ミクトランテクートリGETのチャンス!冥王の遊技場【神】冥府の王を長腕のルーで攻略

スキルダメージ軽減が良いんじゃないでしょうかってことで行ってまいりました

ミクトランテクートリ

復刻していますね、ミクトランテクートリ。

最強の神級キャラの呼び声も高いミクさん、今度復刻するバルバレムとも相性抜群です。

絶対スキルマにしておきたいですな(^ω^)

01

ここはとにかくエリア1のダメージスキルに注意ですね。

しかし長腕のルーならスキルダメージを大幅に軽減できちゃいます。

あと毒沼のダメージがでかいとことそうでもねえとこがありますが、飛行だとラクチン。

02

ヤクターはランダム性の強い動きをする上に毒攻撃とか回復に反応して全体に1万ダメージとか、やらしい攻撃を仕掛けてきます。

さくっと中ボス対策用にカウンタータイプを入れておくと良いかもですね。

エリス使いたかったんだけど、リーダーにするつもりだったアルテミスやマミさんが入れないんスよね。スキアタ禁止ダンジョンなので。

03

レギンエンハからのルーの防護貫通砲でぎりぎりミリ残し。

その後のコンボ攻撃で倒し切れました。

生贄は受け取った!からの防御ダウンが無くても行けましたね。

※5ターン敵被物理ダメージ2.5倍!スキルダメージは関係ナシだった!

00

カグヤのトラップも踏ませてみました。

レギンで倍化済み…ですが、副属性も乗らないしあんまりダメージ伸びなかったなぁ。

やっぱカウンターが簡単なのかも。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さい より:

    こんばんは。
    Lシン様、エリス、エリス、ウィンドルフ
    でノーコンしました。1Fを抜けるために副属性とソウルで耐久上げてますが、そこさえ抜ければ以降は問題ないですね。

    攻撃強化ソウルマのエリスでヤクターワンパン、ソウル無しのエリスにシン様エンハ乗せてテクートリちょい残りでした。
    もう少しうまくやれば両人ワンパンできますね。エリス様ぱねぇっす。

    ちなみに、生贄を捧げても物理ダメージが増加するだけでスキルダメージには影響ないはずです。

    • ナカジマ より:

      おおっ凄い!エリス&エリス!
      エリア1がどうも抜けられなくて。
      レベルマから頑張らなきゃ。
      HPソウルも振ろうかなぁ。

      うほ~エリス様ワンパンも可能ですか!
      こりゃ楽しみだなぁ。

      あ、そうでしたっけ!
      物理ダメージ軽減…じゃあトラップには意味なかったですね(^ω^)

      • かじ より:

        一層目は水のドラゴンのスキルを打たれる前に倒せば耐久は必要ないです。
        エリスLの倍率2.2倍でも風神なら3回殴れば落とせます。

        • ナカジマ より:

          2.2倍でも倒しきれるなら耐える作戦よりずっと良いですね(^ω^)

        • さい より:

          ナーガ対策のウィンドルフでしたが、なるほど水ドラゴン対策にもなりますね。
          ありがとうございます。
          副属性翠ならソウル無し、LS倍率2.2倍でも2回で落とせました。

  2. シュガート より:

    前はサコンパでイチタリナイ…。
    今回はどうしてもエリス使いたかったのでLサンダルダ、エリス、ジーク、ウィンドルフで挑むもたまにヤクターのヤローで事故るし(>_<)
    とりあえず、後1なら上がるだろうと獲ったらチマチマ混ぜる…上がらんな…まぁそのうち上がる…何でこんなに上がらん?水曜日午後は2倍だしな〜22日?もくよ…‼︎‼︎

    ………じかんをかえしてください…
    ……オフトゥンはやさしくしてくれるよね…(/ _ ; )

    • ナカジマ より:

      僕もエリスで行きたいんですよね~でもソウル強化がまだで。
      副属性はふったんですけどね(^ω^)
      オフトゥンはいつでも優しく包んでくれますよ…
      ぐっすり寝てまた明日頑張りましょう。

  3. SNA より:

    フォンセ、杏子&なぎさ、ラファエル、アザゼルで割と効率よく周回できています。

    副属性はフォンセ樹閃、杏子&なぎさ翠光、ラファエル翠煌、アザゼル樹光。
    ソウルはフォンセが攻撃とHP、杏子&なぎさがHP。

    ヤクターのとこでアザゼルのスキルを使うかどうかは状況次第で。

    ボスは初撃でミクテクさんにアザゼルがワンパンされますが杏子&なぎさをフォンセの下に移動させれば残った3人で殴れる位置にきてくれるので、ラファエルのエンハ➡フォンセ、杏子&なぎさのエンハ使用で殴ればミリ残しで次のターンで撃破、クリティカル出ればワンパンです。

    • ハゲ☆様 より:

      ごめんなさい、ついつい「え?どっち?」ってなったんで書き込みますが青い髪の少女は[さやか]さんです。
      悲しくもいい子なので名前を覚えてやってください。

    • ナカジマ より:

      おおーっアタックタイプでの攻略ですか!
      凄いぜ…!
      かなり鍛えてますなぁ。
      アタックでクリアするためには副属性もしっかりやんないとですね。
      レベリングだけでもひいひい言ってるので頑張らないと(^ω^)

  4. 二虎 より:

    Lイフ、ルー、水着シエル、ラミエルで安定してます。この人たちHPが異常なので1Fのスキル受け切って普通に生きてるし、イフ様なんてミクテクの初手30000ダメスキを受けても生きてるんだよなぁ。

    1F 飛行組で突破
    2F そのまま殴れば突破
    3F 水着シエルで雑魚を飛ばしつつエンハ貰って突破
    ボス ダメージ溜まってきたらラミエルでHP反転。囲んで殴って余ったらおまけでルースキルで倒す。

    • ナカジマ より:

      イフはかなり冥王戦に強いですよね!
      アンゴンさんと二人旅でもクリアできるという…
      流石三創神!

  5. 匿名 より:

    初めて書き込みます。いつも拝見させて頂いております。
    アルまどL、サンダルフォン、エリス、神農でいってきました!
    サンダルフォン、エンハからのエリスでワンパン!!
    ちなみに神農はヤクターを物理で追い込めなかった時用で。
    前はターン数足りずに1回もクリアでかなかったんで嬉しいです!スキルマ目指します!

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      更新がんばりますよ~(^ω^)イエイ!
      エリス様活用されてますね!
      何気に神農の姿が見れるのも嬉しい…(^ω^)
      絶対スキルマにしましょう~!

  6. セル より:

    ガチャ限ばっかですが、アルまどLに夏シエル、サンダルフォン、エリスで超安定
    1階2階はダブルタップしてれば夏シエルの追尾で勝手に死んでくれて(笑)、3階でサンダルエンハをかけて殴り倒した後、ミクテクはエンハが残ったエリスでワンパン!
    あれ、ほとんど動いてない…

    • 遠い音楽 より:

      横から失礼します。
      成る程、自動追尾があれば確かにナーガも簡単に倒せますね。
      あれ程苦労したのに……
      エリス戦でもアシスト禁止で防護貫通を封じられている中、夏シエルのおかげでゴーレムを楽に倒せましたし、防護貫通の自動追尾スキルは攻略を変える力がありますね。

    • ナカジマ より:

      おお~エリスとかワンパンできそうですね!
      サンダルフォンも組めるのが強い!
      夏シエルの追尾もいいですね(^ω^)

  7. アカツキ より:

    おはようございます♪

    念願のミクテク初めてノーコン
    出来ましたo(T□T)o
    HP倍率あるフラマ等に恵まれず
    カウンター1面すら抜けられません
    状態でしたが、
    エイルL、サリエル、エリス、
    ザンダルフォン全てHP攻撃ソウルマ
    です。副属性は樹閃以上です。

    1面は撃たれる前に倒す。
    2面は叩く。
    3面はサリエルバインドから袋叩き
    ボスはエリスの罠に誘導

    いきなり2体がバインドくらって
    瀕死からの発狂食らいそうに
    なりましたが倒しきりました。

    立ちまわり上手くすれば3面の事故も
    なく安定しそうです。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      結構強いですよねこの御方。
      エイルでのクリアでしたか(^ω^)
      やっぱやつは優秀だなぁ。欲しい。

      エリスは倍化されてないのにダメージディーラーになれるという…
      素晴らしいポテンシャル!

  8. めると より:

    おはようございます。  かつてボコボコにされた冥王ですがアザゼル バルトロ ジークフリート エンヴィーの無課金パでノーコンできました(。・ω・。)ゞギリギリでしたがf(^_^; 1Fの全体スキルが一番の鬼門だと思うのでエンヴィーオススメです! HP高めor木属性のアタックパにエンヴィー入れたら周回速そうかな?とか思いつつスキルマいるので、またソルダン周回に戻りますε=ε=┏(・_・)┛

    • ナカジマ より:

      強いイメージありますね、冥王。
      アザゼル率いる無課金編成!
      くう~渋い!やりますなぁ。
      バルトロメイでエリア1を凌ぐとは…
      エンヴィーは速攻もついてるし良いですね(^ω^)
      僕も薬の関係でソルダン周回に戻ってます。
      次はもっと面白いパーティでクリアせねば。

  9. こーたろんろん より:

    プレイヤースキルが低過ぎて純カウンターでは安定しないので、上から白虎、ミクテク、イヴェルL、風神の攻撃カウンターパに変更しました。1,2Fは殴り抜け、ヤクターは白虎カウンターとその後のコンボで落として、ミクテクは白虎、風神を犠牲に防御ダウンののちイヴェルのスキルでほぼ終了です。なんだか効率が悪い感じがしますが、ミクテクはスキルマにしたいので頑張ります!

    • ナカジマ より:

      ミクテクは絶対スキルマにしたいですよね~
      でもここも王道はカウンターではないかと思います。
      この頃のカウンターって強かったなぁ…
      バルバレムも倒せますし(^ω^)

  10. アザートス より:

    セリエLのシン様・エリス・ヤタガラスで高速周回しております♪( ´▽`)
    1面はヤタガラスで自由に飛び回り
    2面は適当にターン数稼いでコンボ
    3面はセリエの罠を踏ませて突破
    ボス面はシン様からのエリスでワンパンです!

    • ナカジマ より:

      わおっヤタガラス!
      なんか久しぶりに聞きましたね!
      スキルがもう少し軽ければな…
      なんかもうすっかり忘れてました(^ω^;)上方修正はやく来て欲しいな

  11. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 おはようございます🎵
    バルバレム攻略をかねて、
    ハウレスL,白虎、シン様、ヴリトラのカウンターパーティーで、腕試し
    ノーコンで とりあえず、10体確保⤴⤴
    これは、バルバレムにも 通用するかも❔❔❗ (〃⌒ー⌒〃)ゞ

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      なんと腕試しでミクテク!
      成長が目覚ましいですね(^ω^;)強い…!
      バルバレムに挑戦するには充分な戦力だと思いますよ!
      スキルマ頑張りましょう~

  12. 八坂八代平 より:

    Lイフ、Sヘクトール、フレイ、アルまどで回ってます(^ω^)
    ヘクトールには攻撃•スキル使用不可耐性をMaxに付けてるので、ソウルが発動すればボスが2ターン、発動しなくても3ターンで終わるので楽に回れます。まだ1足りないなので頑張ります( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      あっヘクトール。
      なるほど耐性ソウル…
      全然持ってない(^ω^)
      僕もなんとか付けないとなぁ…

  13. レインドロップ より:

    おはようございます^^*
    ハウレスLのカウンターパでやってたのですが飽きたので試しにラナLのチャンドラ、ラミエル、トールで行ったらえらい楽な事に気付き周回中です。
    ラナのスキルとボス戦開幕チャンドラ発動で2体生贄無しでもゾンビ作戦でミクさんを撲殺です。
    ソフィアやまどほむとかのカウンターとか他のパーティーも色々試してみようっと!

