魔法少女まどか☆マギカの原作は知らないが他のソシャゲで知ってるよ

という、ソシャゲ歴4年のナカジマの話

まどか☆マギカ コラボ

お盆にAbemaTVで無料公開されていたまどか☆マギカ。

ナカジマは基本、アニメはあまり見ないので知らないんですが、今までにゲーム内のコラボイベントでキャラクターたちを知る経緯がありました。

ディバゲのまどマギコラボ

サモンズと同じ、ガンホーさんが運営しているディバインゲート。

こちらはサモンズよりかなり早めにコラボしてまして、ガチャ限当たり枠はめっちゃ強かったですね。

d4

高難度ダンジョンも設置されてまして、非常に歯ごたえのあるダンジョンでした。

得られるユニットも強かったな…!

m2

後は懐かしのミリオンチェインというゲームでもコラボしてました。

この佐倉杏子は超お気に入りで、スキルマにして活躍させてたなぁ。

ちなみにこのゲームではコラボキャラの当たり枠が20%で、他の80%のキャラもトップレアのガチャ限と遜色ない強さでした。

ミリチェンはもうサービス終了しちゃったけどね…(^ω^)

で、いずれも僕がやったゲームの中ではまどマギのコラボキャラってめちゃめちゃ強かったんですよね。

特に「アルティメットまどか」というキャラがぶっ壊れな強さだった。

なのでサモンズでもめちゃめちゃ強いんじゃないかと思っているんですが、どんな性能なんでしょうね~(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. レインドロップ より:

    こんばんわ!

    ようやく公式からコラボのアナウンス来てくれて来週が楽しみですね^^*
    おいらは以前スロットで打ってたまたま出たので気をよくしてレンタルで観てみたのですが、予想外にえらい暗くて重い話で度肝抜かれました…^^;

    それはさておき、超人気作ですので間違いなく当たり枠はぶっ壊れでしょうね!
    アルティメットまどかはセイバー超えてくる気がしますw

    • ナカジマ より:

      ほほう、スロットにもなっている…
      やっぱ人気作品ですね。
      え、暗い話なんですか…

      ぶっ壊れきますかね~
      どんな性能なんだろう!

  2. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    ナカジマさんもディバゲやってたんですね。
    初めての課金で9連してアルまど3体を神引きし喜んだ記憶があります。
    最近は追憶ヴィヴィアンに勝てなくて最近はログイン勢と化しています。

    他にもケリ姫コラボでのまどマギキャラ、中でもアルまどと悪魔ほむは全コラボキャラの中でもトップクラスの強さを誇り今でも愛用しています。
    サモンズのアルまどにも期待が高まります。
    最高レアはアルまど&悪魔ほむ?

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      僕は実は初期勢ですよ(^ω^)
      追憶ヴィヴィアン…そんなのが出ているのですか。
      インフレがごっついゲームでしたね。

      ケリ姫でも強いんですね~
      アルまど&悪魔ほむが最高になっているゲームが多い気がします。

  3. ラマ より:

    まどマギ見る前の俺
    なんか気持ち悪い女児アニメみたいの流行してるな。最近の萌え豚の好みはわからん

    1話視聴
    やっぱりプリキュアみたいな類いなのかな?気持ち悪い
    3話視聴
    ……予想と違う

    10話視聴
    ほむぅぅぅぅぅぅ
    これ面白過ぎるぞ

    楽しむ為の注意
    OPは飛ばしちゃ駄目

    • ナカジマ より:

      僕も魔法少女ものだと思ってましたね。
      そうじゃないようで。
      どっかでレンタルしようと思ってます。
      OPもしっかり見ておこう…

  4. 八坂八代平 より:

    私はスキルアタックのセイバーと同じスキルになるだろうと思っています。原作でもすごい存在でしたし(内容の根幹に関わるので詳しくは言いません)、その子の魔法の原作の作画、そして威力の感じから勝手に思っただけなんですけど(●´▽`)
    他の子として期待しているのが悪魔ほむらちゃんなんです。この子は原作を見てもどのタイプに属するのかわからないんですよねぇ(ー`´ー)うーん
    勝手にアシストでスキルに新トラップ持ってやってこないかと(マダム・ブランシュみたいなやつ)考えながら8月22日の生放送を待って過ごしてます( -ω-)

    • ナカジマ より:

      うーむなるほど。
      そんなに強いんですね。
      悪魔ほむらは闇じゃないんですか…
      気になりますね~

      22日が楽しみですな(^ω^)

  5. アカツキ より:

    おはようございます♪

    私は。。。全く( ̄▽ ̄;)
    でもパチスロでやったくらいです( ̄▽ ̄;)

    2頭身キャラとか絵柄が良ければ
    いいなぁ

    • ナカジマ より:

