続・生放送!ゾンバル、テミス、コアトリクエのスキル上げ!新顕現や覚醒の進捗も!

あわわ、めちゃめちゃ面白くなりそうだぞ~!

アイディアコンテスト進捗

1

イラストはできてる!

新しいチェーンシステムが実装されるとか…これも楽しみだな~。

ダンジョンでGETできるということなので一安心。

お月見イベント

2

誰のスキル上げなんだろう…と思ったらゾンバルディエのスキル上げ来たァ!

アルテミス!コアトリクエのスキル上げ!

えええ~なんで来た!?すげー嬉しい!

3

これは鬼周回必須やで…!

8月の神級モンスター

4

イラスト公開!おいおいむちゃくちゃカッコいいぞ~!

条件付きで高倍率…的な面白いリーダースキルみたい。

なんかイヴェルっぽいね。

ダンジョン入坑許可所UI改修

7

見やすくなると良いですね~ダンジョン名だけじゃわからないし。

この辺迅速に対応するあたりは流石!

倍速モード実装

8

何回もクリアする機会があるので、倍速モード実装とか。

へえ~!どんな…はっや!

めちゃめちゃ速い!これは熱いな~。

コンボ演出を外すともっと速くなるとか…ペンダンジョンが捗るな!

荻原Pの「大切なスキマ時間を頂いているので…」というコメントには感動ですな(^ω^)

9月中実装を考えているとのこと。

バルバレム復刻!

9

来月すぐには難しいみたいだけど、復刻するとか。

やっと復刻か~という気もしますが、10月か11月?

結局一年ぶりの復刻ということになるのだろうか(^ω^;)

覚醒進捗情報

これだよ!これを待ってたんだ!

10

敵を倒して覚醒玉をGET、その覚醒玉を使用すると覚醒…ほほう。

専用スキルを使用すると覚醒前に戻るという。面白そうだなァ!

11

覚醒矢印が出て、攻撃を回避しやすくなったり、スタン値が上がる…!

12

さらに分岐ダメージなんかもあるという。これあっついわ~!

クンネカムイとドゥルガーも覚醒するとか!

13

14

「ただ、闇雲に伸ばしているわけではない」という萩原Pの言葉を聞いて安心できましたね…(^ω^)

いやー見応え充分でした!やっぱサモンズボードは神ゲーやで!

もっと楽しくなりそうで嬉しいな~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    来年の桜が咲く頃にはできるといいね
    (疑惑の目)

  2. イーラ より:

    いつも情報アップしてくれてありがとうございますっ!
    見れないわたしはナカジマさんの情報に縋るしか…
    大変助かります!!
    なにより、
    これから急がしくなりそうですね!
    早くまどマギの当たりキャラでないステも気になるので、見たいです!
    明日のメンテナンス明けが楽しみですねヽ(´▽`*)ゝ

    • ナカジマ より:

      僕も途中からでした~
      仕事が終わらなくて…
      家で見れたらもう少し鮮明な画像アップできたんですけど。

      明日が楽しみですね~(^ω^)

  3. Taka-c より:

    テミスのスキラゲΣ(゜Д゜)
    一年近く愛を込めてスキルマに頑張ってしたのに(´д`|||)なんか報われない感が(T_T)
    いや!夫婦顕現とか今までお世話になってるからそんなことはないはず!
    コンボアップスキルがドロップできると思うと嬉しいですね!そしてバルバレムは絶対とる!カウンターがっつり鍛えたろ!

    • Taka-c より:

      決めた!GXビットみたいにアルテミスと並べてアルテミス砲連続発射してやる!

      月は出ているか!?月は出ているのかと聞いているっ!!

  4. MAK より:

    お月見イベントの対象は、自分の手持ちではコアトリクエだけですね。

    アルテミスのスキル上げ、羨ましすぎ〜
    囧rz

    星いいなぁ〜‼︎

    あっ、お月見かぁ・・・

    • ナカジマ より:

      アルテミスいいですよね~
      でもコアトリクエも嬉しい!
      めっちゃ嬉しい(^ω^=^ω^)

      この発表だけでゴキゲンです!
      お月見早くこないかな~

  5. 匿名 より:

    覚醒システムが想像していたのとまるで別物だったので
    下手すると実装前と後で別ゲーになる可能性すらあり得ると思ったから
    慎重になるのも無理なかったのかもしれないですね

    仮とはいえスキアタの覚醒のやつは実質スキル2連発みたいなもんでしたから

    • ナカジマ より:

      なんかえらいことになってますな~
      過去のダンジョンが簡単になりすぎるのもマズイですし、調整難しそうですね。
      延期になっても進捗を教えてもらえたら安心できます(^ω^=^ω^)嬉しいな!

  6. マチルダ より:

    おぉ、塔が終わってからのバルバレム復刻とは…今までユーザーからバルバレム復刻の意見があっても頑なに復刻しなかったのに。…何かあったのかしら。

    実を言うと最近のサモンズボードについて行けない自分がいます。上手く理由を言えないのですが…なんか、おいてきぼりにされてる感じといいますか。

    贅沢な意見ですかね、すみません。

    • ナカジマ より:

      僕もついて行けてないな~とよく思いますよ。
      でもマイペースでやります(^ω^=^ω^)
      バルバレムは一年後に復活させるつもりだったんじゃないですかね?

  7. 承太郎 より:

    コインダンジョンのUI改善はマジで助かりますね!
    なんてダンジョンにどのモンスターがなんていちいち覚えてないから最新情報何回見たか…

    • ナカジマ より:

      僕も最新情報を見てましたね~
      誰がGETできるのかよくわからなくて…
      こういった対応は流石サモンズ。

  8. ガブガブ より:

    ゾンバもテミスもコアトリも全部いる・・・・
    スキラゲで死にそう(笑)

    アルテミスはスキラゲついでに上方修正を!!
    もう一度当たりキャラだった頃の栄光を彼女に!!

    僕がサモンズ始めた頃の絶対的エースだったのに・・・
    今じゃ闇相手のスポットだし・・・(ノω・、)
    いや、まあ今でも優秀ではあるんですがね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      ゾンバのスキル上げきつそうですな~
      でもやるしかねえ!
      アルテミスは見た目的にもすごくスキなので嬉しいな。

      コアトリクエもバルバレムにお鉢を奪われてましたが、エンハ付きですからね。
      コンボ増&エンハ…コアトリクエ旋風来るなこりゃ(^ω^=^ω^)

  9.    より:

    覚醒追加しました!(何時になるとは言ってない)

  10. 承太郎 より:

    コアトリクエしか持ってないなあ
    結構強いと思ってるのであとちょっとでスキルマですがこの機にMAXにするか!

    • ナカジマ より:

      コアトリクエは強いですよ~
      まだ目立ってないけど…
      バルバレム戦で大金星だったし(^ω^)
      思い出深いキャラ。

  11. 遠い音楽 より:

    以前は「例えば特定のコンボ数以上で覚醒」みたいなプレイ中の条件で覚醒みたいな説明がなされていたのに、今回は「雑魚敵を倒して入手できる覚醒玉を一定数使用して覚醒」という単純なものに変わっていましたね。
    分かりやすいけど、何だか単純すぎる……
    いきなりボス戦では覚醒できない事になるし。
    得意矢印はともかく、固有の覚醒効果もゲームバランスを壊しそうな内容。

    覚醒についてはまだまだ発表する段階に無いんじゃないかと思います。
    最悪、実装しなくても良いんじゃないかな。

    • 遠い音楽 より:

      あと、バルバレム復刻は持ってない自分には嬉しいです。
      でも、簡単に復刻できないってどういうことなんでしょうかね?
      単純にダンジョンデータを復活させればいいだけだろうに。

      • ナカジマ より:

        長くプレイしている人に対するアドバンテージじゃないですかね?
        後から始めた人の方がいっぱいキャラも持ってて…となると僕みたいな初期勢はちょっとさびしいです。

    • ナカジマ より:

      覚醒玉って初めて聞きましたね。
      まあ分かりやすいですし、僕は楽しみだな(^ω^)
      新機軸ができてサモンズボードがより楽しめることを期待してます。

  12. ラーセン1M より:

    前回のバルはサモンズを始めた直後で全くダメでしたが、今回は本気で周ります。
    月見スキラゲは、3体ともいるのでこれまた熱いです。先日ゲットしたパッペン、温存して良かったです。

    • ナカジマ より:

      月見スキル上げ熱いですね~
      これは周回の鬼にならねば!
      全員スキルマ目指しますよ(^ω^)
      バルバレムは二体目をスキルマにしてみよう。

  13. leopard より:

    アルテミスはいいですね、基本スキルターンが短くないと使わないから嬉しいです。見た目もいいです。

    覚醒は遠い音楽さんと似た意見です。個人的な意見としては、最近のキャラ自体強く強いキャラが仲間になり、嬉しい反面飽きてしまい最近はイベントキャラパ画像を載せたのも思考しなくなるのを懸念しました。

    ガチャもマドマギが最後のガチャと思っていたのも、これ以上必要かな?と思う自分がいます。

    もちろんどんどん難しいダンジョンが出てくれば覚醒もありです( ゚ー゚)。

    とうかか楽しみなんですけどね!

