コラボガチャでまどか、さやか、マミ、ほむらをGET!結構強い気がするぞ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語もレンタルしてきましたよ!

今日一気に見ちゃいました!でも全然一回じゃわからなかった…

ので、解説しているサイトなど覗きつつ、もう一度見てみたり。

返すまでにもっかい見たいなぁ。

劇場版のOP曲もめっちゃ良いよね(^ω^=^ω^)

そんなわけで、トップレアはともかく、全員揃えたいな~ということで配布された光結晶で引いてみたり。

まどかはリーダーとして使うことは少なそうだけど、スキルがユニークなので育成予定!

てか全員レベルマまでは持っていきますが。

サモンズボード 美樹さやか

美樹さやか、原作見てないと可愛いなぐらいしか思わなかったけど、アニメ版・劇場版を見た今だと色々と感慨深いものがあるな…。

ぜひ活躍させたい!せめてスキルターン10までは持っていきたいなぁ。

カグヤのおかげで突撃の「移動できる」というポイントが気になっている昨今。

さやかちゃんのスキルも使いこなしたいね(^ω^)

ライゼルみたいな通常攻撃が厳しいところなら、水属性のリーダーもありなんじゃないだろうか。

サモンズボード 巴マミ

マミさんも来てくれました!デカい!

劇場版を見て特にビビりましたね…いやぁ~女性で160cm近くあるのって大きい方ですよね。

アニメ見た限りでは、もうちょっとバインド要素があっても良かったんじゃないかと。

ダメージ&バインドとか…何かプラスα欲しかったっすね。

でもリーダースキルは破格の強さだと思います。僕のボックス内で無条件に攻撃倍率が乗るタイプとしては最強ですな!

主に光属性リーダーとして活躍させたいと思ってます。

サモンズボード 暁美ほむら

暁美ほむらも進化させました!コラボガチャの星5って当たりとはいえないことが多いですが、この子は強いな~と思います。

原作でも相当強いですよね(^ω^)

特にこのリーダースキルは破格だと思うなぁ。

ちょっと前の星7ガチャ限なんてメじゃないぜ!

スキアタのバインド係、闇属性のリーダーとして活躍してくれるに違いない。

アルティメットまどかや悪魔ほむらのイャンパクトが強い今回のコラボですが、星6以下のキャラも結構強いと思ってます(^ω^)

後半のガチャも楽しみですなぁ。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆづぽん より:

    こんばんは!
    映画は色々評価がわかれますね、個人的には、あれはあれで良いのかなぁという感じでした。

    そして、本日メイシンゲットのサブ垢が30日ガチャになりまして、、、ラーが出てちょっとガッカリして、消すのも考えていました

    何気に溜まった5個でコラボ引いて消すかーと回した所、、、、
    アルまど女神が降臨されました!
    無欲はすごい!こりゃ消せない!!
    メインの方は後半戦へ向けコツコツ貯めています*\(^o^)/*

    • ナカジマ より:

      あ、そうなんですね。
      僕はめちゃ楽しかったな(^ω^)
      みんな活躍してて…マミさんをたくさん見れたのも嬉しい。

      なんとアルまど!
      これは文字通り神引きですね!
      後半戦では悪魔ほむら当てちゃいましょう(^ω^=^ω^)

  2. ラーセン1M より:

    ナカジマさんの影響で、TV版を一気に見てしまいました。事前に用意したタオルは、後半使いっぱなしでした。
    明日、劇場版を借りて来ることにしました。
    現在討伐中の真っ最中ですが、今回はなかなか火力の出せるパーティーが組めないので、ギルメンに任せちゃおうかなぁ。ウチのギルドは今、Lv105ですが、私は石を使って1億7千がやっとです。ギルマス失格状態です。トホホ…。

    • ナカジマ より:

      おおーっご覧になりましたか!
      面白いですよね。
      劇場版も素晴らしい作品でしたよ(^ω^)

      討伐は手持ち次第でダメージ量が出しにくかったりしますよね。
      ギルマスはダメージを稼ぐ人じゃなくて、ギルドを盛り上げる人でいいんじゃないでしょうか!
      ワッショイワッショイしていきましょうよ(^ω^=^ω^)

  3. あんかけ より:

    叛逆は初見では呆然となってしまうのは誰もが通る道ですw
    特にほむらの心理描写の移り変わりはじっくり考察しないと理解できないですからね。

    それとTV版の総集編とはいえ実質ほぼ作り直したはじまり・永遠の物語もオススメ。
    変身シーンや細かい描写はもちろんTV版では説明されていなかった部分なども
    追加されていたりと映像的には別物と思えるほどなのでこちらも必見ですぞ。

    例えば「ソウルジェムは何もしていなくても穢れが少しずつ蓄積される仕組みなので
    どうあがいても魔女と戦ってグリーフシードを手に入れる必要性がある」など。
    このあたりはモチーフのひとつでもある仮面ライダー龍騎を参考にしたのでしょうね。

    • ナカジマ より:

      一応1つずつ咀嚼しながら見てたんですが、何かの暗喩なのか、いろいろと?となるシーンがありましたね。
      一瞬だけだったり…
      返却する前にもうちょっと見てみようかな(^ω^)
      映画前後編も良いんですね。そっちも返却時に借りれるかなァ…
      あ、Netflixで見れるはずだ!・*・:≡( ε:)それっ

  4. ラマ より:

    叛逆は草原のシーンもう一度見直したほうがいいですよ
    ほむらの行動原理はあのシーンがポイントなんで

    続編(未定)のイメージイラストのせてみました

    • ナカジマ より:

      ラマさんに勧められていましたので、しっかり見ましたよ草原シーン!
      あの部分でまどかの本当の気持ちに気づいたということですよね。
      そして続編もあるんですか!
      ファー!絶対みないと!

  5. ゲソ より:

    劇場版見たんですね
    自分もレンタルで見てもう返却しちゃったんですがまた見たいです

    これでTV版で出た魔法少女はコンプリートですね(^^)
    おめでとうございます
    マミさんとほむらはリーダースキル強いですよね
    自分もマミさんはスキルにバインドも付けて欲しかったと思います
    そうすればセイバー他光バランススキアタ勢とも差別化出来たはずなんですが…
    マミさんとエルリック兄弟って共通点多いですよね(属性タイプ能力)
    スキルマで(最大倍率/ターン)が同じだったりと
    ほむらはスキルも強いしステータスも結構高くてサリエル持ってない身としては重宝してます(^^)

    • ナカジマ より:

      みましたー!普通に単体で借りましたよ男ナカジマ。
      魔法少女たちをなんとか鍛えあげねば…
      マミさんとほむほむはリーダーで使いたいな~と思ってます。
      軽減とか今風だし(^ω^)

      サリエルの代わりに使ってもいいですし、なかなか強いですよね!

  6. 雲鼓 より:

    だからコラボの本当の旨味は星5にあるとあれほど。(←負け惜しみとも言う)
    しかしながらなぜかどこかで強烈に役に立つのがコラボの星5。
    リン皇子にはマジ助けられましたからね、ほんと〜に。
    だからコラボガチャは積極的に引くべき!派なのです(^ ^)

    自分もそうなんですが、今頃まどマギ関連のDVD貸し出されてるともしやサモンズボーダーなのかなぁって思っちゃいます

    • ナカジマ より:

      うーむ、その可能性はありますね!
      まどマギってちょっと前の作品ですもんね。三年前ぐらいかな。
      こんなに面白いと思わなかったなァ。

      コラボは星7枠以外が揃うぐらいは引いても良いかもしれませんね。
      魔王顕現で夏サンダルフォンが活躍している時にそう思いました。

  7. ラマ より:

    まどマギのソシャゲCMやってて
    サモンズかと思ったらファントムオブキルでガッカリした…

    • ナカジマ より:

      ああ、ファンキル。
      そっちでもやってるんですねコラボ。
      サモンズボードもCMやんないかなァ、また。

  8. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    無課金サブアカで3回ガチャを引いた結果、
    2回の落雷と1回の赤魔法陣という何気にすごい結果でしたが、
    出てきたのは全てマミさんでした。(泣)
    コラボガチャの☆5キャラは強キャラも多いのですが、
    スキルマまでが遠すぎると思います。

    • ナカジマ より:

      おお…すごいマミ率ですね。
      でも絶好調のマミさんは強いですから。
      あと見た目も可愛い(^ω^)
      スキルマ、確かに遠いですよね~
      使いづらさはここから来てるのですが…

  9. ぬまっし より:

    デカい…?あぁ、身長のことか(笑)

    僕は昨日まどほむGETしました~(^^)スキルマなら超強いけど、スキルマ遠いなぁ(^^;

    僕劇場版見てないんですよね~、これを機に見てみようかな?

    • ナカジマ より:

      デカイですよ!すごい!
      身長が…まあそんなデカイってほどでもないですけど身長は。
      しかしデカイ!

      まどほむおめです!
      いいコンビですよね~
      どうやってスキルマにするかが課題でしょうか。

      劇場版はおすすめですよ!

  10. 二虎 より:

    原作再現として、マミさんバインドは必須だったと思ってます。まぁイラストがバインバインなのでよしとしますか

    ナカジマさんのミスタイプの「イャンパクト」に草

    • ナカジマ より:

      バインドしてるシーンが結構多いですね。
      動けなくする能力的な感じですが…

      イャンパクトは
      トリコの最初の方に出てきたウーメン梅田というキャラのやーつなんです。
      マニアックですいません(^ω^;)

  11. ぴぴ より:

    自分はおぎやはぎのめがねびいきというラジオ番組がきっかけでまどマギ見ました(笑
    まどマギを見た矢作が見てない小木に勧めるやり取りが面白かったです
    何年も前の回ですが時間があればナカジマさんも是非聞いてみてください(笑)

    • ナカジマ より:

      へえ~矢作さんも見てたんですね。
      勧めたくなる気持ちも、勧められてどうしようかなって思う気持ちもわかるなァ。
      YouTubeとかに上がってるかもですね。

  12. 青熊 より:

    そういえば、劇場版映画を何も知らなそうな子供と親が映画館に入って。
    あまりの内容の暗さに子供が泣いちゃったって話ありましたよ〜

    この流れは、後半の11連しちゃいますね!

    • ナカジマ より:

      そういうこともあるかもしれませんね(^ω^;)
      おどおおどろしいシーンもあるので子供泣いちゃうかも。

      11連、緊張しますね~でもわくわく。

  13. 花屋の政 より:

    コラボガチャ…

    我慢に我慢を重ねた結果…

    レアガチャでイフ様が降臨されました(T^T)
    サモンズ離れてたけどまた頑張りたいと思います(>_<)
    創神コンプドャァ

    • ナカジマ より:

      おお、おめでとうございます!
      しばらく離れてたんですか?
      コレを機に復帰ですね(^ω^)

  14. ビボップ より:

    こんにちはです。

    コラボ終了迄にはなんとか50個貯まる。
    どうするべきか・・・。

    また神引きの娘に11連をとも思うけど、すぐ後に500マソ祭が来たらとも・・・。

    悩む。

  15. たま より:

    まどマギってそんなに面白いんですか!?って興味津々になりました。仕事が落ち着いたら是非、見てみます!

    ところで、討伐で質問なんですが、アルまどL×兄弟Lのレギン×ミスラ砲では6億ダメいくのですが、大佐L×兄弟Lでのレギン×ミスラ砲だと2億止まりでした。
    討伐の時のリーダースキルの計算って?

    • ナカジマ より:

      僕はめちゃ面白かったですね(^ω^)
      出てくるキャラもみんないい子だし、魔女系のデザインも好きですね。

      アルまどは常時倍率、兄弟はスキアタ系=別のLSだから乗算
      大佐はスキアタ系、兄弟はスキアタ系=同種のLSだから加算

      というわけで、掛け算と足し算の違いだと思います。

  16. かじ より:

    こんばんは~!
    単発で佐倉杏子が当たりました。この子はあと少しスキルが強かったらとおもいますが…
    あともう一発前半で回そうと思っています。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      そしておめでとうございます!
      杏子ちゃんいいですね(^ω^)スキルはもう一声欲しいけど…
      僕は後半にちょっと単発引いてみようかな。

  17. 遠い音楽 より:

    叛逆もご覧になりましたか!
    初見の冒頭では「これっていつの時間軸なんだろう?」って混乱しましたが、すぐに「あれこれ考えないで、今はただ幸せそうな5人を見ていよう」と頭を切り替えました。
    夜の草原での会話とか、ほむらが世界に引っかかりを覚えて次第に変わっていく様とか、何度も観ながら読み解いていきました。
    OPとEDもそれぞれあの娘とあの娘の事を歌っていて、聴きこむ毎に楽しめます。

    当初さやかがディフェンスタイプで無かった事に違和感を覚えたけど、彼女の戦闘スタイルを考えるとアタックタイプで突撃というのも頷けるところで、このスタイルを活かして使っていきたいですね。
    さやかは魔法少女としてちゃんと経験を積めば、劇場版のような強さを発揮するのですよ。

    マミさんは……大きい。
    劇場版では魔法少女最強の呼び声にふさわしい活躍を見せてくれましたね。
    やっぱりバインドは欲しいですね。
    ダメージ+封印があるんだから、ダメージ+バインドがあってもいいのに。

    ほむほむはやはりスキルの重さが気になります。
    劇場版を観た後なら悪魔ほむらも欲しいですよね。

    • ナカジマ より:

      あ、僕もそうでしたね。
      どの世界なのか…と思いましたが、なんとなく理想の感じだったので見てて楽しかったです(^ω^)

      さやかは変身シーンで突撃に見えるような動きもありましたね。
      武器も近接戦闘系なのでアタックで良いのかも。

      マミさんは相手を動けなくしているシーンが僕には印象的だったのですが、遠距離攻撃なのでサモンズで表現するならスキアタなのかもしれませんね。
      どのシーンを切り取るかで変わってきそうです(^ω^)

      ほむほむはもうちょっとだけ軽いと嬉しいですね。
      なかなか上げられないし…最速12ターンぐらいなら…
      ま、現況で使いこなすしか無いですな(^ω^)
      悪魔ほむらも欲しいなぁ…しかし必要な予算があまりに高すぎるぜ!

  18. うさぎ より:

    この人の考察を読むと中々面白いです

    自分は杏子&さやか以外コンプしちゃったので前半はこれ以上引くに引けない状況に・・・

    • ナカジマ より:

      ンなるほど、しっかり読んでみようと思います!
      後半は星5コンプを狙いますよ(^ω^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m