亡霊海賊船【神】沈みゆく欲望をノーコン攻略!長腕のルー×レギン強い!フック船長をGET

こちらでは報復亡霊顕現についての攻略情報をまとめていきます!

キャプテンフック

・ダンジョン内のギミックが重要になる

・敵からの激しい攻撃をいかに凌ぐか

というのが攻略のポイントになるとのこと。

荒れ狂う殺気に抗える召喚士のみが打ち破れる…よっしゃ勝負や(^ω^)

エリアは3

エリアは3つですね。短期決戦となるか?

エリア1

仕掛けがいっぱい

ムウ…。いきなり仕掛け床がいっぱいじゃないですか!

しかも7ターン攻撃もスキルも無理。移動だけか…?

試しに毒沼に放り込んで見たところ、ダメージがかなり出ました。

これで倒していくのかな?

敵全体に防護貫通5000ダメージとかかましてくるのでモタモタしてられないが…!

さらにスキルターン4ターン遅延…と思ったら短縮でした。

スキルダメージ軽減しまくる

ヴィシュヌでHPを倍化しつつ、スキルダメージを軽減。

一人ずつ毒沼に放り込んでいきます。

なんとか勝てたけども…

エリア2

いきなり前バインド

とりあえずダメスキぶっ放してみましたが、ダメージほぼゼロ。

むむっ?おまけに復活まで…うーん。

ダメージトラップらしきものが

真ん中のやつをルーの防護貫通&呪いで倒したのですが、トラップの踏み方がわかりません。

うーむ、出直しだな!

ニンジャ!

ルーなら防護貫通もかなりダメージ減るなぁ、ということでルーLのHPタイプパーティ。

バインド解除したドラウンジョーカーがニンジャの如く忍び寄り…

トラップ爆発!と、ここまでは良しとして。

エリア3

やっと会えたなフック船長

グランストラスターぁあああああ!

反射の海に飲まれて消えゆくグランス。すまぬ。

ボスは反撃を仕掛けてきますが、それほどいたくはないような。

ダメスキも範囲は広くないし、ルーならかなり軽減できる様子。

うーん減らせず

ただ、もうちょい減らせたら…エンハ2倍でも居ればなぁ。

フーム、もう少し考えてみよう・*・:≡( ε:)

困ったらレギン

コメント欄にてレギンを編成している方からのノーコン報告いただきました!

なるほど、レギン×ルーで倒すということね…

よっしゃいっけー…あ、減らしきれなかった!お、終わった…と思ったらまさかのスキブ割り込みスキル発動。

残り11ターンでしたが、ターン関係なく一定のダメージを与えるとスキブ使ってくるのかな?

この勝負…ついてるネのってるネ

ミラクル発生

遠目からドォーン!やっぱレギン先生のエンハンスは強力だなぁ(^ω^)

なんと矢印による攻撃もほぼなし、ルーの防護貫通砲だけで勝ってしまいました!ウヒョー!

あれ…防護貫通ということは…反射はもちろんダメージ軽減も関係ないよね…

グランストラスター…スマン!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    こんばんは。

    いよいよですね…海賊さんいらっしゃい。薬はたんまりありますから。
    水のみ1ターンだけとはいえ回数制限のないスキブスキル。是非ともスキルマにしたい。

    ところで前回の海中の楽園冥が登場した時のテキストを思い出したのですが、海が荒れた原因はこの人では?と勝手に妄想しています。
    結局あの時には出なかったですし、全く関係ないのでしょうが…

    • ナカジマ より:

      オクスリは補充しておりますからね。
      周回頑張らねば。
      スキブスキルは熱いですよね!

      海中の楽園…ほうほう!
      爺ちゃんが荒ぶったのだろうか。
      そう考えると面白いですね(^ω^)

  2. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    2Fまではいけましたが、敵中央のダメージマスの踏み方がわからず断念しました。
    突撃かな?でも復活するんですよねー。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      突撃もありみたいですね。
      でも左下から忍び寄れますね。
      僕は全部岩だと思ってました、浮遊岩だった(^ω^;)

  3. ゲソ より:

    とりあえずロスタムパで様子見
    1階は思考の戦略バトルで突破出来ましたが2階でいきなりバインドされそのまま敗北
    これはヴァーユの出番かと思ってヴァーユ入れて突入したら飛行ついてて床踏めないというどうすっかな…
    光の副属性付けといた方がよさそうですね

    • ナカジマ より:

      なかなか謎でしたね~最初の方は。
      ヴァーユ先輩の出番と見せかけて飛行がツライ。
      光の副属性つけるとぐぐっと楽になりますね(^ω^)

  4. 小鳥 より:

    2Fは一度真ん中を倒したらノックバックですかね……それか突撃か
    1Fがまず運要素ありますね、ダンジョン入っていきなり猫4体が残り1ターンで始まるなんてことがありました。
    防護貫通だから軽減スキルは意味ないし。うーんどうすべきか

    • ナカジマ より:

      猫ちゃんのターンがランダム、とかやたらランダム要素増やしてきてるのが怖い…
      お祈りゲーはもうご勘弁(^ω^)
      猫は毒沼シュートで倒す感じですね。

  5. りのあ より:

    むぅ。キングL、メイガス、ロスタム、風神で挑むも飛行ばっかでトラップ踏めないしw
    何とかメイガスだけスキブ貰えたけど、スキダメ軽減60%は必要かな?
    矢印無いからカウンタパも不利ですね。
    やれやれ、今回もまた、なかなかの初見殺しですね(*´∀`)
    ナカジマ様後は頼みました!(笑)

    • ナカジマ より:

      おお~キング良さそうですね。
      軽減率も大きいし…
      ブリギットなんかもいいのかな?
      初見では意味がわからないのがサモンズボードクオリティ!
      僕的にはルーおすすめ。

  6. yu より:

    2Fはギミック抜きだと全体毒でも使えばいいんですかね

    • ナカジマ より:

      呪いで倒せましたが、防御ダウンした後に叩くと良いですね。
      貫通分でもいけました(^ω^)

  7. ずーこ より:

    ナカジマさんこんばんは。いつも楽しく読ませていただいております。二階はなんとか裏にまわって、トラップを踏み殲滅。ただしその後ボスがダメージ減少を使ってきたため、そこで敗退でした…。グラン様の出番ですかね?

    • ナカジマ より:

      こんばんは~
      トラップを踏めば一気にいけますね。
      ただ、ボスがやけに硬い!
      グランか、防護貫通でぶっ飛ばすか、ですね(^ω^)

  8. ガブガブ より:

    こんばんは~
    2F突撃かいな!とシュトルムギアを急遽育成してマッハキャノンLで挑むも1Fでシュトルムギア耐えきれず・・・・( ̄▽ ̄;)
    厳しいっすな・・・
    どうすっかなぁ・・・・f(^_^;

    • ガブガブ より:

      コンテしてボス突入
      ダメ%減有りなのでミラLでグランス入れて再突入。
      復活使ってボス迄進んで、グランスでダメ減打ち消し勝ったなと思ったらキャノン爺固い!
      全ターン消費するも半分位しか削れずorz
      あ、キャノン爺途中でカウンター使用、残り4ターン位にこっちに攻撃ダウンスキル使ってきます・・・
      一体どうしろと・・・・今回は詰んだかも・・・

      • ナカジマ より:

        ルーとモリガンがいるから行けると思いますよ!ドラウンジョーカーとモリガンがおすすめです。バインド解除があればエリア2がラクですし、ボスはルー×レギン2発で行けますよ!ソウル強化はいるかもですが・・・

        • ガブガブ より:

          あはは・・・丸パクったパーティーでノーコンしました・・・・orz
          ちなみにルーは無ソウルではてんで駄目でしたね。スキダメソウルMaxでも足りず、ソルダン回って攻撃10足したら倒せる様になりました。
          今やってるソルダン5確じゃないのね(^_^;)
          結構薬使いました・・・・

