やりこみチャレンジキャンペーン!VSグランストラスターでHP回復Lv.30ソウルGETのチャンス

残り30ターン以上でノーコン&一枚落ちでクリアが指定条件になっております

やりこみチャレンジ

光結晶も貰えるかもってことで張り切って行ってまいりました。

グランストラスターは特に毒が要るとかは無いんで、気軽に行ける顕現ですね。

割り込みスキルの反射が楽そうですが…

二体で大ダメージ

なんとなくアタックで行ってみました。

ただ、ガンガン攻撃してくるAIじゃないので捕まえるのが大変。

ミスったなぁ…昔バルトロメイでクリアしたのですが、あの時は二体で囲めば良かったんだな。

1マスサイズで逃げAIの敵を3体で囲むのは苦労しました。

30ターン残せてなかった気がするので後からもっかい行かなきゃ。

割り込み注意

グランストラスター戦で気をつけるのはこの割り込みスキルですね。

5ターン目に発動する「分裂し共鳴する霊魂」

盤面最下段に水属性25000×3ダメージと、くらっちゃいけないやつです。

このダメージを倍加しつつ反射するのがオーソドックスな倒し方かな。

ギリギリ

フラマに反撃ソウルふってギリギリ行けました!ふわ~危なかった!

逃げAIの動きはよくわからんなぁ…あと割り込みスキルの「5ターン目」がわからなくなるの僕だけ?

ちなみに攻略動画ではボス到着時に残り12ターンで、残り8ターンの時に発動していました。

ちゃんとターン数見ておかないとダメだね。

しかし貴重なHP回復ソウルが貰えるのは嬉しい!こういったイベントは定期的に開催して欲しいですね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エコノミー者 より:

    フラマL、アザトース、ルキフェルで39ターン残しクリアでした。
    やっぱり反射が楽です(^ω^)

    逃げAI次第ではもっとターン数は短くなりそうでしたね〜

    • ナカジマ より:

      わおっそんなに残せますか!?
      僕は全然でした、攻撃&反撃力が足りないなぁ(^ω^;)

  2. ゲソ より:

    早速達成してきました(^^)
    結構ターン数ギリギリでした

  3. より:

    Lアレスタ・フォンセ・ヴァーユで34ターン残しでした。
    インフレ・・・適当でも勝てましたね(^_^;)
    ナカジマさんの記事見てヴァーユ育てて良かった(*^_^*)

    • ナカジマ より:

      おわーっ素晴らしい!
      ヴァーユさん大活躍ですね、最後の方。
      グランストラスターっていつでしたっけ、かなり前の顕現だったかな(^ω^)

  4. 店主 より:

    メイガスL、ライゼル、ラファエルでサクッと終了。
    グランスはラファエンハからのメイガス砲で一撃です。

  5. 参吉 より:

    シエルL、バーサーカー、リーフカカポで32ターン残しでクリア。
    カカポが使いたかっただけなので、拘りがなければもっと早くクリアできそうです。

    初挑戦時はあーでもないこーでもないと苦戦した訳ですが、割りと適当な選出でクリア出来るようになりました。
    それでいてグランストラクターは持っていて損はないオンリーワン…美味しい話じゃないですか。

    • ナカジマ より:

      うおーっカカポさん!
      渋いですね(^ω^)
      グランストラスターは本当に優秀ですよね(^ω^)
      活躍した顕現は数知れず…
      初登場時は全然倒せなくて、早々に諦めたんですけどね。懐かしい。

  6. めると より:

    こんにちは。 フロイレイダ メルクリ ヤマタノオロチでクリア(σ*´∀`)メルクリが大活躍でした。 カクチョウ&ソウルはうれしい!相変わらずミッションクリアしても何の反応もないのでそこは改善して欲しいですねf(^_^;なんか不安になるんで。

    • ナカジマ より:

      うほ~フロイレイダ!
      なるほどトラップだと動き回る敵には有効ですね。
      僕もミッション報酬、達成できているのか気になります。
      …30ターン残し達成、みたいなの出て欲しいなぁ。

  7. りのあ より:

    こんにちは(*´∀`)
    前回のチャレンジはスマホ故障中で出来なかったので、今回は!!!
    と、言うことで万全のセリエL、エクレール、ヨリンゲルで41T残し(^_^)
    下段大ダメ割り込み前に3マス踏んで乙(笑)
    でもこれってカクチョウはクリアした人のみに変わりましたね。
    カクチョウの方がみんな喜ぶのに。

    • ナカジマ より:

      フーム、やっぱりカクチョウは貴重なものだからでしょうか…
      結構欲しい場面が多いんですよね。
      でもサモクリ的にかなり高額ですし…
      30ターン残しは意地でも達成しないとですね(^ω^)

  8. 八坂八代平 より:

    Lメイガス、S間桐慎二、ライゼルで取り敢えず終わらしました( ̄▽ ̄)
    イフパやアタックパ、カウンターパで試したのですが、PSが足りずノーコンが限界でした(−_−;)
    イフパはまだ28残しだったのでイケそうなのですが、アタックパとカウンターパは逃げAIとこちらのPSないし育成次第だと思われます( ̄ー ̄)

    • ナカジマ より:

      おお~わかめちゃん活躍ですか!
      やるなぁ…
      ノーコンはあれですが、30ターン残しがムズイっすね。

  9. 匿名 より:

    イフ、水着シエル、ルーで43ターン残しでした。水着シエルの追尾ダメージだと、逃げAIだろうがミラードームだろうがお構い無しなので、かなり短縮できました。ソウルマではありますが、スキルマではないので、スキルマならもっと短縮出来そう。

  10. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 こんばんは🌙😃❗
    メイシンL,フォンセ、スサノオの
    アタックパーティーで 30ターン
    クリアー❤ この子を、スキルマにすれば、バルバレムは もらった🎵\(^o^)/
    運営さんは、優しい❤ 最近初めた人にも、バルバレムを捕れるようにしてくれている❤❤⤴ サモンズボードに、
    ズッポリ はまってしまいました(^_^)❤
    ナカジマ師匠のブログも 最高😃⤴⤴

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      メイシン、さすがのパワーですね!
      グランストラスターはバルバレム対策にもぴったりです(^ω^)
      運営さんはそういった意味では確かに優しいかも。
      ブログも負けずにがんばりますよ!

  11. みうみう より:

    エクレ、ライゼル、エリス様というあまり面白みの無いパーティでやってきました~
    ターン数数えるの私も苦手です!スッゴい分かります!(笑
    『あれ?次……だっけ?』って良くなります(´∇`)

    • ナカジマ より:

      なりますよね!
      残りターンもあてにならないしなぁ、と困ってました。
      敵が動いたあとにターンが経過するからかな、アレ?ってよくなります。

  12. ガブガブ より:

    こんにちは~

    緑マッチョ1号大活躍(笑)

    突っ込んだ戦力も戦力ですが・・・・f(^_^;
    大分余裕ありました!

    • ナカジマ より:

      緑色のマッチョシリーズが超絶アップ×3倍!
      ナイスパワーですね!
      僕も最近アレスタが欲しいなぁ(^ω^)

  13. ぬまっし より:

    こんにちは!

    こーゆー既存のダンジョンを条件指定で難易度を上げて、ご褒美を用意するやり方は非常に面白くて好きです(*´ω`*)

    僕はとりあえず魔神化メリオダスL、フォンセ、アスタロスで残り32ターンでクリアしました(^^)
    このやり込みキャンペーンはガンガン開催して欲しいですね!

    • ナカジマ より:

      面白い試みですよね~!
      もう普通にクリアするのは過去の顕現だと簡単になっちゃいますけど。
      やりこみで復活!
      30ターン残し難しかったです(^ω^)

  14. マチルダ より:

    メイガスL・フラマ・ラファエルで運良く40ターン残しで何とかクリアしました。

    勝つためなら手段は要らぬと最初はフラマL・ルキフェル・玄武で粘るも30ターン以内で終わらず…。
    結局上記の編成に至るまでに貴重な回復薬まるまる1本を使ってしまいました。

    明日のログボで回復薬が当たるといいなぁ。とりあえずソルダン回ります。

    • ナカジマ より:

      おお~早いですね!
      さすがメイガスというところでしょうか(^ω^)
      回復薬はソルダンにホークにチビペンに…全然足りませんね。

  15. kan より:

    お疲れ様です!残り30ターンでクリアで良いのですよね?
    今回はフラマl・カティ・ソフィアでクリアでした。色々下手して30ターンなんで、上手くすれば、まだ短縮行けますね。

    • ナカジマ より:

      僕もフラマ使ってみましたー!
      なかなか攻撃してくれなくて困りました(^ω^)
      30ターンクリア時に何かほしいですね…

  16. アカツキ より:

    こんにちは♪

    ほぼ逃げAIな敵が苦手な私
    ですが( ̄▽ ̄;)なんとか
    エイルL、エリス、シン様で
    31ターン残しでクリアしました。
    逃げる相手に上手いこと立ち回れれば
    もう少し縮められたと思いますが
    クリア出来たしOKかなと思います。

    報酬確定良かった良かった(*´∀`*)

    • ナカジマ より:

      僕も苦手です!
      どういう動きをするのかよくわからない!
      わかってもすぐ忘れる(^ω^)ウハハ

      31ターンクリア素晴らしいですね。
      エイルも強いなぁ、欲しいなぁ~

  17. らぱん より:

    お疲れ様です!
    早速やりこんできました(^.^)
    メイガスL,ライゼル、アリスでクリア!
    道中、メイガス&ライゼルぶっぱなし、アリスはスキブ拾って
    ボスはお約束の、「キンッ!!」(反射)で40ターン残しでした。
    こういうイベはどんどんやってほしいものですね~
    ソルダンもちょっと飽きてたので・・・

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      やり込みチャレンジ楽しいですね。
      メイガス&ライゼルという恐ろしい防護貫通コンビ…
      アリスも役立っている!
      ソルダンは流石にちょっと飽きてきましたね…(^ω^)

  18. かじ より:

    お疲れさまです。
    イヴェルL、サタン、ルキフェルで31ターン残しでした。
    皆さんのコメントを見ていると、メイガスの万能性が凄いですね。反射を無視してダメージスキルを打てるのが出来るのがいいですね。ライゼルは持ってるんですが、離れた敵には当てられないので、上手くノックバック出来ればいいんですけどなかなか難しい。

    • ナカジマ より:

      ライゼルはチェーン無いので逃げる敵には当てづらいですね。
      まあ充分強いですが(^ω^)
      メイガスでとどめ、というのが多いですなぁ。みんな持ってるのね…

  19. ラマ より:

    フラマ アリス ブリギット
    こんな簡単だったっけ?
    頑張れば二枚落としでも行けるかな?
    頑張らないけど

  20. 匿名 より:

    メイシン、ザルバ、イシスでクリアしましたーw
    割とターン危なかったですわw

  21. ちゃぼうず より:

    サリエル、メルクリ、ライゼルでクリア出来ました!残り30ターンの時に倒せたのですが、大丈夫ですよね?
    このパーティーだと運よく呪えないと難しいと思います。最後はメルクリトラップ頼りです(^_^;)

    • ナカジマ より:

      おお~じゃっしー!
      メルクリウス使ってる方多いですね。
      僕もやればよかったな…反射が怖くて使わなかった(^ω^)
      残り30で大丈夫…だと思いますよ。

  22. Taka-c より:

    シンL、エリス様、メルクリウスで行けました!ただ単にエリス様で踏みつけたかっただけです。にしてもボス初運用でエリスワンパン強いなー!

    • ナカジマ より:

      うわお、エリス様!
      最近どこにでも登場して踏みつけまくってますね(^ω^)
      シンエンハからのエリストラップ・・これはレジェンドになる・・・

  23. 雲鼓 より:

    アルまど、スサノオ、エリスで条件クリアー。
    もうなんでもかんでもエリス様ですよσ(^_^;)

    30ターンは割と難しかったです。雑魚が捕まえきれないと無駄にターン数伸びちゃって。
    皆さんと同じ意見でやっぱり条件クリアした時にはなんかメッセージ欲しいですよね。
    それと1時間ごとにクリア人数を報告してくれたりすると面白いと思いませんか?(^ ^)

    • ナカジマ より:

      気がついたらエリスのことばっかり考えている…
      そんな召喚士が増えているようですな(^ω^)

      30ターン残しは難しかったですね。
      あとクリア報告は僕も欲しい…これで大丈夫なの?って心配になるし。
      クリア人数も教えてほしいですね~その辺は師範代がんばって!

  24. 小鳥 より:

    お疲れ様です。
    うちは試運転でエリス様使いたかったのと、火力役でフォンセ欲しかったので、悪魔ほむらをリーダーにしたメンツで挑みました。
    結果は残り36ターン残し。エリス様の配置と悪魔ほむらの配置をミスったせいで道中少しグダりましたが、ボス自体は3ターンで終わりました。まさか悪魔ほむらとフォンセの12コンボアークドライブだけでほぼ瀕死になるとは……。結局エリスがいくらダメージ出してHP削ったのかがわからずじまいでしたww

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      今回エリス使う人も多いですね。
      今回っていうか毎回使いたい(^ω^)
      人気キャラとして君臨しておりますな!

  25. イーラ より:

    こんにちわ!
    イフ、夏アルミナ、ラクシュミーで40残しです!
    割り込みのタイミングはターン数えなくても、
    グランストラスターのミラードーム残りターン数が148のターンで割り込み使ってきますよ!!

    わたしの場合はそのタイミングで夏アルミナの反射発動です!

    • ナカジマ より:

      あ!ンなーるほど!
      グランストラスターのターン数を見れば良いんだ。
      そこはいつも変わらないですもんね。
      ありがとうございます(^ω^)

  26. Alfy より:

    お久しぶりです。
    AUOでチャレンジ達成出来ました!
    4ステージ目をゲートオブバビロンで
    一掃できて気持ちよかったです。
    あとエリス様強い

  27. なまたまご より:

    エリアの数も多くて、ヒヤヒヤしましたが、1発でクリア出来ました。ボスにスキル封印されたときはビビりました^^;
    エクレールいらなかったかな、なんて(๑´ㅂ`๑)

    • ナカジマ より:

      エリア数がやたら多いですね(^ω^)
      僕も困りました!
      なんと…君はウェン君!ここで見られるなんて!

  28. てんどんまん より:

    こちらのコメント参考にクリア出来ました(^^)メイガスL、ライゼル、風神のパーティーで行けました(^^ゞ

    • ナカジマ より:

      おおっいいですねメイガス!
      メイガス、エクレール、エリスあたり活躍してるイメージ。

  29. ラーセン1M より:

    バル様用に編成していた、フラマパから、マスターをはずして挑戦しました。
    フラマは久しぶりの登場です。
    結果は39ターン残しでクリア出来ました。副属性を樹にしたおかげか、フラマからのテュールで一撃でした。
    むしろ、逃げAIの雑魚処理が面倒でした。
    インフレで難易度が下がってしまったり、既にスキルマにしてしまったダンジョンも、このような使い方をして戴けると、本当に楽しめますね。

    • ナカジマ より:

      おお、バルバレム対策パーティですか。
      ターンかなり残りましたね(^ω^)
      難易度は相対的にどんどん下がっていきますが、これならまた楽しめますなぁ。

  30. 二虎 より:

    Lメイシン、フォンセ、レプンカムイで34ターン残しで1発クリアでした。さすがメイシンさんです。

  31. 九尾 より:

    こんばんは!
    昔のダンジョンでも、縛りがあると面白いですね~
    最初はタナトスLのアタックパで行ったところ、30ターンをオーバー(-ω-;)
    二回目は、ライゼルL、ライゼル、アドラのガチパで余裕でした!ライゼル苦手属性なのに。やっぱり強いな~(^o^)

    • ナカジマ より:

      30ターン残しは意外といい線ですね。
      達成できなくてもクリアすれば経験値とグランストラスターは手に入るし…
      面白いです(^ω^)
      ライゼルは異次元の強さですな…

  32. 電源式 より:

    エリス様強すぎですね
    雑魚処理に注意する以外は楽にクリアできます

  33. N.I より:

    スピード重視という事で水着シエル×2、ヨリンゲルというパーティでやりました!
    結果は1発目で45ターンでした(_・ω・)_バァン…こういうダンジョンでは追尾反則的な強さでしたね…何もしなくても進む時ありますし(¯―¯٥)

  34. ゆうりる より:

    お疲れさまです。
    Lサジタリアス、ライゼル、クーフーリンで残り32ターンでクリアです。
    全てスキルマではありますが、こんなパーティーでもクリアできるという報告です。

  35. 承太郎 より:

    30ターン意外と難しいですね。
    3回目にセリエパでやっていけました!ホンマセリエはなんとかしてくれるで!
    前回のチャレンジと一緒で成功なのかどうなのか表示して欲しいところです

    • ナカジマ より:

      僕も意外と苦戦しました。
      30ぐらい余裕かと思いましたが…
      成功したかどうかは要望を送りました(^ω^)

  36. てるうみ より:

    L杏さや、イシス、コアトリクエのアタックパで32ターン残し出来ました!

    副属性記事見て、道中ボス用に煌か冥付ければいけるんじゃね?と早速つけて行ってまいりました。

    いやぁ、副属性大事!

