不和の女神エリスのトラップダメージを計算してみよう!サリエルL、バーサーカーL、ルドラやシェムハザも試してみる

登場以来、ワイのハートを鷲掴みにし続けているエリス

トラップダメージの威力が尋常じゃないんですよね!

元の攻撃力も高いのでとんでもない威力が出るという。

凄いドSなスキル

ダメージがデカイだけじゃなくて、バリアや反射にも強いっていうのがまたたまらない。

それだけでも強いのにすり抜け効果もアリ。

ダメ押しはノックバックまでこなしてしまいます。もうナカジマはメロメロです(^ω^=^ω^)

今回はサリエル、ルドラ、シェムハザの力も借りてダメージを見つつ、ラクシュLでも計算してみたいと思います。

攻撃タイプLでルドラの暴風の弓を使う

エリスは攻撃タイプなので、ルドラと一緒にメインタイプで組むことだってできちゃいます。

ルドラも組める

発動ターンも近いし、一撃必殺って感じで使えそう。

味方全体4ターン攻撃6倍っていうこのシンプルな内容。痺れるね。

ズガーン!

おおっスゲーダメージ出てる!

まだエリスはレベルマじゃないので攻撃力は268です。

ソウルもまだ振って無くて、ギルド補正も無しなのにこの威力!

計算式は攻撃力268×LS3.5倍×エンハ6倍×35倍=196,980

が、12HITしますからね。つまり総ダメージは2,363,760

200万…マジで?ド、ドSやぁ!

サリエルL&シェムハザで突き飛ばす

アシストのダメージトラップの威力を5倍にしてくれる、じゃっしーことサリエルをリーダーにしてみましょう。

ルドラはリーダースキルの範囲外になるけど、マッチョやし大丈夫やろ多分。

すげえダメージ

エンハからのエリスのトラップからのノックバック!

ここで4マス分のダメージが入ります。

さらに

シェムハザ君も居ます

シェムハザで下に突き飛ばし、さらに4マス踏ませる。

コイツもドSな表情してますな。

エリス様ってすごい

ドドドン!うわっなんだコレ、凄いダメージ出てますよ!

1ターンで8マス踏ませているわけですからね、コレ。

え、えらいこっちゃ…ちょっと計算してみると

281400×24=6,753,600

ハア!?600万ダメージってマジですか?

ルドラもびっくり

ヒエ~ッまじだった!

攻撃268×LS5倍×エンハ6倍×スキル35倍

これが24HITしてるってことね…衝撃のダメージだぜ!

闇だとこんなに

闇属性の時に踏ませるとさらに1.5倍!

さっきの670万は光属性で計算したから…闇だったら10,130,400

1ターンで1000万ダメージも夢じゃないってことですな!

つ、強すぎる…!

ラクシュLでソウル・ギルド込なら?

さらにエリスもレベルマで闇属性の4マスボスに踏ませたらどうなるか。

もう計算するのも恐ろしいが

攻撃387(ギルド+50&攻撃ソウル+50)×ラクシュLS5.5倍×エンハ6倍×スキル35倍×属性1.5倍

670,477ダメージ!これが4マスなら12HITで8,045,730

シェムハザで突き飛ばしたらさらに4マスで、えーっと、相手はしぬ。

最凶最悪の災いの母神 エリス

ラクシュLでルドラをサブに入れるってのが実用的かどうかはさておき…

最凶最悪の災いの母神、エリスの強さに迫る記事でした(^ω^)

こんなに面白くて美しいキャラが手に入るなんてサモンズボードはやっぱ神ゲーや!最高っすね(上機嫌)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK より:

    これは凄過ぎです‼︎

    ちょっと無理して、スキル上げした甲斐がありました‼︎
    スキルマじゃないけど・・・イチ足りないだけど・・・(^^;;

    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃ強いですよね(^ω^)
      突き飛ばせるとこがイイ!
      スキルブースト付けて実質スキルマにしましょう(^ω^)イエイ!

