イリオス古戦場【冥】闇に潜む木馬をヘヴィ・メタリオ率いる光属性パーティで周回!

スタンさせてダメスキぶっ放すのが最速かな?

1

スタンを取りやすい、といえばのヘヴィ・メタリオ。

不意打ち効果もありでスタン値がこんなにたまります。

二回叩けばスタンさせることができますね。すげーぜ!

2

そこでさいかわミスラ姉さんのグローリー・シャイン!

うーん、美しい…ちなみにトロイホースを倒せば敵が全員消えますね。

もうちょっと高回転で行けないかな?ということで

3

グラミス出陣です!誘爆させやすいし、残り18ターンと大幅に短縮できました。

もうちょい縮められないか、いろいろと試してみたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    ヘヴィ・メタリオが早速活躍してますね(^^)
    自分はとりあえず極の方に行ってきましたが、とても窮屈なダンジョンですね(ー ー;)
    今日ちょうどイエローユートピアが来てるのでメタリオのレベリングして使ってみようかな(^^)

    • ナカジマ より:

      久しぶりにムギュムギュしたダンジョンですね(^ω^)
      最初は面食らいましたが…
      スタン推しなのかな??

  2. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    メタリオかぁ、既にサモクってるし、周回する気にもならないので、今日はホークと戯れときます(*´∀`)

  3. 参吉 より:

    こちらも似たようなメタリオパで周回しています。
    グラミスの育成が不十分ですが、スタンさせてアスクレピオスでエンハンスすればソウルの補強なしでも倒せます。

    4回程殴ればスタンしてくれるので不意打ち持ちは必要なさそうです。
    位置シャッフルで詰みにならないように矢印が多いキャラを使った方がストレスなく動けるかも知れません。

    • ナカジマ より:

      ンなーるほど!
      アスクレピオス、すぐ忘れちゃうな…
      エリア1だけの冥でよく登場するのに。
      真似して周回してきます!

  4. 雲鼓 より:

    ライゼル、ディケー、天狗で呪い倒せましたσ(^_^;)
    残り1での薄氷の勝利
    すげぇバカっぽい勝ち方…

  5. ガブガブ より:

    こんばんは~

    マネマネでメタリオLでサンダルダ、黄龍、アルテミスをサブにチョイス。
    もうメタリオくんなんぞ入手したまま(笑)
    進化どころかレベル上げもしてません( ̄▽ ̄;)
    テミス砲撃つまで時間かかるし、面倒なダンジョンなので、もうやーーーめた(笑)

    • ナカジマ より:

      メタリオ君は育成してなくても行けますね~
      でもちょっと面倒っちゃ面倒かもですね(^ω^)
      とりあえず5まで上げたけどトロイホースはどうしよっかなぁ。

  6. ビボップ より:

    こんばんはです。

    メタリオはスキラゲ用に温存したかったので、セリエ(L)の単に殴り倒す斜め二重飛行重視パで行きました。

    運にも左右されますが、残17ターン辺りでフィニッシュしてます。

    スクショ、張ってみたけど、うまく貼れてるかな・・・。

    • ナカジマ より:

      おお~セリエパ!
      噂では22ターン残しが可能という…
      セイバーもいるのかもしれませんが…
      強いですねえ!

  7. みうみう より:

    こんばんは~
    始めサコンパで耐久しながらめんどいなぁ~って思いながらチビチビ小突いてましたが、ナカジマさんの記事見てヘビメタちゃんにしたらあら楽チン。ありがとうございますm(__)m
    ファフニールだとスタン状態じゃなくてもワンパンでしたよ。
    それにしても毎度の事なので慣れましたが、ユーザーにストレスを与えるダンジョン作るの得意だなぁって思ったり(笑

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      あらっなんか珍しいですね。
      そしてサコン…好きですねさては!

      週末にペンが来るので動画でテュール・カウンターパーティの予習してます。
      サコンもう一体スキルマにしておけば良かった~!

      • みうみう より:

        ん~、ナカジマさんフラマ当ててましたよね。
        フラマL、テュール、ラファエル、バロールだとパパママ両方そこそこ早そうですね。
        サコン入れるとしたらテュールLにしてフラマかバロール抜くけど、テュールスキルマでもパパ4ターンは耐えなきゃいけないからバロールかホルスが欲しいところ。
        かと言ってフラマ抜くとママ遅くなっちゃうので、やっぱりフラマLが良さげかな?

        • ナカジマ より:

          ンなるほど!
          スキルマじゃないバージョンの戦略まで有難うございます(^ω^)
          フラマはまだスキルマじゃないので、ハウレスを使おうかな~と思ってます。

          チビアッペンとアッペンが居るんですが、フラマかテュール、どっちに使うかで迷ってます(^ω^)
          ペンダンジョン周回してから決めようかな…
          でも仕事で行けないかも…くゥ~

  8. ガブガブ より:

    こんにちは~

    もう二度とやりたくねぇ(笑)

  9. マチルダ より:

    みうみうさんのコメントにあったファフニールにピンと来て、モソモソとスキアタパを編成。

    エルリック兄弟L・オラージュ・スケイル・ファフニールで冥級を何とかクリア、無事に闇木馬をゲットしました。

    グラミスは前回の顕現時、全くスキルが上がらず5止まりで間に合わなくて、今回連れて行くのを断念しました(´・_・`)

    • ナカジマ より:

      木馬君は微妙に手強いですね~
      種がわかれば攻略しやすいですが(^ω^)
      さっきやっとスキルマになりました~