    • ナカジマ より:

      おお~杏さや!
      さらにコアトリクエも活躍してるう!
      やっぱり副属性は偉大ですな。

  37. とりうち より:

    ナカジマさんとコメントのみなさんを見て、アレスタL、フォンセ、ヴァーユで34ターンクリアいけました!

    意外と楽にに行けてビックリでした、なぜ以前は苦しんだのか分からないくらい(^-^;;

    さて、次はスキルマですねぇ~w

    • ナカジマ より:

      アレスタ!
      フォンセ!

      そして…

      ヴァーユ!

      この並びが見れる日が来るとは・・

  38. 匿名 より:

    メイガスL ルキフェル スクルド という反射欲にまみれたptで行ってきました。ほぼメイガスだけでボスまでゴリ押しました…
    ところでチェックも何もないので本当に達成したことになっているのか不安です…みなさんは不安になりません?

  39. へたれ より:

     お疲れ様です
     私もLロスタム、メイガス、ルドラで挑戦して何回目かの試行で何とか32ターンで倒すことに成功しました。
     メイガスのロスタムで3.8倍かつルドラ6倍バフの防御無視とはいえ一発で撃破出来るとは思わなんだです
     おそらくスキルマだともっと楽だったんじゃないかと思います
     やはり筋肉は正義
     

    • ナカジマ より:

      うおおお筋トレこそが最高のソリューションということですね。
      緑色の肉体、そして輝く筋肉。
      時代はグリマッチョ!

  40. 税率10% より:

    フラマL、フラマ、カマエルで38ターン残しでクリアできました!カマエルさんの25倍反射でワンパンできました。敵の動きが最後だけ攻めAIだったから良かったo(^∇^)o

    • ナカジマ より:

      わお、めちゃ残りましたね!
      カマエルがここで役立つとは…!
      最後はガンガン突っ込んできますよね。

  41. 遠い音楽 より:

    最初アルまど、水着シエル、ルーで行ったら残り29ターンでした(^^;
    ルーのスキルであまり減らなかったのでサンダルフォンに変えて、ボスはエンハからの自動追尾してたら残り38ターンくらいで行けました。
    道中も早かったんでしょうけどね。

  42. 匿名 より:

    5ターン経過というより、スキル反射残り148ターンの次と考えた方がわかりやすいですよ。

  43. ユウ より:

    メイガスL、ワルプルギスの夜、ガラハッドで36ターン。
    ガラハッドのバフから、ソウルマ樹のメイガスでボスはワンパンでした。
    4戦目でソウル無しのワルプルが時折1ターンキルしてくれたので大幅に短縮出来ました。

    • ナカジマ より:

      おお~速いですね!
      メイガスがいい感じなこのダンジョン。
      ガラハッドも活躍しているとは…!

  44. G より:

    このイベントが始まって中々挑戦する時間が無かったのですが、ようやく行けたので遅いですが私も報告を。
    ロスタムL、メルクリウス、ルドラで30ターンギリでした。
    ロスタムLだと道中は大分安定しました。
    ボスはルドラエンハからのメルクリウス自爆しながらの罠設置。
    2マス踏ませでワンパン出来ました。
    グランは選択肢の幅が広くてオリジナルのやり方を見つけるのが楽しいですね。

    • ナカジマ より:

      おお、ロスタム!
      おめでとうございます!
      いろいろなパーティでクリアできるので楽しいですね。
      30ターン残しも絶妙にむずかった気がします(^ω^)

  45. ユウ より:

    自分は、ユージアL、アリス、ライゼルで丁度30ターンでした。
    アリスは未進化・スキレべ1だったんで、もう1回やれと言われると無理ですが(笑)
    条件クリアできてるか不安なので、別のパーティーでもうちょっと挑戦してみます。

    • ナカジマ より:

      わーおユージア!いいですね(^ω^)
      未進化でも活躍できるとはアリスやりますね。
      クリアした時に何か欲しいです…アナウンス。

  46. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    いやー、なんとかなりました。

    コーカスLの無課金3体withグランストラスター!

    配置や無敵のタイミングにかなり悩みましたが、無事にクリアです!
    あ、ちなみに31ターン以内はアルまどエクレエクレで余裕のトラップノーコンでしたm(_ _)m
    防御アップの上から削るエクレール姫……………………

    • ナカジマ より:

      ぬおーっ無課金構成ですね!
      熱いっ!
      ムツキはベルセデリオより活躍しているような(^ω^;)
      エクレールはトラップの威力、もうちょっとだけ上がって欲しいな~…