Ver.4.7.0アップデート!ついにシエルの無敵が味方全体に!エビルコーカスやディケーなどパワーアップ

まさかの再びパワーアップ!矢印も増えてシエルが超強化

凱楯装姫シエル パワーアップ

元々高いHPがさらにパワーアップ!2万近いタフさ。

さらに右下に矢印が増えています!これはデカい、超デカい!

フォンセっぽい。

そしてスキルがの効果範囲にディフェンスタイプ、という縛りがなくなり、クリティカル確定、即時HP30%回復が追加など大幅に強化されました。

おまけにリーダースキルのダメージ軽減率まで20%から40%と超強化!

長かったですが、やっと調整されましたね。

神農

神農

個人的に切望していた神農もパワーアップ。

スキルターンも短縮され、リーダースキルの回復も毎ターンに。

使いやすくなったけど、大きく印象は変わらないかな?

アスタロス

アスタロス

スキルターンが大幅に改善されました!

たった8ターンで3ターン持続、しかも3倍というのは熱いですね。

アタックタイプの火力維持に貢献できます。

リーダースキルの攻撃倍率も上がっていい感じ!

ディケー

ディケー

HPが上がってスキルターンも短縮されました。

リーダースキルの軽減率、もうちょっとだけ上がって欲しかったな…

ミラ

幸運のミラ

相当強化されたミラ。HPが5000ぐらい上がってます。

さらに若干使いづらかったスキル範囲に十字列が追加!スゲエ!

おまけにリーダースキルまで3倍条件が増えて別人のように強くなってます。

シエル&ミラをセットで使っている方は大歓喜ですね(^ω^)

リブラ

リブラ

攻撃力が強化され、パラメータはかなり高めの水準に。

突撃の攻撃倍率が増えました。うーむ。

聖鎧機プロヴィデンス パワーアップ聖鎧機プロヴィデンス

聖鎧機プロヴィデンス

パラメータから能力、リーダースキルにスキルとほとんどに修正がはいったプロヴィデンス。

90%軽減ってのは良いですねえ。

モルドレッド パワーアップモルドレッド

モルドレッド

リーダースキルの軽減率がついに80%となった!

光属性だけは絶対許さないマン。

HPがちょっと低いんだよなぁ…9500ぐらいになって欲しかった。

それじゃ強すぎるのかな。

シュブ=ニグラス

シュブ=ニグラス

元々高回転だったのにさらに-1ターンされたスキル。

パラメータもかなりいい感じにパワーアップしています。

すり抜けダメージトラップになったのは嬉しいですね!

エビルコーカス

エビルコーカス

今回屈指の強化キャラ!回復マス設置は回復量が倍になり、すり抜け効果も。

しかもダメージ部分には防護貫通、と超ゴージャス。

リーダースキルは倍率が上がった上に毎ターンHP600回復ともはや別キャラですやん状態。

効果範囲も広いし、上手く使えば相当難しいダンジョンでも攻略できると思います。

火力はレギンで補えるし安定感ヤバそう。

狂我拳士ツァンフォ

狂我拳士ツァンフォ

スキルのダメージが上がりました…なぜこのタイミングでこのキャラが…

というわけでシエル強化、凄いですね。

エビルコーカスやミラも個人的には熱い!

その他も使いやすくなっているので、こういった調整はもっと行って欲しいですね~(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    これって塔のロスタムパのテンプレ変わるんじゃね?
    アテネ抜けてシエルinでクリア率跳ね上がりそう
    金曜日からのガチャでシエル4倍来るかな

    • より:

      微妙なところですね(^_^;)確かに強いけどアテナは無敵2ターン、シエルは1ターン。
      3階の即死を防ぐだけで良いならシエルの方が強いと思うけど、個人的には5階のルドラエンハからのアテナ2ターン無敵で2ターンは何をされてもタコ殴りできるって方が良いと思うけどな。でも矢印強化&即時回復で道中のクリア率はかなり上がると思う。

    • ナカジマ より:

      来ますかね~回復も付いてますし。
      でも2ターン無敵じゃなくていいのかな…
      ロスタムがいればなぁ。

      • ユウ より:

        アテナをシエルに変えたら、最上階で24コンボでクリティカルになるので、
        ルドラの6倍エンハで、3ターンで、蒸発可能かと思います。
        1階の運ゲーより、最上階のビット位置の運ゲーで負ける方が、はるかに
        精神的ダメージが大きいです!

