カムイユーカラが登場!アイヌラックル、レプンカムイ、サマユンクル、チキサニ、アミタンネカムイ【アンケート】

兼ねてからイラストが公開されていたアイヌの神々が登場!恒例の欲しいキャラアンケートもやります!

サモンズボード アイヌユーカラ

アイヌラックル

サモンズボード アイヌラックル

リーダースキルがシンプルに強い!無条件倍率が3.3倍もあります。

さらにダメージ50%軽減と防御面も完璧!

スキルも2ターン無敵とシンプル。

貫通Lv.2に使いやすい矢印、とベーシックな強さが光る!

レプンカムイ

サモンズボード レプンカムイ

スキルで自身の攻撃力を6倍にして、リーダースキルは二段階のコンボ数で攻撃倍化!

最大で6.5倍の攻撃力は魅力、たった6コンボで攻撃4倍というのも素晴らしい。

さらにHP倍化もあり、貫通Lv.2も備えている。

サマユンクル

サモンズボード サマユンクル

パラメータが高めで高回転の周囲8マスノックバック持ち。

リーダースキルも少ないコンボ数で攻撃4.5倍と優秀ですね。

攻撃吸収も持っているので攻撃338まで伸ばせる!ソウルとギルド補正で400超え!

チキサニ

サモンズボード チキサニ

超強力トラップが登場!なんと1マス踏ませれば4マスの大きさのボスなら200倍ダメージ!

しかもHPタイプですよ…ってことは!

自身はコンボ系リーダーですが、6コンボで4.3倍にHP2.5倍と数値はめっちゃ高い。

光属性かつHPタイプ、という縛りはあるもののHP2.5倍は凄いっす。あと可愛い(^ω^)

アミタンネカムイ

サモンズボード アミタンネカムイ

高回転で回数制限も多く、自身を除いた味方全体へのスキルブースト。

そして闇属性HPタイプの攻撃4.3倍ダメージ40%軽減とシンプルながら強烈なリーダースキル。

こちらも人気キャラになりそうな予感です。

いや~今回も魅力的なキャラが多いですね!

皆さんはどのキャラが一番欲しいですか?僕はアイヌラックルかなぁ…。

カムイユーカラ シリーズで一番欲しいのは?

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 矢音 より:

    更新お疲れ様です!

    自分はこの中だと圧倒的にアミタンネカムイですね!!イラストがすごい好みです!
    あと闇属性良く使うのでヘイスト持ちはありがたいですね

    このシリーズLSの文面みてもなんか従来型だしなんかな〜とスルーしてたんですがなんと倍率が頭おかしかったですね(白目)
    石温存のためにガチャは引きませんが(;・∀・)

    • ナカジマ より:

      おお~アミタン!
      ヘイスト良いですね(^ω^)
      目新しさはないですが、それぞれの数値が高い…
      僕もまわさずためております。

  2. yh より:

    単発2回でシャチが当たりました‼
    こいつは水属性のバルバレムですよね?
    早速育ててみます。
    ラファエルやサンダルエンハと組み合わせたら
    強そうですね‼

    • ナカジマ より:

      うひょーっおめでとうございます!
      いいないいな(^ω^)
      バルバレムにちょっと似てますよね、二段階倍率。
      フレイなんかも良さそうですなぁ。

  3. みうみう より:

    LSがどんどんインフレしていきますねぇ。特に火は塔など高難易度で使われそうな予感が。
    一部ASとLSが噛み合ってないのが気になりますが、私はマッハキャノンパで優秀なアタッカーしてくれそうなシャチさん欲しいなぁ。闇サコンの蜘蛛お姉さんも魅力的です(*´ω`*)
    引かないですけどもw

    • みうみう より:

      とか言って、まどマギで結構石貰ったので単発1回引いたら落雷からのシャチさんきました!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
      新キャラガチャで引いたの初めてです!

