戦場のトロイア【神】不和を司りし女神を攻略!不和の女神エリスGET

アシストタイプは入場禁止となっております

戦場のトロイア【神】不和を司りし女神

封印とか使いたいシーンがあるのですが、アシストタイプは入れません。

道中は無敵とかいいと思います。

敵は強くないけど

エリア1は登場する敵自体は強くないのですが、ゴーレムが硬い。

コンボ減スキルを使ってきます。

ゴーレムが硬い

一応4人で囲めばダメージは通るけど、ちょっと時間かかりますね。

素直にコンボ増スキルを使った方がいいのかも。

コアトリクエの出番か!?

突撃に注意

エリア2は突撃がヤバイ!一撃必殺の威力で、初見はそれでふっ飛ばされました。

先手必勝ということで、今度はこっちがオラージュでぶっ飛ばす。

初期位置

この時の初期配置。バルバレムのとこにオラージュの方が飛び込みやすかったかな。

何にせよ、火のリザードマンとヴェルダンディは先に倒したいですね。

ただ、隕石のダメージがやたらイタイので、バルバレムの位置で十字無敵スキルとか使うほうがスマートかも。

エリス登場

ボスのエリス登場!サディスティックなキャラですな…泣きぼくろがセクシー系。

ダメージスキルの範囲は広くないですが、威力はデカイ。

一回目はいろいろと観察してたんですが、ダメージを減らしきれずターンオーバー。

エンハ使ってささっとやっつけた方がいいのかな?

00

エリア2は無敵で凌ぐことにしてみた。

フォンセが突撃してますが、次のターンでみんな真下に突撃してくるのでポツーン。

アザトースの下に配置しておくと次のターンでリザードマンとヴェルダンディを倒しやすいかな。

02

ボスは無敵中に囲んで黒天からのアーク・ドライブでドン!

あまりHPは高くないですね。

ただ、素の攻撃力が高いのでお供の騎士たちとのコンボ攻撃を食らわないように注意。

03

エリスGETです。イラスト良いですねぇ!僕は好きだなぁ(^ω^)

スキルがとにかくユニーク、トラップ好き召喚士が燃えますよこれは!

リーダースキルもなかなか強力ですよね。

イベントでゲットできる、優秀な光属性のトラップ持ちって多いですなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    神級来ましたね。初見敗退して、2戦目、シンLの、オラージュ、フォンセ、ミクテクで一応ノーコン達成しました。正直、全然安定はしてません。2面の隕石と、ボス面の配置シャッフルが個人的にキツイです。

    このキャラ、スキルかなり強いですよね。15ターンと重いとはいえ、高火力の全体すり抜けトラップと、ノックバックを同時にこなすとは…

    • ナカジマ より:

      いやあ隕石が厳しいですね。
      無敵でなんとか凌ぎましたが、若干運要素もあり。
      どうあっても飛来吸収を使わせたいのかムムム。

      エリスはむちゃくちゃ強いですね!面白いし(^ω^)

  2. ぬまっし より:

    お!人型の顕現ですか!珍しいですね(^^)
    性能も抜群ですね!敵全体にすり抜けとはおそれいりましたm(__)mスキルターンはちょっと重いかな?

    問題はなんでコイン顕現なのかってことですかね。かなーり不評な気がするんですが(^^;

    • ナカジマ より:

      性能もイラストも素晴らしい!
      大興奮の顕現です。
      やっぱサモンズボードはイベントのキャラが強いのが嬉しいな。

      コイン顕現は好きな時にできて嬉しいですけどね、ちょっとだけ高いかな…

      1
  3. めると より:

    こんにちは。 とりあえずバルバレム アザトースアカツキ ミクテクでクリア。 ただいまボックスが一杯なので周回はまた後日ですf(^_^; 薬も潤ったので明日からは色々周回しなくちゃです魔女に月見ダンジョンにコイン顕現とスキル上げが追いつかない!Σ( ̄□ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おお~僕も似た感じでクリアしました!
      アザトース、大活躍ですね。
      周回は明日やります~僕も。

  4. バシリオス より:

    こんにちは!
    最近はナカジマさんの記事やコメントを参考にして攻略していましたが今回は自力で頑張ろうと思い無事にノーコン安定しました!
    バルバレムLのフォンセ、ミクテク、ダークネィヴァーです!
    ダークネィヴァーのスキルで突撃の騎士やボスの回りの騎士を殲滅できます!

