シェムハザ復刻!経験値リーダーでもいけちゃう背信の魔術院【冥】断罪されし神の子

攻略っていうのは『スキルの反射ただそれだけです

復刻来てますね~断罪されし神の子。

4

シェムハザというキャラがGETできますが、なかなかユニークなスキルを持っているのでぜひGETしておきたいですね。

ちなみにボスとして登場したシェムハザはHP6500万ぐらいあると言われています。なにそれこわい。

1

結構なダメージが出ていますが、まったくゲージが減っていませんね。

殴り倒したりダメスキやトラップで倒すのはちょっと現実的ではない。

というわけで

1

残り26、20、14ターンと6ターンごとに使ってくるこの斜め列ダメスキを反射します。

火,水,光属性に光属性の850万、木,闇属性に光属性750万という凄まじいダメージで、こっちが倒れてしまうと反射できません。

無敵か能力のバリアでダメージを無効化しましょう。

必要な反射倍率

8倍のムジョルニアでも一回の反射で撃破可能ではありますが、反射倍率としては10倍ぐらいあると安心ですね。

ベルセデリオかムツキが僕的におすすめ。

ダメージ軽減に注意

1

ランスロットのように軽減効果のあるリーダースキルだと反射するダメージも減ってしまいます。

反射するキャラに副属性を付けて軽減してしまう場合も同様なので注意しましょうね。

どうせなら経験値リーダー

3

反撃もダメスキもトラップも使いませんので、自軍に攻撃力はほとんど必要ありません。

反射するだけなので経験値リーダーでも簡単に撃破可能です。

お供のグリーングランドラゴンはHP3万、激流獣コカトリエスはHP2.5万ほどありますので、割合ダメージ系のダメスキがおすすめ。

画像ではダージヴォーグのスキルで倒しています。

やれんのか!シェムハザ

サモンズボード シェムハザ

結構強いッス。パラメータもそこそこ高いし、矢印も多いし。上一重だけど。

光属性でノックバックつきの周囲8マスダメスキってだけでも育てる価値ありかと。

エリス様ってすごい

チェーン付きなので、エリスで右に突き飛ばしてトラップを踏ませて、そのあとシェムハザで下に突き飛ばしてトラップをもっかい踏ませたりもできたり。

リーダースキルも結構強いので、反射と無敵、もしくはバリアを用意出来る方は絶対GETしておいた方がいいですよ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    So629バリスタとエンハでクリアしてる画像見た時は、流石にインフレ感じました。

    • ナカジマ より:

      数千万とかダメージいくカウンターならあり得るんですね!バリスタは闇なのでなおさら良かったですな(^ω^)

  2. ぬまっし より:

    今回のソルダン鬼周回でシェム兄もソウルマにしました(^^)
    セイバーパでかなりの頻度で使ってるのでこれからの活躍に期待ですな!!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございまーす!
      セイバーのサブという役目がありましたか(^ω^)
      割りと高回転なので楽しみですね。

  3. ルイマリ より:

    手持ちに反射及び無敵で使えそうなのが、
    プロヴィデンスとスクルドしかいなくて苦労しました。
    バリア持ちを連れていけばもう少し楽だったかな。
    もう少し早く気づけば。。。

    • ナカジマ より:

      おお~プロヴィデンスで反射!
      渋いですね。
      バリア持ちでも実はオッケーなんですよね。
      単発ダメージなので(^ω^)

  4. りのあ より:

    あー、思い出した!
    メリオダスでイケるやろって、受けたら蒸発した眼鏡センセイやん。
    あなたのお陰でメリオダスが使えない子のレッテル貼られたんですけど!
    センセイなら、生徒の事も考えてよね?
    割るよ、眼鏡(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      いろんな戦い方を教えてくれるわりには反射しか受け付けないとう…
      メリオダスには罪はないはず(^ω^)
      眼鏡は磨いていきましょう キュッキュッ

  5. yk より:

    一応レギンテュール何発かで沈められるみたいなのは見たことありますね…恐るべし
    シェムハザ先生はノックバックに加えてトラップも撒けるので、うちのセリエパでバリア破壊&罠踏ませ要員として大活躍しております…7方向矢印なので殴りでも活躍しますね!

    • ナカジマ より:

      レギン×テュールを重ねるとは恐ろしい召喚士ですね(^ω^)
      バリア破壊ができるのは熱いッ
      実は矢印も多いという高スペックイケメンですな(^ω^)

  6. 二虎 より:

    進化後は地味にサモンズ一番のイケメン男子だと思っています。メガネかっこいい。

    Lロスタム、ムツキ、シエル、ラナで高速周回してましたが、今思えばロスタムのリーダースキルのダメージ軽減のせいで一体で反射しても倒せなかったんですね。全然気にならなかったですが、、、

    • ナカジマ より:

      かっこいいですよね。
      女性ファンが少ないサモンズボードなので話題にならないけど…
      ディバゲとかだったらもっと人気キャラになってたかな。
      ロスタムの軽減が効いていましたか。やるなイケメン。

  7. ガブガブ より:

    こんばんは~

    ・・・・・・この先生初登場以降に冥のパズル化が進んだ様な気がする・・・・

    この眼鏡6500万もHPあったんですか~(^_^;)
    知らんかった(笑)
    ん~この先生はスキルマしてるし、回復薬も残りわずかだし、ソルダン行きたいしで・・・・パス!

    前は確かアザトース&ルキフェルで倒してた様な記憶が有るような無いような・・・・( ̄▽ ̄;)
    すぐに忘れちゃうんですよね~最近・・・・

    • ナカジマ より:

      あ、言われてみればそんな気も(^ω^)
      6500万とかえらいことですね。
      もう少し少ない数値だと…普通に倒せちゃうのかな。

      僕もキャラが多すぎて覚えきれません(^ω^)
      最近よく間違えちゃいます…!

  8. Taka-c より:

    サモンズ1硬いボスなのかな?
    味方になったシェムハザ先生はだいぶHP減りましたが性能いいですよね!笑
    そして罠の範囲が8方向なので1マス踏むと4マスに当たるから高回転トラッパーとしても優秀!

    • ナカジマ より:

      えらいタフですよね。
      シェムハザさん…味方になったらわりと普通(^ω^)
      トラッパーとしても優秀なこの眼鏡キャラ、隠れファンが多そうですな!

  9. Ucchi より:

    堕天使シェムハザは、同じく堕天使アザゼルの副官だそうで。
    ちなみに、神の怒りに触れて地獄に落とされたアザゼルは、そこで魔王イブリースになったそうじゃ(´ω`)

  10. toto より:

    セリエのサブにも良い感じですねこれ。
    鬼周回じゃああ