          しかし、最近顕現の度にサモクリが消えてゆくのですが(笑)←育成サボってる証拠

          • ナカジマ より:

            おおう、おめでとうございます!
            ルーはソウルなかったら倒しきれませんか…
            顕現もソウルありきはきついっす。
            サモクリを使わせる運営の罠ですな(^ω^;)

    • ナカジマ より:

      マッハキャノン良さそうな気がしますね!
      でも火力不足かな…
      フロイレイダ使いたかったんですが、結局ルー頼みになりました。

  9. 匿名 より:

    ミラの復活で耐えつつ、2Fは左側の岩の下から回り込んで踏めましたよ~。
    しかし単身3Fに進んだ結果全体即死ダメージでした……

    • ナカジマ より:

      なるほど、復活しつつ、潜り込むスタイルですね。
      ただし二体でちゃぶ台返ししてくるんですよねえ。

  10. ラマ より:

    上か下からノックバックさせて
    敵に踏ませるのかな?

  11. 千夏花 より:

    こんばんは~(^▽^)
    2Fですが、突撃と、ノックバックがいれば楽なんですかねぇ…?
    前後、十字のノックバックで、できれば飛行は避けたい…それでかつ突撃でHPも欲しいとなると、編成難易度が高いなぁ…(-_-;)と思っています
    ううむ…厳しいですね…(-_-;)

    • ナカジマ より:

      ドラウンジョーカーでバインド解除して忍び寄るという作戦もありますよ!
      後はマーリンも良さそうかな?

  12. Alfy より:

    2Fは突撃で背後取ってスタンさせ
    復活を解除させたら行けました。
    ただボスが%軽減を張っていて
    海牛必須なレベルで固いです。
    特定の属性に弱いとかは
    あるかもしれません。

    • ナカジマ より:

      やたら硬いですよねキャプテン・フック。
      防護貫通でぶっ飛ばすか…トラップとかもいいのかな。

  13. コハーナ より:

    2Fをレオンドレッドの突撃で突破したけど、フックはダメ減&反射で全然削れない…
    残り2体で発狂するし、うーん(*´Д`)

    • ナカジマ より:

      レオンドレッドしぶいですね!
      属性的にも良い!
      ボス戦をどうするかですね。

  14. ビボップ より:

    こんばんはです。

    3度目のトライでうまくはまり、めでたくノーコンできました。

    アルまど(L)、オラージュ、セリエ、グランストラスターのパーティーです。

    1フロア目はスキルターンの短い砲台から沼にはめていきます。
    2フロア目は緑の防御力が下がると、すかさずオラージュ砲を撃ち、倒せたら裏から回ってギミックを踏む。
    ボスフロアはグランストラスターでボスの防御力アップを打ち消してお役御免。
    セリエトラップ撒いて踏ませてクリア。

    こんな感じでした。

    • ナカジマ より:

      おお~アルまどなら安定しそうですね!
      グランストラスターは2階級特進でございます(^ω^)敬礼!

  15. ビボップ より:

    また連投失礼します。
    スクショ貼ろうとして送信してしまいました。

  16. 小鳥 より:

    2Fは突撃で後ろに回り込み、トラップ踏んでボスまで行けましたが、ダメージパーセント軽減と反射50ターン張ってきますね。残り2体で発狂。無敵反射? なわけないか……。
    ギミックあるのかなと粘りましたが、何もなかったですね。スキル攻撃は一発7000程。属性変化で水と闇は確認しました。
    うーん分からなんなぁ……。

    • ナカジマ より:

      ダメージ軽減と反射とはなかなかキツイ。
      グランス使ってからトラップとか…うーん。
      スキルダメージを軽減しつつ、防護貫通ってのが良さそうですね。

  17. りのあ より:

    ビシュヌL、サイリスタ、ルー、アンゴンで、2層目スイッチをアンゴンスキルで猫砲台で踏ませようとしたら、ダメスキに耐えれずw
    突撃はタナトスくらいしか居ないんだよね~。
    寝るかな(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      あ、僕もヴィシュヌ使ってみました!
      でも彼のダメスキは今回使うトコが無いんですよね。
      というわけでルーに変更です(^ω^)

