人魚の魔女:二刀の評価:6回追尾のオートダメージと高い攻撃力と回復力を備えたリーダースキル

追尾系オートダメージを持つ貴重なドロップキャラ 人魚の魔女

人魚の魔女:二刀

パラメータ

攻撃タイプということもあり、HP9321とやや低めの数値になっています。

236と攻撃力もやや低めといった印象で、使用頻度が高いようであればソウルでの底上げをしておきたい水準。

能力と矢印

全体化を持っているため、ハートクリスタルをGETすることによりパーティ全体を回復することができます。

矢印は上金型で使いやすく、十字が二重になっているため、機動性も充分。

画面下半分に配置すれば死角が目立ちません。

スキル

自身に6回追尾の水属性攻撃×5倍×3連続オートダメージ(持続:小)を付与する

程度を表す数値が多くて分かりづらいですが、6回追尾する5倍の威力のダメージスキルを3連続で発生させる、ということになります。

車輪が飛びまくる

そのため、単体の敵に対しては18回という多段攻撃に。

バリアも余裕で破壊することが出来ます。

追尾するため、どこからでも当てることができるのも大きな魅力。

持続は小なので、ランダムに1~3ターンほど持続します。

リーダースキル

ディフェンスタイプはHP70%以上で攻撃5倍、毎ターンHP500回復

条件はそれほど厳しくありませんが、攻撃力は5倍と高倍率です。

ダメージ軽減は無いものの、毎ターン回復することができるため、被弾を減らせばHP70%を維持し続けることも可能。

持続性のある回復やダメージ軽減スキルと組み合わせると良いですね。

サブにはデルフィニウムもおすすめです。

人魚の魔女:二刀の評価

8.6

HP

6.9/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.1/10

矢印

9.5/10

良い所

  • 追尾オートダメージ持ち!
  • 矢印も使いやすい

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    人魚の魔女はデザインが秀逸
    特にリボンとか
    リボンとか
    リボンつけたかったんだね(泣)

    • ナカジマ より:

      モテモテな美少女に変身したい、まずはリボンからイメチェン…の下りですね( ˘ω˘ )
      いろいろな暗喩があって深いデザインですな。

  2. 匿名 より:

    画像のリンチ具合が半端無いw

  3. 承太郎 より:

    持続:小は結構増えてきたけど持続:大っていましたっけ?
    今後フェス限がもって出てくるのか、誰かが修正されるのか…

    • ナカジマ より:

      うーん、いなかったと思います。
      いつかフェス限で来るんじゃないかな~
      ニーサン…

  4. 遠い音楽 より:

    6回追尾ということで、雑魚にはめっぽう強いですね。
    というか、攻撃タイプということで水着シエルより80も攻撃が高いのでその威力もかなりのものになりそうですね。
    スキルマ15ターンなので雑魚には間に合わないけど(^^;
    せめて10ターンとかにならなかったものか。

    あの車輪を追尾オートダメージで再現するとは、なかなかの発想。
    ……ほむらに銃で撃墜されてるイメージしかありませんがw

    この子も頑張ってスキルマにしよう。

    • ナカジマ より:

      いやあバリアも無効化できちゃいます。
      追尾の数が凄いですね。

      さらに車輪のエフェクト、これは面白い!
      さすがに力入ってますね。

  5. レイ より:

    別記事の話題ですが、アニメ視聴されたんですね!
    杏子ちゃん可愛くてすごくいい子ですもんね(さやか推しじゃなかったか、チッ)

    この人魚の魔女、アニメを視聴した後だと見る目が変わりますよね….
    胸元のピンクのリボン…..恋の夢を見た人魚….うぅ(*T^T)
    しっかりとスキルマにして愛用しようと思います!

    ちなみに、この人魚の魔女が登場した際に表示される謎の文字は解読すると
    「オクタヴィア・ゼッケン・ドルフ」という文字となり、これが人魚の魔女の真名です。
    もちろん、お菓子の魔女にも真名があります(コラボダンジョンで登場する際に表示される文字が真名です)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、なので人魚の魔女にもいろいろと感慨深いものが(^ω^)
      さやか推しといってもいいぐらい、みんな好きですよ僕は。
      ほむらもいいなぁ。

      リボンはやっぱりそういった意味なんでしょうか。
      まどかへの想いもあるのかな。

      真名というものがあるんですか。
      僕も背景を解読していこうかな。