ビル建設現場【冥】人魚の魔女をアタック、スキルアタック、エンハ入りアシスト、木属性パーティで攻略

いろんなパーティが試せるのは楽しいですなぁ(^ω^)

車輪が飛ぶ

小ネタだけど、これ飛んで来るのは車輪なのですね。

人魚の魔女専用の飛来物!

おおーこれは、手間暇かけてこさえてありますなあ。

アタックも良いね

アタックタイプでも突撃してみました!

どこに飛ばされるかでクリアターンが変わりそうですね。

37残しもできるという噂!それだけ早いと周回ミッションもラクですな(^ω^)

スキアタ

お次はスキアタです。反射はそれほど軽減されてないのかな?

ダメージ通ってますね。

リーフカカポの4倍エンハが効いているというのもありますが。

マグヌスやるな

マグヌスならワンパンできそう!

ただし16ターンはすごく長く感じますね…

エンハ入り

後はエンハンス入りのアシストなんかも試してみました。

結構良いダメージ出ていますね。

???「あー敵は水属性か~だとしたら木属性だな、木属性でバインド解除できるヤツがいたらなァー!なあ?ナカジマ!なあって!」

というわけで…

ハアアアアアア!

ハアァァアアア!

今こそ汝を縛鎖から解き放たん!

今だ!解放の香!!!

再度バインド

これは僕がスキラゲさぼったのがダメなのであって、ヴァーユは悪くないです。

フロイレイダも強い

エンハからのフロイレイダ・トラップもいい感じで減らせますね。

とても優秀なキャラなのでスキルマ目指して周回頑張りますよ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. joy より:

    おぉ…
    ついに…ついに!
    緑のあの御方の活躍が!
    うちの御方様はスキルマターン1だぜ!
    飛んでくる車輪もですけど、始まる前のカウントダウンとか背景とか、とても凝っていて凄いですよね
    私はフロレイダ、フレイヤ、メイガス、ヴァーユの緑呪いパで行ってます
    ヴァーユを引かせて三人で殴って呪い、攻撃力が高いから呪いダメージも高くて楽です
    もし、三人落とされても、10呪いぐらいあればヴァーユが逃げ切れますね

    • ナカジマ より:

      緑色のあの御方が!
      そしてスキルマ!すごい!

      始まる前のカウントダウンはなかなか緊張感あります(^ω^;)
      ヴァーユの呪いだけで倒せる可能性が…?

  2. みうみう より:

    毎ターンバインドとはついにヴァーユさんの見せ場が!!!と思ったらスキルマではなかったんですね(;´∀`)残念w
    半分削って攻撃力上げたら呪いがいい感じですね。セイバーでもイケました Σ(σ`・ω・´)σ

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、あたしって、ほんとバカ。
      経験値リーダーでも行けますか!
      これはランク上げのチャンス?

  3. 匿名 より:

    まずヨリンゲルを用意するじゃろ?
    そしたらセリエで罠を張って2マス踏ませるんじゃ

    するとな、相手は死ぬ

    分かってはいましたがダメージおかしい( ゚д゚)

    • ナカジマ より:

      ほうほう…ええーっ!はやい!
      やっぱりセリエの威力は恐ろしいですね。

  4. ぽん太 より:

    ヴァーユ…
    でも、とりあえず参加出来ただけですごいですね( ・ิϖ・ิ)

    Lイヴェル,シン,メルクリ,アガシャラのエンハトラップで倒してます
    踏ませて倒すの楽しいです

    ヴァーユは次回に期待します❣

    • ナカジマ より:

      ヴァーユをスキルマにしておけばかなりいい感じにヴァユれると思います。
      こんなにヴァーユ向きのダンジョン珍しいのに…すまん!
      トラップ踏ませるの楽しいですよね。
      ボードゲーム感あります。

  5. ラマ より:

    クソダンジョンが続いたから普通のダンジョンだと安心しますね

    セリエの独壇場だけど(^_^)
    悪ほむLだと更に威力が倍になるのか…
    エンハしたらトルプルガス最上階もワンパンできるかな?

    • ナカジマ より:

      縛り多かったですね最近(^ω^)
      セリエだと一瞬だろうな~
      トルブクガスもいけるんじゃないでしょうか?

  6. 毒スキル より:

    ヴァーユ…(-_-)
    ごめんね。我がファミリーの門を叩くたびに、お金にしたり、サモクったり。
    ここで光を浴びるなんて((。´Д⊂)

    でもやっぱり、僕は君を使わずに振り袖アカツキで十分だったよ‼( ´∀`)
    泥試合で焦りながらやったなんて言えない…(-_-)

    • ナカジマ より:

      ヴァーユ必須ダンジョンはいつか来る…
      気がする…
      いや来ないかも…

      スキルマで居たらかなり役立つ気がしますね(^ω^)

  7. ガブガブ より:

    すまぬ・・・・
    今のお主では役不足なのだよ・・・・
    全ては5以降さっぱり上がらぬ運営を恨むがよい・・・

    • ガブガブ より:

      物理60%軽減でもかなり痛い(;´д`)

      • ナカジマ より:

        おわーいってえ!
        でも攻撃力はピカ一!
        いいパーティですね(^ω^)

      • Taka-c より:

        私もヴィルゴパでやってます!フォンセいないのでミクテクですがいい火力出ますね!物理60%減なら通常攻撃にも耐えられますしヴィルゴのリーダースキルの優秀さを感じました!