    • ナカジマ より:

      見た目可愛い&綺麗ですもんね~
      アルテミス、また一線級の働きをしてくれるかな…
      キュウキで活躍しましたが。

      僕は覚醒、大歓迎です(^ω^)
      新しいシステムってワクワクします!

  14. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    イヴェルっぽいって…クロムクルアハさんの悪夢が蘇るような(笑)
    バルバレム…一年ぶりじゃねぇか…やってやるよ…ライゼルで余裕で勝たれそうですが。

    • ナカジマ より:

      なんか関係有るのかなーと思いましたが無かったですね。
      クロム・クルアハ…あのスキル上げ、忘れられないな(^ω^)
      バルバレムは流石に簡単に感じると思いますよ。

  15. 小鳥 より:

    こんばんはー、いろいろ情報ありましたね。
    スキラゲはゾンバルいないので、そっちはあまり回らず放置ですかね、いつか当てた時に持っておこうにもボックス圧迫しちゃいますし、いつかコインで復刻くるでしょうし。
    テミスは嬉しいですね。ここ最近パッペン誰に使おうか悩んでて、テミスが候補に入ってましたが、これで候補から外せます。
    コアトリクエは……もうスキルマなのでスルーですねえ。ペン使ったんですが、まあでも前の2.5倍の時にちっこいペンしか使わなかったのでまあいいかな……。

    テミスはスキラゲしたら今のコインダンジョンで活躍しそうですね。

    • ナカジマ より:

      情報盛りだくさんですね~
      スキル上げ、楽しみです(^ω^)
      アルテミスも高速になって…ハイパー目指そう。

      コアトリクエ、もうスキルマですか!
      すごい。

      テミスは今のコインダンジョン、キュウキ討伐で大活躍してくれてますよ!

  16. たま より:

    何と!アルテミスにコアトリクエのスキラゲと!

    何と!明日からまどマギコラボ開始と!

    何と!バルバレムが復刻と!

    そして、何と!パルマスホーリーが1発でお出迎えと!!!

    何て素晴らしい日なんでしょう!

    • ナカジマ より:

      たまらないですね~スキル上げ!
      そしてパルマスおめです~(^ω^)
      早くスキル上げしたいなァー!

  17. 参吉 より:

    気になる情報が沢山ありますが、やはり一番気になるのは覚醒。
    当初の話から結構変わってるような…うーむ?

    この仕様だとボスまでの道中が短いorそもそも道中がない場合はどうなるのでしょうか?
    更に…覚醒玉を手に入れるのは良いとして、落とす確率はどれ程の物なのか?場合によっては全く落ちない可能性も…?

    まあ、ここから更に変わる可能性もあるでしょうし、せっかくの目玉要素を潰すような真似はしないとは思いたいですね。
    何はともあれ、待つ事にしますか。

    • ナカジマ より:

      覚醒は全然話が変わってますなァ。
      でもドゥルガーがまた第一線に戻るのは嬉しい!
      イラストもかっけえ!

      覚醒玉システムはどうかわかりませんが、覚醒システムに関してはかなりポジティブに見てます(^ω^)
      2ndタイプやソウルシステムみたいに、よりサモンズボードが楽しくなる仕組みになったら嬉しいな!

  18. yh より:

    来てしまったか、ゾンバのスキラゲが・・・!
    すでにスキルマにしてる自分には関係ないぜ!
    うぉぉぉぉ・・・!!

    • ナカジマ より:

      なんと…すでにスキルマ!
      す、すごい…ところですり抜け効果とか、欲しいですよね(^ω^;)

  19. ゲソ より:

    スキラゲの対象はコアトリクエしか持ってません(ー ー;)
    しかもペンをちょっと使ってしまったんですよね
    まどマギコラボではスキラゲできるキャラいるんでしょうか?

    • ナカジマ より:

      僕もコアトリクエはちょっと上げてます。
      あんま変わらなかったけど…

      まどマギはあの奥歯みたいなやーつがスキル上げじゃないですかね?
      多分ですけど…

  20. joy より:

    おぉ!
    ドゥルガー覚醒!
    エロ…いや、かっこいいぞ!
    胸…いや、剣がたくさんで迫力があるね!

