ラーヴァテイン5回討伐、トロイホースがスキルマ、フラマやテュール、ヘクトールとソフィアが進化

ペンダンジョンまでに終わらせておきたかったことをやっておこう、という感じの本日のナカジマ

大苦戦しました

ダメスキ強化ソウルが貰えるということで張り切って突撃しましたが、ラーヴァテイン難しいね。

俺昔どうやって倒してたっけ…エリア1もむずいし、バーンファランクスが超かてえ。

炎を焼き尽くす炎という名の防護貫通でゴリ押し。

ラーヴァテインをワンパン

後はヨルムンガンドを編成したアタックタイプとか。

ラーヴァテインは1ターンで倒しきった方がいいっすね。

殴りに来るAIなので、矢印の先で待ち構えるアタッカーたち。

ラーヴァテインはHP低めなので3体囲みで倒せました。全員4倍以上のエンハしとるけど(^ω^)

トロイホースがスキルマ

トロイホースがスキルマ達成です。

使うかどうかは謎ですが…なんとなく。

難しくはないのですが、敵の動きを待っている時間が長かった…( ˘ω˘ )

ソフィアの進化

育成も進めております。ソフィアが進化。

レベルも80ぐらいまで上げておきました。

この子、真価を発揮するのはスキルマになってからだよね~!

初期ターン9と結構長いんだなコレが。

ちびラッペンGETできてもルドラとかに使いたいし…しばらく倉庫番になりそう。

フラマが進化

紅蓮装姫フラマも進化だ!

この御方は優先的にスキルマにしたい気持ち。

チビペン2体でいけそうですし。最近カウンターは影薄いけど、また時代が来るに違いない。

やっぱ装姫のセンター感ありますね。

念願のテュールが進化

欲しくて仕方なかったテュールも進化、レベリング中です。

この御方はレギンと組ませて大暴れさせたい。

今日のペンダンジョンでも活躍して欲しいけど、スキル上げがなぁ~!

チビペン置いておけば良かったな。

ヘクトールが進化

最近GETできたヘクトールも進化です。

1ターン目が攻撃スキル使えないというファンキー具合だが、なんとか使いこなしたい気持ちもある。

HPタイプで下金ってなんか見たことあるような…アレスじゃなくてマールス…

彼も全然使用できてないな。イシス可愛いし( ˘ω˘ )

っつゥーわけで、ソウル集めたり進化させたり、スキラゲしたり、な召喚士ライフを送るナカジマでした。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Alfy より:

    ラーヴァテインをAUOパでノーコンしてきました。
    本当はガチャ限無しで勝ちたかったんですが
    自分のPSが低すぎるあまり
    結局エクレール頼みになってしまいました・・

    • ナカジマ より:

      エーユーオー…英雄王!
      そういうのもあるのか!

      ナイスな工夫のあるパーティですね!
      僕もトラップ使いたいな~マネしちゃおう(^ω^)

      • Alfy より:

        一時の気の迷いで進化前にソウル振って
        しまったのでなんとかして使いたかったん
        ですよね(笑)
        勝てて良かったです。

  2. SACOOOL より:

    更新ご苦労様です
    自分はラーヴァ様は最初ライゼルパ、最終的にはアシストで周回してました
    ライゼルパにスコーピア入れようとしたんすけど、チャージ中に御三家(火)にフルボッコにされたので諦めました
    チャージ毒って使い道ないっすね~(; 😉
    木馬はダンジョンに通うのがストレスだったので放置
    …刺さるダンジョンがリリースされたら目も当てられませんが、その時はその時で代替案を探します
    ペンダンは薬20に石17…
    スッカラカンになるまでパパマラしようと思います(*・ω・)ノ

    • ナカジマ より:

      おお~アシストですか。
      僕もやろうと思ったらヨルムンが殴り倒されたのでやめました(^ω^)
      チャージ毒は使い方が難しいですね…
      エリアを持ち越してくれればいいのですが。
      木馬はスルーで良い気がします、時間かかるし。

