ビル建設現場【冥】人魚の魔女をエクレールLのアシストパーティで攻略!

今回は水属性が入れないダンジョンになっております

人魚の魔女

強いんだよなぁー人魚の魔女。絶対GETしなくては。

エリアは1しかないので短期決戦だ!

ミッション報酬もあるし有り難い(^ω^)

人魚の魔女

うーむ、ここでも飛来物が…あと先制で何か仕掛けてきますが、特に何もなかった。

闇属性だけ、とかそんなのかな?

攻撃力が非常に高いのですが、矢印は少ないのでできるだけ矢印の前にたたずに対応。

途中ボスから十字二列でHP割合攻撃を喰らったり。9割ぐらい持っていかれるかな?

矢印は少ないかな

トラップを踏ませて倒しきることができました。

メルクリウスとか良さそうですね。

でも最初のほうしか反射ないし、スキアタで行くのが良いのかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アタックもしくはアレスタが早そうですねー
    自分は37残しが最速でした!飛ばされる位置によってはもう少しはやくできそうです

  2. 匿名 より:

    バインドあるからヴァーユさん活躍できるんじゃ…!

  3. yk より:

    水が入れないのはアレですね、さやかを入れないためっていう。そういう方向の縛りは悪くないぞ!
    さてダンジョンですが、いつも通りセリエさんでサクッとクリア。罠系統使えば普通に倒せる程度の難易度ですが、殴り主体だとキツめですかね?
    このくらいの難易度調整がいいと思うんですが、サイバギアはどうしてああなってしまったのだ…

    • ナカジマ より:

      ストーリーに合わせた縛りは良いですね(^ω^)
      セリエがいれば一瞬で終わりそうですな~!
      サイバギアは冥とは思えない謎難易度…

  4. さく より:

    ロスタムパにスキルマヴァーユでノーストレスで行けそうですね!
    因みに私のヴァーユは進化してないのでメンバー落ちです笑

    • ナカジマ より:

      ロスタムだと良いですね、サクサク行けそう。
      ヴァーユさん、僕はスキル上げしてないんですよね~ごめんね。

  5. ビボップ より:

    こんにちはです。

    人魚のさん、何気に攻撃力が高いですね。

    アルまど(L)のセリエ、アスクレピオスのパーティーに落ち着きました。
    罠撒くのに空マスが多い方が良いので、一枚落ちです。

    アスクレエンハからセリエトラップ撒いて、3マスで昇天。

    このダンジョンに限らず、一層のみってなんだか寂しい・・・。

    • ナカジマ より:

      わお、三体!
      確かにトラップは1枚落ちの方が良い時はありますが…凄い。
      アスクレピオスって結構役立ちますよね、いろんなとこで。

      エリア1だけだとちょい寂しいけど、社会人には有り難い…(^ω^)

  6. マチルダ より:

    オシリスパで挑むも、ボスのHPを4分の1残してターンオーバー。

    最適解はアシストかな…と思ったら、やはりそうなのね、しかもライゼル持ってねぇ。
    初見はメイガスを使ったバランスパで。メイガスの呪いが何となく効いていたような…いないような。

    ボスのHPを半分減らしたあたりで99ターン攻撃力UP?を発動しましたが、いつの間にか表示が消えました。なんだったのだアレは。

    手持ちのキャラを探してアシスト編成で改めて挑んでみます。

    • ナカジマ より:

      アシストもいいですが、アタックも良さそうですよ。
      試してみたらアタックの方が早かったです。
      攻撃アップも仕掛けてきますが、持続ターンが少ないみたいですね。

  7. 雲鼓 より:

    これ杏子で入ると裏ステージ現れる。
    とかギミックあれば嬉しかったな

    それにしても困ったな、サイバギアまだ10周しかしてないし、コイン顕現まるで残ってるし、討伐もくるし…。
    完全に社会人殺す気できてますね*\(^o^)/*

    • ナカジマ より:

      特定のキャラが入ると演出が…みたいなのあれば良いですよね。
      インドラとブリトラとか。
      入れなかったけど…

      僕もサイバギア、まだまだ残ってます。
      あれ、時間がかかるんですよねぇ。

  8. 八坂八代平 より:

    Lラクシュ、Sライゼル、メリクリウス、ライダーで周ってます(^ω^)
    トラップ+呪い系のリーダーがラクシュしか居ないので、HP回復兼ノックバック要員にライゼル、スキル封印兼バインドにライダーを採用しました。安定性は抜群ですが周回速度はそこまで早くはないですねぇ(−_−;)
    まぁクリア出来てドロップしてくれればそれで良いんです(^ω^)

    • ナカジマ より:

      おおう!ラクシュ!
      いいですねえ~
      ライダーという手がありましたか(^ω^)
      トラップは安定しますが速度は出ないかもですね。
      僕はどうしようかな、アタックで行ってみようか…

  9. サギノミヤ より:

    更新お疲れ様です!
    エクレールうらやましいいい!!!
    私はアシストリーダーは邪視さんしかいないので、邪視L、コーカス、エリゴール、ブリギットで無事クリアしました〜!ブリギットはあってもなくてもよかったのかも!?

    考えれば色んなパーティでクリアできそうですね!( ´ー`)ノ

    • ナカジマ より:

      ダブレクレールやってみましたよ!
      チェーンないので位置取りが難しいですね。
      ジャッシーは非常に優秀ですよね!
      リーダー性能はエクレールと変わらないんじゃないかなぁ。

  10. 承太郎 より:

    アシストあんまり揃ってないんだよなぁ
    と思ってとりあえずアレスタで殴り抜けました!
    矢印が明後日の方向ばっかり向いてほとんど攻撃を受けず…
    水着シエラと同じ追尾ダメージ持ちをゲットするチャンスなので周回頑張ります!

    • ナカジマ より:

      アレスタ良さそうですね~
      追尾ダメージは貴重なのでGETしておきたい!
      トラップはちょっと時間かかるかな?

  11. ガブガブ より:

    こんにちは~

    アレスタドーン!
    運良く飛ばされた先が良くて、フルコンボ叩き込んで38ターンクリアじゃ!最速じゃ~って思ったらボス周囲にゴッツいスキル撃たれてアレスタとシエル以外は蒸発しちゃいました( ̄▽ ̄;)
    やるな・・・・人魚(笑)

    • ナカジマ より:

      アレスタどーん良いですね!
      フルコンボでも倒れないとはやるな…
      周囲スキルって割り込みですかね?
      コンボ数で使ってくるのかな~

  12. MAK より:

    アシストパはイマイチでした(-_-)

    ですが、アタックパで無事クリア〜

    重い一撃、確かに重い・・・

    • ナカジマ より:

      アタックいいですよね~
      僕も重い一撃くらいました!
      広範囲なのに強いですねあれ…

  13. イフ様信者会員No.1000012 より:

    ナカジマさん、こんばんは〜
    ペンテシレイアLS、回復量3倍って、凄く助かりました。メイガスで呪いながら、レギンエリゴールのトラップ巻きながら、割合ダメージ喰らってはメイガスAS15000回復で逃げ回り周回してます。
    リーフカカポ、頑張ってドロップさせていれば、メリクリウス罠の方が早かったかな(ーー;)

    • ナカジマ より:

      おおう、ペンテシレイア!
      いいですね~(^ω^)
      回復量3倍ということはライゼルの回復量も3倍…
      メイガスも!
      なんか欲しくなってきました(^ω^)

  14. 参吉 より:

    こんばんは。

    サイバギア、窮奇、そんでこの人魚の魔女…スタミナも時間もありません。
    でも、日数は長いので案外なんとかなりそうです。

    ボスの火力が高いですが、連続で食らわない限りはどんなパーティーでもやれそうです。
    水が入れないのは残念ですが…自分殺しはさせないという意図でしょうか。とりあえず石を頂いてサイバースペースへ戻ります。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね、でもやることいっぱいあるソシャゲ好きですよ(^ω^)
      退屈するのが一番いやですからね。
      ゲームですから…

      水が入れると絵的におかしくなるからですかね?
      僕は単騎とかやってみよかな。