      • ナカジマ より:

        と思ったらGETしてるゥー!
        おめでとうございます!
        単発とは神ですなぁ(^ω^)

    • ナカジマ より:

      無条件倍率も3倍以上が当たり前になってきた感あります(^ω^)
      リーダーにするとスキルに倍率乗らない、みたいなのも増えてきたような…
      マッハ&シャチ、良いですねえ。
      非常に人気ですなぁ。

  4. ビボップ より:

    こんにちはです。

    サニルルさんの登場で、我が家の数少ないフェス限セリエさんが終わりを迎えたか・・・。

    HPでアシスト、邪視の5倍とグレートの9倍が加わると・・・。

    あっ、引けば良いんだ!!
    石がつらい・・・。

    • ナカジマ より:

      サニルル?ナコルルの妹は…リムルル?
      セリエは元の攻撃力が高いですし(^ω^)
      じゃっしーの5倍にこの威力が乗ったらエライことになりそうですね。
      う~ん、欲しい。

  5. ぬまっし より:

    このシリーズはLSがキョーレツですねぇ(^^)
    僕はアミタンが一番欲しいです!縛りはキツいですがジャバ夫が輝ける!!

    というわけで単発…四魔貴族!(フォルネウス)一瞬シャチかと思いましたがメイルシュトロームの方でした…何気に初GETです(笑)

    • ナカジマ より:

      四魔貴族の音楽めっちゃカッコいいですよね!
      というわけで、このシリーズのリーダースキルにはしびれます。
      ぐぐっとインフレしたような気もしますが、まあロスタムもいますし、過去には。
      ジャバウォックってHPタイプでしたね…なんか攻撃タイプだと思ってた(^ω^)

  6. 匿名 より:

    性能的には既存のキャラで充分なので、イラスト的にシャチですかね

  7. Taka-c より:

    エリス様がいるから闇の蜘蛛にしました!バルバレム、クルミ割りと組んだら常時スキル発動できそう!

  8. 承太郎 より:

    チニサキのスキルってセリエと一緒に見えるんですけど…
    LSもタイプも全然違うから一概には言えませんが

    • ナカジマ より:

      ターンがセリエの方が1早くて、元の攻撃力も2倍ぐらいありますし!
      でもスキルの内容は一緒かな…
      チキサニはレギンと組めるので火力は問題なし??

  9. yk より:

    チニサキ、セリエと被せてきましたね…!元のステ差と初期ターンの差も大きいので互換とは言いづらいですが、HPタイプとなるとグレートなお方の影がチラつきますね…
    個人的にはアイヌラックル欲しいです。ベーシックな性能にこの見た目!マスクとかがカンナカムイの意匠があってかっこいいんですよね〜、初期ターン20なんでちょっと辛いですが、いつか引き当てたい!

    • ナカジマ より:

      アイヌラックルって初期20なんですか!
      見てなかった(^ω^;)しかし無敵ですし、味方全体だし。

      チキサニはセリエと比較されてますね、ちょっと使い方は違うんじゃないかと思います。
      でも文面は一緒かぁ。
      レギン、またハッスルすることになるのか…!

  10. たま より:

    シンプルなアイヌラックルに1票を投じましたが、よくよく考えればチキサニLでパルマスを使ってみたいです。

    ですが、まどマギ後半戦は40数回で☆7がマミ&なぎさ1体のみと散々たる結果に・・・
    暫く禁ガチャですねm(__)m

    • ナカジマ より:

      アイヌラックル良いですよね~
      ほっしいわぁ~
      チキサニでパルマス!
      そういうのもありますね(^ω^)
      ガチャはしばらく様子見かな~

  11. りのあ より:

    チニサキ、どうしてまた光属性なのか?
    サマユンクル、弟って誰よ?
    アミタンネカムイ、紡がれたい召喚士多数(笑)

    • ナカジマ より:

      光属性はトラップやたら強いですね。
      チキサニとカンナカムイの子供だそうです、サマユンクル。
      アミタンの愛称が定着しそう…

  12. アカツキ より:

    チキサニ欲しいです( ̄▽ ̄;)
    最近罠張るのが楽しくて仕方
    ありません。相変わらず下手くそ
    ですが( ̄▽ ̄;)

    そして未だに文面だけだと範囲が
    1マスだけなのか、1列全部に
    ばばっと派生するのかよくわかってません┐( ̄ヘ ̄)┌
    チキサニは1列全部にばばっと行く
    タイプなんですかね(-ω- ?)

    • ナカジマ より:

      僕も欲しいですね~
      トラップは僕も勉強中です。
      よく上書きしちゃう(^ω^)

      範囲は踏んだマス1・縦1・横1・斜め1
      で4マス分のダメージになりますよ。
      なので50倍マスが4回で200倍!ヒエッ

  13. イーラ より:

    見た目は完全、蜘蛛姉さん!好きです…はい。

    ネレイディアとセリエと同じようなスキル持ちがもう登場ですか…
    ものすっごい勢いのインフレを感じますけど…

    さぁて、入坑のサコンさんが欲しい昨今(笑)

  14. 匿名 より:

    広範囲に広がるタイプの罠持ちいなかったのでチキサニが欲しいですね(当然可愛さもあって
    アイヌラックル、レプンカムイもシンプルに強くていいですね

    で6単発でレプンカムイが来ました!やったぜ!
    強そうなんで即レベル上げします!

