森獣魔導グレゴリア&エリィをGET&ソウルでエリスを強化&9月27日アップデートのメンテナンス

さーて、本日のナカジマはこんな感じ

ランバト報酬GET

エリィGET

GETしましたよ、森獣魔導グレゴリア&エリィ。

僕的には最多となる9万ポイントをGETしまして、3700位ぐらいでした。

スキルレベルは4なので16ターン発動ですね。重たいが…なんとか使いたい。

エリスがソウルマ

エリス ソウルマ

大好きすぎるエリス様もソウルマになりました。

次はカクチョウかな!?

レベルマ、副属性MAX、ソウルマ…カクチョウ使うならHP回復かしら。

行けるところは全部エリスで行きたいぐらいの期待度。

アップデートのメンテナンス

明日デカめのメンテナンスがくるみたいっすよ!

9月27日(火) 9:00 ~ 16:00

な、なげえ!こりゃ倍速機能来るか!?

まさか500万ダウンロード突破記念が唐突に始まったりとか…

でも今やってるバリスタのガチャフェスは9/30 10:59までですな。

覚醒はまだっぽいし、倍速来て欲しいな~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    こんばんは♪

    私は珍しく4600位でした(/▽\)♪

    そして、やっぱりエリスは
    このソウル3つが基本ですね。
    最近はライゼルに続き、
    エリスとシンコンビに任せっきり
    になっております( ̄▽ ̄;)

    アップデート後のお知らせが
    楽しみですね。

    • ナカジマ より:

      ウワーオ!丁度いい感じのランキングですね。
      僕は最後の方無駄だったなぁ(^ω^;)
      エリィけっこう強いんでいいですけどね。
      カワイイし。
      エリスとシンのコンビ良いですよね~
      絵的にもなんか合ってる気がする(^ω^)

  2. ゲソ より:

    自分もランキング報酬でグレゴリアエリィ手に入れましたが
    23:59にチケット100枚使ったんですが、時間オーバーしてしまい100枚無駄になってしまいました(ーー;)
    間に合ってればSL4のが手に入ったのですが…
    クラス報酬の2体を混ぜてSL4になりました
    サブはフォンセ、アザゼル、スサノオorコアトリクエで組もうと思ってます(^^)

    久しぶりの長いメンテナンスですね
    何が来るんでしょうか?
    倍速モードは来そうかな
    覚醒実装も期待しちゃいます(^^)

    • ナカジマ より:

      わおっ4まで上がったんですね、おめです!
      とはいえ、なかなか実用は難しいですね。
      どうしようかなぁ。
      コアトリクエも活躍させられそうなんですが・・・

      明日は倍速モードが来るといいな~
      あれってそんなに難しいのかな。
      技術的なことは全然わからないですけど(^ω^)

  3. めると より:

    Σ(゜Д゜)自分も今回珍しく9万ちょっと稼いで、3500位辺りでした。グレゴリア&エリィ面白いスキルなのでちょっと頑張ってみました。 メンテ開け何がくるか楽しみですね(σ*´∀`)

    • ナカジマ より:

      何が飛び出すんですかね~!
      わくわく…しかし長いな。
      エリィは今後期待ですね。しっかり育てなくては。

  4. 匿名 より:

    こんばんは〜
    以前、グレゴリアにダメージスキルを付けると仲間を突撃させて追加ダメージが発生するかという質問をさせて頂いたのですが自分で付けて試してみたのでご報告です。
    結果、追加ダメージ発生致しました!
    テストでレベル1のみなので50にしたいと思います(^^ゞ

    • ナカジマ より:

      突撃は使用者の攻撃力を参照するので追加ダメージが発生するんですね(^ω^)
      50まで上げたら結構強そう!

  5. ラマ より:

    メイガス以外の2創神の上方修正を頼みます。
    特にイヴェル、フェス現なのにシンより使えない
    ただの鷹狩り猟師になっとる

    • ナカジマ より:

      イヴェルは回復が1500ぐらいあればいいですかね。
      でも最近は軽減した上で1500回復なんてのも居ますし。

  6. サマー より:

    早速ソルダンで試運転してきたのですが、もちろ突撃した仲間が反射をくらって落ちるのはわかっていたのですが、司令官のグレゴリアまで謎ダメージを受けて二人共落ちました。。
    詳しくないのですが仕様なのでしょうか?

  7. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    ナカジマ師匠 おはようございます⤴
    自分は、スキルLv3で、倉庫番決定です
    その代わり、ナカジマ師匠の教えのとおり、エリス様、ミクテク様は、副属性付けて レベルマ スキルマ❤
    回復薬 全然足りないので ソウルは
    マックスは、無理なので あと六日分
    全て エリス女王様へ🎵(ノ_<。)🎵

    • ナカジマ より:

      ちょっとスキル重いですよね~
      エリス様&ミクテクが副属性レベルスキルMAXですか!
      素晴らしいですね(^ω^)
      ミクテク強化もおすすめですよ~
      回復薬欲しいですね…!

