100万から450万ダウンロード突破記念まで イベントの内容などを振り返ってみよう!

500万ダウンロードフェス、ずっと待ってるんですけど来ないッスね

というわけで、過去のダウンロード数記念イベントを振り返ってみました!

100万ダウンロード突破記念

2014年4月半ば

100万ダウンロード記念

御三家がイラストになってるところに時代を感じますね。

s-100gacha

五種族の冒険者はこの頃登場。

この当時のナカジマが引いたガチャがこちら。

18

これでメシマズ注意!とか書いてましたからね。

これマジよ?

ちなみにこの頃の当ブログはアクセス30人/dayぐらいだったと思う。

150万ダウンロード突破記念

2014年6月末

150万ダウンロード記念

5日間ログインすると最大5個の光結晶をゲット!…って少なくない!?

と思った覚えがある。

破滅への導き登場

破滅の導きが登場。ぶっ壊れ、インフレと大騒ぎになりました。

僕も「全てのガチャ限を過去にする」「インフレ早過ぎてメガテン」とぼやく次第。

この頃の僕にセリエとか見せてあげたい。

200万ダウンロード突破記念

2014年11月下旬

200万ダウンロード記念

伝承龍が進化開放したり。

11月21日にエイルヴュラーが初登場、欲しかったなぁ あの頃。

250万ダウンロード突破記念

2015年6月下旬

250万ダウンロード記念

初の装姫、フラマが初登場したのがこの頃。

最初の方はあまり強さがわかっていませんでした…。

こっからしばらくはカウンターの天下だったような気がする。

全顕現、カウンターで行けるんじゃなかったっけ!

300万ダウンロード突破記念

2015年7月半ば

300万ダウンロード記念

四獣が進化開放した印象深い記念イベント。

白虎の強化には衝撃を受けました。去年だけど、今でも強いもんね!

300万ダウンロード記念レジェフェス

非常に豪華なラインナップ!今でもアドラグレンドが欲っしいなぁ(^ω^)

s15

持ってない星6が4体登場して大興奮してたあの頃。

350万ダウンロード突破記念

2015年8月下旬

この辺は間隔がすごく狭いですね。

350万ダウンロード記念

進化開放がセットになっていて、既存の戦力は強くなるわ、ガチャで新戦力が手に入るわ、でスゲー楽しかった思い出。

sg5

しかしながら11連ポコ大爆死!

この頃から「新しいシリーズが出ない」と嘆いておりました。

sg6

その後も凄いダブり方をするナカジマ。

大分、ガチャ芸人っぽくなってきやがったな!

400万ダウンロード突破記念

2015年10月半ば

400万ダウンロード記念

破滅への導きシリーズが進化開放!

僕的には期待したほど強くならなかったかな…でもフレースヴェルグは今でもよく使ってます(^ω^)

破滅シリーズは強いイメージあったんですよね。

個人的にスルトとフェンリルは今までに使ったことがない珍しいガチャ限。

400万ダウンロード記念フェス

このラインナップも魅力的ですよね~!

装姫に古龍…は等倍だけど、獣帝含む65体が超絶アップですからね。

s2

ヴァーユ「これは警告だ。」

そこに来て登場してくれる兄貴。頼りになるぜ!

おかげでブログにオチを付けやすい。

s1

ゾンバルディエをGETできたのもこの頃。

スキルの上方修正入らないかしら。

s8

未所持の星6が4体など!いいですねえ~なんとなく、このぐらいの印象が強いんですよね。

11連で新しいトップレアのキャラが4体ぐらいGETできると、課金にも納得感ありますな。

450万ダウンロード突破記念

2016年3月下旬

450万ダウンロード記念

こちらは結構最近のイメージ?といっても5ヶ月ぐらい経ってるのね。

8

奇跡的にエクレールを入手できた思い出深いフェス。

半年近くダウンロード記念イベントって来てないんスねぇ!

確率アップ対象の多いレジェンドフェス、楽しみにしてるんだけどな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Taka-c より:

    350万記念からアルテミスで始めたんだよなー(>_<)
    あれから約一年サモンズには楽しませてもらってるなー♪
    そして早く500万記念来て下さーい!また8月下旬辺りに来るのかな?それまで頑張って100まで石を集めてみようかな?