      • SACOOOL より:

        最初は無秩序な真紅シエラを連れて行ったらノーコン出来たもののアビスドームで相打ちになってしまったので、綺麗に勝ちたくてスコーピア連れて行ったんすけどあえなくギブアップ…
        火染めで行くならデルピュネー姐さんか、シエラ嬢のどちらかですね
        チャージ持ち越しが出来るようになれば色んなチャージスキル持ちが輝くと思うので、一応要望送ってみます

  3. MAK より:

    こんにちは。

    自分もラーヴァテイン苦手ですね。

    忘れてて、色々試行錯誤の末クー・フーリンパで安定しました。
    回復薬5個ぐらい使ってしまった・・・

    クー・フーリンL、シン様、インドラ、ヨルムンガンドです。

    フレイ来てくれたし、麗しのサンダルフォンもいるので、やはりイシスもほっしい〜なぁ〜♪(≧∇≦)

    • ナカジマ より:

      「これミスったらやり直し」ってのが多いですね。
      久しぶりにやると余計わかりません(^ω^)
      クーフーとか良さそうですね~

      サンダルフォンいいな~僕もいつか欲しいな~!

  4. 雲鼓 より:

    前回は4月だったみたいですね、クリアできてなかったみたいです。
    そして現在地味にクリアできないでおります(~_~;)
    やる気がおきません。
    過去記事見てケレースLwithヘパイトスで行こうかと思いますが、なんせやる気がおきません。

    前から思ってましたけどサモンズって即死攻撃使い過ぎですよ、
    ジワジワ追い込まれるような緊迫感が楽しいのに、安易に発動→即終了→やり直ししましょう*\(^o^)/*ってどんなセンスよ?
    それが難しさと勘違いしてるのがクソとしか。
    この辺が450万ダウンロードで足踏みしてる理由じゃないのかなぁ、人に勧める気あんまおきない。

    • ナカジマ より:

      即系はやる気なくなりますよね…
      何が起こったかわからないうちにはいまた一からやり直し!って感じで。
      僕はそれでパズドラやめちゃったなぁ。
      スタミナも結構持っていかれますからね。

      スタミナ消費が20ぐらいだったら結構いろいろと試せるのですが(^ω^)

  5. めると より:

    こんにちは。ラーヴァティンは毎度1Fで前回どうやったか忘れて、苦戦します。今回はヨルムン入りサンダルフォンパでクリア。4Fでエンハかけて、ボス突入。エンハ切れるまでに削り切れましたσ(o・ω・o)そして1Fでリンカが二段階進化後(金駒)でドロップΣ(゜Д゜)御三家とかコカとか進化後が落ちるのは知ってましたが、2回進化後とかも落ちるんですね。ヘルキマや伝承竜は星7でドロップしたりするんですかね?  ミッションでソウルがもらえるのは嬉しいですが、正月、二周年の時に比べソウルがしょぼくなってるのに引っかかるのは自分だけ? ペンダン…薬がピンチですΣ(ノд<)

    • ナカジマ より:

      僕もすっかり忘れてました。
      エリア1入って、あ~、これか~って感じで。
      けっこう踏みに来るんですよね~敵が。

      ソウルは地味にしょぼくなっております…
      サモクリで買えということでしょうな(^ω^)
      ペンダンは頑張らなきゃ…!

  6. かじ より:

    こんにちは!
    自分はイヴェルLの攻撃パでミッション完了。
    ボスはフォンセとジークフリートでトドメという感じで、さっさとペンダンに備えます。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      もうすぐペンダンですね(^ω^)
      今回はラッペン欲しいぜ~!

