隕石と割り込みスキルに注意!戦場のトロイア【神】不和を司りし女神を周回中

ちょっとコツがわかってきましたけど、時間をかけずに周回したいなぁ

隕石は上下にはふらない?

エリア2の隕石ですが、一番上と下には降らないかも、というコメントをいただきました。

なるほど!そうなんかな…というわけでダブルタップしてみましたが、確かに降らないですね!

この中だとHPが低めのミクトランテクートリを早めに上か下かに避難させておくと事故防止になりそう。

バルバレムとアザトースなら耐えられるけど、できれば当たりたくないぐらいダメージがでかいっすね。

三人でも倒せるけど

ボス戦でのエリスはとにかく3体で綺麗に囲めば勝ち確なんですが、残り15ターンで割り込みっぽいスキルターン遅延がありますよね。

あれを忘れて喰らってしまうと長引いてしまったり…

スキルの範囲は広くないので、大きく囲んでいけば負けることは無いのだけど。

無敵もうまいこと使って取り囲んでいかねば。

先に倒したほうがいいかな

エリス姉さんは活発に動き回るので、騎士たちがいる間に先に倒しちゃおうかな、という作戦決行!

ただ、良い位置を探している間にコンボ攻撃でミクトランテクートリが戦線離脱。

アザトースでも火力は足りるけど、ここはランダム要素があるのでボケーっと周回できないなぁ。

ダメスキでワンパンとか楽そうなんだけど…攻撃パで行ってみようかしら。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くれは より:

    このお姉さま、めちゃくちゃ美しいですよねw
    踏んでほしi…ゲフンゲフン。
    私はシエルで周回してます!サブはハリエット、テラー、ミラという編成難易度結構クレイジーですけどスピードもそこそこですし安定します!後は倍速モードを…。
    トラップ大好きマンとしては見逃せない性能なので是非スキルマソウルマにして使ってあげたいです(^ω^)

    • ナカジマ より:

      このオネーサンは美しいですよ~
      キャラも良い(^ω^)
      僕はバルバレムで周回していたのですが、結構時間かかります。
      10分ぐらいかな?
      でも割りと賢くてスキルマ無事達成できました(^ω^)

  2. ゲソ より:

    悪魔ほむらL、フォンセ、アドラ、エルリックで周回してます(^^)
    廃課金のようなパーティですが…
    悪魔ほむらの顕現デビュー戦でしたが物凄く安定して5分弱くらいで周れてます

    周回は楽なんですがこの娘全然スキル上がんない(ー ー;)
    SL5から13体混ぜて1つも上がらないとは…
    コアトリクエは無事スキルマになりましたが
    悪魔ほむらにもペン1匹スルーされました

    • ナカジマ より:

      すごいパーティですね(^ω^;)
      フォンセしか持ってない…
      エリスはなんとかスキルマになってくれました。
      二体目も頑張って育ててみようかな?

  3. ビボップ より:

    こんにちはです。

    一旦固まった殴れるスキアタパを改良したら、6~7分で周回できるようになりました。

    上からアドラグレンド、ストリヴォーグ、ラー、オーディン(L)で完全に固まった感じです。

    1フロア目はオール殴りで残2~3ターン残しでクリア。
    2フロア目は開幕アドラエンハ→ストリヴォーグ砲で殲滅。
    ボスはオーディン、ラーのどちらかを直当て、どちらかを誘爆を当てるようにして初手で落とせます。

    しかしこ500万コイン、スキルマになるのが先か金欠になるのが先か・・・。

    • ナカジマ より:

      おお、アドラグレンド。
      やはり強いですね~彼は。
      オーディンも安定感あっていいなぁ(^ω^)

  4. Taka-c より:

    私はヴリトラが光軽減80%なのでヴリトラパを試したいと思っています。
    クリアしてから書けばよかったですかね?

    • ナカジマ より:

      あ、僕もそれやろうと思ったんですよね。
      ただ、カウンターが使えないなぁ、と。

      • Taka-c より:

        シンL、杏さや、エイルヴュラー、アルテミスで周回してますが2階の隕石で安定しないですね…
        シンの軽減率が40%あればもっと安定しそうなのに(>_<)
        ボスはシンエンハからアルテミス砲の誘爆を4マス当てると1発です。もう一工夫考えます!