      原作知らない方も多いですね。
      コレを機に勉強しよう(^ω^)
      パチスロでも人気ですなぁ。

  6. 雲鼓 より:

    コラボ=ぶっ壊れ。
    接待ですね、わかります( ´Д`)y━・~~

    まどマギは面白いですよ。
    実は仮面ライダー龍騎にかなり影響受けてるらしいです(公式)
    上の佐倉杏子のスキル『食うかい?』はライダー劇中の浅倉の焼きヤモリを差しだしつつ『食うか?』のオマージュ。とか。
    なのでまどマギファンは龍騎もオススメなんです*\(^o^)/*
    コラボ楽しみだなぁー‼︎

    • ナカジマ より:

      コラボときたらぶっ壊れ!
      エド兄さんはなんかちょっと違いましたが…
      何故俺が手に入れたキャラだけ…

      仮面ライダーにも。
      なるほど…そして焼きヤモリ?
      そこは遠慮したいですが、そんなオマージュも。
      あともうちょっとですね!

  7. teru より:

    シャルロッテっていうキモカワイイ敵キャラが居るんですが
    こいつが討伐キャラとして出てくると予想してます
    劇団イヌカレーの作画とサモンズのデフォルメはとても親和性が高いように思うので期待
    そして来なくても泣かない

    • ナカジマ より:

      ほほう、それも楽しみですね!
      討伐はいつ来ても大歓迎ですよ(^ω^)ムフフ
      劇団イヌカレー…なかなか凄い名前ですね。

  8. くれは より:

    こんにちは!
    アルティメットまどかは絶対壊れだと思いますwセイバー以上に。どんな感じになるのか今から待ち遠しいですね♪
    確かですけど、実はアルティメットまどかは、台本?まではハイパーアルティメットまどかって名前だったらしいですよw最終的な公式名称はアルティメットまどかでしたけど。

    …ついでにケロロもそろそろ復活してくれないかなぁ…。夏美、冬樹、アンゴルモア3体持ってるんですよねぇ…。今全員倉庫ですけど。

    • ナカジマ より:

      セイバー以上のぶっ壊れ!
      常時攻撃4.5倍とかでしょうか。アレ、居たなそういう子…
      ハイパーな性能になりそうな予感です(^ω^)

      ケロロ、随分復刻してないですね~
      完全なる過去キャラになってますが…

  9. 危機感 より:

    カナン複数持ち!?
    当時はさぞかし無双できたでしょうな…
    今は多色の時代だからちょっとマッチしにくいですが。

    • ナカジマ より:

      カナンでリセマラして、その後9連か何かでまたカナン!
      どこでもこのパーティで余裕だったので、あっという間に飽きてしまいました。

  10. レイ より:

    今回のコラボ予告ページ、可愛いメインキャラ達の下にある黒い「これが私の 絶望」バナーが本性ですね(((

    絶望バナーからいける予告ページの敵の名前も、謎の文字を用いてますが
    解読方法があるので、実はちゃんと読めます(´▽`)

    絶望バナーで見れるやつらが、まどか達が戦うべき「魔女」です。
    人を惑わし、自殺や犯罪に走らせ、人を喰らう存在です。
    しかし、魔女達にもある秘密があr(※このコメントはティロフィナーレされました※)

    • ナカジマ より:

      絶望の方の奥歯みたいなやーつがスキル上げキャラでしょうか?
      古龍とかスキル上げ来ないかなぁ。
      あれ、解読方法があるんですか…
      そして魔女ってめっちゃ悪いっすね(^ω^;)

  11. きゅうべぇ より:

    まどマギ待ち遠しい!

    スロで1万2千枚出した事あるので思い入れパないです\(//∇//)\

  12. 遠い音楽 より:

    まどマギのかいつまんだ紹介はサモンズボードの大手攻略サイトに挙がってます。
    内容を知っている人間から見るとうまくまとめてありますが、知らない人は理解するにも限界があるでしょうね。

    もしもまどマギに興味を持たれたのでしたら、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語」と「[後編] 永遠の物語」をレンタルなどでご覧になるのが良いと思います。
    TVシリーズを再編成したものですが、単なる総集編ではなく要所要所をうまくまとめているので分かりやすいと思います。
    TVシリーズを借りるよりも枚数少なくて済むし時間も短いですからねw

    続編であり今回のコラボの顕現になるであろう「[新編]叛逆の物語」もありますが、コラボまでにまどマギを知るためなら前編と後編だけでも十分だと思います。

    • ナカジマ より:

      なるほど~でもやっぱ見てみたいなアニメ。
      6時間ぐらいあるんでしたっけ。
      なんとか見てみたいな…

      映画もあるとは助かりますな(^ω^)