病院の駐輪所【極】お菓子の魔女を周回中~!チビアッペンGETのチャンスだぜ!

とはいえ極だからなかなかドロップしてくれないのよね~

まどマギコラボダンジョン

しかしこの背景の作りこみよ!

サモンズのスタッフの本気具合が伺えますな…

岩もブロックになってたり芸が細かいッ

ボス登場

お菓子の魔女が登場です!か、可愛い…

普通に倒せたんですが、その姿がゆらめき…

返信したぁー!

変身ッ!しかも速攻でダメージスキルを下2マスに撃ってきます!

フォンセ大ピンチ!

ですが、アーク・ドライブでぶっ飛ばしました。

お菓子の魔女

お菓子の魔女も無事GET!

下方向へ突撃そして回復という変わったスキル…でもどっかで輝きそうな気がする!

いつも言ってるけど(^ω^)

アタックタイプのリーダーとしても最近始めた方にとっては使いやすいかも?

ちなみに極20周で光結晶、25周でチビアッペンが貰える!

とりあえずさくっと25周してきます!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サギノミヤ より:

    難易度がこの程度だと、
    趣味パなどが楽しめます!
    シュトレムギアはLS・AS共に地味に優秀ですね〜( ´ー`)ノ 火力も十分です!!

    • ナカジマ より:

      むほっ楽しんでますね~
      僕みたいにいかに早く終わらせるかみたいなのはダメですな(^ω^)
      なんかいろいろ試してみようかな…

  2. 二虎 より:

    こんなにも進化させたくないキャラは初めてです。
    進化前シャルロッテ可愛すぎて進化戸惑います。せめて進化前の矢印が斜め持ちったらソウル極振りで育ててたのに、、、

    • ナカジマ より:

      させたくないですねコレは!
      斜め矢印さえあれば…
      進化前の可愛さは異常(^ω^)

  3. ぬまっし より:

    ボスは飛行持ちの火属性…こりゃネプトゥンの出番ですな!!
    というわけでネプトゥンLのディフェンスで遊んできました(^^)道中もサクサクだし、ボスもけっこーすぐ倒せるんで僕はこのネプトゥンチームで周回しようと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      ぬあーっ忘れていた!
      ネプトゥーヌス!
      飛行している敵に対してむちゃくちゃ強くなるあの男!
      僕も真似して行ってきます!

  4. イーラ より:

    経験値リーダーで周回してますよ(*´▽`*)
    残りターンどれだけ残せるか試してます(^^ )
    ですが、ドロ率非常に悪し(笑)

  5. ゲソ より:

    アクエリウスL、ラファエル、ユージア、エンヴィーで周ってます
    サクサク周れて気持ちいいです(^^)

    ボスの進化前をエンヴィーのスキル使って倒すとエンハと軽減が1ターンのみのはずなのになぜか変身後のターンも継続するんですよね
    自分だけでしょうか?

    • ナカジマ より:

      おお~さくパいいですね(^ω^)
      結構周回しないといけないし。
      エンヴィーのスキルが持つということは…ターン経過していない可能性?

    • 匿名 より:

      私も同じ現象が起きました。変身直後にオートダメージも発動しなかったので、通常のターン終了とは別の処理が行われているっぽいですねぇ。

    • 遠い音楽 より:

      水着シエルのオートダメージを発動してボス戦に突入した場合、以下のようになりました。

      1.オートダメージ発動。お菓子の魔女撃破
      2.お菓子の魔女が正体を表す&先制攻撃
      3.プレイヤー側のターンになり、オートダメージ発動
      4.1ターン進む

      • 匿名 より:

        「ありゃ勘違いだったのかな?」と思い色々試してみたら、オートダメージで倒したときとそれ以外で倒したときで処理が違うみたいですね。
        オートダメージで倒したときは変身後もオートダメージ発動しましたが、通常攻撃、スキアタで倒した場合はオートダメージは発動せずでした。

  6. ラマ より:

    週末に1.5倍が来るんだろうなと思うと周回する気にならない

  7. 大木ウド より:

    モリガンL、ランスロ、ルビエクス、ミラで周回しております。雑魚散らしはランスロに任せ、ボスはミラ、ルビのクリエンハで24コンボ+アロンダイトでワンパンです!普段使えない子たちを使うのは中々気持ちいいですね(^_^)ノ

    • ナカジマ より:

      おお~モリガンだと火力が出せていいですね。
      僕もそんな感じにしてみようかな(^ω^)
      ランスロットはスピードクリアに良さそう!