  2. ガブガブ より:

    おはようございます~

    し、し、シエルが鬼になったーーーーーー!!!!
    即時30%回復にクリ確だとーーーー!!!
    ダメ減40%だってーーーーー!!!
    矢印も増えとるーーーー!!!
    ディフェンスリーダーに華麗に返り咲きですね!
    うん、うん、いつかやる娘だと信じてましたよ(笑)

    シエルも嬉しいが、ミラさんとエビルくんも嬉しい。
    エビルくん強化し過ぎ(笑)

    ・・・・・・・ディケー、神農・・・・・・( ;∀;)

    • ナカジマ より:

      これが完全体のシエル…
      別人のように強くなりましたね(^ω^)
      装姫最強じゃないでしょうか。言いすぎかな。

      ミラとエビルコーカスもいいですねえ!

      ディケーよ…

      • ガブガブ より:

        17号と18号でも吸収したんですかね?シエル完全体(笑)

        何より恐ろしいのはアレスタパに無条件で入れる様になったこと・・・

        フォンセと組み合わせて無敵クリ確アーク・ドライブが撃てる!ついでにヴリトラも入れれば18倍カウンター付に!
        ・・・・・無茶苦茶だな( ̄▽ ̄;)

        • ナカジマ より:

          無敵クリティカル確定からの12倍エンハンス状態の18倍カウンターぁあああ
          鬼ですな!
          でもフォンセとシエルが並んで戦う姿は熱い!
          アレスタ、フォンセ、シエルとか激アツじゃないかですか(^ω^)

  3. グラーフ より:

    10時間メンテの割には・・・謎キャラの強化もチラホラ。パズドラの調整水増しキャラみたいで何とも・・・
    ただシエルコーカスはかなり熱い
    自分はやってないのでわからないけど、塔攻略のアテナ枠にシエルも有りなのかな?
    某コーカスチャレンジの人は喜ぶのか、はたまた強化されすぎてチャレンジの意義が薄れて嘆くのか・・・

    でもやっぱり総合的には最近の不満を改善するような大規模アプデって程でもなかったですね
    ランバトの報酬キャラが討伐で貰えたらちょっとは価値あったのに・・・

    • ナカジマ より:

      エビルコーカスは激アツですね。
      ガチャ限より強いと思います。
      スキルマにするのも簡単だし(^ω^)

      それほど大きなアプデとはなりませんでしたね。
      何か流れが変わるもの…覚醒なんて良いですね。

  4. yk より:

    ディケー神農あたりは逆にとどめ刺された気が…どうしてこうなってしまったのだ
    そしてコーカス!強いですねぇ。サブにレギンヴァルーガと何か入れたらかなりの範囲を無課金攻略できそうです
    二匹目をスキルマにしておいてよかったな〜

    • ナカジマ より:

      神農もですがディケーが…
      でもこれわざとでしょうね。

      エビルコーカスは今後さらに活躍しそう(^ω^)

  5. メゾン より:

    ついに覚醒かと思えば強化だけか…

  6. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    なんでこのタイミングでエビルを強化したん…
    この前来てたのにスキルマスルーしちゃったよ(プンスカ)

  7. より:

    シエルやばいっすね!矢印にHP強化!かゆい所に手が届く修正!
    エビルコーカスも良い感じ!ライゼルとメイガス足して2で割ったようなキャラ?
    個人的にはシエル強化が嬉しかったです☆

    • ナカジマ より:

      シエル強化はたまげました!
      ディフェンスタイプ縛りが無くなるだけと思ってたのに。
      回復も付いてステも上がって…

      何気にダメージ軽減40%ってヤバイですよね。

      ローザにもクリティカル2倍でいいから欲しいなぁ。

  8. MAK より:

    やはり、あまり期待出来ないアプデでしたね・・・(*_*)