        • ナカジマ より:

          うーむ、あの隕石はいたいですね。
          シンの軽減率…スキルでなんとかするとか?
          僕は上一列目に逃げてましたね(^ω^)

  5. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    友人はおでん、間桐、フウ、スレイプニルでやってクリア出来そうです。僕は強い直接倍率のメインタイプ、属性リーダーがいるわけではないのでワルプルギスリーダーの13号機、ウェルネシア、ミクトランで行こうと思います。恐らく1ステージが最大の難所。2ステもワルプルギスの気分次第ではワンパン不可能かもしれないです。メルクリウスちゃんも待ってるしリーダーとして是非お迎えしたいです。最悪sl4で妥協しましょうかね?2回撃つ事は多分そんなに無いでしょうし。

    • ナカジマ より:

      そうですね、確かに二回撃つことはほとんど無さそうです。
      4か5ぐらいでも充分かも。
      あとはスキブでカバーしてみたりして。
      そこらのガチャ限より強いと思ってるので、ぜひ鍛えたいですね(^ω^)

  6. ガブガブ より:

    こんばんは~

    通算3回ダンジョン購入で女神様スキルマになってくれました(*´∇`*)
    アレスタL、フォンセ、シエル、オーディンで周回してましたが1Fが13ターン残し、2Fが11ターン残し、ボス戦が運が良ければ1ターンキルですが大体2~3ターンで終了。一時間でギリギリ10周が最大でしたね。
    つ、疲れた・・・・主に精神的に(^_^;)
    コイン消費、回復薬消費でスキラゲスルーはキツいですわ~
    あ、後ゾンバも無事スキルマになってくれました。40体位ナガツキ用意してたのですが、優秀な奴で15体位でスキルマになりました!しかしナガツキはニタリナイでした(笑)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      僕は4回ぐらい買ったかな?
      一周が10分近くかかるので苦労しました(^ω^)
      でも割りと賢い子で良かったぁ。

      ゾンバルディエもさくっとスキルマになってご機嫌さんです(^ω^)

  7. 九尾 より:

    お疲れさまです!
    ロスタムL、ルドラ、ストリヴォーグ、マグヌスでクリアしました!ルドラのエンハは強いですね~
    とりあえずスキレベ5まで上がってくれたので、まずは進化素材集めてきます

    • ナカジマ より:

      お疲れ様です!
      ロスタム、やりますね~
      僕もこのパーティでいけるな、と思ったんですがロスタム持ってないいいい
      エリスは美しいのでぜひスキルマにしたいすね(^ω^)

  8. あー より:

    Lアルまど、サンダルフォン、ザール、そしてキーポイントのハルシュトで周回中です。
    エリア2,3はエンハからの2連ハルシュト誘爆でサクッとやってます。

    • ナカジマ より:

      ハルシュトみたいな誘爆がいるとエリア2は早そうですね!
      僕はアーク・ドライブでぶっ飛ばしてます(^ω^)

  9. メア より:

    2Fの隕石は現在HPの40%*3の割合ダメージなのでバルバレムのような高い軽減率を持つリーダーや軽減スキルなら耐えられますね。
    回復制限と比べてあまり問題視されませんが、こういうところでもHP倍率と軽減の価値に差が出てしまって残念です…

    ちなみにサイバギア冥の隕石は現在HPの200%*3です。どうあがいても絶望。

    • ナカジマ より:

      なるほど、そういった計算になっていたのですね。
      だからバルバレムだと耐えられたのか。
      サイバギアはちょっと強引でしたね(^ω^)

  10. サギノミヤ より:

    更新お疲れ様です〜( ´ー`)ノ

    私はイヴェルLのフォンセ、ミクテク、アテナで無事ノーコンです(゚Д゚)!
    イヴェルは攻撃・カウンター・回復・HPと頑張ってソウルマにしてる割には、連れてく機会が少なかったのでよかったです(b’3`*)

    他の創神と比べて、ちょっと性能が尖ってるというか、連れて行きづらいというか…
    私の唯一の創神なのに…

    上方修正はよ!(゚Д゚)

    ば、バルバレムも復活はよ!(゚Д゚)笑

    • ナカジマ より:

      おっいいですねイヴェル!
      めっちゃ強いと思うのですが…
      耐久性の面でメイガスやイフより出番減るのかな?
      HP1.3倍ぐらいあってもよさそうですが…

      バルバレムは11月ですかね?