  8. エイデイル より:

    ご無沙汰しておりますm(__)m
    絶対に返り討ちされるんだろうな~と思いつつ(笑)ナカジマさんを見習ってスキアタパーティーで行ってきましたら…クリアできて驚きました!
    普段は敵のガード(?)でスキルが通じない場合も多いので(というか敵のアイコンの種類が分からない初心者…)カウンター一点張りなんで、他の方同様に未知のパーティーでも攻略してみたいと思います。
    後々追加される他のダンジョンは手ごわいかもしれませんが、まだまだひよっ子には嬉しい難易度ですネ♪

    P.S.お菓子の魔女カワイイ!ミリチェのコラボを思い出しましたよ~あの時はアルティメットまどかGETしたんですが…単発さやかちゃんでした(^_^;)

    • ナカジマ より:

      ゴブです~!
      クリアおめでとうございます!
      これから難しいダンジョンも来そうですが、まったり行きましょう(^ω^)

      ミリチェン…懐かしいですね…
      まどマギコラボも面白かったな~。
      あの頃もアルまどめっちゃ欲しかったですよ。

  9. りのあ より:

    こんばんは?(^_^)
    スマホ交換の為、リセマラからのシンL(星6)、さや杏、邪視、ヨルムン(星6)全員レベル60あたりでもクリア出来ました(^-^)v
    今晩にはスマホもデータも復活するので、コラボガチャでアルまど引きます!
    (希望)

  10. リン より:

    こんばんわ。
    私はエイル、ラファエル、ツクヨミ、ニンギルスで周回。

    しかし極ダンジョンは落ちませんね。
    10周ノードロで25周終わってしまいました。
    難以下も終わらせて1.5倍でスキルマ目指します。

    ガチャの方は、単発マミ、11連マミ、おまけの単発マミと、マミ3体。

    開始前に会社で後輩ボーダーとティロ・フィナーレ連呼しすぎたのが原因っぽいです。

    後半ガチャのために悪魔ほむらのスキル連呼しときます。

    • ナカジマ より:

      おお~エイルいいなぁ。
      僕も5から全然上がりません。
      マミさん乱舞ということで、これはスキル上げのチャンスと考えるべきでしょうか。
      僕はかなり強いと思ってるんだけどな~マミさん。

      悪魔ほむもみんな凄い勢いで狙うんだろうなぁ(^ω^)

  11. 遠い音楽 より:

    ステージ背景の再現度は原作好きとしては本当に嬉しい限りです。
    ダンジョン突入後やボス戦前の演出も力入ってるなぁと感じました。

    シエル、水着シエル、ネプトゥーヌス、エイルビュラーで回ってます。
    ボスは水着シエルのオートダメージで開幕ワンパン、正体を表した後も適当に殴って終わります。
    が、確かに極だと落ちないですね。
    約一ヶ月開催だし、明日まではソウルダンジョンを回ってるほうが良いのかな?

    下方向へ突撃って、ホクトベアみたいに輝ける場所があるのでしょうか?
    自身が移動するだけなので微妙ですが。

    お菓子の魔女は進化前も可愛いですが、その前はもっと可愛いですよ。(劇場版観てください)

    • ナカジマ より:

      おお~その辺はかなり再現しているのですね。
      あとはキャラでしょうか。
      極はなかなか落ちなくて…
      一応頑張って周回しているのですが(^ω^)

      お菓子の魔女はその前があるんですか!
      コラボ期間内になんかチェックしたい…

  12. MAK より:

    こんにちは。

    引かないと決めたのに、皆さんのコメント読んでるとまどマギガチャ引きたくてウズウズしちゃってます‼︎
    水の攻撃タイプがゲット出来るので弾いちゃおうかな〜 ^^;

    愛しのサンダルさんのサブで水 攻撃タイプが欲しいのですが、今のパーティのサブはマーレにバルトロメイにヨルムンガンドという体たらく振りを発揮中・・・
    囧rz

    引かなきゃ当たらない‼︎ でも、引いて当たらなかったら、やっぱり引かなきゃ良かったと思っちゃうしなぁ〜

    最近のディバゲのまどマギコラボでも最高で☆6 眼鏡外し ほむらだったしなぁ〜

    ところで、お菓子の魔女はスキル1足りないまで来ました‼︎ 極の周回も完了‼︎
    ^_−☆

    取り留めのない話で、すいません‼︎
    m(_ _)m

    • ナカジマ より:

      皆さんの結果見てると引きたくなりますよね~
      サンダルフォンのサブに入れてみたり?
      僕も欲しいな…サンダルフォン…

      引かなきゃ当たらないが、引いても当たらないのがナカジマ流!

      お菓子の魔女は5からびくともしませんな…硬いぜ…!
      とりとめのないブログなので、とりとめのないコメント大歓迎ですよン(^ω^)

      • MAK より:

        結局、誘惑に負けて引いて11連引いてしまいました ^^;

        結果、見事杏子&さやかちゃんが来てくれました‼︎ \(^o^)/

        その他、☆6 杏子、マミさんも‼︎

        さすがにアルまどは来ませんでしたが・・・

        あとは、☆5の方々でした。

        愛しのサンダルさんに水 攻撃の仲間が増えて、これでちょっとは強くなれるかな〜

        • ナカジマ より:

          おお~マミさんも杏子ちゃんも!
          今回は☆7進化するキャラが二体もいるのでいいですね(^ω^)
          サンダルフォンの仲間が増えていく感じですか~
          いいなぁ、僕もサンダルフォン欲しいな~来ないかな。