    自分に関係あるのは、ガチャ駒でいえばアスタロスのみ・・・

    最近、アタックパ使ってるので、嬉しいけど、なんだかなぁ〜 囧rz

    • ナカジマ より:

      僕もあんまり恩恵を受けられない…かな?
      シエルはメインには居ないし。
      ディケーがもうちょい強くなって欲しかったなぁ。

  9. ぬまっし より:

    なんかやっぱりディフェンス推してますね~シエルの強化は一見超強いけど、ラナパとかラミエルパのサブに使ってた方にとっては微妙な気も?

    その他もかなり強化されましたね!特にコーカス!!普通にガチャ限でしょこれ(笑)

    神農とディケーに関してはもう見捨てられたんだなと感じました。範囲もすり抜けもこないとは…正直今回のアプデで一番驚きましたよ(^^;

    • ナカジマ より:

      ちょっと前からディフェンスタイプ推しが凄いですな!
      ずっとディフェンスのターン?
      塔でももう少し活躍できれば…

      エビルコーカスはえらいことですね。
      神農…ディケー…
      残念ながら、これはわかっていながらの結果だと思います。
      この二人はそういうキャラなんでしょうね( ˘ω˘ )

  10. time より:

    こんにちは。
    エビルさんはチャージがあるんだからこれくらいはないといけませんね。
    シエルさんは矢印増加は良いですが、スキルの回復が邪魔になってるような気が。。

    • アン より:

      リーダー運用においてはかなりの強化ですし、ほかのパーティでも回復は良さげだと思いますけどねー
      ラナパとかはチャンドラがいますし、回復が邪魔になるパターンは少ないとおもいます

  11. ライボルト より:

    ミラはかなり強くなったと思います。
    スキルのディフェンス制限がなくなって
    ディフェンスパ以外にも採用できますね。
    そしてまさかリブラが強化されるとは
    思ってませんでした。ステも高いし、
    高攻撃力での7ターン160倍は素晴らしい。

    • ナカジマ より:

      ミラは凄い強化ですね~
      範囲がめっちゃ広がりました。
      リブラはパラメータ相当高いですよねコレ。

  12. 246 より:

    シエルの回復は自身の、リーダースキルにとっては良い修正ですね。
    今のロスタムテンプレのアテナの枠の代わりでもアリだと思います、スキルマ時の4ターン差を考えるとどっこいどっこいぐらにはなってますね。そしてクリ確と貫通2、まあ素の攻撃力が違うのでこれもどっこいどっこいですかね( ̄▽ ̄)
    しかしリーダーとしてはやはり起用されないような、、、

    • ナカジマ より:

      ほほうなるほど!
      塔制覇にも名乗りをあげるシエル…
      ついに強化来ましたね。

      リーダー起用、僕は良いと思うな~
      めちゃくちゃ強いと思います(^ω^)

  13. 八坂八代平 より:

    エビルコーカスの強化はとても嬉しいです(^ω^)
    自分がよく使うタイプがHPタイプだった上に、前回来た時すぐにスキルマになってこの子使いたいけどうーんって思ってたんですよね
    (≧∇≦)
    サコンパのサブ+エビパ構築頑張ろと思いました(^ω^)
    ディケーと神農は何とも言えない強化ですねぇ。これはまた要望送らないといけないやつかなぁ(´・_・`)

    • ナカジマ より:

      まさかエビルコーカスがここまで大出世するとは!
      超進化ですねぇ!

