策略巧みなオデュッセウスの評価:10ターンもの間、スキルダメージを大きく軽減可能

高難度ダンジョンで輝く強力な軽減スキルが魅力です

サモンズボード オデュッセウス

パラメータ

HP11345と攻撃タイプにしてはやや高め。

攻撃力も280と高く、やや耐久よりの攻撃タイプ、といった印象です。

スキルの特性上、難しいダンジョンでの使用が増えると予想されるので、耐久性能はHPソウルやHP回復ソウルで補強したいですね。

矢印と能力

斜め型で十字が二重のタイプで、移動・攻撃ともに特に問題ありません。

矢印のない方向からの攻撃にだけ注意しましょう。

全体化の能力を持っているため、ハートクリスタルのGETにより全体回復が可能。

こちらも高難度ダンジョンでありがたい能力です。

飛来ダメージ吸収も持っており、隕石や矢が飛んでくるダンジョンでは重宝しますね。

スキル

味方全体が10ターンの間スキルダメージを65%軽減する

なんといってもオデュッセウスの持ち味はこのスキル。

耐久性を大幅にアップできる素晴らしい内容で、継続期間が10ターンと長い。

スキルマで10ターン発動が可能なので、上手く使えばずっと軽減し続けることもできます。

リーダースキル

攻撃タイプは4コンボ以上で攻撃3.3倍、HP1.8倍

4コンボ以上と条件は軽いのですが、倍率は最近の基準から考えればちょっと低め。

とはいえ、攻撃タイプの3.3倍なので低くはありません。

HPは1.8倍と耐久性能は高いですね。

サブ評価:80点

スキルの効果範囲が味方全体と非常に広く、持続ターンも長い。

また、スキルダメージの軽減率も非常に大きいのが魅了。

闇・攻撃・カウンタータイプ、どこでもサブとして活躍できるスペックを持つ。

全体化能力でパーティ全体の回復が出来るところも高ポイント!

オデュッセウス スキル上げ

スキル修練洞2でスキル上げも可能です。

策略巧みなオデュッセウスの評価

8.3

HP

7.8/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

8.2/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 耐久性が高い
  • スキルで夢のずっと軽減

気になる所

  • 特に無し



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コハーナ より:

    久しぶりに男臭いキャラがきましたね~^^
    スキルも見た目もいぶし銀って感じで好感がもてます。

    今回のシリーズは性能的にイマイチな印象だったんですが、使いどころ次第で輝く可能性も?
    キャラ自体が増えてきたので、ピンポイントで活躍させる方向できてるのかなぁ~。。。

    • ナカジマ より:

      なかなかシブイですね!
      こういったキャラもほどほどに欲しいところです(^ω^)

      おそらくそうだと思います!
      キャラめっちゃ多いんで、活躍できる場所が相対的に少なくなっている気がします。

  2. みうみう より:

    闇騎士ダクリが進化解放したのかと思いました( ̄▽ ̄;)
    ライゼル、今回の塔と軽減押しが続いてますからねぇ。何の根拠も無いけどもうしばらく続くと見てるので使いどころありそうですね!

    • ナカジマ より:

      あっ 言われてみればそんな感じ!
      軽減の時代来てますよね~
      そして倍化系の時代も来るのかな。

  3. みに より:

    スキルターンを65%軽減!
    誤字ですよねw

  4. しし丸 より:

    イヴェル当たってすごい攻撃力を実感。
    でもHP増加がないのですよね。
    ところがこの子は攻撃でカウンター。完璧に刺さる!
    これでボス戦のスキルダメージの事故が回避できるかも。
    ターン数の長そうなボス戦にはセットで出陣となりそうです。

    1