  11. イフ信者MST666 より:

    色々試しましたが、結局Lイフ、イフ、ミラ、アマテラスで周回してます。一階は飛行ですいすい。二回はアマテラスのスキル。ボスは隕石に注意しつつ囲う脳筋スタイルですが、これが一番楽かなと。
    この姉さんデザイン凄く好みなので2体は作りたいのですが、以外な伏兵が進化素材の恐竜。まさか20体倒して一体しか出ないとは思わなかったです。

    • ナカジマ より:

      なんと見た目的にも麗しいパーティですなぁ。
      このオネーサンは本当に優秀です。
      サモンズボードらしい楽しさが凝縮されておる…

      進化素材は本当にドロップしないです。
      何度要望を送ってもスルーされてます(^ω^;)

  12. joy より:

    お疲れ様です
    エリス女王様やっとスキルマできました〜
    女王様らしく気分屋なようで、ガッツリ上がったり、何体もスルーされたり翻弄されました
    だが、それも良い///ハァハァ
    結局2000万ほど消費させられたよ
    女王様はお高いね
    メンバーはアレスタ、フォンセ、オーディン、シエルで一周約6、7分ぐらいでした
    強化されたシエルは強かったです

    同時にお月見ダンジョンも全員無事にスキルマ達成!
    これでやっと新しい魔女をシバきに行けます!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした!
      僕も2000万ぐらい持ってかれましたぁー
      やっぱり翻弄されてこそみたいなとこありますし(^ω^)

      一周早いですね~僕はもうちょいかかって大変でした。
      僕も魔女やんなきゃ…まだまだ上げる子がたくさんだ(^ω^)ウヒヒ

  13. ガブガブ より:

    こんばんは~

    巨ν-ガンダムは伊達じゃない!
    巨ν+ペットチーム(笑)

    女神様恐ろしい((((;゜Д゜)))
    無ソウルで100万オーバーて・・・・・

    • ナカジマ より:

      バインバイーン!
      女神様は本当に美しいし、強いしで今後大活躍が期待されております。

  14. ガブガブ より:

    おぅ・・・貼り忘れた!なんたる失態(^_^;)
    改めて・・・

    • ナカジマ より:

      いいっすよね~その場でもいけちゃうところがスゴイ。
      すり抜けまで付いてるのは激アツですよね。

  15. りのあ より:

    こんにちは(*´∀`)
    昨晩寝落ちと戦いながら4回目の開放で10体確保し、イチタリナイに合わせてみるとサディスティックにスルーされましたw
    眼鏡割りに行きます!(笑)
    もう、イチタリナイでもいいや。
    ちなみに悪ほむLサイリスタ兄弟ザラシュで、2層はザラエンハからの兄弟、余ったエンハで悪ほむサイリスタ砲でエリスにお仕置きで6分弱です(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      あがが…なんとSadistic!
      10スルーは鬼ですね。
      眼鏡は一体どれだけストックを用意すればいいのか…
      フィニッシャーなのでイチタリナイでも良さそうですけどね。
      まだまだ期間はありますので、一日一回解放して行ってみるのどうでしょう。
      なんと6分!はっや!

  16. Alfy より:

    今さらですが
    L凛 バルカン 夏サンダル 英雄王で
    一時間12体行けました。
    エリア1でサンダルのスキルを溜める
    必要がありますが
    エリア2はゲートオブバビロンでワンパン
    エリア3もフレイバルカンでボスを
    ワンパン出来るのでかなり楽でした。
    凛はそこそこの倍率の攻撃リーダー
    フレイバルカンは高火力ダメージスキルで
    代用できると思います。
    参考になれば幸いです。

    • ナカジマ より:

      ふわー早い!めちゃ早いですね。
      フレイバルカンってそこまで火力あるとは。
      ワンパンですか…スゴイなあ。