ゾンバルディエ、エリス、人魚の魔女がスキルマ!エリスのトラップスキルをお試しetc

昨日のナカジマのサモンズボードまとめ

ゾンバルディエがスキルマ

ゾンバルディエはかなり賢かった!

10体ちょっとでスキルマになるという…やっぱ天才や!

これでかなり使いやすくなりましたので、もっと出番を増やしたいキャラ。

エリスもスキルマ

ここ最近では一番お気に入りのエリス。

見た目とカラーのファンキーさも素敵ですが、スキルが素晴らしすぎる。

極彩色の世界

結構適当に使っても大ダメージが期待できますね。

突き飛ばして、トラップダメージ!

そっからどこに動いてもまたダメージ!ダメージ! 今高鳴る胸冷静に!

すり抜け効果あり

あと、このオネーサンのスキルはすり抜け効果があるのも良いですよね。

壁際で使って、ノックバック先が壁だったとしても

スペースが無くてもダメージ

ダメージが入る!いや~女神様強いっす。

ぜひソウルマ目指したいなぁ。

木属性トラップ地獄

人魚の魔女はエンハからのトラップ地獄にご招待。

木属性ってトラップの強いキャラ多いっすよね~。

火とか水が非常に手薄な我軍…ラクシュとか欲しいワア。

人魚の魔女もスキルマ

人魚の魔女もスキルマ達成しました。

追尾は初めてGETしたのでぜひ活躍させたいな。

囲んでドン!

現在はヤギ子周回してます。

あまり動かないようにして、L字のトコに飛び込んできたらエンハからのドン!

ただ、あんまドロップしないんっすよね~上げ幅も多いし。

ま、時間はまだまだありますからマッタリ行きましょうか(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    僕のゾンバもとても賢く10まぜ8上がりを目撃しました。
    毎回このくらい上がってくれると嬉しいのですが現実は厳しいですね。
    窮奇は20以上まぜたのに5から動かないという結果に終わってしまいました。
    エリス窮奇の二の舞にならないよう今から頑張ろうと思います。

    • ナカジマ より:

      うはっ10で8!?
      激賢いじゃないですか…すごい。
      窮奇は僕は二、三回しか行ってないなぁ。
      エリス姉さんはぜひスキルマやっちゃいましょう(^ω^)

  2. ゲソ より:

    各キャラスキルマおめでとうございます(^^)
    自分はヤギ後回しにしてエリスとユートピア周回してます
    エリスが計3回解放して30匹近く食わせたんですがイチタリナイ…
    悪魔ほむら引いてからスキラゲ運がダメになったような気がしますσ(^_^;)
    悪魔ほむらにはペン3匹スルーされてニタリナイ

    このブログの1万コメ記念に便乗して
    アルテミス、ゾンバルディエ、エクレール辺り狙いでガチャ単発しました
    パス・インブットが出ました
    持ってなかったし使い勝手よさそう(^^)
    ただグッペンは在庫切れ…
    またグッペンばら撒いてほしいです

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます~!
      エリス&ユートピア!
      女神様を強化するの楽しいですよね(^ω^)
      悪魔ほむらはまったり育てましょう、素でめちゃ強いですし。

      パス・インブットGETですか!
      いいな~僕も欲しかったな…
      パスさんは超使えると思うんですよね。アシストだし。欲しいワア。

  3. ラマ より:

    エリス14体でスキルマ
    お利口で良かった。コインダンジョンの合成は心臓に悪いですね

    トルプルガスの搭のフィニッシャーに
    エリスを採用しようか考え中です。
    イヴェルLのミクテク、ヨルムン、エリスでイケますかね?

    • ナカジマ より:

      わお!超お利口さんですね。
      コインがざくざく減っていく感じ…

      トルブクガスですか!
      行けるかな…?
      ギルドソウル込387×LS4倍×35倍×十字で3倍×4マス×エンハ4倍
      260万ぐらいですかね?
      デルフィって300万ぐらいでしたっけ。
      副属性が乗ればいけるのになぁ。

  4. りのあ より:

    こんばんは(*´∀`)
    ニタリナイから7体でスルーされましたが、先ほど8体でスキルマになりました(^_^)
    昨日は泥率7割?位な体感でしたが、今日は9割くらい泥してくれたので助かりました。
    メイシンクフリンは超いいですよ、ナカジマ様(*´∀`)(笑)

    • ナカジマ より:

      うほ~おめでとうございます!
      メイシンもクー・フーリンも持ってないなぁ。
      欲しいなぁ、それ言い出したら欲しいキャラだらけですが(^ω^)

  5. ラマ より:

    わざわざ計算していただいてありがとうございました。
    ワンパンいけなくてもイヴェルのカウンターやカウンターがなくても周りが罠だらけなのでなんとかなりそうですね
    ソウルマにしてみます。

    • ナカジマ より:

      あ、そうですね。
      ワンパンしなくてもいけますもんね。
      エリスでクリアとかかっこいいな~僕もやってみたい(^ω^)

  6. かじ より:

    スキル上げお疲れです。
    自分も人魚の魔女はスキルマになったので、エリスを上げ始めました。
    イヴェルを持ってるのでフィニッシャーとして活躍させたいですね。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      イヴェルのサブにも良いですね。
      エリスねーさんに期待大(^ω^)

  7. ya より:

    こんばんわ〜
    ナカジマさんペース速いですね〜、自分なんか仙兎がまだ周回途中で、人魚、ヤギの子、エリスと殆どまだこれからです。ヤギの子に至ってはまだ一回も挑戦すらしてません。
    ヤギの子はイブリースLだとクリアしやすいみたいですね、でもイブリース進化素材をうっかり収集し忘れちゃって、そのまま進化させてないんですよ、これは大失敗ですわぁ(;^ω^)

    でも週末にもまた新たなコラボコンテンツありますよね、もう時間的に全部は無理そうなんで、人魚だけ適当に周回して切り上げようかと思ってます、エリスもスキルマにするのは難しいかなぁ?他はペンが欲しいので何とかコンプ目指して頑張ります!!