    • ナカジマ より:

      5以降上がらないのもアレですが、復刻が稀すぎるような?
      はやく復刻して欲しいな~
      コインダンジョンで良いので…(^ω^)

  8. マチルダ より:

    ダメージトラップの威力を4倍に上げてくれる手持ちのキャラがテルチウィトカ&メルクリウスしかおらず、メルクリウスをリーダーにしてアーチャーのトラップをばら撒くことに。

    意外や意外、アーチャーの苦手属性だけど結構ボスのHPが削れますな。途中でメイガスぶっ放してみたり、我がアシストパの常連ティルフィングの罠を敷いてみたり。スキルが溜まり次第メルクリウスの罠も敷き詰めて。

    結局、極・冥ともにメルクリウスL・ティルフィング・メイガス・アーチャーでノーコンしました。メルクリウス、育てておいて良かった( ̄◇ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おお~テルチウィトカ。
      良いキャラなのでスキル上げ来て欲しいな(^ω^)
      アーチャーだと行けそうな感じですね。
      火力すごいからなぁ…

  9. @ より:

    ドレグピスクが活躍してくれました!
    呪いがいいダメージソースみたいな…はっ!西の魔女ッ!半分にしてからの呪いが素晴らしいことになりそう!ぜひやってみてくださいナカジマさんッ!

    • ナカジマ より:

      あ、西の魔女良いみたいですね。
      でも僕スキル上げやってないんですよ(^ω^)

  10. 遠い音楽 より:

    バインドされまくり?
    だったらナカジマさんの秘蔵っ子のアイツが!
    (ここまでテンプレ)

    サリエル、ヴァーユ、アヌビス、ライダーで回ってます。
    ヴァーユのおかげでバインドがもう何も怖くない。
    相手の攻撃力が上がったらアヌビスのスキルで呪いを上書き、最後の方はサリエルとライダーのバインド封印で逃げ切ります。
    西の魔女はスキルもレベルも低いので断念しましたw

    例の車輪が飛来ダメージ扱いとはまたニクイ演出ですが、速すぎてよくわからないのが残念なところ。

    フロイレイダさんでトラップばら撒きもやってみたかったんですが、交換しておけばよ良かった……
    ところでダメージ+トラップのスキルを使った場合も割り込みスキルが飛んで来るんですか?

    • ナカジマ より:

      バインドという響きに反応して突風が吹く!
      緑色のあいつが待ってるぜ!
      はやくスキル上げしたいな。

      車輪は速くて見えませんでした。
      スクショでやっと確認できるぐらい。

      割り込みはダメトラでもきました!

  11. kana より:

    サモンズは本当コラボのクオリティ高いですよね〜
    車輪降ってきたところはとりはだたちました(^∀^)

    • ナカジマ より:

      かなり作りこんでますね!
      ハガレンもその勢いでやって欲しかったなぁ(^ω^)

  12. ゲソ より:

    アザゼルパ、ロスタムパ、アタックパでやってみました
    この中だとアタックパが1番楽でした(^^)

    車輪が物凄い勢いで降ってくるのには驚きでした∑(゚Д゚)
    ほむら連れていったら車輪無効とかあればよかったなあ

    公式サイトでは杏子とまどかだけで行ってる画像が載ってました
    こういう細かいところでも原作意識してちゃんとやってくれてることがわかっていいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      ロスタム良さそうですね!
      でもアザゼルも渋い…やはりアタック最速かな?
      アレスタが最速だったっけ。すげえなあ。

      原作再現には荻原Pも自信ありそうでしたよね。
      かなり意識している気がします。

  13. kan より:

    お疲れ様です!
    今回は色々試してみたのですが、エビコーL・エリゴ・ラクシュ・レギンで楽しんで回っています♪トラップを踏ませるのが良い感じです!ちなみに、エリゴを2体運用してる方っていらっしゃるですかね?僕は育てて遊んでみよう!かとも考えているのですが・・・。

  14. 二虎 より:

    Lネレイディア、アーチャーだけでノーコン35残し
    アーチャートラップばら撒きからのひたすら逃げ誘導で簡単にクリアできました。

    • ナカジマ より:

      う、うわ~すごい!
      ネレイディア強いですね!
      持っている人が少ないのであまり見かけませんが(^ω^;)

  15. りのあ より:

    最強トラッパーキング3枚で乙ですね
    (*´∀`)ね

  16. らるく より:

    敵の矢印が縦、右上左下、横、右下左上の順に変わることがわかってからはかなり敵の攻撃を避けやすくなりましたね。僕はロスタムLでブリギッドを入れて安定感を増し風神エンハからの夏オラぶっぱで周回しております!敵の反射による軽減率は50%でHPは150万っぽいので300万ダメ以上出せればワンパンできる計算です。アタックパが速いそうですがHP補正がないので事故死しそうであまり好きじゃないです…

    • ナカジマ より:

      なるほど、全部決まっているのですね。
      ロスタムいいな~欲しいなぁ。
      風神エンハも使えますもんね。
      アタックは移動先によってちょっと安定度かわってくるかもです。

  17. メス顔便器おのれポルナレフ より:

    初コメ420〜
    初コメなのにどうでもいいこと言って大変申し訳ない気持ちでいっぱい(大嘘)ですが手間ひまかけてこさえてありますなぁ〜ってもしやジョジョの3部ポルナレフの星型にカッティンクされてる人参を見た時のあのセリフなのでは…?と思いました(小並感)
    ちなみに私は新手のスタンド使いことヴィルゴでクリアしました