激闘!ディビニラカンの塔 ラスト・チャレンジ

時間いっぱいまで勝負!

エリア1 いい感じ

いつだって…Stand & Fight!

というわけで張り切ってトライ中のディビニラカンの塔 最上層。

未だにエリア1で苦戦することもありますが…このカタカナの「ノ」みたいな画像の時は木属性の騎士が上がってくることが多いですね。

エリア1 必勝の予感

あと、ひらがなの「く」みたいな配置で右寄りの時も良さげ。

木属性さえ倒せれば後はなんとでもなりますな。

お盆イベントということで、なかなか携帯を触れず、残り時間あとわずかからの勝負となりましたが…

ラスト・チャレンジの行方

本日2回目!

もうこうなるとリアクション取ってるヒマもねえー!

トライだ!あと2分しかねぇー!

奇跡のハートクリスタル

あ、あかんか…と思った時!奇跡的な位置にハートクリスタルが!

このドラマのような展開、これは…!

行けるか…抜けたぁー!

運命とは一体

( ˘ω˘ )…。

一か八かのコンボ増にも期待しましたが、そうそうラッキーも続きませんでしたね…。

というわけで、最終日は20回近く周ったのですがボス戦にたどり着くことができませんでした。

もうちょっと、ボス戦にトライしたかったなぁ。

連続で行けたり、3回に1回ぐらい行ける時期もあったんですけどね。

結局クリアできず非常に悔しい!のですが、正直もうやんなくて良いんだ、という気持ちもあります。

もう少しまったりやった方が良かったな…。

というわけで応援して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

再戦に向けて

今回上手くいかなかった原因としては、

1. ボス戦での決定力不足

2. 道中で敵の数を減らしきれなかった

この2点が大きかったように思います。

ボス戦では30コンボ、ドラウンジョーカーがスキル遅延回避、軽減効かせながらスキルため、いい感じのとこでもう一回囲む…という作戦だったのですが上手く囲めなかったり、緑ビットを無理に倒そうと思ったらダメスキに耐えられなかったり…なんてのが目立ちました。

30コンボ+24コンボ×3、というシーンがありましたので、フォンセではなく、持続エンハを持つスサノオなんて良いのではないかと思っています!

スサノオに期待!

実際クリア報告がありますし、これならエリア2、4の突破率も上がるのでは!?

矢印は上金型ですが、鍛えあげて勝負してみたいですね!

ちなみにプラタナス、性能的にもむちゃくちゃ強いようで…!欲しかったな~!

プラタナスとの激闘

まあ、これからの新キャラGET&育成の目標ができたってことでな。

今回はこのぐらいにしといたるわ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
    次回こそはお互いに最上層制覇を目指しましょうo(`ω´ )o

    自分はルドラもアテナもバルバレムもサリエルも持ってないので
    ロスタムL、ブリギット、マスター葛木、コアトリクエでいけないかと思い2回程挑戦してみましたが、2回とも1エリアで無残にも全滅して諦めました(ー ー;)
    トルブクガスの塔は確か9階くらいで諦めたので今回は十分満足してます(^^)

    復刻までにルドラ他を引いて育成しておきたいです(^^)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      ちょっと疲れました(^ω^)

      なんとか駒を揃えて育成して、制覇してみたいですね!
      僕は次はスサノオを育てつつ、木パも育成しようかな。
      ルドラの代わりにニャルさんも行けるらしいですよ!
      やはり激ムズみたいですが…

  2. niwa より:

    初めまして!主さんのPTと似た編成で最初やってたときの1層の動きですが自分の場合スクショの1、2枚目の時のような右上に岩がある場合ドラウンジョーカーを右の岩の上に置くとその後に闇が上がって来て闇に殴られながら赤をスタンさせて2体の動きを制限する事がかなり多かったです!後は水と木と黄が残りの岩によって進行がランダムですが運が良ければ木が1、2番目に倒せるのでドラウンでスキル使いつつ赤を誘導、耐久しながら最後に闇が残るので岩が右上の時はこれでやってました。
    最終的には違うPTで踏破しましたが、後に何か参考になれば幸いです!!

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      ドラウンジョーカーでスタンを狙いつつ、引きつけておくのいいですね。
      単体ならそんなにダメージでかくないし。
      ありがとうございます(^ω^)

      最終的にはやはりロスタムでしょうか?
      アレスタの方もちらほらいらっしゃいますよね。

      • niwa より:

        最終的にはアレスタl、ブリギット、ルドラ、サリエルのPTでした!
        同時攻撃で常にサリエルの近くに木属性を持っていったりスタンや囲めるように2層入りの手前でなるべく近くに寄らせたり先読みで囲めるようにしてました。3層目はサリエル、ルドラ、ブリギットを使ってエンハ準備、共に1ターンで解放してから殴りにいって突破しました。

  3. joy より:

    お疲れ様です…
    ああああぁあぁあああぁぁぁああ!
    チクショウ!
    ダメだったよ!
    回復薬が50個くらい減ったよ!まだ、80個あるからいいけどね!
    突撃3日目あたりで8割減らしまで行けたけど、その後は一進一退で、最後3日くらいはボスの顔見る確率もガクッと減ってグダグダだったよ…
    初回デルフィの時はラスト10分ぐらいでクリアできたけど再現ならず
    あぁ、奥歯に物が挟まった気がして気分が悪い…
    スサノオか、6倍3体コンボで3Fワンパンできるのかな?クリア報告があるからできるのかな?
    次回までにロスタム勢、スサノオあたりを鍛えておきます…

    非常に疲れたのでまどマギは間あけていいよ、月曜からは新サモンズカップあたりでもう少しマッタリやりたいよ

    はぁ、気分悪い…
    1週間あれば行けると思ったんだけどなぁ…

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      いやぁ~僕もボス戦前にやられることが大半でした。
      運が良ければ結構するする行けるんですけどね。

      また復刻した時にでもトライしようかなと思います。
      期間は結構長かったですね(^ω^)

  4. ラーセン1M より:

    ナカジマさん、お疲れ様です。
    私はクリア報告の多いロスタムパでもクリア出来ませんでした。スキルレベルは、ロスタム5、アテナ4、ルドラMAX、ブリギットMAXとなかなか良かったのですが、技術が足りませんでした。ちなみに全てガチャ上げです。

    今は気持ちを切り替えて、自前のギルド強化の為にランバトに集中します。クリスタル次第になっちゃいますが。

    応援してくれた98人のギルメンに塔の勲章みせたかったなぁ。塔の借りは塔でしか返せません。次回は一緒にリベンジしましょう。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      なんとガチャラゲで!す、すごい…!
      エリア1が運ゲーになるということでしたので、そのあたりも厳しかったかもですね。

      しかし98人もギルメンがいるのですか!
      凄いなぁ…
      塔制覇までのストーリーも98人のギルメンさんに楽しんでもらえるわけですし、次回頑張りましょうね(^ω^)

      • ラーセン1M より:

        次回は、アレスタにリジェネを加えて挑戦します。前半安定するので、精神的に楽なのは既に実証しました。
        バルもフォンセもいないのでスサノオを育ててみます。
        ちなみに今回のロスタムパは、数ヶ月前にフォンセ欲しさにぶん回した時に全て入手しました。その時はカブリが多くて微妙な感じでしたが、おかげでスキルレベルも上がり、ボスと対戦出来たので、今は感謝しております。
        サモンズは何が活躍するか本当にわかりませんね。
        それにしてもバル、ライゼルには復活してほしいな。
        みんなでお願いすれば、なんとかならないですかね。

  5. 723 より:

    お疲れさまでした。
    プラタナスは新しいタイプのスキアタリーダーだっただけに、ナカジマさんの評価が見たかったです。
    いずれ復刻したときはリベンジ頑張ってください。

    • ナカジマ より:

      評価記事は折を見てまた書こうと思っています。
      画像が無いので運営さんが早く公開してくれないかなぁ…

  6. りのあ より:

    ナカジマ様おはようございます(^_^)
    &塔攻略お疲れ様でした(*´∀`)
    塔は2~3ヶ月くらいで復刻してる気がするので、次回は是非ボコボコにリベンジした記事を!
    運要素はあってもいいけど2層目以降にして欲しいですね(*´∀`)
    プラタナスってパパママ狩りで大活躍しそうな予感!特にママは蛇夫エンハで2ターンキル出来るのではと期待してます(*´∀`)
    誰か計算してくれないかな?(^_^)

    • ナカジマ より:

      うーん、二ヶ月で育成できるかな(^ω^;)
      リジュネソウル以外はなんとかなりそうですね。
      次は木属性パーティも試してみたいなぁ。

  7. いわやん より:

    激闘お疲れさまでした!
    バルバでは終始息の詰まる展開で何度トライするも歯が立たず
    ガチャでロスタムルドラ引いて急遽育成、最終日夕方クリアする
    ことができました。
    達成感よりもサモクリと薬の消失感のほうが大きかったかも・・
    ロスタムパでも運ゲーであることに変わりありませんが2Fの
    HP減少のターンを耐えられればかなり勝ちに近づけます
    次回のご健闘お祈りします。

    • ナカジマ より:

      おおおっロスタムに変わってからのクリア速度…すごい。
      やっぱ大分チガウんですかね。
      僕もほしいな~いつかGETできたらまたトライしたいと思います(^ω^)

  8. きんた より:

    いつも記事拝見させていただいております(^^)
    3か月前以前のスマホとともにデータにサヨナラを告げたサモンズ。新しいデータともに一昨日塔クリアしました(^-^)/ロスタムパにシエルをいれたほぼテンプレですが(^^;この塔のお陰でサモンズボードのおもしろさを再確認できました!
    毎日のようにナカジマさんの記事楽しみながら参考にしてますのでこれからもお互いサモンズ楽しみましょう!

    • ナカジマ より:

      ええーっ新しいデータにもう全員揃っているんですか!
      す、すごい…
      シエルも持ってるなんて(^ω^;)
      ありがとうございます、更新頑張りますよ~!