    • ナカジマ より:

      なついですね~
      アルテミスでリセマラ、死にそうになりました。
      本当に出ない(^ω^)
      500万は達成してないのかな…だとしたら随分時間かかってますが。

  2. かじ より:

    こんばんは(^^)
    自分は去年のクリスマスイベントの頃から始めたので、まだ1年たってないので大先輩ですね。
    二月のアニバーサリーの時に酒を飲みながら11連回したらイヴェルが当たり、勢いで石を60個買った記憶が…(笑)
    それ以来、課金なしで頑張ってます。
    ガチャ運だけはよく、アレスタか出た時のガチャでツクヨミを迎えライゼルを攻略出来たり、上半期フェスの時は22連回し、オラージュ、フォンセ、ラナが転がり込んできました。
    ただまともなディフェンスタイプが居ないため、ラナは宝の持ち腐れですが(;^_^A

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      クリスマスももうすぐ一年か~
      僕がアルミナとか育ててた頃ですね。
      もうそんな前になるのか(^ω^)
      上半期フェスはみんな結構引き当ててましたよね!
      僕は疑いの目を向けていたのですが、もっと引けば良かったかしら(^ω^)

  3. 参吉 より:

    こんばんは。

    私が知っているのはどこからだっけ…多分300万ぐらいからでしょうか。
    あそこから約1年間戦い続けたぺーぺーですが、まだまだ詰めが甘い軟弱者です。

    500万はそこまで遠くはないと思いたいですが、まあ色々とありましたからね。
    2016年も気が付けば半年以上過ぎてしまいましたが、ここからサモンズはどうなるのやら…不安も期待も両方ありますが、それでも見届けれたら良いなと思いますね。

    • ナカジマ より:

      えっそうなんですね!
      でも300万も結構前かな。

      こんばんは!
      2016もあっという間ですな~
      お正月はガチャぶん回さなきゃ…フェス限全部入りとか来るかも(^ω^)

      制限ダンジョンなんかで盛り返して欲しいですね。あと覚醒。

  4. ゲソ より:

    自分が始めたのはコラボにつられたわけではありませんが、確か七つの大罪コラボが始まるくらいだったと思うので◯万DL記念のイベントは450万の時の1回しか経験してないですね
    マールスで始めたのでコラボのドレファスにはお世話になりました(^^)
    あとホクトベアも使ってたかな

    もうあれから半年近く経つんですね
    塔が終わったら500万来たりして( ^ω^ )
    そうでなくともそろそろ500万きてほしいですよね
    早く500万記念のガバガチャで11連引きたいです(^^)

    • ナカジマ より:

      おお~割りと最近ですね。
      大罪といえば22連ポコ大爆死して僕が泣きながら燃え尽きたころですね(その後すぐ復活)
      ドレファスは強かったな~

      半年近くですか、500万来ないッスねえ…
      まだ達成してないのかしら。

  5. イフ信者MST666 より:

    歴史を感じますね。調べてみたら私のログイン日数は今日で、1年と一日でした。そうか、そんなにたったか・・。まあ今回の塔を運よくクリアできたので、もう少し続けようとは思いますが、さて、今後どんな仕掛けが待っているのか括目して待ちましょうか。正直こういうボードゲームみたいなゲームは長く続いてほしいので、頑張ってほしいです。

    • ナカジマ より:

      おお~一周年おめでとうございます!
      こういった感じのソシャゲって全然ないですよね。
      パチモンみたいなの出るかと思いましたが。

  6. ガブガブ より:

    おはようございます~

    盆休みなのに何故か早起きしてもうた。
    年は取りたくねぇですなぁ(笑)

    僕は250万イベのちょい前位ですかね、始めたの。
    フラマが欲しくて課金するも全くフラれましたね。
    まあ今でも振り向いて貰えませんが( ̄▽ ̄;)

