ケロロロボKAP-001の評価:スキル・LSともに超強力な大当たりキャラ

元祖ぶっ壊れケロロロボ!初登場時はケロンズボードなる言葉が生まれるほどのインパクトでした。

5

2017年3月21日にパワーアップ

ケロロロボ

ステータス・能力

HP15840と非常にタフです。

攻撃力も216とHPタイプとしてはかなり高め。

能力は飛行持ちなので敵や岩などを飛び越して移動することが可能。

不意打ちLv.2でスタンさせやすいのも嬉しいですね。

矢印

金型でオーソドックスな形になっています。

右から始まるダンジョンで特に使いやすく、下方向が一重な代わりに前方向斜めが二重になっています。

盤面上部に配置している時は一気に真下に移動できないので注意しましょう。

リーダースキル

木属性またはHPタイプの味方は、7コンボ以上で攻撃力2.8倍&クリティカル時の倍率5倍!

7コンボを出す、という条件があるものの攻撃2.8倍&クリティカル5倍は破格の攻撃力。

クリティカル確率をアップさせるスキルと相性抜群です。

スキル

木属性またはHPタイプの攻撃力を3倍にしつつ、クリティカル率も大幅に上昇させることが可能、と1人で完結させることができてしまいます。

インフレが進んだ後でも十分第一線で活躍できる大当たりキャラ。

ケロロロボ フルブースト(覚醒後の評価)

ケロロロボKAP-001の評価

9

HP

8.8/10

攻撃

7.9/10

スキル

9.8/10

リーダースキル

9.2/10

矢印

9.4/10

能力・スロット数

9.2/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 超タフネス!
  • 超火力!

気になる所

  • LSは攻撃特化型



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    2ndタイプ実装までうちの主力でしたが、以降は使う事がありませんでした。
    討伐でもHPタイプなので次の事を考えると使いにくかったですし……

    元が強力なため、ステータスやLSの強化はありませんでしたね。(覚醒進化で強化)

    ASが6ターン短縮されたので今の水準でも使いやすくなったし、エンハ倍率も上がって嬉しいです。
    欲を言えばHP補正がついて欲しかった……