水辺の神レプンカムイの評価:コンボ数により二段階に倍化される攻撃力!

見た目のカッコよさで大人気のレプンカムイ

サモンズボード レプンカムイ

パラメータ

HP13728と充分な水準で、攻撃力も255と高め。

高性能なバランスタイプ、という印象のまとまったパラメータです。

矢印による攻撃が持ち味なので、ぜひ攻撃ソウルで強化したいですね。

能力と矢印

貫通Lv.2を持っているため、4マスサイズのボスには矢印による攻撃力がさらにアップ。

飛来ダメージ吸収も持っているため、飛来物があるダンジョンではスキルがためやすい。

矢印は上金型で十字が二重になっており、攻撃や移動もスムーズ。

画面下半分に配置しておけばスキが目立ちません。

スキル

自身の攻撃力を4ターンの間6倍にする

シンプルかつ強力なスキルで、最短9ターン発動と速い。

倍率・持続ターン・最短発動の面でスサノオと同じですね。

継続的に高火力で攻撃し続けることができるのは魅力です。

レプンカムイ スキル上げ

スキル修練洞3にてスキル上げが可能になりました。

リーダースキル

水属性の味方は

・6コンボ以上で攻撃4倍

・24コンボ以上で攻撃6.5倍

・HP1.6倍

という3つの要素で構成されています。

たった6コンボで攻撃が4倍になるのは嬉しいですね。

24コンボが出せれば攻撃力は6.5倍と突出した火力。

HP1.6倍と防御面も安心感があります。

アタックタイプらしい、コンボ攻撃による強さが引き立ったキャラクター。

サブ評価:89点

自身が効果範囲のため、水属性・バランス・アタックタイプどこでもサブとして活躍できます。

さらに貫通Lv.2を持つため、矢印によるコンボ攻撃がメインとなるサンダルフォンのようなリーダースキルがおすすめ。

エンハンススキルは持続性がありますので、オートダメージを付与できるキャラとも相性良し。

水辺の神レプンカムイの評価

水辺の神レプンカムイの評価
80.75

HP

8/10

    攻撃

    9/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                0/10

                  良い所

                  • LSが高火力!
                  • パラメータもバランス良し

                  気になる所

                  • 特になし
                  スポンサーリンク

                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. 遠い音楽 より:

                    スサノオと同じスキルということで、火のカムイと同じ傾向ですね。
                    過去キャラと同じと言っても使えるスキルなので問題ありません。

                    HP倍率も嬉しいし、6コンボ4倍に加えて24コンボで6.5倍なので爆発力もあります。
                    杏さや………

                    エイルやバルムンクなどで持続回復しつつ戦えば強そうですね。

                    • ナカジマ より:

                      スサノオと一緒ですねえ。
                      まあ属性も違うし…
                      リーダースキルはやっぱりこっちのが使いやすいなぁ。

                      フレイなんかも良さそうですよ~(^ω^)

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m