【アンケート】同一パーティに2体以上同じキャラを編成しますか?

効率を追い求めると、アーチャー多体運用なんてのもアリだと思います

ただ、なんか同じパーティに同じキャラがいるのはクローンみたいで変な感じだな~とも。

で、僕的にはどっちかというと。

大苦戦しました

結構使う方です(使うのかよ)

2体以上居ると便利or強いキャラって結構居ますよね。

オラージュなんかもそうですし、アーチャー、ライゼル、フォンセなど。

エクレール2体なんてのも結構良いそうです。

二人のランスロット

ちょっと前はランスロット×2体なんてのもやってました。

速攻持ちや回転力の高いダメスキ持ちは早くクリアできるので有り難いですね。

というわけでアンケート!

同一パーティに2体以上同じキャラを編成しますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    こんにちは♪

    扱いやすいキャラは気にせず
    使います。ダンジョンドロップ
    の駒が多いですが。
    ライゼルは特に(笑)

    ただ、ガチャ限の特にコラボキャラ
    だと、ちょっと抵抗がありますね。

    本当にクローンみたいで( ̄▽ ̄;)
    アニメに同じ人間複数人出て
    こないじゃんって心によぎります。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      僕もそんな感じですね~
      ライゼルは二体いて良かった…あいつマジ強すぎっス。

      盤面に二人同じキャラが召喚された時って、お互いどう思ってるんだろう…
      と想像しちゃいますね(^ω^;)

  2. サギノミヤ より:

    ライゼルは欠点がないので、4体運用するようなライゼル艦隊とかだと大体のダンジョンをクリアできそうですよね〜σ(^_^;)
    あぁ、他の滅級復刻はよ…(゚Д゚)
    私はまだバルバレム持ってないんですよね…ナカジマさんの攻略パの中にバルさんいる度に、「復刻はよぉ」!と思ってます笑
    あ、テラーさんは大丈夫です今の所笑

    • ナカジマ より:

      う~ん、ライゼル艦隊!不沈艦や!
      滅級はなかなか復刻しませんね~
      一年に一回ぐらいなのかな?
      バルバレムは2体持ってますが、あまり使わないなぁ。
      テラーはもうちょっと強くても…

  3. 雲鼓 より:

    実際二体入れる余裕もキャラもないのでやりませんが、二体入れには全く抵抗ありません。
    逆にアガシャラ4体のトラップ艦隊で出陣したい位です*\(^o^)/*
    ※サモクったので無理

    • ナカジマ より:

      アガシャラ艦隊!
      トラップにつぐトラップ!
      高回転系は二体以上入れると便利だったりしますね(^ω^)

  4. N.I より:

    こんにちはー。
    フェス限被った時はいつも残しておくので2体運用しますねー(∗•ω•∗)
    ドロップ駒だとやはりライゼルとか…。
    ライゼル出る前はメイガス2体運用をよくしてましたが、出てからは2体目のメイガスの出番が減りました(¯―¯٥)
    でも属性によってメイガス2体かライゼルにするかって感じですね…なので2体運用はありかと思います。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      僕もフェス限はどうしても残しちゃいますね…
      獣王系はスキル上げにしちゃいましたが。
      あとはサモクリ。

      メイガスの出番を減らすとはライゼル恐るべし!

  5. かじ より:

    こんにちは!

    自分もライゼルですね。攻撃は強えし、回復できるしで即死攻撃以外は壊滅する事は稀じゃないですかね(^^)
    後はフレイですね。唯一ガチャ限で2体運用します。ライゼルのダンジョンはこれにツクヨミ、クトゥルフで周回してました。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ライゼルはなぞのパワー持ってますよね。
      アイツはフェス限ですよ!
      フェス限が間違えてイベントで登場したぐらいの勢い。
      バルバレムもそんな感じですね(^ω^)いいのよ…もっと間違えて…

      フレイみたいな単体エンハンス系も2体以上で使いやすいですね。

  6. ゲソ より:

    自分は基本的にしない派です

    自分はたまにフォンセを2体編成したりしますが、出来るだけ複数運用はしたくないです
    他のキャラを入れるよりもフォンセ2体の方が強い場合が多いので
    2体以上持ってるキャラは違うソウル振ったりして使い分けしたいですね(^^)

    ビジュアル的に同じキャラが2体以上いると気持ちが悪いです
    特に人型キャラが複数いるのは嫌ですね
    怪物系のキャラならまだいいのですが…
    ライゼルは2体スキルマ作れば良かったと思ってますσ(^_^;)

    • ナカジマ より:

      なるほどーなんか違和感ありますよね、人だと特に。
      怪物系は同じ種族で違う個体だと思って見れますが…
      といいつつ、割りと僕は使います。

      速攻持ちは特に使いやすいかな?

  7. メア より:

    自分は同キャラ複数入れる派ですね
    イラストよりも能力で判断しているので、最悪コパピーとかゴブリンのイラストにオラージュなどの強キャラの能力が付いたとしても複数投入すると思います

    • ナカジマ より:

      なるほどー徹底した能力重視派ですね!
      唯才、ということでしょうか。
      ゴブリン艦隊…ウーム。

  8. イフ信者MST666 より:

    イフ×2+光HPタイプ×2がメインパなので「編成する」派ですが、同じキャラが複数いるのに違和感を感じる気持ちもわかります。特に人型はなるべくおなじキャラは組ませないようにしています。まあ、イフはサモンズの中でも偉い神様だから、分身位余裕でしょ。とか想像するのも楽しみの一環ですかね。

    • ナカジマ より:

      イフ様は神なのでその力を分けて分身にして…
      って僕のとこには一柱も来てねぇー!
      なんでや・*・:≡( ε:)
      信仰心という名のお布施が足りないのかしら。

  9. joy より:

    基本的にはしないかなー
    なんか同じキャラをまた育てるの億劫なんだよね、すぐ他のキャラに目がいってしまう
    と言う訳でうちにはライゼルとミクとたまたま当たったエド兄貴くらいしか二人目はいないですね
    ライゼルは例の如く強いし、ミクはずっと回復し続けれるから例外かな?

    ただ同時運用は全然アリだと思います
    モンスター系ならそんなに違和感ないしね
    人型はちょっとうーむ

    あ、でもミスラ姉さんやトリスたんとかならいくらいても良いぞ!
    双子のミスラ姉さんや三つ子のトリスたん!たまらん…

    • ナカジマ より:

      やっぱライゼルは人気ですね~
      やつは何体いてもいけそうなスペック。
      ドロ駒界のフェス限や~!

      モンスター系なら多体運用も抵抗はないですね。
      そういうもんとして見れますが…
      人は…

      といいつつ、全進化形態のミスラ姉さんが居ます(^ω^)
      いろんなタイプのミスラが居るなんて素敵…

  10. 八坂八代平 より:

    私はしない派です。2体運用が可能なキャラが居るとダンジョンによってはやるでしょうが、基本的には違うキャラだけで組んで、やっぱりこの子組んできて良かった 育てておいて良かった とか思うのが好きですねぇ(^ω^)
    同じキャラだけだと使ってあげれずに必然と倉庫番がドッと増えてしまうので、それを避けるために基本的には即サモくってます( ̄ー ̄)

    • ナカジマ より:

      うーん、しない派の方も多いですね~
      キャラがやたら多いので倉庫番も増えちゃいますか。
      サモクリに変えるのが一番とわかっていても、なんとなくできなくて…(^ω^;)

  11. めると より:

    自分は基本的にしない(できない)派ですね。フェス限や速攻持ちとか2体運用自体は有りだと思いますが、そういったキャラとは縁がないのでΣ(ノд<)ライゼルもスキルマ2体作りましたが、1体はまだ進化前。同じキャラにホークとソウル降るより他のキャラ育てて色んな編成試したいのでf(^_^;

    • ナカジマ より:

      ほほう、しない派ですか。
      でもアーチャー多体っていいですよね~
      サクサク回れそうで。
      確かにいろんな編成をためす上ではいまいちかな。

  12. SACOOOL より:

    自分は絶対にしません
    サモンズは高難易度になればなるほど1体のキャラクターには専門性が求められると思っているので、同じキャラクターを2体編成する必要性を感じたこともないですね~
    同じキャラを2体編成出来るってことは遊び(余裕)があるダンジョンだと思うので、そういう所なら1枚落としで行く方が性に合っているかも
    サモクリ実装前はフェス限含め全てかぶりはスキラゲに使ってきましたし、これからはスキルがあがりにくいレベルにまで上がったら売却するでしょうけど、特に変わりなくまぜまぜしていくと思います

    • ナカジマ より:

      僕はバトチケとかアーチャー、オラージュあたりでさくっと終わらせたいですね~
      アーチャー持ってないけど…
      スキル上げやサモクリになかなか踏み切れない貧乏性です(^ω^)

  13. みうみう より:

    基本しないですね。
    見た目イヤというのもありますけどスキルが同じってのが面白みに欠けるかなぁ。それぞれのキャラの特性を活かして攻略するのが楽しいです。
    作業性の高い周回(ランバトとかランバトとか……)はオラージュやアーチャー複数欲しいなぁとは思います。
    2体確保したのはバルバレム、ライゼル、サコンですけど、サコン以外は2体目ほとんど使ってないですね。
    あと、どっちがどっちか分からなくなりません?逆側のライゼルのスキル打って空振りしたり(笑

    • ナカジマ より:

      おお~連続のしない派!
      見た目的な違和感もアレですが、面白みもないですかね。
      スキルが重要なゲームですし…
      オラージュとアーチャーは僕も欲しいです!
      時間との戦いなので…

      あーっ!
      やりますやります!
      ライゼル、特にどっちがどっちかわからなくて、空振りしますね。
      僕だけじゃなかったのか(^ω^)

  14. ラーセン1M より:

    私の場合、なかなか出なかった駒でも出始めると被る傾向がありまして、ザルバ2体にイシス2体、フラマ2体、アヌビス2体、ヌアザ2体などを編成するときがありますが、主に周回する場合にやっています。
    2体編成は、弱点も倍増しますから、フラマやザルバを2体入れると矢印不足で不便さを感じることもありますね。

    • ナカジマ より:

      うほ~ザルバ2体!すごい!いいな~
      でも確かにかぶりやすいですね。
      ザルバだと矢印が確かにアレ感ありますか。
      でも一体でいいから欲しいなぁ。
      フラマも1体なら気にならないですが、二体だと斜めからに弱くなりますね。

  15. yk より:

    基本的にはしないですね…なんか見た目違和感あって好きじゃないです
    ただ、イベントとか顕現の見た目が虫とか獣っぽいのは二体運用したり。あとはゾンバルディエのサブにゲルハルト三体詰めるとかはやってましたね〜ロールプレイというか、雰囲気重視もたまには楽しいですよ!

    • ナカジマ より:

      見た目でなんか受け付けないという意見も多いですね。
      しかしながらゲルハルト3体が熱い!
      ゾンバルディエと組ませると楽しそうだなぁ(^ω^)

  16. あー より:

    どっちもどっちなのですが、どちらかといえばしない派ですかね。
    編成のときはできるだけスキルの多様性を重視して違う種類のスキルを持つモンスターを編成するようにしています。

    • ナカジマ より:

      うーむ、しない派も多いですね~
      多種多様なスキルを使いこなすのが面白いゲーム、ってのもありますし。
      でもさくっと終わらせたい時には便利そう・・・

  17. 参吉 より:

    こんにちは。

    二体以上同じキャラ。うーむ。二体運用して嬉しいキャラがいないor二体目がいないのでなんとも…
    ただ、ランバトやネタでもない限りは複数運用はしないですかね。何が来ても、何が起きても問題ないようにしたいので。勿論二体運用も有効ですし否定はしません。