  7. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ○○パを超越した存在(^_^;)
    ア・フォ・シ「必殺!シューティングスター・ドライブ!」(別名:インフレ+諭吉エンハアタック)

    シェイド兄貴は任務を全うしたので休憩中です(笑)
    全く危なげなく周回完了しました(^_^ゞ

    いや~新キャラの育成楽しそうですね。良いなぁ・・・
    最近新キャラに縁遠いんですよね・・・羨ましい・・・

    • ナカジマ より:

      うおっ凄いパーティだー!
      いいなぁ~アレスタにシエル…
      フォンセまで!この組み合わせはドリーミーですね(^ω^)

      新キャラ、もうちょい入手しやすくなるといいですね…
      サモクリで未所持キャラGETできればいいのにな~

  8. yu より:

    今回初挑戦
    1層目敵のルーチン覚えるまではトラップにやられまくる
    3層目初回為すすべも無く無方からの全体にやられる
    5層目初回なすすべも無く無方からの全体にやられる
    前情報一切なしで行きましたけど1層目が一番死にましたw

  9. 参吉 より:

    こんばんは。

    過去の記事を見つつシエルパにシェニキ突っ込んでさくっと周回。
    ここ最近シエルパばっかり使ってますが…本当に強くなったなぁ。水着シエルの殲滅力が凄いだけかもしれませんが。

    さあて今回のペンダンはどんだけ成果を出せるか。
    偏りなく、在庫不良もおこさずペンが手に入ればいいんですがね。

    • ナカジマ より:

      ほほ~シエル!
      火属性ばっかりなのにすごい…と思ったら水着!
      う~んいいなぁ(^ω^)
      ペンダンジョンは4つタマゴが余ると苦しいですね…

  10. 二虎 より:

    Lメイシン、フォンセ、クーフーリン(1面用前斜め矢印二重要員)、シエラ(3面用毒要員)のアタックパーティが一番楽でした。

    メイシンのLスキルの吸収で安定して雑魚を狩りつつ進んで、ラーヴァテインはメイシンとフォンセのスキルで瞬殺できました。

    スキルマ達成しましたが、無敵解除の個性的なスキルは果たして役に立つ日が来るのだろうか?

    • ナカジマ より:

      おお…メイシンのパワーは凄いですね。
      しかしラーヴァテイン、どっかで輝きそうなんですけど…
      絶妙に必要ないですね。
      直後のイベントでなんか役立ったような…サツキ顕現だったかな?

  11. ビボップ より:

    こんにちはです。

    トロイスキルマ、新ゲトキャラの進化オメです。
    確かに最近カウンターの出番が少ない気がしますよね。
    来い!!バルバレ。

    ラーヴァ、何回かやれば思い出しますけど、やっぱり一層目が鬼門ですね。

    前はカウンターパで時間かけて倒してました。
    カウンター、エンハ諸々に反応してバーンファランクスがかかると思っていましたが、エンハには反応しないんですね・・・。
    知っていればもっと楽だったのに・・・。

    セリエを手に入れてから初ラーヴァだったので、BFかかってもラファエルエンハからセリエトラップで抜けないかと思って行ってみたら、無防備に踏んで一撃昇天してくれました。

    ラーヴァ、一気にハードル下がったな~。

    • ナカジマ より:

      新キャラ、大体がカウンターなんですよね(^ω^)
      何故今になって…
      あの頃欲しかった!ミクテクぐらいの頃。

      セリエだと一発で倒せるんですか~!
      凄いなぁ…
      スペック的には最強なんじゃないでしょうか、セリエ。

  12. Taka-c より:

    リアルミッションでラーヴァティンはお休みです。フラマのリーダースキルで2000当てるだけで3階は突破できますがボス戦で苦戦(>_<)
    色々試したかったけど現実世界でやけ酒です笑

    • ナカジマ より:

      ダメスキ15なんでスルーでもいいかなーと思いますね。
      前よりちょっと減ってるような?
      ラーヴァテインは手強いですね。

  13. ラマ より:

    初見殺しが溢れてるうえに
    頑張って取っても全然使えないサモンズ屈指のダメダンジョン
    なんで能力の上方修正しないんだろ
    ペンダンまでやる事ナインズボード…

