お菓子の魔女:変身の評価:最速4ターンで突撃スキルを発動可能

ここまで高回転の突撃スキルは珍しいですね!

進化前は可愛いのにな

進化することで見た目が大きく変わるのも特徴。

進化前が特に可愛いですね(^ω^)

お菓子の魔女:変身

パラメータ

HP9500とやや耐久性は控えめ。対空攻撃を持つ敵には特に注意しましょう。

攻撃力も210とそこまで高くはありません。

☆6ということを考慮してもやや控えめの印象です。

能力と矢印

能力は2つ備えており、飛行と不意打ちを持っています。

原作では視聴者に大変インパクトのある不意打ちを仕掛けてきました。

矢印は十字が二重で下金型になっており、飛行能力と相まって機動性は充分。

画面上半分に配置しておくとスキが目立ちません。

スキル

スキル

下方向への突撃とHP回復効果を兼ね揃えたスキル。

特筆すべきはそのターン数で、なんと4ターンで発動できるようになっています。

突撃は敵への攻撃はもちろん、移動手段としても使えるのでぜひスキルレベルは上げておきたいですね。

リーダースキル

リーダースキル

わずか6コンボで攻撃に倍率がかかるリーダースキルです。

3倍と倍率自体は高くありませんが、ダメージの15%吸収が可能。

中盤以降は火力が足りないかもしれませんが、アタックタイプのリーダースキルとしては使いやすい。

8.6

HP

7.0/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

8.1/10

スキルの威力・効果

9.1/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.4/10

良い所

  • スキルが超高回転
  • 能力が2つある

気になる所

  • パラメータがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキルマにするのにゾンバより苦労しましたよ。ここら辺の不安定必要なんですかね?

    • ナカジマ より:

      ゾンバルディエは他のキャラもついでに上げられるのでいいですね(^ω^)
      上げ幅がなかなかに多い…開催期間が長いのが救いでしょうか。

  2. サギノミヤ より:

    先程やっとお菓子の魔女、スキルマ達成できました〜…
    いや〜だいぶ前にこの子のミッションは達成していましたが、本日までスキル上げが終わっていませんでした( ̄ー ̄)

    話は変わりますが
    星5限定ダンジョンとか来ることを信じて、頑張ってナガツキもスキルマしました〜( ̄▽ ̄)可愛い!笑

    • ナカジマ より:

      あっいいな~
      おめです(^ω^)
      落ちたり落ちなかったりでなかなか進まぬ…

      5限ダンジョンとか来るんですかね?
      結構面白そうな予感…(^ω^)

  3. ゲソ より:

    なんとかスキルマ間に合いました
    回復薬5本くらい持っていかれました(ー ー;)
    これだけ回復薬使ったからには活躍してもらわないと困りますね
    今のところ使う予定はありませんが…

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      なかなか厳しいですなァ。
      ドロップ2倍にならないかしら…
      いつか使うかもキャラのスキルマでプレイ時間の半分ぐらい持って行かれているような??

  4. @ より:

    ギリギリドロ率アップでなんとかできたぜ……!いつか下突撃が役立つと信じて!

  5. 参吉 より:

    ヘシン!\ターンアップ/
    …どうでもいいネタは置いといて、タイプやステータス、能力が変わっても属性と矢印は変わらないようですね。

    突撃では最速の4ターンかつ回復付き。矢印的に突撃後は隙をさらしてしまいますが、飛行でカバー出来るのは嬉しい所。
    この芸当が出来るのは他に2体だけなので中々貴重なんじゃないかなと思います。

    • ナカジマ より:

      今、その力が全開する!
      この突撃はかなり面白いですね(^ω^)
      飛行があるので上にスイーッと戻れますし。
      あとイチタリナイなんだよね~

  6. 二虎 より:

    返進化前が可愛いので、進化前をスキルマ、ソウルマにしようと頑張ってます。しかし進化前は矢印が十字しかなく飛行もないので使い辛いか、、、でも可愛いは正義なのでがんばるディエ。
    くるみ割りのダンジョンでべべ来ないかと期待してます。

    • ナカジマ より:

      可愛いは正義ということで上げきるのも愛ですな(^ω^)
      僕は進化後スキルマでめげそう(^ω^;)

  7. レインドロップ より:

    おはようございます。
    お菓子の魔女、進化前がかわいいので記念に1体のこしておくとして、恒例のスキルレベル5から全く上がらず状態です^^;
    まだ期間が暫くあるのでのんびりやりますw

    • ナカジマ より:

      のんびりやるしかないですね(^ω^)
      あまりむきになるとシンドイですし…
      上がったらラッキー的なノリでいきます。