    • ナカジマ より:

      こんちは~!
      僕もいろんな人のパーティを参考にしております。
      今回はいろいろと試してみました(^ω^)
      ダークネイヴァーと来ましたか…良いですねえ!
      やつなら一気に殲滅できるもんなぁ~いいな~

  5. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ほっほう、なるほど、なるほどφ(..)
    カンニング中・・・
    コイン顕現はどうにも自力でって気になれない(^_^;)
    アルテミスのスキラゲでかなりコイン消費してコインの無駄遣いが出来ない状態だし・・・・

    どのみち今ボックスがナガツキに占領されてるので周回出来ないしなぁ・・・・
    討伐報酬も受け取れない位ですから(笑)

    あ、無事ギルド移籍しました。心機一転楽しもうかと思ってます。

    • ナカジマ より:

      あっ みんなして節約するつもりだなっ
      でも明日から周回します、ボックスパンパンなので…
      スキル上げ2倍でゾンバルディエ上がり切るといいな。

      ギルド移転おめでとうございます!
      新天地でガンガン討伐しちゃいましょう(^ω^)

      • ガブガブ より:

        こんばんは~

        女神様欲しくてボックス拡張して突撃しました~

        こちらで予習はバッチリ(笑)
        コイン顕現は時間が全てなのでアレスタL、フォンセ、シエル、オーディンで突貫!
        ポイントはカンニングしてたので初見クリア出来ました。ありがとうございますm(_ _)m
        結果は一時間でギリギリ8周でした。
        う~ん女神様はスキルマ目指したいなぁ・・・・

        • ナカジマ より:

          おおっやっぱり女神様の魅力には…かないませんね(^ω^)
          このオネーサン強いですよ。
          アレスタいいな~
          エリア1も素殴りでいけますか?
          僕もスキルマ目指しますよん!

          • ガブガブ より:

            コメのパーティーだと全員左下の矢印が無いのでアレスタとオーディンの2体殴りでゴーレム倒してます。大体残り11~10ターン位迄には倒せてます。1Fが一番時間がかかりますね。しかし、まあ隕石邪魔( ̄▽ ̄;)

            • ナカジマ より:

              おほ~二体殴りで行けるんですか!
              アレスタ凄いなぁ。
              最近めっちゃ欲しい(^ω^)

  6. 匿名 より:

    イヴェルL カティ マスタング ギルガメッシュでクリアしました。
    二階をマスタングで一掃、三階をイヴェルエンハのギルガメッシュで雑魚一掃、
    残ったカウンターでボスに近寄ってもらって終わり。
    初のコイン顕現クリアやったー!

    • ナカジマ より:

      おお~イヴェル良さそうですね!
      コイン顕現クリアおめでとうございます!
      ギルガメッシュかぁ~良いですね!
      そうか、そうすればいいんだ…参考にして明日から行ってきます(^ω^)

  7. ya より:

    自分は2回目でアドラL レッドフード 魔神メリオ マスタングでクリアできました(^^)
    一層目から早速レッドフードさん大活躍です。
    そして2層目はマスタングで1ターン突破です。
    ボスではいきなりマスタングを落とされちゃいましたが、アドラエンハから囲って殴り倒しました。
    ボスは特に発狂もなくあっけなかったですね、途中でスキルターンを先送りされましたけど、あれは割り込みなんでしょうか?でも大したことなかったですね。

    • ナカジマ より:

      おお~アドラ。
      今回いろんなキャラが活躍してますね。
      縛りが少ないって良いなぁ。
      アシストタイプは入れないけど。

      エリア2が楽そうでいいなぁ。
      僕もスキルターン遅延くらいましたが、ターン数はそれほどでもないかな?
      4ターンぐらいかな。

  8. みうみう より:

    あ~~、早く欲しい!めちゃ強いですよねこのお姉さん!トラップホントに多用するので私の中ではフェス限級の強さです!
    早くゲットしたい……ですが、やはりボックスがパンパンで身動き取れないです(´;ω;`)
    今回はナカジマさんの攻略記事でカンニングさせていただこうと思います(笑
    見たとこバリア反射無さげですがスキアタでもイケそうですか?

    • ナカジマ より:

      我慢できずGETしちゃいましたよ!
      進化もさせました(^ω^)
      凄い楽しいです、この方。
      エリア1が反射だから、殴れるスキアタなら行けるかな??

  9. ビボップ より:

    こんにちはです。

    コインダンジョンで2Fのような不可避ギミックはつらいな~。
    アザトースかイシュタルで何とかしようと思うも配置でアウトに・・・。

    結局上からヤトガミ、アザトース、コアトリクエ、モリガン(L)に落ち着きました。
    まったく安定しませんが・・・。

    このダンジョン、来るならバルバレ復刻後でしょ??

    にしても飛来ダメージデカ過ぎ。
    HP倍化がないとツライ・・・。

    • ナカジマ より:

      アザトースが活躍してくれるのは良いですが、初見はびびりました。
      うわっこんなに食らうの?って感じで。
      アザトースの無敵を使えば割りと安定しそうな気がするけど…もっと他にも模索してみようかな。
      飛来ダメージ吸収推し来てますなぁ。

      • ビボップ より:

        こんばんはです。

        2フロア目は考え方を変えて、やられる前にやる!と方針転換したら、安定しました。

        上からラファエル、ストリヴォーグ、ラー、オーディン(L)です。

        味方にと中央上から2マス目に飛来ダメージが来ないなら、ストリヴォーグ砲と殴りで。
        来るならラファエルエンハからストリヴォーグ砲で殲滅。

        ボスはラファエルエンハからラー砲とオーディン砲でお仕舞いです。

        2フロア目での状況によりますが、残19ターンまでに仕留められなければ泥試合確定・・・。

        手駒ではこれが精一杯かなぁ~。

        • ナカジマ より:

          なるほどオーディン!
          いいですね~彼も殴れるスキアタっぽい。
          回復もあるし、安定しそうです(^ω^)

  10. 鱒の介 より:

    イフ、アルまど、フレイ、アマテラスで無事ノーコンでした、2フロア目ではやや運ゲー要素入りますが、アマテラスはイフエンハかけてスキル撃てばあとは居なくても構わないので基本捨て石です、ボスフロアではフレイにスキル範囲は入らないようにしつつちまちま殴り殺して終了
    本当にイフパ強いですよね…
    ここでの攻略情報が本当に役に立ちます
    ちなみに1フロア目で先制(隙を突かれて)スキル反射入ります

    • ナカジマ より:

      う~ん、イフと何か通ずるものを感じるエリスですが…
      エリア1の反射がなかなか厳しいですな。
      結構反射されるのかな。
      スキアタなら早そうですが…

  11. 八坂八代平 より:

    取り敢えず、Lアルまど、Sイフ、サンダルフォン、グラミスで突破しました( ̄ー ̄)
    ここの記事を見てサコンで行けそうに無い、かといって誘爆を入れるにも縦に撃てる子がグラミスしか育ってない。という深刻な問題が発生したのでアルティメットまどかの出陣を決断しました。グラミスは副属性闇のレベル2、攻撃ソウル無しでサンダルフォンエンハでヴェルダンディ以外は倒せます。かなり高価なパーティーですが参考になれば

    • ナカジマ より:

      おお~グラミス。
      やはり出来る鳥ですな。
      全体攻撃持ちも良さそうな気がします。
      フウで行ってみようかな。

  12. MAK より:

    コイン節約でナカジマさんのパーティ真似したいけど、何一つ持ってる駒が無い・・・

    コンボ減を使ってくるとのことなので、最近使ってるアタパも使えないし・・・

    常時攻撃に倍率のせて、無敵持ちが必要かぁ〜、う〜む・・・

    チャンドラLのディフェンスパにアテナなんてのでも、クリア出来そうですかねぇ〜?