    • ナカジマ より:

      スキルマにはしてるんですけどね。
      あまり出番ないなぁ。
      上方修正や進化開放はもっと活発にやって欲しいですね~
      特に初期コラボ…

  14. 19 より:

    はじめまして。
    今回が初コメとなりますが、サモンズ始めた頃(昨年の10月)からナカジマさんの記事にはお世話になっております。これからも面白く、参考になる記事を毎日期待しております(笑)
    自分も前回どんなパーティでクリアしたかを忘れてて、今回はLエイル、フォンセ、ヨルムン、サリエルで5回周回しました。
    前回はバルパでいったような気もしないでもないですが・・・
    私の場合、顕現全般に言えるのですが、攻略を見ない限り、復刻だろうと、初見に近い感覚で遊べるので、なんか楽しいです。

    • ナカジマ より:

      はじめまして~!
      ずっと見ていてくれたのですか!
      有難うございます(^ω^)

      エイルパーティ良いですね!
      僕も過去記事見ないと全然思い出せません…(^ω^;)
      顕現も結構な数がありますもんね。

  15. さい より:

    こんばんは。せっかくなので画像アップさせていただきます。

    マダムのLSはルーためにあるのだと信じて疑いません笑
    攻撃力UPマスを踏んだとはいえ、一撃100万超えるとかどうしたの・・・

    • ナカジマ より:

      おお~!すげええー!
      これは一体…どういうダメージ…すごい!
      マダムを面白い使い方されてますね。
      ワクワクするスクショ有難うございます(^ω^)

  16. leopard より:

    みなさん書いてるとおり最初どうやったんだろ?ってなりますね(笑)。スキルマにしてても使わないこのお方。最近は冥のイベントキャラのが強い。そろそろ修正必要ですね。薬つかって、ミッションクリアしてもソウルレベルが低すぎて…年末はレベル半分だったのに。初めてイベントスキルマしなくてスルーします木馬。

    テンション上げよ~(´Д` )

    • ナカジマ より:

      たくさんあるんで忘れちゃいますね(^ω^)
      あら、スキルマじゃない…まあ困りませんね。
      すぐスキルマになりますよ~上げ幅少ないので。
      使わないですが…(^ω^)

  17. kan より:

    お疲れ様です!ラバテン、スキルを見て欲しくなり、ナカジマ先生の過去ログを見直して色々挑戦・・・ありゃ、無理じゃね・・・しかし、先ほどクリア報告を見ていますとメイシンの名前が!早速、メイシンL・クフリン・スサノオ・ヨルムでクリア致しました♪
    ま、結果的にはメイシンとスサノオで殴ってだったんですけど。僕はスサノオを頻繁に使ってます!自分だけ強くなる身勝手さが強くて好きですね。

    • ナカジマ より:

      おわ~メイシン!
      いいな~サクサク行けそうですね。
      スサノオはエンハ倍率もさることながら、持続力が凄い!
      あの暴れん坊な見た目もナイス(^ω^)

  18. ゆづぽん より:

    ラーヴァすっかりやり方忘れてしまいました(笑)
    イフパでグラン、ヘパイストス、アンドロメダで回ってます!あと一週!

    ペンはアタパでママ狙い、赤2青2緑2黄3紫2で各属性1余りでした!
    前回アタパの動かし方が安定したので、そこそこ確保出来ました*\(^o^)/*

    ノードロの時はやっぱり凹みますね!

    • ナカジマ より:

      ラーヴァテイン、すっかり忘れてました(^ω^)
      なんか…水属性やったらいけるやろ、みたいなノリでした。
      イフだったらボコれそうですね~!