    それからこの場をお借りして、1万コメント突破おめでとう御座います\(^o^)/
    でもナカジマさん良くサイト見ると、他にもブログ2件書いてるんですよね〜。
    3つもゲームやりながら全部ブログ書いて、プライベートも両立させてって、すごいパワーですねぇ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

    • ナカジマ より:

      結構張り切ってやってますね~
      エリスはもうちょいまったり行くつもりだったのですが(^ω^)
      一気に上げきりました。お気に入りです。

      アタックだと割りとラクですよ。
      今はフォンセで周っています。
      イブリースより大分早いですね。
      メイシンが居ればめちゃ早いそうですが…いいなぁ(^ω^)

      コメントありがとうございます!
      一万!
      さらに2ブログも盛り上げたい!でも流石に時間足りません(^ω^;)

  8. @ より:

    えっミッションの為回ってるの俺だけ…?
    クリアできるけどモチベとメンツ(最適解でない)で時間がかかってしまう…
    せめてミッションはこなしたいw

    あと何回もすいませんけど副属性しっかりしてコアクinスキアタで行こうかな…
    行けるかな…?どうでしょうか…

    • ナカジマ より:

      高回転封印はなかなか良さげですね(^ω^)
      捕まえるのがちょっとアレですが…
      コアトリクエinということはエリスですかね?
      悪魔ほむらLならかなり余裕ありそうですね。

  9. とな より:

    ナカジマさん、DA PUMPのネタに気づいたボーダーはどれくらいいるのでしょうか、、、笑
    クスッとしてしまいましたよ!

    • ナカジマ より:

      お!気づいちゃいましたかそこ(^ω^)
      きんとっ のあい なんて!もっとっ にない!

  10. ガブガブ より:

    おはようございます~

    各キャラスキルマおめでーす(*^ω^)ノ
    ゾンバ大分賢かったですね~
    僕のゾンバも後半5上げ15体位で賢いと思ってましたがもっと賢いゾンバがいたのか(笑)
    しかし、ゾンバのスキルは使い所がムズいですね。雑魚戦で使えば回復トラップ意味ないし、ミラー張るボスでは撃てないし・・・・
    防護貫通着いたらって思うのは贅沢かな・・・

    僕は残るスキラゲ対象はヤギの子さんだけなので、自然回復でマッタリ周回中です。まあ6から微動だにしませんが(^_^;)

    • ナカジマ より:

      有難うございます~!スキルマどんどん達成!
      ゾンバルディエは賢い子です…
      今後も活躍させたい。
      防護貫通とかすり抜けとか、なんか一工夫欲しいですね。
      時代に合わせた上方修正をお願いしたい。

      ヤギ子がなっかなか上がらなくて苦戦してます(^ω^;)

      • ガブガブ より:

        こんばんは~
        ん?ゾンバトラップはすり抜け有りでしたよね?
        確か・・・

        ヤギの子にマミさんL、エリス、シン、ゾンバで遊んでみたのですが、1Fでシンが堕とされてエライ苦労しました(^_^;)
        ゾンバスキル役に立ちましたよ!地味に全面回復マスはありがたかった。まあボス戦はエリストラップで遠巻きに見てるだけで自滅していく様を見てました。さすがサディスティック女神様(笑)

        • ナカジマ より:

          すいません、上方修正ですり抜け追加されてました、忘れてました(^ω^;)

          エリス様は相当使い勝手良さそうですね!
          防護貫通とはまた違ったアプローチでダメージを与えられるという…バリアもぶっ壊せるし最高ですね(^ω^)

  11. ビボップ より:

    こんにちはです。

    スキルマ、オメです。
    スキルマって気持ち良いですよね~。

    我が家でも続々とスキルマ達成してきています。

    エリスは2000万コイン投入で、薬4個とレベルUPをうまく絡めて恐らく20体前後でスキルマです。
    最初は勇んで挑戦からの6連敗でしたが・・・。

    うちのヤギはお利口で、ほぼミッション消化する辺りでスキルマ達成の反面、人魚さんは未だイチタリナイです。
    やはり魚類か・・・。

    ゾンバはと、・・・勿論いません・・・。
    イチタリナイのデューデリスをがんばるぞい(笑)。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます~
      スキルマになった瞬間はウヒョってなりますよね。
      僕もエリス様には2000万ほど持ってかれました!
      でも悔いはない(^ω^)

      デューデリスはさもくっちゃったんですよね~
      ミスりました。

  12. くれは より:

    ゾンバル賢いですね…!
    私のゾンバルと交換しません…?(笑)
    アマテラスは無事スキルマになりましたが、ゾンバルが馬鹿すぎて…(笑)
    木のドラコは何かと使えそうなので育成してますが、こいつも馬鹿です!!イチタリナイはマジでめんどくさいです…。
    バルバレムをサンタヘルでクリア出来る可能性が見えてきたので、ドラコは何が何でもスキルマ作っておきたい…。

    • ナカジマ より:

      ゾンバルディエはデキる子ですよ!
      今回はドロップもし易い気がします。
      ドラコもなんかで使えそうな予感ですなぁ。
      ロスタムとドラコでいけちゃったりするかもですね。
      バルバレム早く復刻しないかな。

  13. しし丸 より:

    スキル上げはまとめて入れる派、それとも一個ずつ?
    いつもまとめて入れちゃいますが、そんなにサクサク上がらないですけどね。
    でもスルーも少なめです。
    アンケートで聞いてみたいですね。