  2. サマー より:

    こんばんは!
    自分もエリスめちゃお気にで使い倒しております。
    ノクバ後更にノクバはやったことないので機会があったらやってみたいですが初手でだいたい沈める事が出来る破壊力!
    復刻間近のバルバレムもワンパン確定なので出禁にならないか心配ですw

    • ナカジマ より:

      いいですよね~エリス。
      強いし美しいし。なんか悪そうなあの感じもいい。
      闇属性の顕現では特に猛威を振るいそうですな(^ω^)

  3. サギノミヤ より:

    えーっと、相手は死ぬってとこ読んで、飲んでたお茶吹きました笑

    私も同じパーティを持っていたので、実際に検証やりました( ´ー`)ノ
    8マストラップの600万ダメはロマン溢れますね(*´д`*)ハァハァ

    ついでに以前ナカジマさんがヴリトラフォンセのカウンターダメの検証の記事を思い出して、実際にやってみて、ロマン砲、感動しました笑

    無課金モンスターが輝くサモンズ、神ゲーや( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      もうなんか死ぬだろう、ということであの計算式になりました(^ω^)
      強すぎるゥー!
      8マスで600万…属性いれたら1000万超えるという。

      ヴリトラ×フォンセも良いですね~
      ロマン溢れる攻略やってみたいな(^ω^)

  4. みうみう より:

    いや~~、マジフェス限級ですな。
    キングやフロイレイダなど鬼畜トラッパー勢を持ってない私にはマジ女神です(*´ω`*)
    まぁ、ダンジョン次第ですけど彼岸花顕現ではエクレパにルドラ連れてってたので行けなくはないですよね!シェムハザもとなると厳しいですが。
    ところで闇に1.5倍って主属性でですかね?副属性は乗らないけど主属性は乗るんですね、きちんと把握してなかった( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      むちゃくちゃ強いですね。
      ダメージがデカイだけじゃなくていろいろ対策できるところが最高です(^ω^)
      なるほどエクレールにルドラ!
      やつにはリジュネソウル振っておこうっと。

      トラップは属性ですね!
      副属性は乗らないのに、主属性は乗るという…トラップの謎であります(^ω^;)

  5. 参吉 より:

    こんばんは。

    今日スキルマに出来ましたが…やはり恐るべき女神!
    どこかで聞いた事のある響きですが多分気のせいです。

    仕掛けた罠を踏んでもらう必要もないので罠の張り直しに強いのが嬉しいですよね。
    しかも自身の攻撃力も高いのにそこから35倍にして12ヒットもする…これが無課金で手に入るキャラの一人なんですから恐ろしい末恐ろしい。

    • ナカジマ より:

      恐るべき女神はあのーあれ、まあいいや(^ω^)
      そうですね、罠を張るところから踏ませるまでにターンを挟まないので、張り直しにも強いという。
      なんということや…むちゃくちゃや…(^ω^)

      久しぶりにサモンズボードの神ゲー具合を堪能してます。

  6. さい より:

    エリスいいですね~。あんまりに高性能なのでさっき2体目をスキルマにしてしまいました。
    さりげなく不意打ちを持ってるので、スタンをとってからトラップ踏ませるというとってもさでぃすてぃっくなことをれごむくんにやってます笑

    自分はアシストリーダーが乏しいので、攻撃パのサブに入れるか、エリスLにシン様、テクートリなんかを入れて運用しようかなーと妄想中です。
    シン様Lのシン様エンハでも結構なダメージが出ますよ。

    • ナカジマ より:

      なんと!
      僕も二体目取りましたが、5ぐらいですね。
      進化前で置いてます。

      攻撃タイプのサブも良いですよね。
      自然にエンハが組めて。
      シン様との組み合わせもいいなぁ~
      無理のない感じで(^ω^)

  7. かじ より:

    こんばんは。
    エリスのスキルはやばいですね。
    敵に密着してスキルを打てばバリアをはがし、トラップが発動するので素晴らしい。
    イヴェルLで行けばルドラも問題なく組めるが、まあそこまでの火力が必要なダンジョンはないとおもいますが(笑)

    • ナカジマ より:

      この威力でこの当てやすさ!
      めちゃ強いですよね(^ω^)
      なるほど、イヴェル!4×6倍!
      でも確かに、必要となるほどのダンジョンはほとんどないかな?
      プラタナスでも700万でしたもんね(^ω^)

  8. 九印 より:

    この記事をみるとものすごい欲しくなります・・!
    しかしまどまぎコラボから始めたのでコインが一回分しか・・ スキルmax付近まで上げなくても使えるかしら・・ぐぬぬ。

    • ナカジマ より:

      ぜひGETしましょう~
      僕なら10コンしてでも取ります(^ω^)
      スキルは高ければ高いほどいいですが、フィニッシャーですし、初期ターンでもいけるはず…

  9. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 おはようございます⤴
    ブログを読んで、この子は、スキルマにせねばと、さっそく コインダンジョン 高速周回 31体ゲット 水曜日にスキル上げ これで、やっと アシストパーティー組める❤(⌒‐⌒) エクレール欲しいけど❗❗ ちなみに、この、進化素材は、どこで手に入るか、ナカジマ師匠
    教えてもらえませんでしょうか、❤❤
    こんな 強い子が、手に入るなんて、
    サモンズボードは 神ゲー だね~❤⭕⤴

    • ナカジマ より:

      は、はやい!
      31体ですか!めちゃ強くなってますね(^ω^)

      素材モンスターはダンジョン入坑許可所で
      開放できるダンジョンでGETできますよ。

      グレートディラス
      覇者の丘
      ダンジョン入坑許可所で開放可能
      9/20(火)10:59まで

      ウンガイキョウ
      月下の迷宮
      ダンジョン入坑許可所で開放可能
      9/20(火)10:59まで

      ネルティア
      エイルン城塞
      ダンジョン入坑許可所で開放可能
      9/20(火)10:59まで

      • ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

        ナカジマ師匠 さっそくの情報ありがとうございます🎵\(^o^)/🎵
        コイン貯めて、なんとか あと2日で、素材手に入れたいと、思います
        やっぱり ナカジマ師匠は、自分に
        とっては、大師匠でした❗
        (⌒‐⌒) ⤴⤴\(^o^)/💮💮💮

        • ナカジマ より:

          進化素材は極なんでなかなか落ちないですが…
          エリス様のために頑張りましょう(^ω^)

  10. 九尾 より:

    エリスやっぱり強いですね!自分は属性パで考えてましたが、攻撃パもいいなーどんな風に組もうか考えるのがサモンズの楽しいところですね(^o^)

    • ナカジマ より:

      この強さ…眩しすぎる!
      光属性だとマミさんとかイイですかね。
      シン様と組ませるのも良さそう(^ω^)
      他にもあるかな~って感じで楽しいですよね。

  11. 二虎 より:

    すり抜け全マスでスキルダメも極小なので、なにも気にせず打てて素晴らしすぎるユニークASですよね。もう少し発動軽かったら最高なのに、、、

    ステータスも高いし、普通に殴れてボス戦でフィニッシャーになれる良キャラ。偽りの美滝原のステージにハートアップ持ちだから入れなかったのが残念でした。

    • ナカジマ より:

      発動は最近にしてはやや重めですが、一撃必殺のスキルですし(^ω^)
      フィニッシャーとして使う感じでしょうか。
      道中も一回ぐらい使いたいな。
      くるみ割りこそ使ってみたかったですね~

  12. ガブガブ より:

    おはようございます~

    確かにトラッパーとしては破格のダメージを叩き出せる女神様(ドS)ですが・・・・踏まれてみた・・・Σ(´□`;)じゃなくて、最高レベルのダメージを叩き出す組み合わせと実用レベルのパーティーはまたちょっと違いますよね~(哀しきPS不足・・・)
    じゃっしーにライゼル、エリス様、ラファでお試しレベル2やってみましたが、道中が厳しい・・・
    まあボス迄行けばエリス様の高笑いと共に終了ですがね・・・( ´∀`)
    普通に攻撃パか光属性パに組み込んだ方が無難かなぁ?ちと僕はエリス様の下僕になるには修業不足です。もっと踏まれなくては(笑)

    • ナカジマ より:

      現実的なパーティとなると、属性か攻撃タイプですかね。
      アシストだとパスさんがエンハ役かな。
      そうなると火力もぐぐっと抑えめになりますが…
      それでも充分かも?

      エリス様のスキルは偉大ですよ~
      共に踏んづけられましょう(提案)

      • ガブガブ より:

        こんばんは~

        バトチケ稼ぎつつ、エリス様に踏まれる練習・・・・
        Σ(゚Д゚;)じゃなくて研究中です(笑)

        お試しLV3の風景。リンカ戦でサディスティックする羽目になって結構苦戦しました(^_^;)

        やはり共に踏まれましょう(真顔で提案受入)

        • ナカジマ より:

          おお~マミさん!
          属性パーティも組みやすいですよね。
          そう思ったらマミさんGETできて良かった(^ω^)
          シン様もちゃっかり編成されている…!

          じゃあ僕、右で踏まれます(組体操)

  13. 毒スキル より:

    おぉ!
    やっぱりエリスは強いですねぇ~!
    しかし、ぜんぜんスキルが上がらない(T_T)

    さらに、うちのクルミ魔女はスキル6から怒涛の30スルー(白目)。確率アップだよな?2分の1じゃないよな?と疑問に思いますorz
    エリスもあとニタリナイ状態から…(-_-)
    もう、数えることすら忘れるほどの時を過ごしてます_| ̄|〇i|i|

    • ナカジマ より:

      この強さはここ半年…いや一年で最高かな。
      それは言い過ぎでした。
      でも今年の上半期最凶かも…ライゼルが最強っぽいですが(^ω^)

      30スルー!
      まじですか…そんなこともアリ得るのですか…
      やっぱり天井必要ですね。

  14. ペルチェ より:

    エリスのトラップ強いですよねー、個人的にはボスがワンパンできる程度の威力で良いのでコノハナサクヤをリーダーにして耐久力を上げる構成が好きです

    • ナカジマ より:

      なるほど現実的ですね(^ω^)
      回復もできるし…サクヤカワイイし(^ω^)
      ボスのHPも300万ぐらいが多いかな?

  15. アカツキ より:

    おはようございます♪

    クルミ割りでエリス使いたかったですが
    ハートアップ付いてるし(・ε・` )
    上手いこと調整するもんだな( ´,_ゝ`)
    とつくづく思いました( ̄▽ ̄;)

    私もPSが足りないので光や攻撃パに
    エンハ役と組ませて。という運用が
    実用的かなと思っています。

    • ナカジマ より:

      僕も使いたかったです。
      闇属性相手なら無類の強さだし!

      光属性・攻撃タイプパでも充分すぎるほど火力が出ますね。
      300万も出ればワンパンできることが多いですし(^ω^)

  16. 雲鼓 より:

    これはすごい!
    連続ノックバック!その発想はなかった〜(≧∇≦)
    めっちゃやってみたい。
    なんか敵が可哀想に思えるかも。

    うちのもスキレベ5から上がらないです。20スルーでこれ以上はもう無理かなぁ。
    コインシステムだと時間も取れないし、まどマギも上げなきゃならないからエリススキラゲはもう諦めよう。

    • ナカジマ より:

      連続ノックバックはあと一回できるのでもっとダメージ伸ばせるんですよ(^ω^)
      実戦で可能かどうかは謎ですが…
      20スルーは厳しいですな…
      天井を設けて欲しいもんです。
      また復刻きそうですけどね。

  17. 遠い音楽 より:

    まどマギコラボが全然終わってません。
    ミッションこそ達成したものの、人魚の魔女は5からピクリとも上がらない。
    お菓子の魔女は今日やっとスキルマに、ヤギの子は先程イチタリナイに、くるみ割りの魔女もイチタリナイです。
    その上エリスは一回しかイケてなかったのでまだ3。
    まどマギコラボはまず復活はなさそうだからこちらを優先すべきかもしれないけど、上に挙げたキャラの中で実用レベルなのはエリスだけ。(しかもライゼル並みに重宝しそう)
    取り敢えずこれから一時間でエリスに突撃しようとは思うけど、ナカジマさん的にはこれらのキャラの重要度を順序付けるとしたらどんな感じですか?

    • ナカジマ より:

      ぼくなら…

      1.くるみ割り、2.ヤギの子、3.エリスの順番ですかね。

      エリスはフィニッシャーですし、スキルレベル5でも使えるかな、と。
      くるみ割りの魔女は確定ドロップなので精神的にマシな気がします。
      エリスはまず復刻が来るはず。いつかわかりませんが…

      • 遠い音楽 より:

        ありがとうございます。
        エリスは4体食わせて5に、くるみ割りとヤギの子はそれぞれ2~3食わせてスキルマになりました。
        人魚の魔女は4体くらい食わせてもピクリともせず(T_T;

        明日はどれだけエリスに時間割けるかな……

        • ナカジマ より:

          おおお、さくさくっと進みましたね。
          後は人魚の魔女かな(^ω^)
          今日が勝負ですね。

  18. joy より:

    レッスン1
    エリス様のトラップを踏む時は「踏ませて頂きます!」と言う事
    レッスン2
    踏んだら「ありがとうございます!」と感謝をのべる事
    レッスン3
    エンハや回復をする時は「援護させて頂きます!」と前持って言う事
    これができたら今日から君もエリス様の下僕1号だ!

    エリス様強いですよねー
    このぐらい強ければ500万も納得ですよねー
    500万も要求するくせに全く使い道の無い奴もいますからね
    窮奇とか窮奇とか窮奇とか…
    マダム・ブランシュとかはまだ使い道あるけど、窮奇君はねぇ…

    • ナカジマ より:

      なるほどこんな作法がありましたか…!
      召喚しているつもりが、いつのまにか下僕に…?
      35倍×3×4マス喰らって有難うございます!

      窮奇はちょっとパンチ効いてましたね。
      どんなダンジョンか忘れちゃった(^ω^)
      冥ぐらいの印象です…
      どっかで強引に輝きそうな予感!?

  19. りのあ より:

    おはようございます(*´∀`)
    エリスの不意討ちⅡでスタンさせると、、、
    あら不思議、連続ノクバでれごむ君が消えちゃいます!(笑)
    ザ・イリュージョン!!(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      不意打ちでピヨったところにトラップをはり、押し込んでいくスタイル!
      エリス様はドSのイリュージョニストなんや(^ω^)

  20. たま より:

    昨晩、ようやくエリス様にお目通りしてきました。エクレールがいないので、アルマドパーティで素晴らしいトラッパーとして活躍してくれそうです(*^▽^*)

    エリス様と魔女がイチタリナイまで来ましたので、あと一日もうひと踏ん張り頑張ります。

    • ナカジマ より:

      おお~エリス様GETおめです!
      あのワガママトラップは絶対使いこなしたい(^ω^)
      ラストスパート頑張りましょう~!

  21. みん より:

    まどまぎコラボで忙しく全くチャレンジしてなかったのですが、ナカジマさんのこの記事を見てエリスが欲しくなってしましました!
    なので本日朝8時から粘ってスキルマエリス手に入れました!(*≧∀≦*)
    それは嬉しいんですがスキルマにこだわりすぎて進化素材をとるのを忘れ、気づいたら配信時間が終了していました…。
    そのうち復刻すると思うので気長に待ちます!!泣