    • ナカジマ より:

      おお、ラナが居ればそんな使い方が。
      チャンドラ、ラミエル、トール全員持ってますが全く使わないなぁ…
      ディフェンスははやりから置いてかれてる感じです(^ω^)

  14. ガブガブ より:

    こんにちは~

    ミクテクさんスキルマにしてるし行かなくも良いかなと思ってましたが、何気にノーコン出来ていない事を思い出す(笑)

    時間も無いので、アレスタL、風神、フォンセ、じゃっしーでスパーンとノーコン。
    ハッハッハ勝てれば良いのよ、勝てれば( ̄▽ ̄;)
    編成の妙?ソンナノボクシラナーイ( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      うお~やっぱりアレスタ強い!
      あの冥王を…
      じゃっしーも何気に最近目立ちますよね。
      強いなあの野郎~!

  15. 黒七 より:

    口に出して読みたいサモンズボードキャラ名1位のミクトランテクートリさんちっすちっす

    最近はレギン、ミクトランテクートリ、バルバレムと
    要望の多そうな復刻多いですね
    全員持ってなかったのでありがたいですけど

    • ナカジマ より:

      タイピングが大変なサモンズボードキャラ、ミクトランテクートリ。
      復刻でどんどん強いキャラが登場してますね~
      エリスやフック船長など新規にも嬉しい最近(^ω^)

  16. みん より:

    初めてノーコンクリアできました。
    アルまど出るまで諦めなくてよかったぁぁぁ!
    ってなりました。

    パーティはアルまどLの夏シエル、アクエリウス、白虎です。
    エリスも使ってみたかったんですが進化素材をとり忘れたので活躍させられませんでした(;_q)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      エリスの進化素材もぜひゲットして活用したいですね!
      白虎はかなり前のキャラなのに存在感あるなぁ(^ω^)

  17. かじ より:

    こんにちは!
    エリスL、ミクテク、風神、サンダルダ、で攻略出来ました。
    一層目は全体攻撃がくる前に、風神で仆します。
    二層目はサンダルダのカウンターでダメージを与えます。
    三層目が問題で、ヤクターは強気で攻めないとターン切れになるので、運が絡みますがヤクターがこちらにエンハをかけてくれると楽です。
    ボスは、風神エンハからエリスでちょい残し、2回殴れば落とせます。
    並びは、上からサンダルダ、エリス、ミクテク、風神。
    副属性は全員、光木の二段階。
    ソウルはエリスに攻撃マックス、ミクテクは攻撃、スキブ、HPマックスで、風神、サンダルダは無しです。

    • ナカジマ より:

      ミクトランテクートリの攻略にミクトランテクートリ!
      風神が凄い活躍してますね!
      全体攻撃の前に仕留められるとは…
      飛行もついてて素敵(^ω^)

  18. りのあ より:

    ミクテクさん、初対面で10コン(しかも、課金までさせられた)は未だに良い思い出?(笑)
    あなたのお陰で今の私がある事には感謝してますが、お財布がペロンペロンになった事は恨みます!(完全逆恨み)
    (*´∀`)

    • ナカジマ より:

      やつは強いですよね~
      今でこそそんなに難しくはないですが、初登場時は絶望でした。
      クリアできなかったし…(^ω^)
      インフレ速度結構はやいっすね。

  19. 電源式 より:

    バルバレムの前哨戦と挑み、無事にミクトランテクートリGETできました!
    これ、バルバレムも結構行けるんじゃ……ゴクリ。
    欲が出ますがバルバレムに続いてライゼルも復刻してくれないかなー。やっぱり来たとしても来年ですかね?

    • ナカジマ より:

      バルバレムとのコンビはもうレジェンド級ですよね。
      きっと行けますよ!
      ライゼルはいつだろう…半年後ぐらいには来てほしいですね。

  20. ゲソ より:

    ミクテクは前にコインダンジョンで来てた時にノーコンリベンジ&スキルマ達成したので今回はスルーします
    アザゼルL、フォンセ、ジークフリート、エレシュキガルでノーコンできました(^^)
    ヤクターの動き止めるのにエレシュキガルが役に立った記憶があります
    ボスはアザゼルとエレシュキガルの2体を生贄に捧げてからフォンセ&ジークの最強コンビでエンハ12コンボでワンパンでした(^^)

    • ナカジマ より:

      ミクトランテクートリはかなり復刻の頻度が高いですよね。
      人気キャラですし(^ω^)
      アザゼルの汎用性が活きるダンジョンだなぁ~
      僕も試してみようかな!

  21. @ より:

    某フラマL2体潰しを真似てエンヴィーの2人組で行きました。ソウル振ってれば道中からボスまでソロで行けますが、一面は完全に運!青竜が真下に来なければ即リタイアを繰り返して…一言

    これ安定しなくね?

    てな訳で…あの矢印無いのを反射で…ムジョがいれb…ハッ!バババロン!いつの間に!てな訳でバババロン反射で安定するようになりました。Lv32ですが初手スキル耐久はエンヴィーに一任してます。
    一面でエンヴィーを落とし三面、ボス面でバババロンを落として防御ダウンを発動、フラマとマーレでカウンターという流れです。
    そして地味にガチャ限が1体(フェス限)
    因みにフラマはスキブカウンター強化攻撃ソウルは最大、HPは81まで上げてるので編成難度は激高です…w
    結論:ナーガスキルをバババロンで反射すると良いかもです

    • ナカジマ より:

      エンヴィー&エンヴィー!
      しかもバババロン!
      めちゃ渋いじゃないですかソレ!
      やりますなぁ~
      面白い攻略法がたくさんありますね(^ω^)

  22. 承太郎 より:

    シエルパで安定しねぇな…とセリエパで何回かやったら全員生還クリアできました!
    あれだけ四苦八苦しながらやったのはなんだったのか…

    • ナカジマ より:

      セリエならかなり余裕を持ってクリアできそうですね!
      シエルも強いですがまた別の場所で(^ω^)

  23. 雲鼓 より:

    ヤバイ!エリスの強さが異常すぎる!Σ(゚д゚lll)
    ミクさんの悲鳴が聞こえる…。

    前回時点でなんとか1体だけ確保できたミクさん、今や5分程度で周回…。
    逆にエリススキル発動までのターン数稼ぐのに難儀する始末。

    アルまどL、サンダルフォン、スサノオ、エリス(軽ソウル強化)
    しかしエリス、アルまど以外は適当で良いレベル。
    インフレって怖いですねσ(^_^;)

    • ナカジマ より:

      エリスの強みが最大に発揮されるダンジョンのひとつでしょうか!
      僕もあとでやってみよ(^ω^)
      五分で周回できるなんて…あの頃では考えられなかったなあ。

  24. 匿名 より:

    HP補正のあるリーダーがいなくてとてもかなわないとあきらめ気味でしたが
    水ドラを飛行持ちで3発で倒せばOKと知って試行錯誤
    スキルの重さから倉庫で寝ていたスーリヤに攻撃ソウルを積んで出撃
    イヴェルL エリス スーリヤ メルクリで無事クリアしました
    ボスはエリスで一撃!
    悪ほむも強いですがイヴェルもまだまだ頑張っています
    エリス・ミク・バルバレムと新規にも強い攻撃タイプが入手できて楽しいです

    • ナカジマ より:

      この方法、面白いですよね。
      特にウインドルフが良いらしいですが(^ω^)
      ボスを一撃できるエリス様素敵…
      最近復刻もいいキャラが多いし楽しいですな~!

