魔法少女・百江なぎさの評価:高回転の反撃と強力な火属性リーダースキル

なぎさ自身がリーダーの時は反撃に倍率が乗りませんが、強力な火属性リーダーです

魔法少女・百江なぎさ回転率良し

パラメータ

HP15872と破格の耐久力を持っています。

☆6なので、HPタイプであることを考慮しても高め。

しかしながら攻撃力は151と低い水準になっています。

生粋のHPタイプという印象のパラメータですね。

能力

攻撃吸収を持っているため、低い攻撃力をカバーすることが可能です。

上限は50ですが1.3倍になるようなものなので、影響は大きい。

ギルド補正、攻撃ソウル、攻撃吸収で150以上引き上げればそこそこの攻撃力に。

矢印

下金型で十字が二重になっており、画面上半分に配置しておけばスキが目立たない形です。

上から下に向かって進んでいくダンジョンで特に有効ですね。

左から右に進むダンジョンでも機能しやすい矢印です。

画面下半分に居ると途端に使いづらくなりますので注意しましょう。

スキル

味方全体が、3ターンの間攻撃を受けたときに攻撃力の3.5倍で反撃する

最短4ターンなので1ターンの隙間はありますが、効果範囲が味方全体と非常に広い。

タイプ・属性の縛りがなく、マスの指定もありませんので、どこに居ても・誰でも反撃状態を付与することが可能です。

スキルレベルの上げ幅はやや多めですが、ガチャラゲがメインになるところがやや辛いポイント。

リーダースキル

火属性は4コンボで3.5倍、HP1.8倍

わずか4コンボで攻撃力3.5倍は相当高い数値です。

無条件で4.5倍になるライゼルのリーダースキルと比較すると見劣りしてしまいますが、こちらは呪い攻撃に強い、という利点があります。

HPは1.8倍とかなり倍率が高く、シンプルな火属性のリーダーとしてはかなり強力と言えるでしょう。

魔法少女・百江なぎさの評価

8.6

HP

8.8/10

攻撃

5.8/10

能力・スロット

8.4/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.6/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルの効果範囲が広い
  • リーダースキルが強力

気になる所

  • 自身がリーダー時反撃が等倍



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    お疲れ様です♪

    後半は単発じゃ!と引き続き
    夜中にトイレに起きた時に
    回しましたが華麗に散ったアカツキ
    で御座いますが、やっと、この子が
    来ました。
    HPも1.8倍してくれるなんて
    性能いいですよね。呪いが厳しい
    ダンジョンで重宝すること間違いない。

    何気に、⭐5と6はコンプしました。
    あと、11日石が貰えるので2回は
    回せる。。。(  ̄+ー ̄)

    • ナカジマ より:

      朝ガチャは良いと聞きますね~
      僕も朝起きて引いてみようかな?
      朝まで起きてることもたたありますが(^ω^)
      この子はHP1.8倍とかなり高いですよ。
      3.5倍も充分な火力。
      ぜひリーダーとして使いたいと思ってます。

  2. みん より:

    レア度の割には強いですよね!
    わたしも注目してます(^o^)
    悪魔ほむが欲しくてガチャったらスキルマになったので、スキルマヒミコさんと一緒に使おうと思います。モリガンLならダメージものびるはず!

    • ナカジマ より:

      かなり強いですよね~
      レアリティは高くありませんが…
      このリーダースキルは☆7ガチャ限より強いんじゃないかな。
      モリガンと一緒に組むのも面白いですね(^ω^=^ω^)

  3. 遠い音楽 より:

    ステータスとASはイマイチな気がしますが、LSは強いですね。
    ちょっと前の☆7と肩を並べられると思います。
    それだけにASが噛み合ってないのが残念です。

    ところで進化前のキャラ絵はベベかと思ってたんですが、流石にそれはなかったですねw

    • ナカジマ より:

      ちょいちょい惜しいポイントがありますよね。
      イラストとか超かわいいので好きなんですけど…
      ベベも見たかったですね。
      マスカルポーネ!