  18. らぱん より:

    こんばんは。
    ロスタムL、ルドラ、ブリギット、メイガスでノーコン出来ました!
    1Fは1体残して毒にはめ、ブリギットのスキルをL2発動してからスキブもらって毒はめ。
    2Fは、ロスタムの貫通で真ん中の的を2回倒し、奥から回り込んでトラップ踏んでクリア。
    ボスは、ルドラのスキルL3発動して、メイガス砲、すると、ボスがなんか言って(忘れた)スキブもらってメイガス砲連発してクリア出来ました。
    ボスは防御UPと反射と、闇属性にも変化しました。

    • ナカジマ より:

      おお~ロスタム!
      貫通も使えるし、今回も活躍してますね。
      ボスはルドラからのメイガス砲ですか~
      やっぱ防護貫通が良いのかな、今回。

  19. さい より:

    こんばんは
    Lルー、レギン、バルムンク、レオンドレッドでノーコンしました。
    2Fはレオンドレッドでレギンを敵の背後に飛ばしてワニを殴り倒す、ですかね・・・。
    レオンドレッドのスキルレベルが3くらいあれば、ワニにスキルを使われる前にスタンさせて復活を打ち消すことも可能っぽいですが・・・

    ボスは思考停止のレギン・ルー2回で終わらせました。
    全体通してルーがいないときつい気がしますが、何パが速いんだろう・・・

    • ナカジマ より:

      ぬおっ渋いですね!
      レオンドレッドにバルムンクとは…
      レギン×ルーがかなりいい感じだと思います。
      防護貫通じゃないとなかなか倒せないような?

  20. カルラ より:

    エイルビュラーLの、タナトス、グランストラスター、ザルバでノーコンしました!突撃はやはり有能。結構周回に時間かかるので、他にいいパーティないか考えてます。

    • ナカジマ より:

      おお~エイルヴュラー!
      グランストラスターは立派に戦いましたね…
      防護貫通なんてどうでしょう。

  21. てるうみ より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。

    Lコアトリクエ ヤマタノオロチ グラスト モリガンのHPパで2コンクリアしました。
    1F2Fは皆さんと同じなので省略

    問題のボスですが、HP75%くらいで割り込みのスキブ、エンハでこちらの攻撃ダウン(50ターン)一度のみ。50%でカウンター。30%くらいで攻撃アップしました。

    ちゃんとメモってなかったのでこれくらいしか言えんです

    • ナカジマ より:

      いつも見ていただいて有難うございます(^ω^)
      ボスは割り込みスキブ使ってきますね。
      あれ、条件がわからないなぁ。
      なかなか手強い爺ちゃんです。

  22. Alfy より:

    メイガスパでノーコンできました。
    バトル中何度か話しかけられてきたので
    途中で弱体化するのかな?と思っていたら
    カウンター エンハ 最後の切り札で
    HP90%カットとかなり辛かったです。
    ボスワンパンできる編成じゃないと
    周回はキツそうですね。

    • ナカジマ より:

      ボスは防護貫通でぶっ飛ばすのが良さそうな気がしますね。
      それかグランストラスターからのママーディアとかどうだろう…
      間に合わないかな。

  23. 匿名 より:

    ロスタムパでノーコンでした、2面でルドラエンハかけてればボスは2ターン目でたおせますね

    ロスタム、ブリギット(たぶん回復でいい)、ルドラ、メイガスで周回安定なのでこれでまわります

    • 匿名 より:

      補足ですがブリギットをフレイヤにかえれば初手でたおせました!

    • ナカジマ より:

      なるほどロスタム×ルドラ!
      ここでも大活躍していますね。
      火力・防御力ともに一線級、素晴らしいコンビですなぁ(^ω^)

  24. かしる より:

    何とか勝てました〜!>_<
    レギン連れてくと楽ちんですねー
    モリガンの即時7000回復&継続回復は強いですね( ´▽`)
    船長のスキブはエンハンスに反応してるんですかね?