    ライゼル等の強力なドロップ産が猛威を振るってるのを見ているとスキルマでなくとも二体目を用意しておくべきだったと少し後悔しています。
    他にもサコン等、特定の場面で二体運用が有効な時も少なからず存在してますし…二体運用が有能だと感じれる嗅覚が欲しい。

    • ナカジマ より:

      僕もサコンは取っておくべきだったと思いました!
      テュールを高回転で使えるチャンスですからね…
      一体だけスキルマにしておいたのですが、複数体だとさらに早くできるし。

      ランバトや高速で周回したいときは良さそうですよね、多体運用。

  18. 二虎 より:

    ネームドキャラは絶対にしないですね。
    私には、伝説のクリーチャーは同一の場に存在してはならないという強烈な暗示がかかっているようです。なんかタイムパラドックスが起きるイメージなのかな。

    逆にメカ娘シリーズとかのメカ系はどんなに強くても複数運用OKです。量産可能ですからね。
    地平線を埋め尽くすメイシンとか、アレスタ一体をやっと倒したら崖の上に無数のアレスタとか胸熱です。(ドラゴンボール劇場版のメタルクウラのイメージ)

    • ナカジマ より:

      ネームドキャラ。なるほど、そういう呼び方があるんですね。
      同じカオが並んでるのはちょっと変ですよね。

      オートマータ系は確かにたくさんいてもおかしくないかも…
      でも量産型よりプロトタイプ的なののほうが強いと思ってしまうナカジマ。

  19. 九尾 より:

    ダンジョンによっては二体運用してますね。実際、前回の塔の10Fはライゼル二体の方が安定したので入れてましたし。
    ただ、スキルを使う際に間違えやすいのが玉に傷ですね。特に4×4ダンジョンだと、よく分からなくなります(;^_^A

    • ナカジマ より:

      確かにスキルはどっちがどっちかわかんなくなりますよね~
      見た目一緒だし、番号とかないし。
      ライゼルは特に二体いるといいですね。

  20. 匿名 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    自分は基本的に、「特定のキャラが2人いないとクリアできない」ようなダンジョンでもない限り個別運用してますね。
    ただ、つい1カ月くらい前にエクレールの2人目が来てしまって…………ランバトや低難易度ダンジョンで魔法のステッキ(罠)を振りまくってます。

    個人的には、神以上やガチャ限が2人以上いなければクリアできないと言うのは難易度設定が失敗していると思っているので、その気になれば☆4でも仕事のある今ぐらいの難易度の方が好きです。

    あ、ライゼルとククル・アゼルは別人なんで同時にパーティに入ったりもします。

    • ナカジマ より:

      うーむ、なるほど。
      僕もエクレール二人目来てくれたんですよ。
      サモクリもちょっとなぁ、ってことで倉庫にいるんですが…
      思い切ってスキル上げしてみようかな?

      ライゼルとククル・アゼルは別人ぐらいデザイン違いますね(^ω^)

  21. 森の龍 より:

    名無しで送ってしまった気がする…………
    ククル・アゼルとライゼルが仲良くしてるコメントは自分ですm(_ _)m

  22. 出雲 より:

    火をアタックで攻略するときなんかはフレイを二体いれたりします。アタック自体あんまし役割分担が有りませんし

    • ナカジマ より:

      ああ~なるほど。
      アタックは確かにみんなエンハみたいなとこありますね。

  23. 三日坊主 より:

    私の中のカーズ様が「どんな手をつかおうが…………最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」って言ってくるので、バトチケはオラオラオラオラです。
    兄弟やアーチャーも星井なあ。

    • ナカジマ より:

      うーん、長くプレイすると効率重視なシーンもありますので、多体運用ありかなと思いますね。
      バトチケダンジョンとか…

  24. ガブガブ より:

    こんにちは~

    僕はしませんねぇ。
    見た目が不気味なので(笑)
    特に人型はf(^_^;
    複数いると便利な奴もいますが、折角色々な奴がいるので同キャラ複数で組むよりも色々使って攻略したい!って思いますね。
    まあ、人それぞれでしょうけどね。

    • ナカジマ より:

      やっぱ抵抗ある方も多いですね。
      ロボとかドラゴンなら大丈夫かしら。
      キャラが多いので、多体だと倉庫番が多くなるかな…

  25. らぱん より:

    お疲れ様です。
    2体運用はスキルによりますね〜
    ダメスキ、トラップなどは2体いることで単純に2倍の効果あるわけですし、特に使えるイベキャラは2体スキルマ(ライゼル、ミク、サコン、ミストルなど…)
    にしときます。
    ガチャキャラは、フェス限以外は基本1体ですかね〜(スキルマにし難いから)
    エクレ2体イイですよ(^_^)

    • ナカジマ より:

      ミクテクとサコンは二体でも良さそうですね~
      僕もエクレール育ててみようと思います。
      せっかく来てくれたし(^ω^)
      パパペンで役立つというのが魅力的!

  26. Alfy より:

    自分はバインドがかなり有効なダンジョン
    (ディビニラカン11階等)でたまに
    デスファレウム2体入れたりしますが
    それ以外ではほぼやらないですね。
    ガチャ限2体目とは無縁ですし
    降臨で2体目を育てようとしても
    途中で飽きてしまいます・・

    • ナカジマ より:

      ほほう、デスファ二体!
      がんじがらめに出来そうですね。
      確かに二体スキルマはツライところがある…
      でもサコンはやるべきだったかな~(^ω^)

  27. toto より:

    その二体を一緒に使うと強いならそうしますねw
    でも周りの方の意見を見てる限り、確かに人型で同じキャラがいたら不気味かもしれません。スケイル4体とか軽く精神に支障をきたしそう。(実用性は皆無)

    • ナカジマ より:

      スケイル4体!
      想像したくないですね(^ω^)
      できれば避けたいけど強かったら使う、みたいな感じが多いかな?

  28. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    自分は当然する派です。
    簡単なダンジョンはライゼル率いるアーチャー3で周回してますし。
    ひと昔前は王子率いるランスロ3で周回してました。
    最近は水着シエル2入りのイフパがお気に入りです。
    殴って強い、スキルも便利、バリア・反射に強い、回転早い、回復も入る、楽しい!

    • ナカジマ より:

      課金者ほど多体運用には抵抗なさそうですね。
      効率重視の方も多いでしょうし…
      社会人としてはスピードがあるのは嬉しい(^ω^)

  29. りのあ より:

    こんばんは(^_^)
    私は「しない」派ですね。
    2体目育成するくらいなら、他の子育成したいので。
    ただ否定派ではないです。
    楽しみ方は人それぞれだと思うし、周回に楽とかコメ見ると羨ましいと思う事も。
    システム的に多体運用出来るのでしたい人はしてもいいよって感じでしょうか
    (*´∀`)

    • ナカジマ より:

      ウーム確かに他の子育てたいとこもありますね。
      またこいつ育てるのか…って感じはあります。
      ただ劇的に便利になるなら欲しいですね~
      アーチャー欲しいワア(^ω^)

  30. Taka-c より:

    ライゼルしか使ってませんが複数運用はOK派です。ただクリアに必要な駒を探すと自然と複数運用は減りますね。
    ちなみにライゼルは「実は双子だったのだ!」「なっ!何だってーーΣ(゜Д(゜Д(゜Д゜)!?」って脳内設定をしています。そして片方はソウル未振りで区別してます。
    ライゼルL、ライゼル、ドレファス、フラマでソウルダンジョンは5ターンで周回できたりと便利ですし。
    進化が2パターンあったりすると複数持っていてもいいかもしれませんねー

    • ナカジマ より:

      二人はライゼル!
      双子だったのね…
      えらい強い双子だなぁ。
      ソルダン5ターン周回!スッゲー!
      究極進化みたいな感じでしょうか?
      そういうのも面白いかな~(^ω^)

      • Taka-c より:

        ナカジマさんも同じパーティー作れますよね?
        上からライゼル、ドレファス、フラマ、ライゼル(全員スキルマ、ライゼル1体とドレファスはソウル未所持)。
        1、2層目:自軍はできるだけ広がるように配置して殴り倒す。
        3層目:フラマのスキル発動し1ターンで終了。
        ボス:ドレファスのスキル発動してカウンターの残りで終了もしくはその次のターンで殴り倒したりライゼル砲で倒す。
        よくよく考えてみたらドレファスのスキル発動までに5ターンかかるので最速6ターンですね(^^;見栄張ったみたいで恥ずかしい(/-\*)

        敵の配置やボスの属性にもよりますが6~8ターンくらいで終わります。副属性とかは試してください。
        良ければ参考にしてくださいm(__)m

  31. 246 より:

    アーチャー三体来てからはソルダンとか冥ぐらいのダンジョンはサクサク周れるので良いです。【面白くは無い】

    ランバトはオラと兄弟でバリア持ち相手でも最速じゃないですかね、アーチャーはランバトではちょい遅い

    あとフラマとエクレールが3体づつ居ますがフラマは完全に必要ないですね笑
    エクレールはまぁアリかとは思いますが矢印が、、、
    多体運用でネックなのは矢印の被りですかね、アーチャーなんかはスキルぶっ放すだけなんで良いですが

    • ナカジマ より:

      うーん、実用性重視だと効率の良い組み合わせに落ち着きますね。
      どういうダンジョンを攻略するかにもよるかな?

      エクレールは逆金二体になるのかぁ。
      それはちょっとって感じですね。

  32. マチルダ より:

    私の場合はグレーゾーンですかね…。
    討伐で得られるキャラで2体運用できそうなら進化前後ともにサモクらずに取っておき、進化前をいつでも進化して育成できるようにレベルマにしておきます。

    以前引き当てた肝心のメイガス2体目ですが、現在探索中です(。-_-。)
    20時間しっかり探索させながら、どのようなときに彼が輝くのか考えて、考えて翌朝を迎える日々です。←論外

    • ナカジマ より:

      なるほどメイガス…
      二体はあまり見掛けないかな?
      複数運用に向いてるのとそうで無いのがいますね。
      フェス限はなかなか手に入らないのでサモくるのは勇気いります( ^ω^ )

  33. くれは より:

    私もやりますね〜。
    オラージュ、フラマ、前はゾンバル、ベルセとか使ってましたね〜。
    オラージュとかフラマはかなり扱いやすいですよ!
    後クローンみたいに見えるのは、双子の姉妹と思えば楽勝です!(笑)

    • ナカジマ より:

      なるほど双子説!
      フラマ二体もありですか!三体持ってるアカウントがありますが( ^ω^ )

  34. 団子大家族です より:

    ミッション目当てで高速周回したいときなどはアーチャー4体にお世話になってます。すごい楽なので( 〃▽〃)

    • ナカジマ より:

      アーチャー4体!
      快適そうですねー
      速攻持ちは特に威力を発揮しますな( ^ω^ )

  35. kan より:

    お疲れ様です!僕も2体運用は基本しない方です。同じキャラが複数体居るのは不自然かと思います。ただ、実際にはオラオラとかってラクなんですよね。大概始まって直ぐ終わるみたいな♪だから攻略するMAPで選ぶのも有りなのかなぁって思います。

    • ナカジマ より:

      基本しないけど便利な時はってやつですね。作業性の強いダンジョンは複数もありですかね( ^ω^ )

  36. 小鳥 より:

    こんばんは。
    うちはオラージュ2体編成をよく使いますね。なので同じキャラ同時使用に抵抗はないです。魔神メリオダス2体編成もたまにしますし。
    オラージュはスキルアタックだと欠かせないんですよねえ……回転速い速攻持ちで、なおかつ雑魚掃討に十分な火力、スキル範囲。今ではバリアもあるので、オラージュ2体によるダブルASでバリアも実質無効化できますしね、力技ですがww

    • ナカジマ より:

      やっぱオラージュ便利ですね。
      ぼくも使ってみたいなぁ。
      お正月とかに来ないかな( ^ω^ )
      バリア破壊もできて強いし!