    当時はアルテミスL、インドラ、白兎、白虎の今思えば何だかなぁって思う編成でしたね。
    顕現は5コン上等って(笑)

    で、今年の年始ガチャでシエルとバルカンが出てスゲー!ラッキー!ってナカジマさんのブログに初コメして。(見てるだけだったその当時・・・f(^_^; )
    なにせランク400弱迄フェス限無しの不遇のアカウントですから(笑)

    何か最近迷走してる感が有りますが、長続きして欲しいですね。
    サモンズしながらここの住人で居るのが今の楽しみの1つなので・・・・
    とまあ、今後も宜しくです(^_^ゞ

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      お盆休みという名ですが、そうそう休めないような…
      家族がいるとイベントだらけです。

      なるほど~そんな経緯だったんですか!
      フェス限なしの状態から一気に増えましたね(^ω^)
      僕的にはヴィルゴ極めていきたいとです。

      サモンズボードは若干チガウ感ある時があるのですが、好きなゲームですし、このブログももっと続けたいので期待しております。
      こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
      いつも有難うございます(^ω^)

  7. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    エヴァコラボからスタートなので300DL位の直前位になりますかね?13号機はもう上方修正してもいい気がします。弱くは無いですけど。LS倍率上げるとかとかター早くするとか。思い入れも深いしお願い。

    • SACOOOL より:

      13号機はステの高さ、矢印の多さ、RShopper+飛行と今でもバラスキ最高の駒だと思います
      LS倍率なんかもまだまだスキアタ最高峰のバランスなので修正されることはないんじゃないでしょうか
      エヴァっぽさを求めるならLSにリジェネとか、HPが10%以下になったら攻撃倍率が追加されるとかの変更がなされると最高ですけどね!

      • ユリック・ノーマン・オーエン より:

        やっぱそうですよねぇ。そもそもあいつが来てくれただけでもラッキーですし。後僕はメインタイプ、属性リーダーが攻撃タイプ意外ロクな奴がいないので今後のガチャ運に期待したいです。特にツクヨミ欲しい…

    • ナカジマ より:

      なついですね~エヴァコラボも復刻来ないかしら。
      13号機も登場時はすごいインパクトでした。
      テラーもクリアできますし(^ω^)

  8. イーラ より:

    こんばんわ!
    あと一時間くらいで、塔が終わりますねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    ソルダン回るとしても、明日の11時からなんか違うイベントもしくは、ダンジョン始まらないとせっかくの休みなのに暇になってまう(´;ω;`)
    お盆だからあまりやってられないんですけどね…

    わたしは250万くらいからです!
    古い歴史があるんですねぇ……
    期間だいぶ空いてるから500万飛ばして777万記念とかないっすかね(笑)

    • ナカジマ より:

      あっという間でした(^ω^)
      お盆はなかなか手ごわいですね~

      250万から!
      最初期からやってる方はなかなか少ないのですなぁ。
      まあ2年以上ですもんね…普通は飽きるのかな(^ω^)
      777万とか達成してるのかな~!?

  9. 九尾 より:

    おはようございます。
    自分はスクルドでリセマラスタートでした。2年以上前ですね、懐かしい~
    サモンズは楽しいと思うので長く続いて欲しいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      あっということは同期ですね(^ω^)
      同期のサクラ。
      僕はウルド好きだったな…今でも使いますが。
      長く続いて欲しいですね~

  10. 匿名 より:

    少し考えればわかるが、500万は突破してます。DL数がまともに稼げてないのにコラボを短期間でやれるわけない。そして、そのコラボから参入してくるユーザーもまず少なくはない。
    DLイベントから逃げている理由は、ガバフェスやその他の不利益に成りかねない盛大なユーザー向けキャンペーンを避けているため。
    コラボがここまで短い期間で行われているのはDLイベントを先延ばしにするため。現にエヴァコラボ第2弾が終われば次はカバネリコラボ。それに重ね、覚醒の案件を必死に進めているアピール。おそらく年内にDLイベントが来ることはないでしょう。ほんと運営にはガッカリさせられます。サモンズユーザーのほとんどは500万DLを祝いたいのに。