      ディケーと神農は要望送りまくるしかないですかね。
      でも運営強気だからなぁ…

  14. 246 より:

    あ、シエルだと塔のロスタムテンプレで24コンボ組めますね。フィニッシュ的にアテナよりクリア率上がるかも。【道中は知りません】(-_-)

    • ナカジマ より:

      なるほど、ロスタムでクリティカル確定からの24コンボいけるんですね。
      重要度の高いキャラになったなぁ。

  15. ゲソ より:

    エビルコーカスとミラの強化が個人的には嬉しいです(^^)
    エビルコーカスなんかライゼルに大きく差を付けられていましたが、これで使い分け出来ますね(^^)
    ミラは火力が全然なかったので9倍で殴れて2回復活できて結構強くなりましたね
    スキルの方も範囲が広くなって使いやすくなりましたね(^^)

    • ナカジマ より:

      えらい強くなりましたよね~
      ミラは今までちょっと地味でしたし…
      サブではスキルマにして愛用していたので嬉しいな(^ω^)

  16. くれは より:

    シエル超強化されましたね!ただ回復付いちゃったので、ラナとかには入らなくなりましたね…。今回のアプデはパワーアップだけかぁ。まぁパワーアップ大事ですよね!
    後神農…どうしてこうなった…で、でも神農は今回パワーアップされた誰よりもデカイので!(何がとは言わない)あ…シエル居た…。

    • ナカジマ より:

      うーん、ラナとセットで使うのが好きな人にはアレ感あるかもしれません。
      回復は殆どの場合でうれしいですけどね。
      神農とディケーはもうちょいうーん。
      デカいですけどね!

  17.    より:

    シエルとエビルコーカス以外は正直コレで何が変わるん?って感じの強化だなぁ
    シエルはラナ当ててからは倉庫の守護神おばさんだったから多少は出番が増えそうで嬉しい
    結局肝心な場所はラナになるだろうけど

    • ナカジマ より:

      ミラとか相当強くなったと思いますよ(^ω^)
      クリティカルのスキルが使いやすくなりましたし!

  18. Taka-c より:

    エビルコーカス再降臨早く!新しいHPタイプリーダーですね!この前スキルマにしておけばよかった(T_T)
    チャージがあるので使うタイミングは重要ですね!
    ディケーはあまり強くならなかったなー(>__<)

    • ナカジマ より:

      面白いリーダーが来ましたね!
      あの羽根のアニメーションは苦手ですが。

      ディケーよ…おお…

  19. とん より:

    ラナのパーティーでシエル使ってたから回復いらない…

  20. イフ信者MST666 より:

    まあ、キャラの強化に関しては大体みなさんと同じ意見ですね。ただ、このバージョンになってからイフの攻撃モーションが凄くモッサリしている気がするんですが、私だけなんですかね?

  21. たまさん より:

    シエルきたー!!初の装姫だったので、超絶嬉しいです(≧▽≦)
    そして、ミラ&エビコーも。特にエビコーは5匹でスキルマとめっちゃ優秀だったので、
    西のライゼル、東のエビコーぐらいに愛用してみます。

    さあ後は、ルドラとロスタムを強化して、ブリギットを引いて・・・、ブリギットを引いて・・・、何としても引いて・・・、塔制覇を目指します。(半年後ぐらい)

    • ナカジマ より:

      シエル、超強化ですね。
      これは凄い!
      予想外の強さです。

      ミラとエビルコーカスもここまでの強化は予想できませんでした。
      防護貫通ってすごいですよね。

      僕もロスタムをなんとしても引きたい…!

  22. アカツキ より:

    こんにちは♪

    ディケーにはがっかりしましたが
    ミラとエビルコーカスが強化
    されて嬉しいです。

    エイルビュラーの回復でミラのリーダー
    スキルが活きます(*´∀`*)

    シエルの強化も凄いですね。
    シエル是非手に入れたいですね。

    • ナカジマ より:

      ディケーは誰も喜んでませんね…
      僕も嬉しくないです(^ω^;)
      結構好きなキャラなので悲しい。

      エイルとミラの組み合わせも面白そう(^ω^)
      サブで両方揃ってるので使ってみます。

  23. ラマ より:

    フレイヤの上方修正どころかトドメ刺しにきやがった…
    ミラのスキルの制限解除でイフパ入りできるのが嬉しい

    • ナカジマ より:

      こうなるとフレイヤの存在はますます謎に…
      ミラのスキルはめっちゃ使いやすくなりましたね(^ω^)

  24. 三日坊主 より:

    木の無敵のためだけにサモクリにしたアテナをわざわざ引き直したのに!ソウルマシエルはすでにいたのに!おい眼鏡!!