  8. ラーセン1M より:

    私は、ギルド強化目当てに35万ちょっとまでやりました。ギルドLv.は2つ上がり、レベル70から72になりました。みんな強化してくれてるみたいなのですが、なかなか上がりにくくなってきましたね。
    おかげさまで、ディビ塔の頃より、Lv.10位アップしています。ギルメンに大感謝です。
    エリィはLv.7が手に入り、あと2体いますが、スルーされそうなビビリがあって、手付かずです。
    次回、イチカバチカ1000万やるべきか?石で回るとすると、1バトル4000BPだから、2500バトル。つまり、石2500個ですか。えっ、もしかして147千円!!(計算あってるかな?)師範代乱入があるにしても、これって、ん〜…☆!やっぱりムリ。絶対ムリ。

    • ナカジマ より:

      ふぉわー35万ですか!
      エライことになっていますね…
      レベル7まで上がっているといいなぁ。
      僕は5でストップしてます(^ω^)
      石2500個?そんなにかかるんですか?
      僕には夢の数字だなぁ。

  9. toto より:

    え、ソウルマ早くないですか?!
    回復薬使ってるんですか?

    • ナカジマ より:

      あ、攻撃ソウル35ぐらいのが余ってたんですぐいけました。
      HPソウルもあと2つぐらい余ってますし…

  10. 黒七 より:

    前回のソート機能充実みたいな微妙なシステム調整と
    コラボの復刻&コラボでスキル上げ出来るキャラ達のバランス調整が来ると予想
    ケロロかアルスラーンとか来そう

    根拠はない
    ただの願望です

    • ナカジマ より:

      ガーン!微妙システム調整!?
      それは深夜に5時間ぐらいでやってほしいやーつですね(^ω^;)
      バランス調整は来て欲しいなあ。

  11. たま より:

    エリス様ソウルマおめでとうございます。いや~、最強ですね(*^▽^*)素敵すぎます。

    大型メンテ楽しみではありますが、期待しすぎると残念感が半端ないので、心を無にして終了を待つことにします(‘◇’)ゞ

    • ナカジマ より:

      いやいやキャラも含めて最強だと思います(^ω^)
      いいなぁ~バルバレム戦でも活躍してもらおう。
      大型メンテ…すごく…ヒマです…

  12. yk より:

    機能追加の方はあまり期待してないので、ぜひ上方修正を!ゾンバとかこの前スキラゲ来てたのでそろそろ来るんじゃないかとは思ってるんですがどうでしょう?獣帝はエイル以外はもう一回り強くしてもいいと思うんですよね。

    関係ない話ですが、サモンズデータ飛んじゃって復旧依頼出してるんですよね。ペンダンも回れず…バルバレムまでに復旧されると嬉しいんですが、どのくらい掛かるものなんでしょうね?

    • りのあ より:

      ykさん
      私の場合2~3日で復旧して貰えました。
      課金情報あると、早いみたいですよ(^_^)

    • ナカジマ より:

      長いメンテの時は上方修正が多いですよね。
      期待しちゃうなぁ。
      ミラみたいなミラクル強化あるかな?

      なんとデータが飛んだのですか!
      うーん、課金してるデータは紐付けされてるから早いと聞いたことはありますが…
      早く復旧されると良いですね。

      • yk より:

        お二方ともありがとうございます!2〜3日…日曜の朝に送りましたので今日明日くらいですかね?

        コラボガチャにぶちこんだ課金記録をしっかり送りましたので、早いと嬉しいですね!請求見直して心が折れそうになりましたが…気長に待ちますー

  13. りのあ より:

    おはようございます(^_^)
    あー、エリス様大好きとか言ってる~ミスラ姉さんにチクっちゃおうかな~(*´∀`)
    はい、うちのエリィもスキレベ4で、報酬2体合わせて5になりました。
    15Tでも良いか、一応持っておこう。
    アプデ何が来るか楽しみですね(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      おはようございます~
      大丈夫ですピアニースも好きですから(^ω^)
      …大丈夫じゃないですね…。
      この光結晶はほんの気持ちです…お納めください(1個)

      15Tだと使いにくいですが…なんとかして使いたいエリィ。
      眼鏡だし。

      アプデは期待しちゃいますね~上方修正かなぁ。

  14. しし丸 より:

    わたしもエリィは、ランバト報酬でLV4ゲットしました。
    当日やっていた山登りの番組見ながらぼーっとやっていたら、
    気がついたら10万超えてました(笑)
    スキルあげ2.5倍が来たら、進化前の2匹はスキレベ上げに使ってしまおうと思っています。
    この前の鶴市もスキル上げたい…。

    • ナカジマ より:

      わおっ10万超え!
      ぼくは5.8万以上は初めてかな~(^ω^)
      今まであんまりランバトには注力してなくて…
      鶴市のこと完全に忘れてました…(^ω^;)
      やつすげー強いのに。

  15. 承太郎 より:

    時季的にハロウィンダンジョンですかね?
    しかしレベルアップ寸前でメンテに入ってしまった…
    スタミナもったいねー!某ゲームは今度のverupでレベルアップ時のスタミナをオーバー回復するらしいですが、こっちでも真似しないかなぁ