    • ナカジマ より:

      やっぱりレギンはやってくれますなぁ。
      ルー砲のあとすぐにスキブ貰えるのも嬉しい(^ω^)

  25. みうみう より:

    ルー、レギン、バルムンク、エビルコーカスでいきました~
    1Fのパズルもラーヴァに比べたら易しいですし、2Fもスイッチ踏むのが正解と分かりやすくていいダンジョン……と思ってしまうのは麻痺してるのかな?(笑

    • ナカジマ より:

      おお、なるほど~エビルコーカス。
      あれ?エリア2はどうやって突破を…?
      今回パズル要素が強いですが、ルーが活躍できたので嬉しいな(^ω^)

      • らるく より:

        横からすいません!
        僕も同じptでクリアしましたが、2fはまずオロチが防御ダウンされたらルー打って倒します。その後ルーの位置にエビコーを配置し復活したオロチをエビコーのスキルで倒せば、あとはルーで地雷踏みにいくだけですね。

  26. ゆーすけ より:

    アルまど、タナトス、グランス、フレイで半分ちょっとは削れるんですが上手くいかないです、、
    また明日キング、メイガス、ルドラ、レオンドレッドあたりで行ってみます~

    • ナカジマ より:

      うーん、押し切る部分が必要ですかね。
      フレイを全体エンハにしてみるとか…
      ルドラが居るなら木属性も良さそう(^ω^)

      • ゆーすけ より:

        無事キングパでノーコンいけました!今回は完全にLSのみの活躍でしたが50%軽減はやはり強かったです
        まさかランバト報酬のレオンドレッドビートが活躍してくれるとは夢にも思っていませんでした笑

        • ナカジマ より:

          おめでとうございます!
          レオンドレッドはどっかで役立ちそうと思いましたが、ここで来ましたか。
          やはりキングの50%軽減は大きいですな(^ω^)

  27. かぷ より:

    レギン+ルー2回でもボス全然死なないんですけど、
    ルーって 福属性3に 攻撃 スキルデソウルマとかなんですか??

    • ナカジマ より:

      煌、攻撃&ダメスキソウルが付いてますね。
      かなり余裕あるので閃とかでもいけそうかな。
      敵が水属性の時に当てちゃうとあんまダメージいかないですね。

      • かぷ より:

        攻撃ソウル手持ちないんですよね..
        一応 スキルダメと 煌付けて行ってみます!
        返信ありがとうございます。

  28. めると より:

    いや~船長強かったですf(^_^;  サンダル グラスト イシス さやかでノーコンしましたが船長後半は攻撃アップ&カウンターだし、軽減剥がしても結構タフだしターン数短めだし大変でした。  

    • ナカジマ より:

      なかなか手ごわかったですね(^ω^)
      いろいろとギミックがあって…
      エンハから防護貫通で吹っ飛ばせるとラクかな?

  29. UTA-KATA より:

    今回の顕現は自分的に過去最高に手こずりました….
    ルーレギンは一回やってみたのですが位置取りが難しく断念、試行錯誤を繰り返して(ここの間薬5本)ようやくクリアしました…(ほぼあるまど頼みw)
    感想としては….ギミック詰め込みスギィ!もうパーティーがガッチガチになっちゃって面白味にかけました…
    せっかくゲットしたキャラも顕現なんかで色々使っていきたいんですけどね。。。

    • ナカジマ より:

      なかなか手ごわい爺ちゃんでしたね。
      ルー・レギンはなかなかいい感じでしたよ。
      二発当てないといけないのですけど…
      スキブで助かりました。
      一人ひとりの活躍場所がピンポイントになってきてますね(^ω^)

  30. ya より:

    ナカジマさんのPTパクって望んだんですが、上手く行きません(;^ω^)
    まず2Fでドラウンジョーカー使って背後に回るんですが、そこで敵のスキルでルーが持ちこたえられず、トラップ踏む前に落とされます。一回復活されるんでトラップ踏むまでに結構なダメージが。
    そこでアンドロメダの回復入れて、何とか2Fは突破したんですが、ボスにレギンエンハからのルーを2発ぶち込んでも3割くらい残って削り切れません。

    最初はソウル無振りで一撃で2割くらいしか減らなくて、目が点になってあわてて振りましたが、それでも副属性は木のLV2で、ソウルは攻撃MAX、ダメスキが38です。

    ナカジマさんの方は全てマックス振っている感じでしょうか?