    • ナカジマ より:

      節約ゥ!
      常時倍率系で殴り倒せるかなぁ。
      お月見ドラコ使うってのどうでしょう?

      • MAK より:

        こんばんは〜

        お月見ドラコ推奨されてますので、コアトリクエいればアタパでも行けますかね〜?
        コアトリクエは持ってるんですよ。でも、まだスキル上げてないからどちらにしても明日の2倍を待ってからですね。

        ちなみに杏子&さやかL、コアトリクエ、サンダルフォン、クー・フーリンって感じで行こうかなと・・・
        大丈夫かなぁ〜

        • MAK より:

          すいません、アテナ入れるの忘れてました・・・

          クー・フーリンかサンダルフォンをアテナに変えます。

        • ナカジマ より:

          エリア1は行けそうですね!
          ボス戦も行けそうですが…
          エリア2の突撃をどう凌ぐかですなぁ(^ω^)

  13. あんかけ より:

    コインダンジョンは1時間じゃなくて1日にしたらいいと思いますね
    ハッキリ言って今の相場は良心的ではありませんから

  14. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    相変わらずのコイン貧乏、最適駒?が
    いないので
    ミラL、エイル、ローザ、オシリス
    でノーコンしました。
    時間が掛かるし、飛来ダメージの
    場所により不安定ですが、
    どうしても駒不足でクリア出来ない
    けど、このメンツなら居るよー
    って方が居ればm(__)m

    • ナカジマ より:

      おおう、ミラ!
      いろんなとこクリアできますね、ミラは。やりおるぜ!
      飛来ダメージだけなんとかせねば…
      飛来吸収推しがスゴイなぁ。

  15. アザートス より:

    アレスタLフォンセ・ワルプルギス・アテナで安定周回してます!
    1面でスキためして2面でアテナ・アレスタのスキルを使い突破
    ボス面では初っ端ワルプルギスのスキルで雑魚を一掃(1、2匹残ることもあります)後はフォンセのスキルプラス3体で囲みワンパンです( ´ ▽ ` )ノ

    • ナカジマ より:

      おおーワルプル!さっそく!
      いいですねえ。
      全体攻撃持ちが居ると良さそうな予感。まどかちゃん使ってみよかな?
      アレスタの火力はすごいなぁ。

  16. パン より:

    シエルリーダーでクロアハ、チャンドラ、アイランのディフェンスパでノーコンできました!

    ボス戦で初手で攻撃したらコンボ減してこなかったような気がしますがこれが条件なのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      おおーっ渋いですね。
      アイランも活躍しているとは…
      コンボ減はどういったギミックなんでしょうね?

  17. @ より:

    コインはうまくいきそうにないから怖いんだよなぁ…今回行く時はスキアタで行くしかない気がしますorzこれは通常倍率乗っててないとイカンのか…
    今回スキアタで行くとしたら2面はオラ姫か大佐でポポポポーン、ボス面はウェスタ砲でなんとかなる(白目)として1面はノックバックとかでなんとかせねばならんのか…行けますかね…?

    • ナカジマ より:

      けっこう高いですからびびりますよね。
      僕は明日から周回します。
      大佐が居ればポポれますからかなり楽そうだけど…
      エリア1は殴れるスキアタの方がいいのかも?

  18. 矢音 より:

    お疲れ様です!!
    コンボ増してくるとのことでさっそくドラコ編成してみました!
    LアザトースSお月見ドラコ、フォンセ×2でノーコン達成です!
    新しい顕現はクリアできないものと思ってるのでさっきから感動のためか震えがとまりませんwww
    LSの範囲外で戦うドラコ……イケメンやで!!