    問題はまどマギで放出した石を充填中だったのですっからかんになったこと…

    • ナカジマ より:

      チキサニいいですね~お母さんなんて信じられない
      僕はアイヌラックル推し(^ω^)
      そしてレプンカムイGETおめでとうございます!
      素晴らしい引きですね(^ω^)
      また光結晶をためましょう~

  15. kan より:

    お疲れ様です!前回のコラボで沢山引いたので今回は・・・やめよう・・・いや、1回だけ!と思い軽く回したら「チキサニ」!!!!!1番押しだったので気持ちよく終了です

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でーす!
      今回も魅力的なキャラが盛りだくさんですな~
      最近はイベントもガチャキャラも強いっ!

  16. シュガート より:

    土地柄、アイヌシリーズは嬉しいです(^.^)

    軽〜い気持ちで単発1回回したら、何の演出も無く軽〜くアルマが出現…

    もはや笑いすら無い。

    • ナカジマ より:

      おおっそうでしたか。
      僕は行ったことないなぁアイヌの地。
      アルマさんはサモクリですかね…(^ω^;)

  17. 黒七 より:

    チキサニがポストセリエなのは確かだとは思いますが
    セリエの強みはアシスト禁止に罠を持ち込めることだから…
    能力禁止に一切引っ掛からないことだから…!

    それはともかくアイヌラックルが欲しい
    誰でもいいから早く無敵を…(単発ニャル様)

    • ナカジマ より:

      セリエと一緒のようでいろいろと違いますね。
      しかし光はトラップ強いなぁ。
      アイヌラックル欲しい!
      絶対高難度で使えると思う!勝手な予想だけど!

  18. joy より:

    アイヌラックルかなぁ
    チキサニやアミタンも良いけど、実際に重宝しそうなのはアイヌラックルだと思うのね
    最近の高難易度ダンジョンはいかに死なないかが大事だから、2ターン無敵と50%カットはデカイ!
    アイヌリーダーにライゼル二体、ローザかサクヤを入れれば、あーら!不思議!無駄にしぶといパーティの出来上がり!

    それにしても、チキサニ…
    またグレートなあの御方の為にあるようなキャラがでましたね…
    ここまで優遇されてて大丈夫かな?
    御方様を封じるような対策してこないよね?あるいは下方修正
    なんか御方様の身が心配になってきた

    • ナカジマ より:

      アイヌラックル良いですよね!
      めちゃ欲しい…
      この攻防一体感。
      無敵もあるから相当活躍できそうですよね。
      ディビニラカンでダメージ軽減LSと無敵が活躍したから特にそう思うのかな(^ω^)

      そしてチキサニ…グレートなあの男が忍び寄る!
      ソウル・ギルド補正ありでレギンエンハ受けたら凄い火力に。
      運営さんがレギンを優遇しているようにも見える??

  19. かじ より:

    お疲れさまです。
    自分はアミタンネカムイに1票入れます。スキブは使いやすいですから。
    次点はアイヌラックルです、最近、無敵はダンジョンのギミックが凶悪なことが多いので、使う場面があるはず。リーダースキルも防御よりのライゼルという感じで単純に強い。
    チキサニはかわいいしスキルは強力ですが、うちにはキングがいるので(^^)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でーす!
      アミタンも人気ありますね~
      僕はクモが苦手…(^ω^)
      まあそんなにクモ感ないですけども。
      アイヌラックル、ぜひゲットしたいな~。
      あ、でも確かにLSはライゼルにちょっと似てますね。ウーム。

  20. 匿名 より:

    悪魔ほむらに全力だった僕、今回はスルー
    なおマミさんがスキル3になるも悪魔ほむらは現れず

    • ナカジマ より:

      コラボガチャの後にこれぶん回すのはなかなか厳しいですね(^ω^)
      僕はお正月に全力かしら…

  21. 三日坊主 より:

    単発×5でサマユンクルがきました。こいつだけは要らなかった。
    チキサニもセリエいれば要らないかな。
    イフと組ませられるので差はあまり無さそうですが。
    個人的にはアミタンネカムイが欲しいです。
    5回制限はないのと一緒、ザールでスキブの強さは分かってますし、すごく便利そうです。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますーって
      ええー!?
      新キャラですよ!
      チキサニはほら、レギンとか…いっつもアイツだなぁ。
      アミタンも人気ありますねえ。

  22. たんたか より:

    蜘蛛神様かなあ…くるみ割りの魔女と組めるパーティなら強力スキル撃ちまくれそうですね!