    • ナカジマ より:

      あらら、そんなに減らないですか?
      僕は煌、攻撃とダメスキソウルマですね。
      副属性を煌にすれば行けるのではないでしょうか?

      • みうみう より:

        yaさん、ルーは煌ダメスキMAXで船長が闇属性のときに3マス当てたら7割くらい減りますよ。攻撃ソウルは無しです(*´ω`*)

        • デカちゃんと。 より:

          横からすみません。
          こちらも削りきれませんでした ^^;。
          ・ルー 煌・ダメスキMAX・攻撃MAX
          ・船長 闇属性時に3マスヒット
          ・ギルド補正 攻撃力Lv35
          1回目で50%を少し超えるくらい削れるのですが、
          2回目はミリ残りました。
          1・2回目でダメージ量に差がでます。
          何かが足りない模様…困ったです ^^;。

          • デカちゃんと。 より:

            申し訳ありません。
            上の者ですが、
            その後、同環境でのクリアを確認しました。

            何も変えていないので、多分、敵の属性変化を見間違えたと思われます。
            誤情報、お騒がせしました。
            すみません。

    • ya より:

      ナカジマさん他の皆さんアドバイスありがとうございましたm(__)m
      アドバイス通り副属性を煌にして、ボスの属性が闇の時にスキル叩きこんだら2発でノーコン出来ました(^^♪
      一応パターン化して安定クリアしてます。しかし今回の顕現は結構難しい部類に入るかと思います、Lがかなり限られている上に、ソウルしっかり振ってないとクリアできなかったり。自分はルーさん居なかったらノーコン無理だったかもしれません。
      でもこれくらいじゃないと、ここに来てるような猛者の人達には、ちょっとヌルすぎるのかもしれないですね。

      • ナカジマ より:

        おお~おめでとうございます!
        リーダーがかなり限られる気がしますね。
        編成難度が高い系でしょうか(^ω^)
        揃ってるとめちゃ簡単なんですけどね。

  31. 承太郎 より:

    神級だからスキル軽減LSが必要とかこの駒が必要!ってのはまだ諦めがつくけど、
    猫の初期スキルターンがランダムてアホかと
    思考の戦略どころじゃねぇ!

    • ナカジマ より:

      ディビニラカンぐらいからランダム増えてるんですよね…
      隕石とかもそうですし。
      決まった駒の動きだけじゃツマランのはわかりますが、お祈りゲーは困ります(^ω^;)

  32. N.I より:

    ルー、ロスタム、あるまどあたりが多いですねー。
    自分はあるまど、フォンセ、さや杏、グラストでやりましたー。
    それと1層の大砲はターン数がランダムみたいです。
    ラストは攻撃AIでガンガン近づいてくれるのでエンハ2発で(`・ω・´)
    あるまどの耐久力スゴイなぁっていうのを実感したステージでした( ・ㅂ・)و ̑̑

    • ナカジマ より:

      ロスタムはここでも活躍してますなぁ。
      ブリギットやルドラなどサブも強いし、いいパーティだぁ。
      ランダム要素がじわじわ増えているのが気になる…
      アルまどはサブで火力を補えるのも魅力ですな(^ω^)

  33. 三日坊主 より:

    アルまどLのフェス限ガチガチパで挑もうとしたら飛行三人でクリアできず。
    ロスタムLで挑戦したら1面の猫のランダムに泣かされ薬4本使わされました。プラタナス安定パーティーなのに。
    個人的には過去最悪の顕現でした。ランダムさえなければ。眼鏡割りたい!