    • ナカジマ より:

      おおーっやりましたね!
      ドラコ君、さっそく活躍!
      ダブルフォンセとは凄いですね…!
      ドラコはスキル上げ素材とちゃうんや(^ω^)

      • 矢音 より:

        すみませんコンボ増じゃなくてコンボ減でしたね(;・∀・)
        増やしてくれたらめっさ有利ですやんwww

  19. ラマ より:

    セリエパ コアトリクエ混ぜ
    二階は長引かせないでエンハグラミス

    もうちょっと時間短縮したい

    • ナカジマ より:

      おおお、なるほど~
      グラミスにエンハという手がありますか!
      僕も手早く周回する方法考えなきゃ。

  20. かしる より:

    ミクテクLでアルテミス、ルドラ、レッドフードで周回してます!
    2面はアルテミスのスキルを使いつつ1体残してスキル溜め。ここの飛来ダメージは1番上、1番下の列には飛んでこない?気がするのでそこで待機。
    ボスは飛ばされる位置によってはキツイですが、6倍で殴っておしまいです( ´▽`)

    • ナカジマ より:

      おおっミクテクL良いですね(^ω^)
      飛来ダメージは範囲が決まっているんですかね~
      明日から検証してみよう。
      ルドラはマジで強いですね(^ω^;)

  21. 二虎 より:

    Lハリエット、アレスタ、水シエル、チャンドラでやっとこさクリアしました。
    1F スキル貯めしてアレスタの防護貫通でゴーレム倒す。この時、ハリエット、水シエルのオートダメージスキルを起動しておく。
    2F オートダメージでほぼ敵死亡も飛来が強いのでチャンドラの無敵スキル使用後HP回復しながら倒す
    ボス オートダメージフル起動でダメージを避けつつ倒す。

    こんな感じでオートダメージに頼りきりでした。最適解はなんなんでしょうね。欲しいキャラなのでスキルマしたいです。

    しかしずいぶんスキルが上がりにくいキャラじゃない?10人くらい食わせてまだスキレベ2なんですが、、、

    • ナカジマ より:

      エリア2がムズイかなって思いますね。
      最近の中ではかなりやさしめですが…

      オートダメージがあればなぁ~
      アレスタ欲しくなってきたな(^ω^)

  22. りのあ より:

    こんばんは(*´∀`)
    ナカジマ様の攻略情報を元に?アルまどL、イフ、関西シエル、サイリスタでとりあえず5体ほど確保しました(^_^)
    イフエンハの関西シエル追尾でザコ退治+サイリスタ砲で女王様をお仕置きです(笑)
    殴れるスキアタプラタナパでも行ってみましたが、コンボ増がないと1層目は無理ですね!ちなみに反射もきっついので、打たない方がいいです(^_^)

    • ナカジマ より:

      ああーっなんかみんな予習してから行く感じ?
      みんなで踏まれようぜ!
      殴れるスキアタはコンボ減がたしかに厳しい…
      メインパかな。

  23. kan より:

    お疲れ様です!
    今回も芸、いや知恵も無くメイシンL・レッドフード・スサノオ・サンダルフォンの殴りパで周回しました。しかし、2階の飛来ダメは理不尽ですよね!何故かスサノオが狙われて散っていくのです・・・。ま、残り3人で殴ればクリアは行くのですが。まずは最初の1時間で5体GET出来たのですが、2回目の門をくぐるか、否か。皆さんはスキルマまで門をくぐられるのですか?