    • ナカジマ より:

      おやっやはり人気。アミタン(^ω^)
      くるみ割りと組ませてスキブしまくるとか面白そう!

  23. 青一 より:

    更新お疲れ様です!

    早速アイヌラックルさんに1票入れました。
    見た目も性能も渋くて頼り甲斐のある感じ
    ・・・大好きです(`_´)ゞ
    単発1回するか迷いますね!

    • ナカジマ より:

      おおっアイヌラックル!
      この強さはシンプルながら惹かれます。
      ロスタム的な感じがするなぁ。
      単発…☆5が出てもっかい!からの銀…

  24. KOU より:

    ナカジマさんこんばんは。
    チキサニに1票入れました!
    イフパに入れて遊ぼうと思いチキサニ狙いで11連!
    残念ながら目的のチキサニは出ませんでしたが、
    新規でアイヌラックルとヘレネーをGETできました。

    • ナカジマ より:

      ふぉーいおめでとうございます!
      アイヌラックルにヘレネー!
      新キャラ出てますね~
      チキサニはまたどこかでひょっこり来るんじゃないでしょうか(^ω^)
      イフのサブでも抜群っすねえ!

  25. 参吉 より:

    こんばんは。

    みんな強いなぁと思いつつ鯱ことレプンカムイに一票。化物なのも勿論ですが、能力の噛み合いがかなり嬉しい所です。
    コンボ倍率が高くて、自己エンハンスも長くて高い。そこに貫通Lv2…弱いわけがないじゃないですか。飛来物だってなんともないぜ!

    育成や周回用に補充した石…今ここで使おうか非常に悩みます。
    当たれば良いのですが…うーむ。

    • ナカジマ より:

      アタックタイプ好きとしてはレプンカムイも見逃せないっ!
      火属性に対してかなり強く出れそうな気がします。
      飛来物も最近はいたいやつ多いですよね。

      光結晶は僕は温存中です(^ω^)
      前回引いたやつ全然使ってないんで…スキルレベルが低くて。

      • 参吉 より:

        結局調子に乗ってかなり回してしまった結果、レプンカムイは出ず…
        副産物は美味しかった物の、一点狙いはやるものじゃないなと良い勉強になりました。

        おかげで年内はガチャ回さなくても良さそうです。
        これからは気を付けないと…あっという間に石がなくなるのを見てると何かが壊れそうになってきますね。

        • ナカジマ より:

          おお、ぶん回されたのですな。
          5倍ですもんね。
          新しいキャラも出た感じでしょうか(^ω^)
          次はお正月に向けてためましょう…ってちょっと長いかな?

  26. コハーナ より:

    パッと見でチキサニに1票入れましたが、今回は全員甲乙つけがたいですね^^
    正直、どの子が来てもスタメン起用って感じです(笑)
    インフレも心配ですが、フェス限のぶっ壊れキャラを持ってない自分としてはガチャ限でこの性能は素直に魅力的です。

    ってことで、早速単発。
    ゲッ。。。金色魔法陣。。。ん!イナズマからの赤魔法陣?!

    レッドフード(笑)
    えっ?今?
    イヤイヤ、ちぐはぐも強者揃いだからいいんだけどね(*’ω’*)
    なんか複雑...

    • ナカジマ より:

      このシリーズはみんな強いですね~
      ちぐはぐ並でしょうか。
      レッドフードおめでとうございます!
      バルバレム戦でも大活躍してくれそうな気がしますなぁ(^ω^)
      僕的にはちぐはぐは全員欲しいな~

  27. ガブガブ より:

    こんばんは~

    アミタン推し~

    イラストが好みなだけです。後ジャバ夫と組ませたいなぁと。くるみ割りの魔女と合わせて、ジャバ夫エンハ→ブースト→ジャバ夫エンハって(笑)
    あれ?アミタン要らな・・・( ̄▽ ̄;)
    引きませんけどねf(^_^;

    • ナカジマ より:

