隠叫根デンドラゴラの評価:周囲8マスの味方の被ダメージを2倍にしつつ即時回復

なんとも面白い仕組みをもったスキル

サモンズボード デンドラゴラ

パラメータ

☆5ということもあり、HP・攻撃共に控えめな数値。

とくにHP7433は高難度ダンジョンにはちょっと心許ないですね。

コンボ攻撃やダメージスキルを食らわないよう注意。

能力と矢印

なんとディフェンスタイプなのに呪い攻撃を持っています。

ボス戦でも有効な能力なので覚えておきたいですね。

矢印は下金型で十字が二重と充分な内容になっており、上から下に向けて進むダンジョンでは特に有効です。

スキル

自身を除いた周囲8マスの味方は5ターンの間受けるダメージが2倍、即時HP1.5万回復

チェーン付き、回数制限は1回のみ。

非常に変わった効果、範囲を持つスキルです。

受けるダメージが2倍になるのは致命的ですが、ドラウンジョーカーの軽減スキルで上書きが可能。セットで使いたいですね。

リーダースキル

闇属性の攻撃倍化と特定属性のダメージ軽減効果がありますが、倍率・軽減率共に高くはなく、序盤以外は使う機会は少ないと思います。

隠叫根デンドラゴラの評価

7.6

HP

6.2/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

7.4/10

リーダースキル

6.7/10

スキルの威力・効果

8.4/10

スキルの範囲・回転力

7.8/10

矢印

9.4/10

良い所

  • ディフェンスなのに呪い攻撃持ち
  • スキルがユニーク

気になる所

  • かなり上級者向け



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク