水辺の神レプンカムイの評価:コンボ数により2段階に倍化される攻撃力!

見た目のカッコよさで大人気のレプンカムイ

サモンズボード レプンカムイレプンカムイ パワーアップ

※2018年10月12日にパワーアップしました

パラメータ

HP13728と充分な水準で、攻撃力も255と高め。

高性能なバランスタイプ、という印象のまとまったパラメータです。

矢印による攻撃が持ち味なので、ぜひ攻撃ソウルで強化したいですね。

能力と矢印

貫通Lv.2を持っているため、4マスサイズのボスには矢印による攻撃力がさらにアップ。

飛来ダメージ吸収も持っているため、飛来物があるダンジョンではスキルがためやすい。

矢印は上金型で十字が二重になっており、攻撃や移動もスムーズ。

画面下半分に配置しておけばスキが目立ちません。

スキル

自身の攻撃力を4ターンの間6倍&ダメージを30%軽減

シンプルかつ強力なスキルで、最短9ターン発動と速い。

倍率・持続ターン・最短発動の面でスサノオと同じですが、パワーアップ後はダメージも軽減できるようになりました。

継続的に高火力で攻撃し続けることができるのは魅力です。

レプンカムイ スキル上げ

スキル修練洞3にてスキル上げが可能になりました。

リーダースキル

水属性の味方は

・6コンボ以上で攻撃4倍

・24コンボ以上で攻撃6.5倍

・HP2倍

という3つの要素で構成されています。

たった6コンボで攻撃が4倍になるのは嬉しいですね。

24コンボが出せれば攻撃力は6.5倍と突出した火力。

HP2倍と防御面も安心感があります。

アタックタイプらしい、コンボ攻撃による強さが引き立ったキャラクター。

サブ評価:72点

自身が効果範囲のため、水属性・バランス・アタックタイプどこでもサブとして活躍できます。

さらに貫通Lv.2を持つため、矢印によるコンボ攻撃がメインとなるサンダルフォンのようなリーダースキルがおすすめ。

エンハンススキルは持続性がありますので、オートダメージを付与できるキャラとも相性良し。

水辺の神レプンカムイの評価

7.9

HP

8.3/10

攻撃

8.8/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

7.6/10

スキルの範囲・回転力

8.2/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

5.5/10

良い所

  • LSが高火力!
  • パラメータもバランス良し

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    スサノオと同じスキルということで、火のカムイと同じ傾向ですね。
    過去キャラと同じと言っても使えるスキルなので問題ありません。

    HP倍率も嬉しいし、6コンボ4倍に加えて24コンボで6.5倍なので爆発力もあります。
    杏さや………

    エイルやバルムンクなどで持続回復しつつ戦えば強そうですね。

    • ナカジマ より:

      スサノオと一緒ですねえ。
      まあ属性も違うし…
      リーダースキルはやっぱりこっちのが使いやすいなぁ。

      フレイなんかも良さそうですよ~(^ω^)