      おお、アミタン人気ですなぁ。
      ジャバ夫が煌めく予感…?
      11連で新キャラ1体確定してくれないかなぁ(^ω^)

  28. てんどんまん より:

    こんばんは(^^)私はチサニキ押しです(笑)見た目良し、スキル良し・・でも、当たらないんだろうな~(^^;

    • ナカジマ より:

      狙ってない時にひょっこり出てくれると見たっ!
      僕もチキサニ欲しいなぁ。

  29. 19 より:

    こんばんは~
    少し前になるのですが、ランク500を達成したご褒美ガチャのつもりで単発引いてみました。
    結果はシルフ・・
    サマユンクルが欲しかった私・・木属性・・流れはきてる?
    もう一回・・ニャル・・またも木・・行けるか?
    もう一回・・メルクリ・・木のオンパレード!!
    と繰り返すこと計7回!?
    サモクリが増えました(笑)
    ナカジマさんのガチャ我慢スキルが欲しいです・・

    • ナカジマ より:

      むうっサマユンクル狙い!
      サモクリはサモクリで絶対使いみちあるからいいんですけどね…
      僕は最近引いたキャラを見て、「せっかく当てたのに使ってないな」と我に返ります(^ω^)

  30. てんどんまん より:

    当たらないだろうとガチャしたら、ミドマッチョ(笑)ご新規さんだし、ミドマッチョだし、もう一回したらサマユンクル(゜_゜;)今、木の流れキテるのでしょうか(笑)

    • ナカジマ より:

      うおーい木属性に愛されていますね!
      あれ?上の方でもそんな感想が…
      木フェス?

  31. 遠い音楽 より:

    悩んだけれど、アミタンネカムイに一票。
    ASもLSもそれぞれ強力だから。

    アイヌラックルもバランスが取れていて非常に強力なので迷いましたけどね。
    アイヌラックルとレプンカムイは同等のスキルキャラを既に持ってるのでアミタンネカムイに投じました。
    ASだけで見ればチキサニのトラップが魅力的です。
    このクラスのトラップは持ってないので。
    サマユンクルも十分強いんだけど、オラージュ持ってるので必要性が若干薄い……

    自分の手持ちと比較しての順位ですけどね。

    引きたいのは山々ですが、22連で悪魔ほむら引いた後にマミ&なぎさを求めて単発で40回引き続けたので新たなガチャは回しにくいです。
    結局マミなぎは出ないままに悪魔ほむらがさらに2体とまどほむが出るという始末。

    「覚えておきなさい。コラボガチャを回すってそういうことよ」

    しかも確率アップ終わってるのに気付かないでまどほむを食わせてスルーされたし。
    (同様に気付かずに食わせたエリスはスキルマになりましたが)

    • ナカジマ より:

      むう~アミタン人気っすね。
      やっぱスキブって使い所多いのかな。
      僕はあんまり使わないんですけどね実は。

      マミなぎに40!
      執念を感じますな…しかし悪魔ほむらがそんなに出るなんて!
      僕も一体で良いから欲しいもんだ(^ω^)

  32. 間違いななくカーテンだわ。 より:

    シャチが欲しい〜〜!!!!
    サモンズはつい2週間前に、姉に教えて貰ってやり始めました。チュートリアルのガチャではフォンセが当たり、結構強いらしいのでそのまま進めてたのですが、大変使いにくくて・・・汗
    そして今日、ガチャを引くとアミタンネカムイが当たりました。このまま進めた方がイイんでしょうね???

    • ナカジマ より:

      レプンカムイいいですよね~
      イラストが人気あります。
      強いですし(^ω^)

      素敵なお姉さんですね~
      そんなお姉さんが欲しかったな。
      そしてフォンセにアミタンネカムイ!
      僕ならそのまま進めます!

      サモンズボードは結局沢山のキャラが必要になります。
      フェス限なんて飾りです。

  33. ノポンの坊や より:

    7回引いたら火・水・光のキャラガ出ました! 木属性のキャラが欲しかったのですが光はイラストが良かったので今回は当たりでした😋 ただ、パーティー編成が出来ないっていう…

    • ナカジマ より:

      おやっ意外と人気ですねサマユンクル。
      僕の中ではシリーズの中でそんなにでしたが…
      レプンカムイもいいですねえ(^ω^)

  34. ラマ より:

    セリエと同じスキルか…
    こりゃセリエの上方修正するしかないぞ
    眼鏡よ