハンス効果が持続することを考慮すればオートダメージ付与系のスキルとも組み合わせしやすい。

兜煌めくヘクトールの評価

兜煌めくヘクトールの評価
77.5

HP

10/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        8/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの範囲・回転力

            9/10

              矢印

              9/10

                ナカジマポイント

                0/10

                  良い所

                  • HPが非常に高い
                  • スキルの攻撃倍率が高い

                  気になる所

                  • スキルがやや使いづらい
                  スポンサーリンク

                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. ラマ より:

                    小宇宙(コスモ)燃やしそう…
                    シルバーセイントに居ても違和感なし

                  2. 匿名 より:

                    たしかにパズドラのアテナに似てますけど男ですよね?
                    矢印、属性、タイプ、見た目などがことごとくマールスを意識しているような…

                    • ナカジマ より:

                      えっメンですか!?
                      女性だと思ってた(^ω^)
                      マールスにも雰囲気似てますね!

                  3. 匿名 より:

                    引いて使ってみてるけど。ジャバと比べ物にならない位強いよこれ。
                    イフパーティーの人はおすすめ

                  4. ピクト より:

                    シトリーと組み合わせてみたところ、攻撃・スキル使用不可の状態でもシトリーが付与したオートダメージスキルは打ってくれました。移動まで不可になるわけではないので照準を合わせることもできますね。殴り攻撃不可なのを利用して、カウンター持ちの敵の真横にヘクトールを置いて、オートダメージを飛ばすという戦法もありかもです。

                    • ナカジマ より:

                      なるほど、オートダメージと組み合わせるのもいいですね(^ω^)
                      特にシトリーは防護貫通が付いているし…
                      動けない1ターンを有効活用する方法を見つけたい。

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m