タスムコタン【冥】悪疫渦巻く地をアタックタイプで攻略!疫病神パヨカカムイGETのチャンス!

本日から登場したパヨカカムイ戦を攻略していきます!

エリアは1

おお…かっこいいな、パヨカカムイ。

エリアは1だけのタイプですね。

ターン数は40なのでじっくり攻められそうです。

いろいろと敵が登場…

他にもいろいろと敵が登場!さらにスキルが多彩です。

下記がまとめになるのですが…

スキル一覧

敵全体のスキルターンを5ターン減少させた後、2ターン減少、というのをコロポックルが使ってくるんですよね。

これのせいでたまったスキルもまた使えなくなっちゃうという。

しかもコロポックルのスキルターンは1だし、なかなか困ったモンです。

アタックタイプでトライ

バルバレムのスキブが!

スキルは実質使えないので、攻撃しながら回復できるアタックタイプで行ってみよう!

登場する敵は攻撃力が高いのでコンボ攻撃に注意ですが、なんとバルバレムのスキルブーストがベストのタイミングで発動!

スキルさえ使えれば

このパーティはスキルさえ使えれば火力がぐぐっと引き上げられますので無双状態!

コンボ減もあまり関係ありません。

あとはパヨカカムイの防御アップ効果が無くなったところで

二体でも倒せた

風神のエンハンス、そして黒点からのアーク・ドライブ。

2体で倒しきる事ができましたので、HPはあまりないっぽいですね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK より:

    まだ、くるみ割もエリスも終わってないのに〜(・・;)

    特にエリスはまだ挑戦さえしてなくて・・・パーティーが決まらない〜
    皆さんが攻略された構成の駒がいないよぉ〜(´Д` )

    • ナカジマ より:

      なかなか忙しいンズボードですね(^ω^)
      僕はこれが楽しい…
      エリスはそんなに難しくなかったかな?
      意外とドーンと行けばクリアできるかもですよ。

  2. ガブガブ より:

    こんにちは~

    初見クリアは出来ましたが、何とも面倒ですなぁ・・・

    ボスのHPも大した無いので、殴りで行ってもスキアタで行っても残29ターン( ̄▽ ̄;)

    くっそーバリア無ければスキアタで崩せそうですが・・・
    兄弟のスキル範囲では・・・( ゚ε゚;)
    ヌアザでリンカと火御三家は潰せるけど・・・ムゥ
    あ、いやまあダメ減切れる迄待てば良いんですけどね。必ずナカジマさんなら短縮する戦法を見つけてくれるに違いない!!←他力本願(笑)

    • ガブガブ より:

      あ、ダメ減じゃなく防御アップでした(^_^;)
      失礼しましたm(_ _)m

      • ナカジマ より:

        わかりにくいですよねこの辺…
        アイコンで覚えておかないといけないし(^ω^;)

        • ガブガブ より:

          こんばんは~

          なんとかターン数を減らそうと考えながらやってたのですが、7回でパヨんスキルマに・・・・
          ( ̄▽ ̄;)
          ま、まあ、良いか・・・・

          あの防御アップ500万の奴さえ初手で潰せればスキアタで高速周回出来るのになぁ・・・
          しかし500万て・・・・(笑)

          • ナカジマ より:

            えっいいな~
            よし二体目行きましょう!

            500万アップはなんとかして止めたいですな。
            しかしどうやれば…ノックバックとか?
            ウーム。

    • ナカジマ より:

      おおっ初見クリア!
      おめでとうございます!
      もっとなんか簡単な方法がないものか…
      バリア付いてるんですよね。ウーム。

  3. サギノミヤ より:

    最近せわしいサモンズ,いいですね!笑
    私はヴィルゴLSのフォンセシンジークで無事クリアです!

    ナカジマさんが以前,コラボダンジョンは次回あるかないかわからないから優先した方がいいと書かれているコメントを拝見して,間違いないと思いました笑

    なんでパヨは一旦おいといて,くるみ割りとヤギの子周回行ってきます!!

    • ナカジマ より:

      忙しい~!でも楽しい~!
      ヴィルゴも良さそうですね!

      コラボは…そうですね。
      ついぞ復刻がこなさそうなのまでありますし。
      くるみ割りはまだ日がありますが、復刻するのは一年後とかあり得ますよね。

  4. ぬまっし より:

    こんにちは!

    とりあえずライゼルL、中尉、エンヴィー、アーチャーで、中尉エンハライゼル砲でワンパン。

    もう少し時短できないかなーとおもったので中尉エンハスコーピア超絶毒でやってみたら2ターンで倒しきれました(^^)
    こっちのほうがちょっと早かったのでこの方法で回ろうと思います(^^)

    最近中尉スコーピアばっかり使ってる気がする(笑)

    • ナカジマ より:

      おおっ中尉からの毒!
      倒しきれるのですか…
      スゴイなぁ。
      僕もなんかいい方法考えなきゃ。

  5. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    ナカジマ様の記事を見てメイシンL、フォンセ、クフリン、ミドマッチョで。
    メイシンフォンセで乙(笑)
    ミドマッチョは隅っこでチアガールしてました(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      やっぱアタックだと簡単ですかね~
      そしてチアガールがゴツい!
      ムッキムキじゃないですか…チアガイ!

