魔法少女・鹿目まどかの評価:なんと敵全体に20倍のオートダメージ!

広範囲なオートダメージを持つユニークなキャラ

魔法少女・鹿目まどかHP強化もあり
2018年9月6日にパワーアップしました

パラメータ

HPは14899となかなかに高い水準です。

このぐらいあれば、高難度ダンジョンでも耐久面に不安はありませんね。

攻撃力は161とかなり低めなので、出撃が多いようならソウルで補強しましょう。

能力と矢印

全体化を持っていますので、ハートクリスタルを拾うことでパーティ全体の回復に貢献できます。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、画面右上・左下に配置するとスキが目立たない形。

二重部分を上手く使ってハートクリスタルをゲットしましょう。

スキル

自身に木属性20倍敵全体オートダメージ(持続:小)を付与

敵全体という広範囲にオートダメージが発生する面白いスキルを持っています。

攻撃力が元々高くなく、倍率も20倍と控えめですが、スキルマで6ターン発動と回転率は高い。

持続:小なので大体2ターンぐらいは発動してくれそうです。

※1ターンの時もあります

リーダースキル

木属性の攻撃2.6倍&HP1.8倍

属性さえ合わせれば無条件で倍率がかかる、使いやすいリーダースキルです。

ただし、倍率自体は神々の審判や天地開闢の時代シリーズの頃の水準。

中盤以降はリーダー起用は少なくなるかもしれません。

魔法少女・鹿目まどかの評価

8.4

HP

8.6/10

攻撃

6.2/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.1/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • HPが高め
  • ユニークなスキル

気になる所

  • 攻撃力がかなり控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 八坂八代平 より:

    この子はHPタイプなのでサコンのサブ候補になります。
    単発でこの子が当たったので進化させてサコンパで遊ぼうかなぁ、でもエビルコーカス、ランスロット、ライダーとサブ候補があり過ぎて迷います(^ω^)

    • ナカジマ より:

      おお~サコン!我らがサコンよ!
      ということはレギンのとっつぁんも…?
      エビルコーカスは最近超強化されたので僕も使いたいなぁ。

  2. サギノミヤ より:

    いや〜星の割には有能なキャラだなぁと思います!初期ターン15ですが、全体オートダメージは絶対に有用になる機会がありそうですもん…
    私のところには、3回お迎えしたので、むしろ使わないと…笑

    八坂八代平さんのおっしゃる通り、サコンパ・エビルパ入りできるからいいっすね〜( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      サコンとエビルコーカスの元でまどかさん頑張ってくれそうですね(^ω^)
      パラメータも高めだし…
      全体オートダメージとは面白いですね~

  3. 遠い音楽 より:

    リーダースキルは強くなくスキルの倍率も低いものの、全体にオートダメージというインパクトの有る主人公。
    事前の予想では敵全体のバフスキル打ち消し&味方全体の呪い(とデバフ)打ち消しとかかなと思ってました。

    攻撃範囲が敵全体なので一体でも反射を使われたら終わりですが、それ以外ならかなりの殲滅力になると思います。(倒せなくてもかなり削れそう)
    全体攻撃をスキルマで実質9ターンで撃てると考えると使い所のあるキャラだと思います。

    • ナカジマ より:

      リーダースキルも弱くないですが、最近は周りのキャラが強くて…
      全体に一気に攻撃できるので良さそうですね〜!

  4. あんかけ より:

    このまどかはほむらと最初に出会った頃のまどかなんやろなぁ(遠目)
    それならこの何とも言えない感情にも納得ができる…かも

    というのも正直まどかは主人公なんで☆6だと思っていたんですよ
    アルまどになる前の時点で断トツ最強の魔法少女でしたから
    流行りのバランスタイプにスキアタでサモンズでもブイブイ言わせるとばかり(白目)

    別にアルまどになる前と後で属性やタイプに変化があってもいいじゃないっすか…

    • ナカジマ より:

      ☆6と見せかけて5ですが、まどほむなんかもいますし、アルティメットも…
      となると登場は多いですね(^ω^)

    • 遠い音楽 より:

      「クラスのみんなには、内緒だよっ」の頃の、あるいは叛逆でナイトメアと戦ってる頃のまどかでしょうね。
      まどかは☆5で良かったんじゃ無いでしょうか。
      あくまで普通の魔法少女ですから。

      最強の魔法少女になった時はアルティメットまどかとほぼ同じような存在ですかし。
      でも「全体にダメージ」は最終話を連想させますけどね。

  5. ラマ より:

    このスキルを強くしてまどほむ星7にすりゃ良かったのになぁ
    叛逆の終盤のシーンを彷彿させるのに

    • ナカジマ より:

      うーむ、原作ファン的にはちょっと違う感じでしょうか(^ω^)
      もう一声というとこですね。

    • 遠い音楽 より:

      叛逆の終盤のまどかを思い出せません。
      浮かんでくるのは「指差し確認」と「ゴンドラへジャンプ」と「裂けちゃう」ところばかり……