  25. 税率10% より:

    イフL、ラー、フレイ、マールスでノーコンクリアと周回しています。ソウルで育てた甲斐もあって抜群の安定感…!
    しかし時々あり得ないミスを犯して、あたふたしているうちにGameover…
    まだまだこわっぱ…精進せねば…(;・ω・)

    • ナカジマ より:

      イフだとかなり有利に戦えますね!
      リセマラアカウントでも勝てた記憶…
      本アカはめちゃ苦労しましたが(^ω^)

  26. toto より:

    セリエパで高速周回してます。セリエって光属性だけで揃えるだけでも倍率が3.2倍なので強いんですよね。笑
    冥王、ごめん、まさか全15ターンで倒せるとは思ってなかったわ。
    初挑戦でしたがこんなに楽に周回できるとは思ってなかったです。
    バルバレムも初挑戦だし、見たところそこでもセリエパでも行けそうな予感。そろそろ奇跡の単発で出現したメイシンを使ってみたいんですが、セリエみたいな低コンボで手軽にダメージが稼げてスキルも使えるリーダーは本当汎用性高いですよね。
    長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      冥王も去年の顕現なので流石にインフレにはかなわないようですね(^ω^)
      バルバレムもあの頃よりかなり簡単にクリアできちゃいそう!

  27. 匿名 より:

    ついにねんがんのみくさまをてにいれたぞ!

    フラマL・白虎・ムジョルニア・まどほむ、という捻りのないPTですが…
    しかもまどほむはフラマの恩恵受けられる素で高HPというだけで選ばれてます(lv83sk1ノーソウル…ホンマごめんな

    • ナカジマ より:

      冥王「な なにをする きさまらー!」

      素晴らしいカウンターパーティですな(^ω^)
      白虎君は本当に優秀だ…!
      まどほむさんもデビュー戦がはやかったですね。

  28. kan より:

    お疲れ様です!僕もやっとミクちゃんを部隊に迎え入れる事が出来ました♪
    色々なメンバーで挑んだのですが、ルーL・レギン・チキサニ・エビコーで順調な集会(周回)をしております。メンバーが殺られる事は無いのですが、ターン切れ寸前になるのがイマイチですかね。レギ・チキはミクちゃんをワンパン(2枚踏み)出来るので、ボスまでが課題ですね・・・。

    • ナカジマ より:

      ミクちゃんおめでとうございます!
      彼は働き者ですねぇ…
      ルーさんはここでも活躍してくれるという。
      そして輝いているエビコーさん。大出世であります。

  29. 匿名 より:

    前回のリベンジで今回やっとノーコン安定化できました。
    ミクテクL フォンセ イシス ウィンドルフ でした。ソウルはフォンセに攻撃のみ。
    一層目は初手で光龍を12コンボで落とし、水龍のスキルに耐える。
    ボスは初手でミクおじが毒に突っ込みウィンドルフがスキルで死に、ターンぎりぎりまでイシスとフォンセで殴ればデバフかかってるうちに十分倒せました。
    …のですが、一層目でウィンドルフの対空のおかげで水龍は必ずスキルの前に倒せることに途中で偶然気づいてから攻略の無限の可能性を追求していました(笑)ダメージ軽減なんていらなかったんや!って。馬鹿にしていた対空の強さに気づけましたし、最初はステだけで風神を使っていたのにこんなに活躍をするとは思っても見なくて、極めつけにミク攻略に耐久力あげるlsじゃなくていいなんてまさに青天の霹靂でした。気づき、発想の転換といった言葉が改めて理解でき、サモンズボードやってて本当に良かったと思えるほど感動しましたし、思い出に残るイベントになりました。これもいつも(こちらが勝手に)お世話になっているナカジマさんのおかげだと思っています。ありがとうございます!超長文失礼しました…

    • ナカジマ より:

      リベンジおめでとうございます!
      なかなか手ごわいですよねこの旦那。
      しかし仲間になっても強いという素晴らしいキャラ。
      ウインドルフはいろんな要素が噛み合って水ドラコ対策になりますね(^ω^)
      サモンズボードは奥が深いですなぁ!