    • ナカジマ より:

      飛行があるとエリア1は厳しいですね。
      1体ぐらいなら全然いけるんですけど。
      ランダム要素はもうご勘弁願いたい…
      でも最近増えてきている様子。

  34. より:

    2Fは全体毒でいけるかなー、とスコーピア使いましたが、毒通りませんでした!Σ(°□°;
    6000くらいダメージ出るんですが、ゲージ1ミリも減りません(。>﹏<。)防御ダウンしてる奴だけ昇天して、蘇りました(・・;)イミネー

    • ナカジマ より:

      なんと毒はきかないですか。
      防御ダウンの後に呪いでいけたような…気のせいかしら。
      でも貫通か突撃あたりが良さそうですね。
      僕はドラジョ推し。

  35. 遠い音楽 より:

    アルまど、イシス、さやか、ウミウシで挑んでみました。
    イシスでバインド解除&エンハからの突撃で2面突破したけれど、3面では全く火力が足りませんでした。
    やっぱりルーとレギンかな?
    これから出掛けるので取り敢えずルーを煌にしてみます。

    • ナカジマ より:

      なるほど、イシスで解除する方法もありますね。
      エンハからの突撃もいいですねえ。
      レギン・ルーは今回ラクですよ。育成はかなり必要ですが…

      • 遠い音楽 より:

        ルー、レギン、ドラウンジョーカー、シエルで行ったけれど、3面そうそうレギンが力尽きて1コン。
        レギンルー一発だと4割くらいしか減らず、スキブを貰っても削り切れずに2コン。
        スキルは溜まっているのにレギンを右へ移動出来ずに死んで、何も出来ないまま3コン。
        ようやく倒せましたorz
        ルーは煌にギリギリ足りずに閃、攻撃ソウル無し、スキダメソウル40なので、それぞれMAXにすれば二発で倒せたでしょうか?
        それでも3面に辿り着いた時点でレギンが瀕死なのでコンティニュー必要っぽいけど。

        • ナカジマ より:

          あ、閃だとキツイかもですね。
          煌でもダメスキソウルMAXと、攻撃ソウルもちょっと付けないといけないみたいで。
          なかなか育成厳しいですな。

  36. 匿名 より:

    むむ…スルーかなと思ってたけどロスタムとルドラはいるぞ…
    他の候補は まどかほむら ウリエル カマエル シエル フェンリル
    …うーんキツそう 復帰したのは良いけど平均レベル70じゃだめかな

    • ナカジマ より:

      ロスタムにルドラ!
      後はブリギットなんかもいいですかね。
      レベルはマックスまで上げておいた方がいいかも(^ω^)

  37. あー より:

    自分はLルー、レギン、ワタツミ、レオンドレッドで周回しています。
    エリア2でレギンを投げればあとはレギンだけでいけます。
    エリア3は一発目レギンルー砲をいれるとスキブからの2回の割り込みが入るのでその間に2発目の準備ができます。
    ボスのダメスキは2回くらいなら受けれます。

    • ナカジマ より:

      割り込みのスキブは有り難いですね!
      おかげでレギン・ルー2発撃てますし(^ω^)

  38. ゆうりる より:

    Lアルまど、海牛、スサノオ、オラージュでノーコンクリアできました。オラージュは2面で活躍してくれました。

    スサノオのエンハでボスを倒しましたが、やはりアルまどの耐久力は突出してますね・・。
    パーティー編成も格段に楽になりました。
    このパーティーに、まだ持っていないですが、サンダルフォンを入れてみたいです(笑)

    • ナカジマ より:

      アルまどは安定するでしょうね~
      火力はサブで補いつつ。
      サンダルフォンは僕も欲しいな~(^ω^)

  39. 匿名 より:

    トラップはノックバックで踏ませたりも?

  40. グッピー より:

    こんばんは~
    意地でスタン取ったんですけど無念のターンオーバーになってしまいました(*_*)

    • ナカジマ より:

      うお~スタン取れるもんですか!
      すごい…こだわりを感じる神聖な戦いですな!