    ―三日坊主は―
    2度とアテナは使わなかった・・・。
    やめときゃよかったと後悔し続け、永遠にエレメンタルレイクをさまようのだ。
    そして金とサモクリ返せと思っても返ってこないので、そのうち三日坊主は考えるのをやめた。

    • ナカジマ より:

      おお…このタイミングで来るとは思いませんでしたね。
      まあでも勝てばよかろうなのだーッってことでひとつ。
      アテナも頑張ってくれたから塔は制覇できたわけですし…(^ω^)

      まあでも引っかかりますねコレ。

  25. ビボップ より:

    こんにちはです。

    強化対象キャラを結構持ってたので、内容を確認するまでは小躍りしてました。

    神農の見捨てられ具合が・・・。
    防護貫通かすり抜け、列とは言わないまでも範囲ダメージ辺りのどれかは、付いても良かった気がします。

    ミラはあんなに強くなったのにな~。
    長文になりますが、少し質問です。
    「ミラの10%回復時」というのは、リジェネソウルやバルムンクのスキルなどを足し算しても、発動するのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      神農とディケーはショックですね~…

      10%回復は足し算オッケーでしたね!
      やっぱリジュネ強い!

  26. コーンスープ より:

    アレレー?僕のマールスくんは?他にも強化欲しいキャラいましたがこれはこれでよかったかな?
    とりあえずシエル欲しいと思える性能になりましたね!

    • ナカジマ より:

      マールス結構強くないですか?
      イシスとかマールスはいいかな…と。
      アタックはたいてい強いですね。

      シエル、いつかメインでも欲しいなぁ。

  27. N.I より:

    シエル、コーカスはかなり強化されたという印象でしょうか?
    1番、嬉しい部分はやはりLSのクリティカル倍率がASにより確定になったところですねっ(´・ω・`)
    今までは大幅だったのでクリティカルが出ない場面がありましたので…。
    これによりシエルの火力が安定して高火力を出せるように。
    もちろん、軽減率が40%、回復がついたことにより6倍を維持しやすくなったのも大きいところです。
    おそらく、トルブクガスの塔はシエルLでクリア可能な強化だと思います。
    今はディフェンスエンハのヨリンゲルがいるので24コンボ、シエルのクリティカル確定、3倍エンハさえ組んでしまえば、デルフィをほぼ瀕死またはワンパンするぐらいの火力があると思います。

    • ナカジマ より:

      トルブクガスも攻略可能となると熱いですね~
      シエル!
      フォンセやエクレールにつづいて…
      リーダーで、ってのもイイ(^ω^)

      軽減40%はデカイ!ローザにもなんか欲しかったな…

  28. 十兵衛 より:

    嬉しくて初コメです。
    Lロスタム、シエル ブリ ルドラで最上階クリア出来ました♪( ´▽`)
    1、2階は運ゲーですが3階以降はかなり安定です。

    • ナカジマ より:

      ウッホオオオおめでとうございます!
      やりましたね(^ω^)
      ロスタムでクリア報告が相次いでいるなぁ。
      ボスに強いイメージですね!

  29. 匿名 より:

    糞虫より弱いガチャ限が出るとは魂消ましたよ。

  30. あんかけ より:

    シエルは改善されたとはいえ自分的にはソウジャナイ感が否めなかったですね
    というのも今のディフェンスタイプのLスキルって二段構えがトレンドじゃないですか
    ラナ、ラミエルパには組み込みにくくなったと思います

    まぁ神農とディケーに比べたら全然マシなんですけどね
    この2人は強化されたのか首を傾げたくなる修正
    ステ上昇とスキルターン縮小なんてのはやって当たり前なんですよ

    肝心のスキルの内容が全然大したことないんですよね
    昨今のトラップスキルにすり抜けがないのは痛すぎ
    百歩譲ってすり抜けなしでもマス指定追加ダメもないのはちょっと話になりませんね

    • ナカジマ より:

      ありゃ、そうですか。僕はシエル強くなったな~と思いました。
      神ディケは…ほんとに残念です( ˘ω˘ )

  31. レイ より:

    シエルの強化、待ってました!
    初めて来てくれた姫なので思い入れはあるのに実戦では….状態だったので嬉しいです!(*´∀`*)
    常々、キングのパーティーに入れることができたらと思っていたので

    エビルさんの強化に関しては憎しみが強いです(スキルマ作業スルーしました)

    • ナカジマ より:

      来ましたね~キングも喜んでますよ(^ω^)
      エビルコーカスの復刻が待ち遠しいですね。

  32. K より:

    私もシエルの強化メチャクチャ嬉しいです♪
    装姫なのに全く使ってなかったから(^ω^;)

    これでディビニラカンもクリアできる!?
    ロスタムもルドラもいないけど・・・・・(∩´﹏`∩)

    • ナカジマ より:

      装姫らしくなりましたね~
      ディビニラカンもクリア可能みたいですよ!
      アテナの代わりに入れて。凄いなぁ。

  33. 参吉 より:

    こんばんは。

    今回の上方修正は…なんというか、複雑な気分ですね。使用キャラの超強化が嬉しいと思う反面「これで修正したって言うのか」と満足出来ない所もあります。
    落としどころが難しいのは分かりますが、それでもこんなに内容に差を作って良いのかと。みんな超強化でみんな幸せになっちゃあいけないのですかね?

    何はともあれ久しぶりの上方修正ですし、これからもちょくちょく挟んでくれればなと思います。
    ガチャ新シリーズの裏で、大型イベントの裏で、どんどんやってくれると嬉しいのです。目玉になるのが新シリーズだけ、コラボ産だけ、と言うのは寂しいですから…

    • ナカジマ より:

      僕は今回で確信したんですが、神農やディケーはわかっててやってるんだと。
      シンとか白虎なんかと比べると全然違いますからね。
      運営さんと僕は結構、感覚が違うなって最近よく思います。
      かなり開きがあります。

      それでも上方修正は嬉しいですね。
      もっと調整してあげて欲しいキャラがたくさんいるなぁ。
      ディケオスとか。

  34. かじ より:

    こんばんは~
    エビルはスキルマになってるのでキングのサブや、大好きなサコンのサブで活躍が増えそうです(^^)
    リブラ、アスタロス、ディケーは持ってるけど微妙な感じですよね。
    出来ればイヴェルの修正がきてほしかった(¯―¯٥)

    • ナカジマ より:

      エビルコーカス、いいですね~
      僕も使いますよ!
      HPタイプけっこうスキなんで(^ω^)
      イヴェルは…メイガスに比べたら出番少ないかな?
      まあメイガスに比べたらみんなそうか…

  35. ツァイス より:

    シエル強化ですか!
    3体いるんですけど・・・w
    キャラ強くなってもプレイヤースキルないから、
    きっと自分的には変わらない!(´д`)

    • ナカジマ より:

      おおーっ大勝利ですね!
      全員スキルマソウルマにしましょう!
      プレイヤースキルなんて迷信ですよ!

  36. 始めて半年 より:

    エビルコーカスさん、先日の登場でスキルマにしててよかった!

    リブラの強化は個人的には嬉しいです。
    ゼノヴァのエンハンスと合わせて突撃させていて、
    リーダーの倍率次第ですが、2×2ボスには計100万ダメージを超えてきますので・・・(100万て大したことないのかな?)

    • ナカジマ より:

      僕もエビルコーカスはスキルマですよン!
      リブラだけ強化されたのは何故でしょうね(^ω^;)
      他はみんな強いですが…。

      100万だと冥ならワンパンありえる感じですかね。
      神級でもいけるかな?

