永遠の魔法 まどか&ほむらの評価:軽減と回避を兼ね揃えたカウンターリーダー

能力でパーティ全体をサポートすることも可能なまとまりのあるキャラ

永遠の魔法 まどか&ほむら

パラメータ

HP18324と非常に高く、特にソウルでの強化を必要としない水準です。

反面、攻撃力は162と控えめの数値。

反撃・攻撃強化ソウルで強化しておきたいですね。

能力と矢印

全体化とハートアップを持っており、パーティ全体の回復を強力にバックアップ。

ハートの出現率もアップできるため、安定性向上に大きく寄与できます。

矢印は金型で十字が二重と使いやすく、反撃時の位置取りもしやすい。

左から右に進むダンジョンだけ注意しましょう。

スキル

味方全体が2ターンの間攻撃力の4倍で反撃

マスや属性・タイプの指定がなく、どこにいても誰でも反撃付与ができます。

倍率も高めで使いやすいスキル。

リーダースキル

カウンタータイプは反撃時の攻撃力が9倍&ダメージ30%軽減&回避率が上昇

反撃時の攻撃力が9倍と倍率的には一線級の数値です。

高倍率の反撃スキル持ちと組み合わせれば、顕現ボスでも充分仕留められる高性能。

ダメージ30%軽減は気持ち控えめですが、回避率アップが付いているため物理ダメージには強い。

カウンタータイプのリーダーに欲しい能力がバランスよく搭載された強力キャラ。

永遠の魔法 まどか&ほむらの評価

永遠の魔法 まどか&ほむらの評価
9.0428571428571

HP

9/10

    攻撃

    6/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              矢印

              10/10

                良い所

                • HPが高い
                • スキルが高回転
                • LSも抜群

                気になる所

                • 攻撃力が控えめ
                スポンサーリンク

                コメント

                1. ユリック・ノーマン・オーエン より:

                  あんまり目新しい性能では無いですけど4倍で範囲あり、カウンタータイプだけのハウレスのスキルが可哀想ですね…

                2. ラマ より:

                  コラボ7枠なのにフラマの劣化なのが残念
                  せめて速攻がついてれば使い分けできたのに…
                  キャライラストは一番好きなだけに使いたいけどスキルマ大変だしフラマいるし 倉庫かなぁ

                  • ナカジマ より:

                    フラマはフェス限ですし、使い分けできると思いますよ( ^ω^ )
                    スキラゲが確かに大変ですね…

                3. 匿名 より:

                  ハウレスとこのモンスターだとどっちをリーダーにするのがおすすめですか?

                  • ナカジマ より:

                    うーん、使い分けですがスキルにマスの指定がないのでこちらを推します( ^ω^ )

                4. 雲鼓 より:

                  これ欲しい!
                  初のZ魔法陣召喚の気配…。
                  縛りのないカウンターですよ⁉︎
                  3ターン発動で4倍の!
                  味方全体に‼︎
                  これは欲しすぎるでしょう〜〜*\(^o^)/*

                  • ナカジマ より:

                    縛りなしはサブでも生きてきますからね( ^ω^ )
                    絵柄もいいし!
                    高回転高倍率、パラメータも良し!

                5. 遠い音楽 より:

                  リーダースキルとしてはHP1.4倍相当はちょっと心許ないですね。
                  いくら回避アップがあるとはいえ、ハウレスやフラマが2倍以上なのを考えると……

                  スキルは1ターンの隙があるのは他と同じだけど3ターンで発動できるのが使いやすいです。
                  4倍反撃のハウレスと較べてタイプとマスの縛りが無く1ターン短いので使いやすいし、フラマと較べると倍率で勝ってます。

                  フラマ、ハウレスと較べて大きく優れているものは無いけど、カウンターリーダーとしてトップクラスの性能だし、スキルが軽くて縛りがないのでサブとしても使う場面がある……のかな?

                  • ナカジマ より:

                    1.4倍と考えるともう一声欲しいですね。
                    ハウレスとかフラマはやたらタフだし…
                    発動も早いし使いやすいですなぁ。
                    リーダーとしては最強って感じじゃないかもですが、充分強いと思います(^ω^)

                6. さくら より:

                  はぁ、単発で引いてしまいました(ー ー;)育成中のソフィアとダダかぶり…( ; ; )

                  スキルの範囲も倍率もまどほむが勝ってるんですが、ターン数と毎ターン回復の需要も大きいと思います。ナカジマさん、「比べてみました」やってナカジマさん的な評価をお願いします。はぁ…

                  • ナカジマ より:

                    そうなんですよね、ソフィアとちょっと被ってますね。
                    比べてみました、本日早速上げてみます!

                7. 雲鼓 より:

                  清水の舞台から飛び降りた心境で入手した石85個。
                  z魔法陣+7回の単発、ラスト1回
                  で奇跡の降臨*\(^o^)/*
                  すごい欲しかったんで大満足です!

                  これリーダー使用するよりむしろロスタムパとか常時倍率パーティのサブで良い仕事してくれそうじゃないでしょうか。
                  3.8倍が4倍カウンター、これ熱いっしょ!
                  木属性がやけに充実してる自分には嬉しい存在です*\(^o^)/*

                  • ナカジマ より:

                    わお、飛び込んだのですね!
                    まどほむGETおめです!
                    なるほどロスタムのサブ…いいですね。
                    火力もありますし(^ω^)僕も木属性強化中ですよン

                8. KOBAニャン より:

                  こんばんは

                  単発で運よくお迎えできました。
                  雷落ちるとどきどきしますね(笑)

                  木属性なので、
                  アレスタL
                  フォンセ×2
                  パーティーに参加させてみます。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m