  6. ゲソ より:

    悪魔ほむらL、フォンセ、ライゼル、兄弟で初見ノーコンできました(^^)
    初見でいけたのは久しぶりかも知れません
    スキル遅延はスキブが発動すれば問題ありませんね

    今朝のうちにくるみ割りの魔女がスキルマになってくれたので心置きなく周回できそうです(^^)

    • ナカジマ より:

      スキブがひとつの鍵かもしれませんね~
      上手く発動してくれたらいいんですが…
      もっと短縮する方法ないかな?

      上げ幅もそんなに大きくないので助かりました(^ω^)

  7. モソソ より:

    冥は
    悪魔ほむL
    アーチャー3体で
    スキル3回撃ったら勝てました✌[ ’ω’ ]✌

    • ナカジマ より:

      ウヒョー!ブルジョワですな~!
      ブルジョワって中産階級だっけ…
      残り40ターンはこれ以上縮めようがないですな(^ω^)スゴイ!

  8. 承太郎 より:

    コンボマイナスと攻撃力ダウン…?
    コアトリクエの出番なんじゃねーの!?
    まだやれてませんが時間ができれば行ってみよう

    • ナカジマ より:

      コアトリクエ、活躍できるかな?
      アタックとか攻撃タイプでクリアしてみましたが、高速周回がまだ思いつきません(^ω^)

  9. なまたまご より:

    スーパーゴリ押ししました(笑)

    • ナカジマ より:

      おおっ…おおっ?
      トラップで撃破でしょうか!
      セリエパワー爆発ですね(^ω^)

  10. みうみう より:

    う~~む、アスクレピオス入れたマッハキャノンパでそこそこ早く回れますが、あの防御アップを止める手立てがないものか……と考えてたらもうスキルマになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おお~いいですね!エンハマッハ!
      僕もアクエリ欲しいな(^ω^)
      なっかなか落ちなくて全然上げれてないです…!

  11. SACOOOL より:

    こんばんは~
    Lオラージュ、ドレグローズ・プラタナス・アーチャーの速攻パーティーでクリア出来ました
    最初のターンにアーチャーとオラージュでバリアを割ってからドレグローズで防御UPと反射を倒し、オラージュのスキブ待ちでスキル遅延を倒し、プラタナスの1チャージ2マス当てで終わりでした
    あまり参考にはならないかもですが、こんな感じでもいけましたよ

    • ナカジマ より:

      おお~スキアタ!
      オラージュしか持ってない(^ω^;)
      早そうですね~
      僕も早くクリアできるパーティ欲しいなぁ。もしくは倍速。

  12. グッピー より:

    こんばんは~
    取り巻きが硬いせいでボススタンで剥がして倒しても終わらない…

    • ナカジマ より:

      うおおっ相変わらずスタンを極めていますね…スゴイなぁ。
      そしてなにげにサブが非常に豪華!
      ターンもまだまだあるし、倒せそうな感じですね(^ω^)

  13. ビボップ より:

    こんばんはです。

    手持ちではこれ以上早くは無理の模様。

    残36ターン辺りで雑魚はいなくなるので、暫く暇になるけど、何も出来ず・・・。

    • ナカジマ より:

      おお、今回はアーチャーとかが最適なんですかね。
      悪魔ほむらとアーチャー3体…
      てかアーチャー3体持っている人はどういうコンセプトでガチャっているのだろう(^ω^;)
      アスクレピオスもちょいちょい役立ちますね。
      スキルマにしといてよかったぜ!

  14. 246 より:

    悪魔Lアチャ3で周ってますが。6から上がらない、、やっぱ上がらない時はあがりませんね。(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      うはぁ~なんというパーティ!
      残り40ターン系ですか!?
      い、いいな~(^ω^;)
      しかしスキルマは詰まると長いですね…船長15スルーされたし。

  15. マチルダ より:

    ダブルメイガス・エルリック兄弟・アーチャーという、全く参考にすらならなさげな編成で周回してます。
    要はメイガス砲を2回当てたら終わり。ひどいゴリ押し。

    疫病神さまは昨晩中にスキルマり、ただいま2体目作成中です。

    • ナカジマ より:

      は、はええー!
      もうスキルマで二体目着手ですか。
      すごいですね…やっぱアーチャー持ってる人は周回が早いなぁ。
      なんか代わりのキャラいないものか(^ω^;)

  16. MAK より:

    くるみ割もスキルマになったので、とりあえずパヨカムにアタック‼︎

    さや杏Lのアタックパですが、駒の動かし方によっては事故って乙になることも・・・

    ムカついたので、お薬を少し使いスキルマとりあえず1体確保。

    さて、残りはエリス討伐ですが・・・

    • ナカジマ より:

      あ、わかります!
      なんか倒し方とパヨの矢印的に気をつけないといけない時がありますね。
      ほぼ無敵状態で間を詰められると負けちゃいます。
      僕もなんとかスキルマ達成しましたが、苦労しました。