    好きなキャラだけど、いかんせん使う場面がない!緑の方は出番あったけど…
    カムイも覚醒か、スキルマしてなかったから復刻しないかな?

    • ナカジマ より:

      ドゥルガーまで来るとは激アツですね~!
      これはカッコええ!
      緑の方は覚醒しないのかな…

      カムイは覚醒に合わせて復刻してくるんじゃないでしょうか(^ω^)

  21. 森の龍 より:

    仕事中だったので生放送見れませんでした。
    まとめありがとうございますm(_ _)m

    まどマギはネームバリューがハンパない分、開発側も頑張ってきましたね〜
    そしてテミスのゾンバのスキラゲに季節イベント…………神ゲーやわぁ。

    しかし!なんといっても今回の見所はカムイですよカムイ!!
    覚醒方法も見た感じではサモンズ感を損なうものじゃないですし、ある程度自由に覚醒⇔解除できるのはいいと思います。
    カムイ!記念すべき最初の☆7権限!この機会にクンネもカンナも修正しましょう!それぞれの罠に範囲とすり抜けがつくだけで栄光を取り戻せると思うんです!!
    クンネカムイかっこいい!

    失礼。熱くなりました。
    覚醒もコラボも楽しみですね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    そしてゼノヴァはなんというか、基本メンバーでクリアしましたm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      僕も序盤見れませんでした~(^ω^;)
      最初の方にかなりまどマギの話があって…
      ゾンバとテミス嬉しいな~
      でも一番はコアトリクエ!

      カムイ良いですね~
      イラスト超かっこいいですし。
      いつ実装なのかな~

      ゼノヴァのチャレンジ企画も良かったですね(^ω^)

  22. にゃす より:

    こんばんわ!( ゚ー゚)夜分にも関わらずまとめ記事ご苦労様です!

    ライブで観てましたが、

    た、たまりませんね…!
    家内そっちのけで独り、成る程…ウホッ!?と、唸ってました笑

    覚醒のお話は、まだ改善且つ進歩していくということでしたが、うん…いんじゃない?!☆と思いました!
    ユーザーは何より楽しめる情報を欲しがります、これは実に戦略的な思考を生む!と思います。うん、いぃよぉぉ!
    こうやって私は、楽しみに待つことが出来るので、プロデューサーさん頑張って下さい!と素直に思いました☆

    明日から忙しくなるぜぇ!ヽ(゚Д゚)ノキェーーー

    • ナカジマ より:

      いやぁ新情報ザクザクでしたね。
      延期してるのもありましたが…
      こういった説明があると安心できます。

      覚醒はまだまだかかりそうですね(^ω^;)
      でも新しいシステムでより楽しいサモンズボードになってほしいな。
      まどマギコラボも来たし忙しいですね~!

  23. ぬまっし より:

    新しい情報いつもありがとうございます!!

    僕はコンボ減対策キャラを所持していないのでコアトリクエのスキラゲは助かりますね(^^)ドラコのスキルマ待ったなし!!

    覚醒も楽しみですね~(^^)まどマギも期間が長いから楽しめそう!!バルバレムは結局一年空きましたね(^^;
    やっぱりこーゆー新情報が出されると盛り上がりますね~!この数ヶ月なぜ黙りっぱなしだったのか…

    • ナカジマ より:

      コアトリクエのスキル上げ来たぁー!
      これは嬉しい・*・:≡( ε:)
      覚醒も激アツですし、実装が楽しみです。
      バルバレムも来るし…

      やっぱ途中で経過報告して欲しいですね。
      それだけで安心して遊べます(^ω^)

  24. かじ より:

    こんにちは!
    バルバレム復刻来ましたか!待ってました(^^)
    手に入れられるのも嬉しいですが、チャレンジすらしたことが無いので、どう攻略するか考えるのも楽しみです。
    スキラゲ駒は持ってないので、コラボダンジョン楽しんで来ます。

  25. time より:

    おはようございます〜。
    やっとバルバレムが!早く早く(・∀・)
    そして覚醒。。得意矢印は良い差別化になりそうです。
    貫通と組み合わさると効果大きくなりますな。。。

  26. 匿名 より:

    コアトリクエは見た目も好みなので嬉しいですね
    sk4で止まってたんでこの期にMAXにします!
    コアトリクエが覚醒するときは仮面(?)が外れて素顔が拝めたりしないかなー