    • ナカジマ より:

      エリア2のダメージはびびりました。
      あんな食らうとは…
      スキルマまで頑張りたいな、この女王様は(^ω^)

  24. あげもち より:

    アドラパで敗北したので
    Lイフ、アマテラス、ディオニソス、シエルで出直ししたらクリアしました(≧∇≦)2F、3Fは楽でしたが1Fがギリギリ!アマテラスはいい仕事してくれます( ^ω^ )かわいいですしね(重要)

    • ナカジマ より:

      アマテラスはやっぱり大正義ですね(^ω^)さすが主神。
      僕もエリア2はダメスキでいってみよかな~

  25. クルトン より:

    私はハルシュトL、マスタング、シン、ミクテクで周回しています

    1面はとにかく殴り、2面はハルシュトで、3面はエンハからの大佐でそれぞれワンパンです(^○^)

    敵が密集していると誘爆は強いですね!

    • ナカジマ より:

      おお、殴れるスキアタ!
      誘爆だとエリア2が早そうですね。
      ボスもワンパンって良いなぁ。

  26. レインドロップ より:

    こちらの記事で2面の突撃がやばいとのことだけ頭に入れ、初見とりあえずLラナ、チャンドラ、ラミエル、ロスタムで様子見に行ってみたらそのままクリア出来ました。チャンドラの3ターン無敵&瀕死からの超火力がバッチリ噛み合って良かったです!

    • ナカジマ より:

      開幕飛んできますからね!
      まあそんないたくないだろと思ったらぶっ飛ばされました(^ω^)えぐい!

  27. ぬまっし より:

    エリア1のゴーレムはアドラLの中尉エンハスコーピアの超絶毒でも4ターンかかりました(^^;

    あとエリア2の突撃も、プロヴィデンスの反射でいけるだろ!と思ったらリザードマンしか倒せず…発動者にしか反射しないんですかね?

    というわけで結局アザトースL、フォンセ、魔神化メリオダス、ミクテクでノーコンしました!

    • ナカジマ より:

      おわーっ渋い倒し方してますね!
      毒と来たか…なるほど、なるほど。
      ちょっとその方法でクリアしてみたいなぁ。
      アザトースは今回mvpです(^ω^)

  28. グッピー より:

    こんばんは~
    連続アシスト出禁でつららチャレンジ出来なくて萎えております!
    という事で怒りのメタリオチャレンジ(^^)

    • ナカジマ より:

      うおわ~す、すごい!
      全部スタンで倒しちゃう勢いですか!?
      僕もこんなこと出来るようになりたいなぁ。

  29. パタヤボーイ より:

    お疲れ様です。私は、フィアドラ(L)、アマテラス、スサノオ、シエルでなんとか、ノーコンしました。
    1階はゴレム以外普通に殴って、スキル溜めかねて、ターンいっぱいつかってゴレムを倒しました。2階は、フィアスキルとアマテラスのスキルで掃除、ソウルがふりきれてないので、倒しきれず、シエルノの無敵で隕石を避けきれない場合は保険をかけてます。ボス戦は、雑魚をスサノオのスキルで殴り殺し、ボスはある程度殴って、フィアスキルでとどめを刺しました!
    いやー時間がかかりますね、もっと早く回れるように頑張ります!

    • ナカジマ より:

      なるほどフィアドラ!
      一掃できて良さそうですね(^ω^)
      僕も時短パーティを探しております。ふーむ。

  30. ゲソ より:

    自分はここで予習してからマミさんL、アドラLで様子見するも火力が足りずにゴーレムを倒せず時間切れ(ー ー;)
    アザゼルL、フォンセ、エルリック兄弟、コアトリクエでノーコン出来ました(^^)
    周回中に1コンだけしてしまいましたが、そこそこ安定してます

    1階でコアトリクエのエンハとアザゼルの物理軽減を全員にかけてから行くと隕石耐えられて兄弟のスキルでリザードマン倒せます
    隕石って物理ダメージ扱いなんですね

    • ナカジマ より:

      コアトリクエが活躍しているうー!
      嬉しいぜ(^ω^)
      アザゼルを使いこなしてますな。
      隕石って物理扱いだったのか…知りませんでした(^ω^;)

  31. 参吉 より:

    こんばんは。

    今回の女神様は良い…どこかの猫科っぽい奴とはえらい違いです。
    スキルも有能ですし、ターンが重いとはいえ性能の完結度合いや見返りを考えると十分なリターンが見込めます。どこかの野良猫モドキも見習えよと言いたくなります。

    そんな猫…窮奇の試運転も兼ねてシエルパでノーコンクリア。2Fもどうにかしやすいですし、コンボ減もどこ吹く風。
    肝心の窮奇は…スキルはアレなものの何だかんだで数少ない闇ディフェンスの貫通Lv2持ち。想像以上の火力が出ました。あとは基礎ステータスさえどうにかなれば…

    • ナカジマ より:

      この女神様は最高ですね!
      見た目もいいしスキルも面白い!
      パラメータも高いといいコトづくしです(^ω^)
      窮奇は僕的に全然使いみちがわかってないキャラ…

      シエルだとコンボ減でも全然行けるんですか!
      凄いなぁ…僕もサブでやってみよかな。

  32. 始めて半年 より:

    お疲れ様です。
    2Fの突進が痛いなら反射したらいいじゃない。と思いまして。
    フォンセL レッドフード、ジークフリート、プロヴィデンスで行ってきました。
    1fの雑魚はちまちま動きまわってうまく捉えられなくて厳しいですね・・・
    2fの突進してくるのはプロヴィデンスの反射でタフな水属性の子以外は自滅してくれます。
    あとは各個包囲して撃破です。
    3fも各個撃破していく感じ。

    1fの囲いにくさがあるので8コンボのフォンセより6コンボのさやか&杏子とかタナトスのほうが安定するかもしれないなぁと思った次第です。

    2fの飛来ダメージは運要素強すぎませんかねぇ・・・

    • ナカジマ より:

      反射もいいですね(^ω^)
      無敵&反射という手もあるかな。
      プロヴィデンスとか渋いなぁ~

      運営さんの飛来物吸収推しが凄いです、昨今。

  33. SHO53 より:

    ナカジマさん、こんばんわ。
    皆さんの参考にバルバレムリーダーで安定してきました。サブはクトラン、サタン、スサノオです。
    3匹は無課金なので、編成難度は低めですね。(と言うか自分はほぼ課金しないんで・・・)

    1Fでゴーレム残しでスキル貯めてから2Fへ。
    2Fはサタンのスキルを使って突進を待ってから全員で殴って倒す。エンハが一人いるとだいぶ楽ですね。貫通もこのパーティだと3匹持ってるんで楽です。闇の剣士残しでスキル貯め。

    ラストはサタンのスキルを使ったターンに全員で囲える位置に移動して、1発受けた後にバルバレムスキルとエンハで一撃です。24コンボでスサノオのみエンハで抜けました(ソウルはとくに振ってません)

    ネットで攻略見ると無敵で2F凌いでる方が多いみたいですが、95%ダメージカットはかなり強いですね!最後のボスでも使えてホントに優秀です!

    • ナカジマ より:

      おおお、いい感じですね。
      編成難度も高くないですし(^ω^)

      サタンで凌ぐのもいいですなぁ(^ω^)
      24コンボでソウルなしで倒せるなら、闇ならある程度の火力でワンパンできそうですね。
      僕もサタン使ってみようかな。

  34. UTA-KATA より:

    こいつHPめちゃくちゃ高いですよ…笑
    イフエンハからのサイリスタ砲で沈まないので….(3割くらい残る)
    まあバレムフォンセ使ってると感覚がおかしくなるのも分かりますねw
    実際火力やばいですしおすし
    イフパだと一周5分くらいなのでスキルマ目指せそうです٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      サイリスタですか?火力充分だと思いますよ。
      バルフォンセは火力高いですが、僕は全員冥にしているので2倍近いダメージになるんですよ(^ω^)

  35. ナットゥLOVE より:

    Lアルまど、サンダル、カティ、ザルバのエンハンスゴリゴリのパーティで攻略しました!二階はザルバに自身のエンハンスをかけて貫通する方法でリザードをやっつけています!配置間違えなければ勝率9割はいけるので先ほどスキルマになりました!なかなかいい火力なので二体目も作ったほうがいいですかね?