      ママペンは5個集めなきゃいけないし、時間制限もあるのにドロップなしとなると悲しいですね(^ω^;)

  19. マチルダ より:

    こんばんは。
    過去記事に書いた自分のコメントを読んでみたらアシストパで潜入、しかも運頼みでラーヴァテインをスキルマにしていたことが判明し、あの頃を懐かしむ自分がいます。

    今回はアタックパで潜入できましたので、マールス・フレイ・クーフーリン・ヘパイストスで5回ともノーコンしてきました。
    クーフーリン、ここぞのエンハンスで大変重宝します。当たって良かった…(*^_^*)

    • ナカジマ より:

      僕もなんかいろいろ攻略してました。
      今はもう、適当というか…
      キャラの強さに任せて攻略していますね(^ω^)
      クー・フーリンいいな~僕も欲しいな。

  20. 初投稿 より:

    いつも記事を参考にさせてもらってます。
    必要な駒が噛み合わなくてノーコン出来ずションボリしていたのですが、アシストパで割と楽にいけたので報告です。

    エクレールL
    ライゼル(ハート出ないので回復役&吹っ飛ばし罠踏ませ役)
    サジタリウス(1Fの3歩目を踏む左上二重矢印持ちで飛行なし)
    ペタルデス(ナカジマさんの推しメン、毒&スキル封印)

    3Fは勿論のこと、ボス戦の4ターン目もペタルデスで封印し、防御アップ阻止。
    あとは罠を踏ませれば楽でした。

    BOXの中でサジタリウスとペタルデス見つけた時は嬉しかったです。
    長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      いつもご覧頂き有難うございます(^ω^)
      エクレールで…なるほど!
      エリア1が厳しいような気がしましたが、サジタリウスがいましたね。

      ペタルデスで防御アップ阻止しつつ、道中の毒としても使える…
      なんとペタルデスの強みを最大限に発揮していますね!
      渋い!

      ナイスな攻略方法、有難うございます。
      僕も次回は真似させてもらいます(^ω^)

  21. グッピー より:

    こんにちは~
    ラーヴァさんのスタン耐久値エグかったです(*_*)

    メタリオだとかなりきつそうです(;つД`)

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      すごいパーティでクリアされていますね!
      スタンできるんですか、ラーヴァテイン(^ω^;)

  22. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ラーヴァティンはアクエリアスL、ライゼル、ラファエル、スコーピアスのバランスパで突破しました!

    ラファエルエンハからの水瓶式激流マッハキャノン!で8割削れるので、あとはトラップを1マス踏んでもらって終了です。

    トラップの踏み方と毒必須なのを忘れていて、最初の3回はギブアップしました(ーー;)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様です!
      マッハキャノン、そんなに強いんですか!
      すごいぜ…
      久しぶりのダンジョンは面食らいますね(^ω^)←すぐ忘れる

      • 森の龍 より:

        副属性:蒼、攻撃力ソウルマ、スキルダメージ45、LS2.7倍で8割削れてるので、多分ワンパン行ける攻撃力は秘めてると思います。

        高攻撃力、防護貫通スキル持ちのバランスタイプなので、ちょいちょい色んなパーティにお邪魔しています。
        本職のスキアタには負けますが、トラップも敷けるんで汎用性が高いですねー。

  23. 遠い音楽 より:

    ラーヴァテインはスマホのカメラロールから前回クリアしたパーティと初期配置を探すことから始まりますw
    前回は冬樹、ヨルムンガンド、グランストラスター、エイルビューラーでしたが、今回はエイルビューラー、ヨルムンガンド、グランストラスター、水着シエルで行きました。
    前回以降エイルも強化されたし、等倍だけどシエルのスキルも便利そうだったし。
    1Fの最後の方で適当に動かしたら海牛が死んで、バーンファランクスかかってる間もひたすら殴りまくったり、水着シエルだけが生き残って発狂を2回耐えオートダメージでギリギリ倒したりと何気に楽しめましたw
    バリアで防いでも8000☓4食らってるはずなんだけど……

    ラーヴァテインが必要なダンジョンって確かありましたが、「◯◯(ガチャ限)を持っていない場合」は必要、みたいな感じじゃなかったかな。