  37. 毒の海に沈んだ人 より:

    昔は同キャラを使う事に抵抗を感じていましたが、だんだんと「キャラ」としてではなく「駒」としてみるようになり、今では同キャラ運用には全く抵抗感がなくなりました。
    カードゲームで同じカードが入っていても何も気にならないのと同じ理屈ですかね。
    最近はダンジョンをプレイするよりも、どうすれば効率よくダンジョンを攻略、周回出来るかを考えるのが楽しくなってきてます(シミュレーション脳)。

    • ナカジマ より:

      うーむなるほど。
      駒が、召喚されているんですかね。
      サモンズはストーリーが少ないのでどうなってるのかわかりませんが…
      あれ?召喚士って何と戦ってるんだっけ…

  38. 遠い音楽 より:

    ガチャで強力なキャラは2体運用でも良いのかなと思って取っておいたこともありますが、使った記憶が無いですねぇ。
    セイバーを引いたらおまけで付いてきたスキルマイリヤが二体いるけど、全く使ってなかったりもするしw
    ただ、二体目ライゼルは先日の塔10階で使えていれば良かったのにと、育成中です。

    拘りがあるわけではなく、二体運用しようとまで思える場面や駒がほとんどないから使ってないということだと思います。
    小鳥さんが仰ってるようにオラージュ二体目引けたら使うでしょうね。

    • ナカジマ より:

      便利なキャラは複数運用もありって感じですね。僕もそうかなぁ。
      極力避けたいような気もしますが…
      やっぱライゼルとか便利です。

  39. leopard より:

    サモンズを始めた時はメンバーが居なく(課金してなかったのもあり)ティルフィングが登場した時、コンティニュしてもゲットし、スキルマにし使ってみたら強く、二体運用してました。それからガチャ運もあったり、イベントキャラ等いろんな仲間が増えて同キャラを使わなくなりました。

    ランバトだけはオラ二体とか使います(^^;なんか、ティルフィング使ってた時はランバトも楽しかったけど、もうさっさと終わらせたいから適当です。

    最近は極力イベントキャラを使うようにしてます。駒を動かし考える楽しさやソウル等を付けたりし勝手に強い強いと自己満足してます。

    • ナカジマ より:

      渋い楽しみ方をしてますね!
      もうガチャ限パワー押しは飽きちゃった感じでしょうか( ^ω^ )
      オラージュ2体だといろいろ捗りそうですね〜
      バトチケ集めとか…

  40. LIBRA より:

    何となく手に入っちゃったのでフラマ2体が入ったパーティ使ってます(*´ω`*)
    カウンターが途切れなくて気持ちいいですよ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      ほうほう、なるほど!
      途切れないカウンターいいですね(^ω^)
      たまにスキができちゃいますもんね。

  41. より:

    おはようございます。私はしない派です(例外を除く)
    オラージュ・フォンセ・ライゼルは複数体のあればものすごく強いとは思いますがフォンセ・オラージュは一体しかいない(泣)
    矛盾した回答ですが、上記のキャラが2体以上いると間違いなく「する派」です!笑

    • ナカジマ より:

      僕もそんな感じかな~
      基本やりたくはないけど、強いならやるかなぁ。
      オラージュ、アーチャーが筆頭かしら。

  42. ぼる より:

    低難易度ダンジョンとかならよくしますね。
    速攻範囲持ちのオラとかアチャを。
    ダンジョンによってはハリエットチャンドラチャンドラチャンドラとかでずるい事したりします。

    自分はそれよりシリーズ揃った奴はシリーズ戦艦を作ったりしますね。純粋に楽しさのみを追求してるだけですがw

    • ナカジマ より:

      確かに高難度とかではあまり使わないかな。
      チャンドラそんなに持ってるんですか!
      いいなぁ。
      シリーズ艦隊など個人的なこだわりが見えるパーティはいいですねえ。

  43. ナワヲ より:

    強いキャラだからって複数並べるのは編成考えるのがつまんなくなりそうだから、しない派です
    オラージュ二人目出ても間違いなくサモクリ変換しますなぁ……