  37. 青いライオン より:

    自分もシエルをサブに塔クリア出来ました^_^
    正直シエルの強化は、追加矢印の場所等を考えると塔の為に強化された感がありますw

    自分はシエルとベルセデリオと一緒に使えるのが、今後使えそうな予感です。

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      シエル要りのロスタムパーティでクリアされている方が多いですね。
      僕もいつかGETしたいな~

      ベルセデリオにも出番来るでしょうか(^ω^)

  38. 森の龍 より:

    今回の修正はシエル(持ってない)とリブラ(育ててない)が目覚ましい成長を遂げましたね〜。

    後はエビルコーカス!ライゼルに食われていた無課金アシストヒーラーの座に戻ってきましたね!
    LS的にレギンやエリゴールと組めるのもイイ感じ。

    トラップ娘のお二人は……………………ま、まだ大丈夫。
    彼女らはきっと、あと2回変身を残しています。きっと。

    • ナカジマ より:

      凄い強化が来ましたね!
      これで一線級に戻ってきてくれるのかな・・・
      シエルは塔でも大活躍、大逆転ですね(^ω^)

      トラップコンビは…まあしばらくあんな感じでしょうね~。

  39. 遠い音楽 より:

    シエルはかなり強化されましたね。
    ダメージ軽減率が40%になったので、総HPの半分までのダメージならHP70%以上を維持できます。
    HP2万なら累計1万までのダメージを受けても大丈夫なので安定性がぐっと増しましたね。
    ……そもそも最初(の強化の時点)からこのくらいの軽減率はあるべきだと思うけど。

    ASもディフェンスタイプの制限が無くなったのでサブとして使えるようになったし、即時回復のおかげでダメージ負ってても6倍で殴りやすくなるのも良い感じ。

    ミラは逆金矢印なのにASの範囲が周囲マスなので一体範囲に入れば良い方だったのが、十字列も加わったので使いやすくなりましたね。
    ニンギルスのAS範囲が強化された時に、ミラも強化して欲しいと思っていたのがようやく叶ったというところ。

    皆さん神農とディケーをひとまとめにされてますが、ASは範囲も威力もターンも同じだったんですね。
    これまで気づきませんでした。
    自分はディケーの強化は望んでました(弱いと思ってました)が、神農については特に弱いと思ってませんでした。
    神農はサブタイプ実装以前のキャラで、エイルビュラーと同等のステータスを持っている上にダメージ+トラップ配置できて回復まで出来るという強キャラという印象でした。(そしてリーダーとして重宝しました)
    一方でディケーはアシストタイプ実装後のキャラでトラップスキル持ちという印象を抱いていたので、以降の強力なトラップスキルと比較して弱いという印象があったから強化して欲しいと思ってました。
    ダメージ+トラップなのでスキルマ7ターンというのは妥当なところかもしれないけど、十字でも斜めでも良いから範囲ダメージトラップくらいにはして欲しかったですね。
    罠としてはシュブ=ニグラスの方が使いやすいと思うけど。
    (ターン早い、すり抜け、十字列なので反射持ちを避けやすい)

    先日の山イベントでイチタリナイになってるエビルコーカスの強化もまさに別キャラというレベルで、ライゼルを持っているけど使い分けてみようかなと思います。
    一番強化されたのはこのキャラでしょうね。
    シエルは本来このくらい(矢印と即時回復が許可されたよ、くらい)はあるべきだと思っていたのでw

    • ナカジマ より:

      いやあ、シエルがまさかの超強化!
      僕はディフェンス縛りを取るだけでいいんじゃないかと思っていたんですけどね。
      ダメージ40%軽減かぁ。

      だったらなんでその気持をほんの少し…ほんの少しでいいからローザに
      なんで分けてやれなかったんだ!

      まあリーダースキル以外が強化されたんで仕方ないですかね。
      リーダースキルが完全な下位互換になってしまったのは悔やまれますが(^ω^;)

      ディケーと神農は結構人気キャラというのもあるかもしれないですね。
      シュブさんに使い勝手で負けちゃうとちょっと悲しいなぁ。
      とはいえ、上方修正自体はとても有り難いので、今後もキャラ間のバランスは取っていただきたいですね(^ω^)

  40. がりぃ より:

    ミラリーダーで塔を制覇した人が出たとか!ミラL、シエル、エイル、シエルだったかな?今回の修正直撃ですね。なんか悔しい笑