    • ナカジマ より:

      おおお・・・すごいパーティですね(^ω^)
      ザルバだと単体の貫通でリザードマン倒せるのですか!
      すごいぜ…!
      二体目は僕は作ろうかなーと思ってます。スキルマまではどうかわからないですが(^ω^)

  36. らぱん より:

    ナカジマさんのクリアPT(バルバレムL、アザトース、フォンセ、ミク)
    マネして昨日22体確保!
    早速今日11時からの2倍で食わせましたが、スキレべ5でストップ(-_-)
    スキルマできると思ったのにぃ~~残念!!
    アシストパ好きなので絶対1体はスキルマ!!
    と言うことで、また500万かと思うと・・・
    う~~ん高すぎっ!!

    • ナカジマ より:

      おお~22体も!すごい!
      しかしなかなか上がらないですな…
      流石にエリスはお高く止まっているなぁ(^ω^;)

  37. イースト より:

    Lアルまどでオラージュ、悪魔ほむら、ヘクトール(進化前ですが…)パでノーコンです。一面のゴーレムの処理にヘクトールのスキルとアルまどのスキル→悪魔ほむらのスキルの毒で倒します。2面は開幕オラージュのスキルで闇の剣士の下に配置してうてば端の2体とウェルダン以外は倒せます。ボスは開幕で悪魔ほむらのスキルを打ったあとは適当に攻撃していれば勝てます。飛来は痛いですがハートアップと全体化でなんとかなります。

    • ナカジマ より:

      おおっ安定感ありそうなパーティですね!
      そしてなぜヘクトールが進化前!?
      隕石吸収できて便利ですよね(^ω^)

  38. Alfy より:

    慢心王PTでノーコン出来ました!
    夏サンダルエンハからのGOBで
    エリア2を全滅出来たのでもう少し
    PTを整えれば普通に周回出来そうです。

    • ナカジマ より:

      ああーっ!ここにきて慢心王!
      やりますなァ!
      エリア2も楽そうだし、実用性の高いパーティだぁ。
      育てておけばよかった…

  39. @ より:

    ようやく攻略完了!
    オラ姫Lの大佐ミストルウェスタのバリバリガチャ限PTです。初手ノックバックで2人、天使をスタン→オラ砲で始末。ゴーレムは3体で不意打ち持ち囲んでスタン→ウェスタ砲、狐はオラ姫で殴り続けました。2面は大佐砲そして3面…
    エリス様を調k…ゲフンゲフン完全攻略!
    モブはミストルオラ砲で始末!あとはスタンさせてのウェスタ砲でワンパンでした。しかしあれです、エリス様途中でコンボ増のバフ自分にかけたりMだったり…?
    あとミストルをとことん付け狙ってました。もしかしてケモナーだった…?
    スキルマまであと1!頑張るぞ〜!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      なんとスキアタですか!
      なるほどゴーレムをスタン…そういうのもあるのですね。
      エリス様は今後の活躍が楽しみですね(^ω^)

  40. マチルダ より:

    過去記事へのコメント失礼します。こんばんは。

    まさか来てると思わなかったエリス様の顕現ダンジョン。ずっと欲しかったエリス様。今度は逃げないぞ!実はこれが初のコイン顕現チャレンジです。

    動画を参考にオラージュL・アマテラス・ハルシュト・ハッターで挑み、倍速モードなら3〜4分くらいでノーコンしてます。1時間狩ってなんとかスキレベを6まで上げました。

    まずは1体スキルマ目指して頑張ります。

    • マチルダ より:

      こんばんは。
      アルテミスの覚醒素材ということで急遽、パーティー編成の復習に参りました。

      自分自身への備忘録と、エリスに挑戦される方への参考になれば幸いです。