幻惑の魔域【神】炎の堕天使の各エリアの立ち回り備忘録

未来のナカジマよ…きっと君はイブリース顕現の内容を忘れているだろう…これを見て思い出すのだ

初期位置が大事

初期位置はこんな感じ!

あとレベル80ぐらいで「もうコレぐらいで良いかな~」ってなるの本当にやめろ未来の俺よ。

後で泣くぞ!急いで育成するためにサモクリでホーク買うハメになるぞ!

エリア1

動けなくするのだ

ネメシスは十字列だからゴツい岩越しにも攻撃できるぞ!

でもチェーン付いてねーからピクシーが動きまわるとターン消費してハラハラする。

矢印の前に立って動けなくしてやるのだ、俺よ!

エリア2

上1下1

エリア2はAIがよくわかんねえから気をつけるんだ!

意味なく行ったり来たりするぞ!

倒しきれなかったら上に一体、下に一体残すようにすれば、ヴァルーガの十字列が当てやすいぞ!

あとヴァルーガは矢印の関係上、一番上の行じゃなくて、二番目の行に居たほうが動きやすい!

分断してるときはコレ

ピクシーがうろうろしてウザいなーって思ったら、矢印の前に立ってやるんだ!

飛行ついてるから左にググッと動けるんだけど、2体に攻撃できる状態だと多分動かねーぞ(曖昧)

ヴァルーガが熱い

鍛え上げたヴァルーガなら硬い古獣も2回で倒せる!

残りターンが8より多い時に全員燃やせる位置取りができたら、思い切ってピクシーも燃やして良いぜ!

エリア3

斜めに引きこもり

ボスは突き飛ばして終わりだ!

でもたまにこの矢印の時があるぞ!

オラージュで左から突き飛ばすために移動すると、イブリースが右下の角に吸い込まれていく!

そうなるとノックバックできねーし、なかなか出てこねーから面倒だぞ!

矢印の前に立って、右矢印が出てから左に移動だ!

以上だ未来のナカジマよ、今回イチタリナイだったから上げきってくれよ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    自分も復刻時参考にさせていただきますm(_ _)m
    もしかしたらシンとオラージュの位置入れ替えた方がいいんじゃないですか?

    参考までに自分は水着オラLのラファエルエンハソフラーブでワンパンしましたが、副属性は蒼でソウルは攻撃3だけでした

    • ナカジマ より:

      僕すぐ忘れるからなぁ…
      シンとオラージュ。
      そういえば道中は二人の位置はあんまり関係ないかな?
      次は入れ替えてやってみます(^ω^)

      水着オラージュならラファエルでも足りるのですか!
      う~ん、素晴らしい!

  2. みうみう より:

    未来のナカジマさんへ
    2Fは上段と下段1体ずつ残したあと、ヴァルーガを下段のフェアリーと縦軸合わせるのがコツでしたね。それさえすれば敵がどこに動いても大体両方にヴァルーガ当てられるので。
    私ネメシス使ってないので1Fの要領が違いますけど、ネメシスの所にオラージュ、シン様の所にネメシス、オラージュの所にシン様にすると3Fオラージュ下に下げて2ターン目にスキル打って終われますよ!

    • ナカジマ より:

      フェアリーを縦軸合わせておく…メモメモ。
      すぐ忘れますからね僕(^ω^)
      ネメシスとオラージュを変更…
      いけるかな?いけますよね。
      エリア1の新しい立ち回りを試すのを恐れる今のナカジマ(^ω^)
      でもオラージュはすぐ動けるよう左側にしといた方が良いですね。

  3. ラマ より:

    嫌なダンジョンでしたね…
    ミクテク位使えればまだ頑張って取る価値あるのに…
    土曜日の自分に教えてあげたい
    スルー推奨!と

    開いてから最初の一時間はスタミナ消費半分とかにしてくれんかな
    どんなに育てても初見殺し×3は馬鹿馬鹿しい

    • ナカジマ より:

      なんやこれって感じでした(^ω^;)
      楽しめるほど余裕はなかったかな…
      土日だったら楽しかったかも。

      スタミナ消費、激しいですなぁ。
      クスリが全然足りません。

  4. joy より:

    おや?私かな?
    次の顕現忘れてる→アルアル
    LV80ぐらいで放置→アルアル
    急いで育成サモクリホーク→アルアル
    復刻顕現がきて最初にやる事は過去記事を探し出して思い出す事です
    なので出来るだけ初回にスキルマする様にしてます
    何のキャラ使ったかさえ忘れるから…

    2残しのテラー復刻が今から恐ろしい…

    • ナカジマ より:

      やはりあるあるでしたか~
      そういえばテラーは復刻来ないのですかね?
      あまり遅くなるとインフレが進んでさらに置いてけぼりになりそうな。

  5. リン より:

    イブリース顕現お疲れ様でした。
    私は、ラーL、ヴェレス、ブリュンヒルデ、サンダルフォン夏。で周回しました。

    サンダルフォン夏の4倍エンハからのヴェレス砲(無ソウル)でワンパンでした。

    イブリースは頭が良く9体でスキルマになってくれました。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      スキルマいいな~
      うちのイブリースは偏差値低めでした(^ω^;)

      サンダルフォン夏バージョン、とっときゃよかったなぁ。

  6. かじ より:

    おはようございます。
    自分はネメセスはスキルマにしてるも、レベルが足りないので、がっちり鍛えたハルマを使い、シン様は持ってないのでシームルグを使ってました。
    ボスはノックバック火騎士にぶち当て同時ににシームルグという感じで、ちなみにシームルグにダメージスキルソウルを降っておかないミリ残しになります。

    • ナカジマ より:

      おお~ハルマ!
      良いですねえ(^ω^)
      さらにシームルグまで…
      僕も新しいキャラ欲しいワン。
      ダメスキソウルまで必要とは、滅な感じですな。

  7. りのあ より:

    ナカジマ様おはようございます&顕現お疲れ様でした(*´∀`)
    私も同じくイチタリナイ組で終了w
    1層目はイルカオラ姫、2層目はザラエンハ夏ラー(ダメスキソウルマでエンハ不要)ボスはプラタナ砲ですね。
    プラタナがピヨらないように且つ誘き寄せるのに少し苦労しました(^_^)
    プラタナはスキブよりスタン耐性の方がいいかも(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      いまいちお利口さんではなかったです(^ω^)
      うーん…
      復刻いつくるんだろう。
      夏系キャラ、やっぱり意外と優秀でしたね。

  8. 遠い音楽 より:

    未来のナカジマさんへ。
    ラーヴァテイン並みに駒の選択と配置が重要なダンジョンでしたね。

    自分はオラージュにスキルダメージ増加振ってなかったのとシン様の存在をすっかり忘れていたためノーコン出来ませんでした。
    ソウルが足りてないのでフィニッシャーに優先してる事と、皆さんのコメントに頼りすぎてサンダルフォンと水着サンダルフォンしか選択肢にありませんでした。
    反省。

    復刻時に未来の自分が安定してクリア出来ている事を願います。

    • ナカジマ より:

      シン様は僕も忘れてました!
      水属性のエンハじゃないとダメだと思ってましたね。
      光はあんまりエンハ持ちいないと思い込んでました。
      次はスキルマ狙いたい(^ω^)

  9. あー より:

    AIに関してですが、おそらくは基本フェアリー、騎士組の一方とケルベロス、アンフィスバエナ組の一方が交互に行動するのだとおもいます。
    攻略はLメイシン、フレイバルカン、コアトリクエ、イシスのアタックパで周回しました。
    イシスのスタン攻撃でフェアリー、騎士をうまくスタンさせていくこととメイシンのASのパワーで押し切った感じです。フレイバルカンは状況を見てエリア2の突破に使うか、ボスエリアで初手で呪い封じに使うかの択になりました。ボスへのダメージは基本イシスで与えていく形でしたね。

    • ナカジマ より:

      おお、なるほど。
      交互に動く感じでしたか。
      まったくのランダムなのかと思いました。
      メイシンLですか?
      凄いなぁ…!